【見逃し4/3まで】[良回] 3/27 千原ジュニアの座王 #154 村上ショージ参戦 若手軍に小杉誤審? ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

 

いま一番面白い即興お笑い対決番組「千原ジュニアの座王」
今週は、3たび参戦、村上ショージさんに、
若手軍は太刀打ちできるのか!?
ネタバレを見たくない方は、見逃し配信リンクだけどうぞ!

← 他の座王関連記事はこちら

放送日:2020年3月27日深夜
MC:千原ジュニア, 竹上萌奈
審査員:ブラックマヨネーズ 小杉
出演:村上ショージ, ザ・プラン9 ヤナギブソン, 藤崎マーケット 田崎, ザブングル 加藤, しずる 池田, ミルクボーイ 内海, Everybody, かが屋 賀屋, パーパー ほしのディスコ

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
https://gyao.yahoo.co.jp/episode/%E5%8D%83%E5%8E%9F%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%81%AE%E5%BA%A7%E7%8E%8B%E3%80%80%23154%E3%80%802021%2F03%2F27%E6%94%BE%E9%80%81%E5%88%86/605da40d-9538-4d5a-a8bb-f3afd8a724d7

 

Amazonプライム+大阪チャンネルほか、
U-NEXT や、 Hulu でも過去放送配信中!

お目当ての回が配信中か、リンク先でご確認くださいね!

Amazonプライム(千原ジュニアの座王)
U-NEXT(千原ジュニアの座王)
Hulu(千原ジュニアの座王)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

・オープニング

今週の審査員長はブラマヨの小杉さん。

ジュニア「審査員長、本日の座王はいかがでしょうか」
小杉「いつもみんなの魂を乗せたボケの数々、シビレながら見ておりますので」
小杉「失敗のない審査をしたいと思っとります」

何か始まる前に言われたのでしょうか?😄
この言葉が後々重くのしかかってきます。

そして、今日からまた椅子取りが復活!
指名の駆け引きが楽しめるようになりました。

 

・ミルクボーイ内海 vs かが屋 賀屋 土下座対決

過去の過ちを告白して笑わせる、土下座対決がこのカード。
名勝負の一戦となりました。

先攻:ミルクボーイ内海

「このたびは、昔は果汁30%のぶどうジュースを飲んでたのに」
「M-1優勝してから、天狗になりまして」
「100%を飲んでしまい申し訳ございませんでした!」

しょーもない天狗😄😄

ジュニア「だいぶ鼻伸びとんなー」

どこがよ😄

そこそこヒットで後攻を待ちます。
対する賀屋さん。巻き返せるか。

後攻:かが屋 賀屋

「中学1年くらいのときエッチな本が欲しかったけど」
「手に入らなかったので」
「ワンピースのナミのページのところに、」
「習字の半紙をつけて透けさせて、」
「それに乳首を書いたりして×××して」
「尾田栄一郎先生すみませんでした!」

衝撃のカミングアウト😅
これがスタジオの爆笑さらう😄😄
そうよ、
思春期の男子は週刊少年ジャンプの1ページで悶々とするのよ。

運命の、軍配は、後攻!賀屋!

小杉「ボクもテニスのパンチラでそういうのやった事があって」
小杉「ナブラチロワに土下座しなあかん」

ふっるい名前出てきたなぁ😄😄
女王グラフによって世代交代させられた相手として有名ですかね。
シャラポワよりもヒンギスよりも前の話ね。

内海「とんでもない懺悔を持った人を選んでしまいました」

これは指名ミスでしたかねー

 

・Everybodyかわなみ vs 村上ショージ ギャグ対決

6回戦、Everybodyかわなみさんが、
ギャグに座っていた村上ショージ師匠を指名。

かわなみ「今日で引退してもらいます!すいません」
ショージ「うわ~  あと2年おらして~」

この辺りがイス取りの醍醐味ですねぇ~~。
さぁジャイアント・キリングなるかの一戦。

先攻:Everybodyかわなみ

「シュ~、キュッ、ボーン👐」ナイスバディ

「プリップリッ」
「ユッサユッサ」
「プリップリッ」
「ユッサユッサ」

「おっぱい見んな!🤪」

ド正面で伝家の宝刀切ってきた😄

ジュニア「みんなケツ見てたけどなぁ・・」

プリンプリンいわしてたもんなぁ。
そこそこヒットで後攻を待ちます。
さあ巻き返せるか、ショージ師匠。

後攻:村上ショージ

「オス!」

「あたり前田日明のローキック」

ふっるぅうぅ~🤣
元ギャグも古けりゃアレンジも古い😄😄
これは分からない。どう評価される
んでしょうか。

運命の・・・軍配は、先攻!かわなみ!!

