【見逃し3/31まで】[良回] 3/24 千原ジュニアの座王 #255 M-1チャンピオン+ちゃんぴおんず 参戦 ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

いま一番面白い即興お笑い対決番組「千原ジュニアの座王」
今週は、M-1チャンピオン・ウエストランドに加えて、「ちゃんぴおんず」が参戦という、どっちが真のチャンピオンになるのか??
ネタバレを見たくない方は、見逃し配信リンクだけどうぞ!

← 他の座王関連記事はこちら

放送日:2023年3月24日深夜
MC:千原ジュニア, 竹上萌奈
審査員:笑い飯 西田
出演:ザ・プラン9 浅越ゴエ, ミサイルマン 岩部, 藤崎マーケット 田崎, 真空ジェシカ ガク, ウエストランド, 豪快キャプテン, ちゃんぴおんず

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2023年3月31日(金) 23:59まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
https://gyao.yahoo.co.jp/episode/%E5%8D%83%E5%8E%9F%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%81%AE%E5%BA%A7%E7%8E%8B%E3%80%80M%E3%83%BC1%E7%8E%8B%E8%80%85%E3%82%A6%E3%82%A8%E3%83%A9%E3%83%B3%20vs%20R%E3%83%BC1%E7%8E%8B%E8%80%85%E3%82%B4%E3%82%A8%20vs%20%E5%88%9D%E7%99%BB%E5%A0%B4%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E3%81%B4%E3%81%8A%E3%82%93%E3%81%9A%E3%80%802023%2F03%2F24%E6%94%BE%E9%80%81%E5%88%86/641d5432-d34c-4845-9ad7-82ccd6a6a131

 

Amazonプライム+大阪チャンネルほか、
U-NEXT や、 Hulu でも過去放送配信中!

お目当ての回が配信中か、リンク先でご確認くださいね!

Amazonプライム(千原ジュニアの座王)
U-NEXT(千原ジュニアの座王)
Hulu(千原ジュニアの座王)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

・オープニング

今週の審査委員長は笑い飯西田さん。
まずは初参戦のちゃんぴおんずさんが口を開きます。

大崎「ちょっと心配なのが、相方のだいちゃん・・・」
だいちゃん「だいちゃん!ユウィゴットゥエンター!エンター、レツゴー!」
だいちゃん「♪ンッア ンッンア ンンッア ンンアッ」
大崎「終わった~?」
だいちゃん「いや、見て~~!

周り「仕上がってるなあ」
ジュニア「・・見たれよ💢
大崎「キレるとこじゃないんすよ」

「見たれよ」🤣🤣
出ました、素返し😄

 

・豪快キャプテン べーやん vs だいちゃん 1分トーク対決

さて2回戦、初登場組の対決となりました。
豪快キャプテンのべーやんとちゃんぴおんずだいちゃんの1分トーク対決。
滅多に交わることのない東西若手の興味深い初対決となりました。

先攻:豪快キャプテン べーやん

「ある日ジム行って筋トレしてたら、小さいおじさんがベンチプレスをしてたんですよ」
「一人でやってるからちょっと危ないなと思って」
「持ち上げられなかったら助けてくれる人が居ないんですよ」
「心配になってパって見てたら、」
「首にめり込みそうになってるぐらいバーベル落ちてたんですよ」
「あぶなっ!てなって周りの人がかけよって」
「助けに行ってバーベルばっと持ち上げて、」
「で、男の人も『ハーッ!ハーッ!』って息切らして」
「マスク取って息もハーハーしてたんですよ」
「その人、よく顔見たら中川家の剛さんでした」

まさかの😄
「小さいおじさん」悲しいなあ😄
きっちりしたエピソードトークでそこそこヒット。
後攻へ。

後攻:ちゃんぴおんず だいちゃん

仕事終わりにめちゃくちゃおなかすいてて」
家の近くのコンビニで、弁当買って帰ったんですよ」
「歩いてる途中に袋の中パって見たら、お箸が入って無くて
「箸入ってないじゃんって思って」
「でそこのコンビニ、めちゃくちゃ忘れるんですよ」
めっちゃ腹へってたんでムカついて、
「戻ってコンビニの外国人の店員だったんですけど」
「『箸入ってなかったんですけど!』っていったら」
「『あ~』みたいな感じでめっちゃ態度悪くて」
「『いや、箸入ってなかったんですけど!』っていったら」
「また『あ~』って言うから」
『まずそういう時は、謝ってくださいよ!』って」
名札見たら、カタカナで『スマン』て書いてました」
名前が、スマンさんでした」

おもしろ!😄
オチでストーンきたなあー
これはクリーンヒット。

軍配は・・・後攻!だいちゃん!

