【見逃し3/2まで】[良回] 2/23 相席食堂 かまいたち濱家&サバンナ八木 相方のリベンジロケ ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

ゲストのロケを見てツッコむ千鳥を楽しむ、新感覚メタ番組、千鳥の「相席食堂」
今週は、散々な評判だったかまいたち山内さん、なかやまきんに君のロケのリベンジとして、
かまいたち濱家さんとサバンナ八木さんが相席食堂に挑戦!
ネタバレを見たくない方は見逃しリンクだけどうぞ。

 ←相席食堂 関連記事はこちら

放送日:2021年2月23日
MC:千鳥
出演者:かまいたち濱家、サバンナ八木

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
サービス終了のお知らせ

 

Amazonプライム・ビデオ のほか
U-NEXTHuluにて、相席食堂の過去動画が配信中!

お目当ての回が配信中か、↓リンク先で確認してくださいね!

Amazonプライム・ビデオ(相席食堂)
U-NEXT(相席食堂)
Hulu(相席食堂)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

 

・かまいたち濱家、登場

場所は長野県茅野市。
かまいたち山内のロケと同じ場所。
盛られた雪の小山に、一人の男がパンツ一丁で立っている。

濱家「めっちゃムズないですか?」
濱家「まあ今回の・・」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「まずあの山をどうやってこさえた?」
大悟「裸とか寒さはガマンすりゃなんとかなるけど」
大悟「あれは大人5~6人で5時間はかかるぞ」
ノブ「もう相席食堂、誰か死ぬよ」

往年の電波少年みたいな危うさありますね😅

そして、パンツ一丁でうろついてると、
元気な女の子が突然雪を投げられ、
その仲間の子どもたちから次々に雪を投げられる濱家さん。

ノブ「濱家 引きが良い」
大悟「結局ふれあいなのよ相席食堂っていうのは」

濱家「もうええ、もうやめよか」
濱家「おじさん死んじゃうわ!」

怒ったりしないんですね😄😄
このあたりが濱家さんだな~。 

ちなみに履いてたボクサーパンツはTORIOの「勲章」柄。

TORIOは相方の山内さんもよく履いているブランドで、
なにげに千鳥の2人もだいたいTORIOです。
何か理由でもあるんでしょうか。

 

・力が試される、濱家

茅野市は棒寒天も有名だそうで、
近くの寒天農家を訪ねたところ、
製作途中のまだ濡れている寒天を触らせてもらう。

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「先にちょっと言っとこうかなと」
大悟「寒天はムズいよ」
ノブ「ハッハッハッハ!」
ノブ「確かに、マズい寒天も知らないし」
大悟「どう行くかちょっと見ましょう」

これはまた珍しい手法、
杉本彩さん回以来の「先止め」が出ました。
今回は、先に「難しい」とフォローを入れつつ、
期待を上回るのか下回るのか、注目する。
面白いですねえ😄

さあ、どういう反応をするのか。

濱家「この感触も美味そうな気する」
スタッフ「どんな感じなんですか?」
寒天を触っている濱家さん

濱家「えっとね」
濱家「うーん、感触は」
寒天を触っている濱家さん

濱家「・・・」
大悟「もう(答え)出てもええな」
まだ寒天を触っている濱家さん

濱家「・・・」
ノブ「濱家、東京の人見てるよ」

濱家「・・・」
大悟「もう逆に、良い長さになってきたよ」
まだ寒天を触っている濱家さん

濱家「・・・」
ノブ「最長かも」

濱家「クーラーのホース」

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ノブ爆笑

大悟「こんな技がありましたか!」
ノブ「初めてですね、この長さは」

その間、約35秒!!😄😄
CM2つ終わるわ!