なんと!!
前回の鬼狩りに続き、またしても大金星!

choyさん、なにげにもう芸歴8年目なのに、
ほぼ顔芸とギャグだけでここまで来たパワーね😄
あと20年やったら島田珠代さんみたいになれます。

 

・いじられる小杉

一回戦の終了時に、しずる池田さんのコメント

池田「前回の半優勝あったじゃないですか」
池田「どうやら、(審査をした)藤本さんが叩かれてるらしくて」
ジュニア「フジモンが池田を優勝させたことで『あんなもん優勝ちゃうやろ!』て」
ジュニア「フジモンがめっちゃ叩かれた」
ジュニア「審査員長、気ーつけてください」
池田「『ちゃんと審査しろテメエ』ってなんか」
小杉「え~~!」

というわけで、無難な審査が続いていたのですが、
ついに7回戦、賀屋さんとほしのディスコさんとの大喜利対決で、
賀屋さんに札を上げたことで疑惑の判定が起こる。

ジュニア「良かってんけどなーほしのくんも」
ジュニア「俺が審査員やったら、ドローやったな」
小杉「ちょっと待って下さいよ!」
小杉「それ一番アカンやん!」
ジュニア「もっと見たかったし、(差も)明確ではなかったから」
ジュニア「俺が審査員長ならドローでした。」

ジュニア「視聴者の方々いかがでしょうか」
小杉「これ一番アカンて!!」

ひどい😄😄
ジャッジも間違うことありますよ~~ていう、
番組から
のメッセージですかね。

 

・かが屋 賀屋 vs ヤナギブソン 歌対決

一番シビレたのがココでした。
準決勝でのカード。

お題:ドラえもんのうた のアウトロ

珍しい、アウトロでの歌あて。
「チャッチャッチャーラララ、ジャ~~~~ン♪」

最後の長音が印象的。ここがポイントとなりそうです。

先攻:かが屋

「内臓の名前~ できるだけ言うよ~♪」
「心臓、肝臓、」
「腎臓、すい臓、」
「胃~~~~♪」

うま!!😄😄

ジュニア「技あり!」

そして、よく聞くと誰か小声で「うわ~~、うまい。」って言ってます。
素晴らしいオチでした😄😄
クリーンヒットで後攻を待ちます。
これはつらくなったギブソンさん。

後攻:ヤナギブソン

「焼肉屋さんの~ 網の上でこげた~」
「ホ・ル・モン を、」
「一眼レフで撮る、」
「カシャ~~~!」

こちらも、うまく当てはめて来ました😄
が、先攻が強すぎた、
軍配は、即決で先攻!賀屋!

ギブソン「一応確認なんですけど、」
ギブソン「ジュニアさん、今の小杉さんの判定はどうですか?」
ジュニア「正しいと思います(即答)」
ギブソン「分かりましたすいません!」

まだ続く審査いじり😄😄

 