西田「意外にだいちゃんがちゃんとしゃべれるんですね」
西田「いい裏切りですねえ」

この芸風でトークちゃんとしてた😄

両者ええ戦いしました。
だいちゃんの「よ~できたオチ」がびっくり。

 

・豪快キャプテン 山下 vs ウエストランド 河本  大喜利対決

一方、タバコを1日20本(にじっぽん)吸うネタでおなじみ、
豪快キャプテン 山下ギャンブルゴリラさん。

ジュニア「さあギャンゴリ、誰と?」
西田「もう略すんですか」

初戦から略される山下ギャンブルゴリラさん😄
地味に「もう略すんですか」いうツッコミも面白い😄😄

さあ奇人・河本さんを相手にどんな大喜利が見られるのでしょうか。

お題:「先輩の第2ボタンください♡」に対する-200点の返事とは?

クズ大喜利来ました。
シンキングタイム、スタート。

ジュニア「ほんまにこんな事言われてる人いるんか」
西田「いましたいました、はい」
ジュニア「いる?いた?」
西田「袖のボタンまでなくなってる人居ました」
ジュニア「はー、すごいなあ」
河本「僕、全部ちぎって家帰りました
井口「プレイヤーが今トークに参加していくなよ!

新しい!🤣🤣
シンキングタイム中にトークに参加😄😄
おもろいなあー、奇人マニアにはたまらんなぁー

気を取り直しての大喜利回答。

先攻:豪快キャプテン 山下ギャンブルゴリラ

どんだけ腹減っとんねん!

食うか!😄
おもしろー!😄😄
いい直球の回答出ましたねえ
これはクリーンヒット。
さあ後攻へ。

後攻:ウエストランド 河本

「第2って、右?左?」

んん??
下ネタのほう・・・?😅
本領発揮してスベるいつもの河本さん。

軍配は、先攻!ギャンゴリ!

河本「ちくびって書けばよかったですね」
河本「説明が足りなかった、何の右か、何の左か」
ジュニア「俺はこう(ジェスチャー)やってくれたから分かったけども」
河本「わかった上でですか」
ジュニア「分かってない人ももしかしたら居たかも」
井口「違うでしょ、普通につまんなかった」
ジュニア「だまれよお前!💢

河本びいきが激しい😄

 

・浅越ゴエ vs 豪快キャプテン 山下 大喜利対決

さてその豪速球を見せたギャンゴリ大喜利ですが、
本日2回めの大喜利は屈指の強豪ゴエさん。

お題:「セクシー女優専門学校」校歌の歌い出しとは?

エロお題来ました。
上品なゴエさんからすると苦手かもしれないお題。
一方のギャンゴリさんは未知数。これは興味深いです。

先攻:ザ・プラン9 浅越ゴエ

「♪山~と~ 谷~~~
「♪谷と~山~~~

ウヒャヒャヒャヒャ🤣🤣
うわーー、何かを言わずして、逆にいやらしい!!😄
品のある回答ですねえ。感動すら覚える。
クリーンヒットで後攻へ。

後攻:豪快キャプテン 山下ギャンブルゴリラ

「やったるで!!」
ウチらは、ド根性大根や!

アホだ🤣🤣
関西の学校やったんか😄😄
セリフから入るタイプのやつや😄
いや根性いる仕事かもしれんけども!
まさしく変化球vs直球の勝負。

軍配は・・・先攻!ゴエ!

西田「やっぱりゴエさんのは深いというか、」
西田「ゴリラの荒さ面白いですねえ」
ジュニア「おもろいよなあ」

面白かったなあ😄😄
しかし「ゴリラ」て😄😄

 

・真空ジェシカ ガク vs だいちゃん モノボケ対決

さて初戦となったガクさんと、
ギャグでも「見て~!」のネタで勝ち上がっただいちゃんとのモノボケ対決。
こちらも見事でした。

1戦目、
 ガクさんが、ドクロになった井戸田さん、
 だいちゃんが、点滴をうけてる天国の人 で、
クリーンヒット同士のドローに。

1ドローからの2戦目。

先攻:真空ジェシカ ガク

くさりがまを足に巻いた赤ちゃんに、
マジックハンドとボクシンググローブを持ったガクが話しかける

「ようこそ。」
「世界で一番深い、地下格闘技へ!」

おもしろい😄
マンガチックなネタもガクワールドだなあ😄😄
これはそこそこヒットで後攻へ。

後攻:ちゃんぴおんず だいちゃん

ドラゴンボールをおいて、
「神龍!ドラゴンボール集めてきたぞ!」
「頼むから、悟飯を、悟飯を頼むから生き返らせてくれ!」
「頼む!!」
いや見て~~!!