大悟「わしもIPPONグランプリで押してからあれぐらい止まって書こかな」
ノブ「注意される」

迷惑極まりない😄😄

 

・ひどい笑いの取り方、濱家

山内さんができなかったアイスクライミングを、
濱家さんが成功させてリベンジ達成したあとは、
同じように温泉に入ることに。

ギャグを披露する瞬間に「カメラさんが逃げた」曰くつきの場所です。

と、最初は普通に湯船でおじいさんと会話してましたが、
突然カメラに向かって全裸でM字開脚している。

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「すごいなこの番組ゴールデンじゃなかったら平気で出るんやな」

相席食堂名物、入浴映像ですが、
早速遊び始めました。

次の瞬間、尻の穴をカメラに向けながら会話。

大悟「なんでおじいさんは平気なん?」

さらに四つん這いで、尻を向けながら会話。

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「今思ったんやけど、こんな番組ゴールデン行ったらあかんかったな
ノブ「あかんよ、絶対あかんよ」

大悟「濱家が呼ばれとったら7時8時台でこれが出とったわけや」
ノブ「危ないよ、これ高得点つけてるもん
大悟「わしらはな」

ホンマにひどい映像しかなかった😅😅
今日び、生尻向けて笑かすかね!

最後は外でコメントで締めてV終わり。

ノブ「どうですか、大悟判定でいうとリベンジ成功なんでしょうか」
大悟「これはざっくり言うとねぇ、」

大悟「山内と、とんとん」

ノブ「仲いいなあ、かまいたち」
大悟「ハマの良いとこかな、山内を超えすぎたらダメという」

気ー遣ってたのかー😄😄
そこまで見抜けなかったなぁ
1本目は終了。

 

・サバンナ八木、登場

今週は、VTRが互い違いに入れ替わるのではなく、
1本ずつなんですね。
場所は千鳥の育った笠岡市の隣、広島県福山市。
きんに君と同じ場所から。

八木「ブラジルの人聞こえますか~!」
八木「今から相席ロケ、しますよ~!」

きんに君の相方の扱いで、サバンナ八木さんなのね😄
ザ☆健康ボーイズは元々即席のコンビで、M-1にも挑戦し、
最近で言う「おいでやすこが」のような存在。
八木さん自体は本来「サバンナ」ですからね。

 

八木「きんに君が全然ボケを入れてなかったので」

ということから、のっけからボケたおします。

地面をもみながら
八木「今、福山駅をマッサージしています」

地面を反復横とびしながら
八木「福山、広島、岡山!」
八木「(俺)めっちゃおっきい人」

八木「行きましょう~」
八木「これアリの全速力と同じスピードで進んでます」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「めっちゃくちゃおもろいかも」
ノブ「面白いよ八木さんのギャグは」

怒涛のギャグラッシュで思わず千鳥が笑ってしまう😄😄

ノブ「八木さんをもっと評価しないとダメ」
ノブ「ヒルナンデスはなんで八木さんだけリモートやねん」
大悟「マジでそんな事しとんか」
大悟「八木さんの良さなんかリモートで出るわけないやろ」

大悟「見とけよ日テレ!」
大悟「これが八木さんの素晴らしさや!」

勝手に大役を背負わせてる😄😄
これは注目しましょう。

 

・グルメポーチ、八木

別番組「今ちゃんの実は・・」ではウエストポーチからアイテムを出す
「グルメポーチ」のネタでおなじみの八木さん。
そのネタを相席食堂でも披露します。
千鳥が大の期待を寄せるグルメポーチ、
中から何が出てくるのでしょう。

八木「食感もよく、おいしいたけ~~!」

八木「グルメポ~~チ!」
大悟「出た!!」
八木「ハマグリのエキスの旨味が、アルパカでーす」
↑アルパカのフィギュアが出てきた

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「すいませんでした」
ノブ「すぐ(相方の)高橋さん呼んでこい」

日テレさんにケンカ売ってすぐ謝った😅

 

・怒涛のギャグラッシュ、八木

きんに君と同じく、
デニム工場に行く八木さん、
ここでもボケ倒します

が、どうも調子がおかしい。

八木「アキレス腱伸ばします、ワンワン!」
八木「鳴くな、アキレス犬(けん)、ワン!」
八木「・・・ちょっと服着ます 無理やもう」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「寒さの問題じゃないよ」
ノブ「気温のせいにしたな」

