【見逃し5/23まで】[神回] (再) 5/17 千原ジュニアの座王 #54 チャンピオン大会 グランド座王 ざっくり感想・対戦結果(ネタバレ含む)

 

いま一番面白い即興お笑い対決番組「千原ジュニアの座王」
今回はレギュラー放送ではありますが、座王経験者だけで行われる「チャンピオン大会」の再放送がありました。

得意ジャンルの取り合い、名勝負の多さ、爆笑につぐ爆笑だったのでぜひ。

ネタバレを見たくない方は、見逃し配信リンクだけどうぞ!

 

← 他の座王関連記事はこちら

放送日:2019年3月23日
再配信日:2020年5月17日

MC:千原ジュニア, 竹上萌奈
審査員:ケンドーコバヤシ
出演:FUJIWARA 原西, 笑い飯 西田, サバンナ 八木, 天竺鼠 川原, スリムクラブ 真栄田, アインシュタイン 稲田, セルライトスパ 大須賀, ミルクボーイ 駒場, シャンプーハット こいで, ロングコートダディ 堂前

 

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

再配信期限:まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
https://gyao.yahoo.co.jp/episode/%E5%8D%83%E5%8E%9F%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%81%AE%E5%BA%A7%E7%8E%8B%E3%80%80%2354%E3%80%80%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%94%E3%82%AA%E3%83%B3%E5%A4%A7%E4%BC%9A%E3%80%802019%2F03%2F23%E6%94%BE%E9%80%81%E5%88%86/5c9493cc-35e9-44f7-a6c7-c83bdd9191a4

 

Amazonプライム+大阪チャンネルほか、
U-NEXT や、 Hulu でも過去放送配信中!

お目当ての回が配信中か、リンク先でご確認くださいね!

Amazonプライム(千原ジュニアの座王)
U-NEXT(千原ジュニアの座王)
Hulu(千原ジュニアの座王)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

※ この記事は2019年3月24日に書いた再編集です

 

ミスター座王・鬼・の異名をとる、笑い飯 西田さん。

西田「ついに今年の節分には、嫁からも『鬼』と呼ばれ」

という悲しきエピソードトークから始まった今回のチャンピオン大会😄😄

 

・アインシュタイン 稲田 vs FUJIWARA 原西 ギャグ対決

「リベンジしたい」という理由で、なんとギャグマシーン原西さんを指名。

1戦目「一輪車の形態模写」、2戦目「ベジータの真似」と奇襲にも似た稲田さんのギャグに対して、真っ向勝負のギャグで受けて立つ原西さん。

ジャッジのケンコバさんは決められず、
ついに3戦目に決する。

髪をオールバックにして
稲田「どうも、白竜です!」

ハゲとるやないか!😅

ケンコバ「長期戦に持ち込んだことで、勝機を見出した稲田」

ギャグ3つめになると息切れしたかな~原西さん。
大金星をあげ、勢いに乗る稲田さん。

 

・サバンナ 八木 vs アインシュタイン 稲田 寝言対決

寝王の異名をもつ、サバンナ八木さん。得意ジャンルの寝言で稲田さんを指名。

1ドローのあと、

八木「怖い~、怖い!」
八木「前からカメの甲羅ないやつが来る!」

なんちゅう世界観🤣🤣

ジュニア「よう『カメ』って分かったな!」

これがクリーンヒットし、
絶好調稲田さんに、ものの見事に謎の世界観で勝利してしまう八木さん。

いや、正直、
稲田さんが優勝まで持っていってしまうんじゃ?
と思った
んですが、これが、座王のつぶし合いなんですねえ。

 

・笑い飯 西田 vs サバンナ 八木 大喜利対決

直後に、西田さんが大喜利に座ってた八木さんを指名。

西田「寝言のない八木さんは恐れるに足りない」

言葉どおり、サクッと爆笑を取って力の差を見せた西田が勝利。寝王・八木を撃破。

これが座王だな~

 

・ロングコートダディ 堂前 vs 笑い飯 西田 大喜利対決

準決勝で、若き才能・堂前さんが西田さんを指名。

堂前「ここで倒さないとチャンピオンにはなれないかなと」

そしてこれ得意ジャンル対決なんですよねー。
見どころたっぷり!

1本目、堂前さんやや優勢でしたが強くなく一旦ドローに持ち込み、
2本目、

お題:文房具店で店長が激怒!試し書きのメモにかかれていたこととは?