やられた🤣🤣
うわー、オープニングをここでも回収。
クリーンヒット飛ばします。

軍配は、

西田「あーー、クソー(後攻!)」

審査委員長も悔しがるほどのやられた感😄
これは見事。

西田「まさか(見てーのかぶせが)もう一発あると思ってなかったですね」
ジュニア「あれ実はオールマイティーなんちゃうか」

ジュニア「ガクも良かったんやけどなあー」
ガク「そうですね、大崎が最初に見てたらこんなことにはならなかった」

ほんまか🤣🤣
オープニングの「見たれよ」もきっちりフリで効いてるという😄😄

 

・浅越ゴエ vs だいちゃん  モノマネ対決

とうとう決勝までコマを進めただいちゃん。
初出場初座王がかかる一戦ですが、
対するは今週「渡辺篤史の建もの探訪」パロディで勝ち上がってきた屈指の強豪ゴエさん。
だいちゃんが大金星を得られるか。

先攻:ザ・プラン9 浅越ゴエ

「渡辺篤史の建もの探訪特別編、座王スタジオにて」

「ほ~~、ガルバリウム鋼板でしょうかねえ」
「なるほど、ここがプレイヤー、リアクターは結構離れてるんですねぇー」
「あ、天井は高い」
「笑い声が抜けていくんですかねー え~」
スベりやすい空間ですね!

そんな事言うか!😄😄
さすがだなあー 面白いわぁ
これはさすがのヒットで後攻へ。

後攻:ちゃんぴおんず だいちゃん

「性根の悪い、アナゴさん」

こ~っち来い、サザエさん~

・・・??終わった?
終わったらしい。
だいちゃん、やっちまった顔😄
痛恨のドンズべりで勝負アリ😄

軍配は、先攻!ゴエ!

だいちゃん「ミスった~!」

痛恨のネタ選択ミス。
ちょっと勝ちがチラつきましたかねー

ということで、
浅越ゴエさんが8回目の座王達成で幕!

しかし今週の初出場組は2組ともきっちりと爪痕を残しました。

今週の管理人ピックアップ

単に自分が好きなポイントを1個、言うだけのコーナー

山下ギャンブルゴリラ、略してギャンゴリ

初戦から略称で呼ばれる😄

対戦結果・戦績

審査員:笑い飯 西田
※太字が勝者

回戦 先攻 後攻 ジャンル 判定
1 ちゃんぴおんず 日本一おもしろい大崎 ウエストランド 井口 後攻
2 豪快キャプテン べーやん ちゃんぴおんず だいちゃん 1分トーク 後攻
3 豪快キャプテン 山下ギャンブルゴリラ ウエストランド 河本 大喜利 先攻
4 ウエストランド 井口 豪快キャプテン 山下ギャンブルゴリラ 司令官 後攻
5 ザ・プラン9 浅越ゴエ 豪快キャプテン 山下ギャンブルゴリラ 大喜利 先攻
6 ミサイルマン 岩部 ちゃんぴおんず だいちゃん ギャグ 後攻
7 ザ・プラン9 浅越ゴエ 藤崎マーケット 田崎 ふすま 先攻
準決 真空ジェシカ ガク ちゃんぴおんず だいちゃん モノボケ ドロー
準決 真空ジェシカ ガク ちゃんぴおんず だいちゃん モノボケ 後攻
決勝 ザ・プラン9 浅越ゴエ ちゃんぴおんず だいちゃん モノマネ 先攻

ギャンゴリ&だいちゃんという初出場組が前半は大活躍、後半から浅越ゴエが実力者をことごとく倒して決勝へ。最後はだいちゃんが自爆し浅越ゴエが8回目の座王達成!

データ

過去対戦成績・勝率など詳しくは 座王データベース
歴代座王や連勝記録などは 座王記録集に載せてます!

データ

ザ・プラン9 浅越ゴエが8回目の座王。
座王ランキングでは6位をキープ。

また、準優勝も9回を数えており、
座王と準優勝を合算した2位以内合計は17回となり、西田、R藤本、堂前に次ぐ4位となる。

順位 名前 座王数 準優勝
1 笑い飯 西田 61 17
2 R藤本 15 13
3 ロングコートダディ 堂前 14 14
4 セルライトスパ 大須賀 12 4
5 藤崎マーケット 田崎 9 3
6 ザ・プラン9 浅越ゴエ 8 9

 

また、ちゃんぴおんず だいちゃんが芸歴8年目初出場で3勝(1敗)を記録。
芸歴10年以内の初出場組は座王で勝てないことが多く、
#140ラランドサーヤ(芸歴3年目、初出場4勝で座王)に次ぐ好成績となった。

 

今週の勝数ランキング

1位🥇 ザ・プラン9 浅越ゴエ:3勝
1位🥇 ちゃんぴおんず だいちゃん:3勝
3位🥉 豪快キャプテン 山下:2勝
4位  ウエストランド 井口:1勝

座王ゴエと並んでだいちゃんが3勝、
さらには山下ギャンブルゴリラが2勝と、
初参戦組で5勝という荒らしっぷり。
爪痕を残した。

さいごに

4/11(火) 夜23時からチャンピオン大会放送!
火曜日の夜にまたまた全国ネット放送!

そして来週の出場者は未定!
公式ツイッターからの告知を待ちます!

そいではまたー