いろんな意味で寒かったやつ😄😄

そしてきんに君でおなじみの曲、
ボン・ジョヴィのIt’s My Life に合わせて
ギャグラッシュのダイジェストが流れる。

大きなポールを持って
八木「世界一大きいつまようじ!」

デニムの材料ヒモをひっぱり
八木「新たなトレーニング!」

デニムの材料ヒモを首に巻き付け
八木「今年のマフラーおしゃれ~!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「こう見るもんやな、八木さんは」
大悟「音楽流しながらこれなんよ」
ノブ「バラエティじゃないのよ、ミュージックビデオなのよ」

ボン・ジョヴィのビデオで使って欲しい😄😄

さらには、ジャケットを試着させてもらった八木さん。

八木「うわ、これはカッコいいなあ」
八木「1軍や、これ即1軍」
八木「早く誰か結婚して!これ着たいし~」

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ノブ クスクス笑う

ノブ「どういうこと?」
ノブ「これは何?ギャグ?トーク?」

ん??普通の世間話じゃなくて?

大悟「『これ着たいし~』の時に、鼻がフワッと膨らむやん」
大悟「ていうことは多分ギャグやね」
ノブ「ギャグの証拠なんや」

よ~~見てる!!😄😄

もう一度見直します。

八木「1軍や、これ即1軍」
大悟「ここはトーク」
ノブ「トークや」
八木「早く誰か結婚して!これ着たいし~」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「膨らんでるな」

ホンマや、ちょっとだけ大きくなった🤣🤣

大悟「ギャグやんな」
ノブ「でも内容はトークやねん」
大悟「新しい ギャグトーク?」
ノブ「むずっ」

大悟「新しいジャンルが今できました、お笑い界に」
ノブ「できましたねえ」
大悟・ノブ「ギャグトークです」

ハモってまで言いたいセリフ「ギャグトーク」🤣🤣
さすが八木さんやなあ。

 

・カッコつける、八木

最後は、きんに君と同じく大悟の姉さん夫婦のお店に。
しかし、トークもそこそこに、
義兄がギャグをやってもさらっと流し、

大悟「どうなったん うちのお姉夫婦を絡めて」
ノブ「料理もうまいし人気店やけど、潰れるど!」
大悟「頼むわ八木さん!」

ギャグで評価される料理屋さん😄

最後は八木さんと大悟姉夫婦とで3人でギャグ、

八木「小さく前へ、オバケ~」
八木「ども、ありがとした」
頭を下げて真顔で席に戻る

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「なんやあのめちゃくちゃできる芸人みたいな」

大悟「むちゃくちゃ盛り上げた時『あざっした~』でええけど」
大悟「素人夫婦を大スベリさして、『はいOK、ありがとざした・・』 」
大悟「じゃないぞ!」
ノブ「にけつッのジュニアさんのはけ方」

命名「にけつッのジュニアさんのはけ方」🤣🤣
最後にいい例えが出たなあ~~

もう一回見直す。

八木「ども、ありがとした」
頭を下げて真顔で席に戻る

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ノブ爆笑

ノブ「ヒャッハッハッハ!」
大悟「あいつ!」

大悟「ジュニアの顔しとるやん」

ホンマや、ジュニアさんと同じ表情や🤣🤣

にしても編集の切り方よ!😄😄
普通はここまで見せません。

これは2人ともども「リベンジ失敗」でいいのかな。

 

相席食堂 Vol.1 〜ディレクターズカット〜初回限定版
よしもとネットショップplus
¥ 4,950(2024/04/17 18:20時点)
相席食堂 Vol.2 〜ディレクターズカット〜初回限定版
よしもとネットショップplus
¥ 4,950(2024/04/17 14:08時点)