先攻:
堂前「閉店の確率が高いあみだくじ」
閉店、閉店、セーフ、閉店、閉店、閉店

オーナー怒るわ😄これも面白いなぁ😄
そこそこのヒットで後攻を待ちます。

後攻:
西田「明日 正午、万年筆を盗みに来ます。」
西田「怪盗ルペン」

これはやられた🤣🤣
西田さんが大爆笑かっさらって、軍配は後攻へ。
いやー、悲運のロコディ堂前さん。

 

・スリムクラブ 真栄田 vs 笑い飯 西田 1分トーク対決

1分トークで座王経験のある真栄田さんと、オールマイティー西田が決勝で対決。

先攻の真栄田さんはスポーツジムの筋肉自慢のおじいちゃんの話でヤヤウケというところ。
対する西田さん、まだ結婚する前に同棲中だった今の嫁さんの話。

もうそろそろ結婚もお互い考え始めていた頃の話。

西田「THE MANZAIにつけていく予定の認定バッジをテーブルに置いて

西田「僕がお風呂入ってたら、嫁さんが帰ってきて『えー!!何これ!』『何これー!』って風呂場に聞こえるくらい叫んでる」
西田「『何これー!』ってダダダダーて風呂場まで走ってきて
西田「その認定バッジ(の入ったケース)を持ってて

西田「ややこしいことに、バッジの入れものがパカっと開く(指輪ケースを思わせる)箱 でして」

西田「頭洗いながら、説明もめんどくさくなって、開けてみろや!て言ったら」
西田「パカって開けたら(バッジで)『え・・・ホンマに何これ』って」

西田「かわいそうになって『今度買ってやるわ』って結婚しました

ちょっと感動しましたこの話😭

「入れ物がパカって開く箱」ってのをオチ前まで隠しつつ、笑いを取った後には気になる結末まで披露。
完璧なエピソード。

結果は・・・、納得の、笑い飯 西田さんに軍配!
見事、グランド座王に輝きました!

 

ケンコバ「完勝でしたね。ここで決めな! と思わせる。」

審査側もそうなんですね。展開的にドローが面白いという流れより、やっぱりこのエピソードにはグッとくるものがありました
いや、最後にこんなネタ持ってる西田さんに感服としか言いようがない!

見てる側としては、こんな幸せな大会はなかったです😊😊

対戦結果

審査員:ケンドーコバヤシ
※太字が勝者

回戦 先攻 後攻 ジャンル 判定
1 アインシュタイン 稲田 セルライトスパ 大須賀 モノボケ 先攻
2 ミルクボーイ 駒場 サバンナ 八木 効果音 後攻
3 アインシュタイン 稲田 FUJIWARA 原西 ギャグ ドロー
3 アインシュタイン 稲田 FUJIWARA 原西 ギャグ ドロー
3 アインシュタイン 稲田 FUJIWARA 原西 ギャグ 先攻
4 アインシュタイン 稲田 シャンプーハット こいで 先攻
5 サバンナ 八木 アインシュタイン 稲田 寝言 ドロー
5 サバンナ 八木 アインシュタイン 稲田 寝言 先攻
6 笑い飯 西田 サバンナ 八木 大喜利 先攻
7 天竺鼠 川原 笑い飯 西田 写真 後攻
準決 ロングコートダディ 堂前 笑い飯 西田 大喜利 ドロー
準決 ロングコートダディ 堂前 笑い飯 西田 大喜利 後攻
決勝 スリムクラブ 真栄田 笑い飯 西田 1分トーク 後攻

というわけで、ミスター座王・鬼・西田が2回目のグランド座王に!
終わってみれば、得意ジャンルの取り合いがあっても、最後は鬼・西田が強かった。

データ

2度目のグランド座王

笑い飯 西田が2度目のグランド座王を達成。

ちなみに過去のグランド座王は、第1回が笑い飯 西田、第2回が天竺鼠 川原。

放送回 グランド座王
#7 笑い飯 西田
#23 天竺鼠 川原
#54 笑い飯 西田

 

勝数ランキング

1位🥇 笑い飯 西田:4勝
2位🥈 アインシュタイン 稲田:3勝
3位🥉 サバンナ八木:2勝

勝者が3人しか居ない、非常に珍しい回でした。

先攻・後攻・ドロー数

先攻:5勝 後攻:4勝 ドロー数:4

13戦。ケンコバさん、今回はじめてのジャッジなのですが、今のところドロー多め。
ジャッジの時、ええ声なので、聞いていて気持ち良いです。

さいごに

※(再編集追記) 2019年3月当時はまだ記録集ができていませんでした

チャンピオン大会ということで、めちゃめちゃ面白かったです。

また、今週で54回目を迎えた座王だったのですが、
私的には、過去の映像もさかのぼり、全ての対戦結果のデータを取り終えましたので、いろいろなデータを「座王記録集」として公開する予定です!
(おそくても1ヶ月以内にはまとめられるかな)

座王ファン居たら喜んでくれるかなー
ぼちぼちがんばります。

ではでは。

鬼の背中/笑い神 [ 中村美律子 ]
楽天ブックス
¥ 1,133(2024/03/31 20:32時点)