・Everybodyかわなみ vs かが屋 賀屋 中継対決

決勝がこのカード。
本日3連勝絶好調の賀屋さんと、
大金星で勝ち上がったchoyさんの対決。
どちらが勝っても初座王の一戦となりました。

お題:ピラミッドから中継

中継で笑わせるシチュエーション大喜利対決。
どちらが勝ってもおかしくないです。

先攻:Everybodyかわなみ

ジュニア「中継先にいる、かわなみさーん!」

「はーい、私は今ピラミッドにいるんですけど」
「あ、ちょっと風がすごいんですけど」
「うわ、あ~~!!スッポンポン・・」

「おっぱい見んな!🤪 」

出た😄😄
が、そろそろややウケになり、
この辺は座王のシビアな所。
大チャンスの賀屋さん、決められるか。

後攻:かが屋 賀屋

ジュニア「中継先にいる、賀屋くーん!」

「おーん、中学生の時、」←気づいてない
「そう、ナミいるじゃんワンピースの」
「あれに半紙つけて乳首書いてた」
「そう、ホント申し訳無い」

「はいはい!」←気づいた
「こちら現場の賀屋です、エジプトは今日も晴れでございます」
「お返ししまーす」

オーソドックスですが、
こちらは衝撃の土下座のかぶせで笑いをもぎ取る😄

運命の、軍配は、後攻!賀屋!

というわけで、
かが屋の賀屋さんが出場3回目にして、初座王!!
今週は圧巻でした。

 

・エンディング

賀屋「R-1で悔しい思いしたんで、ここで優勝できて良かったです」
ジュニア「土下座!から、ええ感じになったよね」
賀屋「はい、ありがとうございます」

ジュニア「あっ、土下座といえば」
ジュニア「ホンマほしのディスコごめんな🙇‍♂️」
小杉「やめてやぁ!!」
小杉「そんなん一番最悪や!おい!」
ジュニア「完全にドローやった🙇‍♂️」
小杉「やめて!!」

そのために「土下座」のとこ声張ってたんか!😄😄

 

対戦結果・戦績

審査員:ブラックマヨネーズ 小杉
※太字が勝者

回戦 先攻 後攻 ジャンル 判定
1 ザ・プラン9 ヤナギブソン しずる 池田 モノボケ 先攻
2 ザ・プラン9 ヤナギブソン ザブングル 加藤 大喜利 先攻
3 Everybody タクト 村上ショージ 1分トーク 後攻
4 藤崎マーケット 田崎 村上ショージ モノマネ 後攻
5 ミルクボーイ 内海 かが屋 賀屋 土下座 後攻
6 Everybody かわなみ 村上ショージ ギャグ 先攻
7 かが屋 賀屋 パーパー ほしの 大喜利 先攻
準決 かが屋 賀屋 ザ・プラン9 ヤナギブソン 先攻
決勝 Everybody かわなみ かが屋 賀屋 中継 後攻

序盤はギブソン・ショージと強豪勢が勝ち、終盤では土下座対決から勢いに乗った賀屋と、また大番狂わせを起こしたEverybodyかわなみとの対決。
最後は賀屋が競り勝ち初座王!

データ

過去対戦成績・勝率など詳しくは 座王データベース
歴代座王や連勝記録などは 座王記録集に載せてます!

快挙

かが屋 賀屋(マセキ芸能社)が座王となり、
錦鯉の渡辺(SMA)に続き、吉本以外からの男性座王2人目の偉業達成。
(男女合わせては5人目)

2020年2月からレギュラー座王にも1~3人程度の吉本以外枠ができましたが、
50数回のうち、5人(7回)が他事務所からの座王。
快挙と言えるでしょう。

放送回 名前 所属
#117 阿佐ヶ谷姉妹 美穂 ASH&D
#129,130,136 たんぽぽ 川村 ホリプロコム
#140 ラランド サーヤ フリー(当時)
#149 錦鯉 渡辺 SMA
#154 かが屋 賀屋 マセキ芸能社

 

今週の勝数ランキング

1位🥇 かが屋 賀屋:4勝
2位🥈 村上ショージ:2勝
2位🥈 ザ・プラン9 ヤナギブソン:2勝
4位  Everybodyかわなみ:1勝

座王・賀屋が圧巻の4勝。
ショージ、ギブソンの強豪勢がきちんと星をあげ、

Everybodyかわなみはまたしても大金星の1勝。

 

さいごに

来週は、
金曜深夜に引っ越し後の初放送。
鬼・西田、モンエン西森参戦の他、ぼる塾が再び!
そして連戦となるザブングル加藤さんは、
4月からは名実ともに加藤歩さんとなり、
すこし寂しくもあります。

楽しみにしてます~~
そいではまた。

カロ [ かが屋 ]
楽天ブックス
¥ 2,640(2024/04/27 00:27時点)