データ

今週のちょっと待てぇ~い

No 大悟 ノブ タイミング コメント
1 濱家、雪上でパン1で登場 大悟「まずあの山をどうこさえた」
2 濱家、子どもたちに雪投げられる ノブ「濱家引きが良い」
3 濱家ファン「周りに頼り切ったボケするところも好きで」 ノブ「周りに頼り切ったボケ?」
4 濱家、ファンを喜ばせる
ノブ「順調にリベンジしとるじゃない」
5 濱家、寒天農家を訪れる
大悟「先に言うけど、寒天はむずいよ」
6 濱家、寒天の感触を散々考えて「クーラーのホース」 大悟「こんな技がありましたか」
7 濱家、寒天食べて「うまい」 大悟「ただの無能かも」
8 濱家、氷壁登りで落ちる
ノブ「クライミングやったら死んでるよ」
9 濱家、また氷壁登りで落ちる 大悟「クリフハンガー2です」
10 山内のVTR振り返り
ノブ「山内のんおもろかったんちゃうん?」
11 温泉シーン
ノブ「ゴールデンじゃなきゃ平気で出るんやな」
12 濱家、カメラに尻見せながら会話
大悟「なんでおじいさんは平気なん?」
13 濱家、座ってカメラに尻見せながら会話
大悟「こんな番組ゴールデンに行ったらあかんかったな」
14 きんに君のVTR振り返り
大悟「すごい良いスタート切ったのよね」
15 八木、怒涛のギャグラッシュ 大悟「めちゃくちゃ面白いなあ」
16 八木、イタリアンの野菜を取る ノブ「盛り付けキモ!」
17 グルメポーチから八木「旨味が、アルパカ~」 ノブ「すぐ高橋さん呼んでこい」
18 八木「おいしすぎて、ビッ栗ですー」 ノブ「8歳やん」
19 ギャグがウケない八木「ちょっと服着ます無理やもう」 大悟「寒さの関係じゃない」
20 工場の材料で「今年のマフラーおしゃれ」
ノブ「こう見るもんやな八木さんは」
21 八木「この生地で今年のサンマがよく取れるんですよて書いてるんですね」 ノブ「どういうこと?」
22 試着した八木「早く誰か結婚してこれ着たいし」 ノブ「どういうこと?」
23 八木のシーンを見直す 大悟「ギャグトーク?」
24 八木「今、非常口のバイトしてまーす」 ノブ「やっぱこのテンポや」
25 八木、大悟姉の話を愛想笑い 大悟「引き出さんなあ」
26 大悟義兄となんか噛み合わない
ノブ「料理もうまいし人気店やけど潰れるど」
27 義兄と姉で関節キッス 大悟「あいつしばこうかな」
28 八木「ありがとうございました」
大悟「何あのめちゃくちゃできる芸人みたいに」
29 最後のシーン見直し 大悟「あいつ!」

後半の八木さんが頑張り、今週は多めの29。
大悟21ノブ21の合計42マテイは1時間相席で10位という結果。

【データ】(4/10更新) 相席食堂 歴代「ちょっと待てい」ランキング
ロケ映像にツッコみまくる千鳥の「相席食堂」。 過去にクイズにもなったこともある「ちょっと待てい数」を数えてみました。 また大悟・ノブの押したそれぞれの回数も調べましたので、 またお前ヒマか!言われそうですが、 まーまー参考までにどうぞ! ←...

今週のおかわり賞

第80回おかわり賞「ギャグトーク」

ギャグみたいなトーンのセリフ😄😄
ちなみに、先週も「第80回」だったので重複発生。

【データ】(4/12更新) 相席食堂 歴代「おかわり賞」 まとめ

今週のお誕生日おめでとう

大悟「お誕生日おめでとう、極楽の山本さん」
ノブ「面白いやろね」

ノブ「禊番組ではあるからね」
大悟「亮さんが輝いたわけやから」

あ~!なるほど、「禊」ってパターンもあるのね。

来週3/2も予想してみます。
候補は少なめ。
島崎和歌子、三遊亭小遊三、ボン・ジョヴィ など。
無難に島崎和歌子さんと予想
します。

【データ】(4/10更新) 相席食堂 大悟の「お誕生日おめでとう!」と、同じ誕生日有名人 まとめ

さいごに

次週は、
ヨネスケ&タージンという東西レジェンドロケ達人、
とんでもないゲスト2人!!
これは期待!!😄😄

楽しみにしてますー
そいではまたー