【見逃し8/12まで】[良回] 8/5 千原ジュニアの座王 #223 波乱の後半戦 大チャンス大城 怪奇がまたもかき回す ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

いま一番面白い即興お笑い対決番組「千原ジュニアの座王」
今週は、激戦となった先週からの続編。誰が座王となるか?
ネタバレを見たくない方は、見逃し配信リンクだけどうぞ!

← 他の座王関連記事はこちら

放送日:2022年7月29日深夜
MC:千原ジュニア, 竹上萌奈
審査員:野性爆弾くっきー!
出演:笑い飯 西田, チャンス大城, フルーツポンチ 村上, ミルクボーイ, マユリカ, サツマカワRPG, Yes!アキト, どんぐりたけし

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2022年8月5日(金) 23:59まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
https://gyao.yahoo.co.jp/episode/%E5%8D%83%E5%8E%9F%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%81%AE%E5%BA%A7%E7%8E%8B%E3%80%80%23222%E3%80%802022%2F07%2F29%E6%94%BE%E9%80%81%E5%88%86/62e33c1d-23cc-40b6-8603-13ce2bd3d7f3

 

Amazonプライム+大阪チャンネルほか、
U-NEXT や、 Hulu でも過去放送配信中!

お目当ての回が配信中か、リンク先でご確認くださいね!

Amazonプライム(千原ジュニアの座王)
U-NEXT(千原ジュニアの座王)
Hulu(千原ジュニアの座王)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

先週激戦の前半戦から、
波乱の後半戦開始。

 

・フルーツポンチ 村上 vs マユリカ 阪本  モノマネ対決

さて鬼狩りを果たして勢いを付けたフルポン村上さん、
いよいよ本命の「モノマネ」でのマユリカ阪本さんを指名。
期待がかかるチープモノマネの一戦。

先攻:フルーツポンチ 村上

「♪あぁ~~」
「♪イクラは~~」
「♪ロシア語で~~」
「♪卵っていう意味~~」
↑ライオンキングの節で

「どうも、劇団知識 です」

劇団四季じゃなくて劇団チシキ😄
わっかりにくぅ😄😄
これが伝わりにくくややウケ
に。
仕上がってないとこ出してきましたかね。

阪本「モノマネ対決ですよね??
ジュニア「まぁ、モノマネって広いからね」
村上「・・そうか。モノマネか」

確かに😄😄
「劇団四季のモノマネ」とは捉えにくいのか。

しかし、後攻のマユリカ阪本さんも持ちモノマネがなく、
ややウケ止まり。

軍配は・・一旦ドロー!!
バシッと決めて欲しい2本目

先攻:フルーツポンチ 村上

「感極まる子ちゃん」

「グス・・グス・・」
「まる子だよぉ(涙)」

しょーもない😄😄
いや、これもモノマネか??

阪本「モノマネって誰かのマネをすることで合ってますよね?」
ジュニア「だから感極まる子ちゃんの、」
阪本「感極まる子ちゃんて居ましたっけ?」

確かに😄😄
すごい率直な意見。
ココまで来たら新キャラ
やもんなぁ。
そこそこヒットでの後攻へ。

後攻:マユリカ 阪本

「途中で事情が変わる、おばさん」

「あ~ハトちゃん、ケンカしたらあかんよ~」
エサをいっぱいバラまくおばさん
「いっぱい食べ~ いっぱい食べ~」

「ごめんね、事情が変わった」
地面に投げたエサを拾ってモグモグ

変わりすぎや😄😄
絞り出したなぁ~~~
これでクリーンヒットを返す。

軍配は・・・後攻!阪本!!

ジュニア「感極まる子ちゃんも良かったんですけどねえ」
村上「くわ~、俺ちょっと、阪本だということで、2軍出しちゃいましたごめんなさい」
くっきー「え。」
ジュニア「阪本だという事で、2軍を出しちゃいました?」
村上「はい、感極まる子ちゃん2軍で」
ジュニア「なんでそんな勝者を引きずり下ろすみたいな」
ジュニア「嫌なこというの?」
村上「俺そういうやつなんですよ

知らん!😄😄
ポンさんのポンなとこ
でましたわ😄

 

・チャンス大城 vs マユリカ 阪本  1分トーク対決

7回戦で登場、チャンス大城さん。

大城「ちょっとF-1カーで選びます」
大城「ヴゥンヴゥンヴゥン」
大城「プァ~~~~~!!」

モノマネうま!!🤣🤣
こんな特技あったんか!😄😄
幅広いなあー。
と、結局、得意分野の1分トークで勝負。

先攻:チャンス大城

「4年前に老人ホームの営業いかせていただきまして」
「で、ネタ終わったあと袖言ったらおばあさんに話しかけられまして」
『あなたの背中に髪の毛の長い女性の霊がしがみついてる』て言うんすね」
「『私除霊できないんです』て」
「除霊できへんのかい!ておもて」

「ほんで知り合いの霊媒師の女性に電話したんです」
「ほならその方が『とんねるずの細かすぎて伝わらないモノマネ見たよー』て」
「『優勝おめでとう~』」
『でもな、あんたテレビで直視できへんかった』」

『あんた出てきた時、あんたの背中に髪の毛の長い女性の霊がしがみついてた』って」
「あのお婆さんと同じこと言うてる。」
「『でな、あんたにしがみついてる髪の毛の長い女性の霊な』」
『ズドーンて、あんたと一緒に落ちていったで』て

ホンマか!!🤣🤣
そこもしがみついたまんま
なんかな😄😄
さすがのクリーンヒットで後攻へ

後攻:マユリカ 阪本

「あの去年、個人的にすごくツイてなくて」
「賞レースの決勝まで行ったのに、ご時世の関係で棄権になってしまったりとか」
「結構ツイてなくて、」
「周りの先輩とかから『おはらい行った方がええで』とか」
「有名な神社調べて厄払いしに行ってもらって」
「結構何万か払って」
「帰ってきたら」
「自転車のカゴに人のウ○チ入ってました」

霊対決かと思いきや、すごいとこ着地した😄😄

西田「なんで人って分かんねん」

ホンマや😄
これは巻き返せたけど、判定どうか。

軍配は・・・先攻!チャンス大城!

くっきー「どっちも面白かったですけど」
くっきー「霊がついていく姿想像したら面白かったですねえ」
くっきー「毛も逆だってたんかなとか」

確かに絵が浮かんできました😄

しかし2度めの座王を目指したチャンス大城さんですが、
準決勝でYes!アキトさんとの白熱の中継合戦の前に敗退。
内容は割愛ですがこれも名勝負でした。

 

・Yes!アキト vs サツマカワRPG  反対対決

なんとなんと、決勝がこのカード。
怪奇対決に始まり怪奇対決に終わる先週から今週の座王は、
どちらが勝っても初座王。

そしてBGMに「バレる!」が流れるR-1演出😄
デモ行進をして一言言って笑わせる反対対決
で決勝開始。

先攻:Yes!アキト

「はーんーたい!」
「はーんーたい!」
「はーんーたい!」
「はーんーたい!」

「うちの店、食べログベスト100に選ばれたんですよー」
「っていう食べログの記事が載ってるんだけど」
「その更新日時2013年なの、反対~!!」

なるほど😄😄
ちょっと冗長気味だったのかなー
これがややウケ止まりになり、
チャンスが巡ってきたサツマカワさん。

後攻:サツマカワRPG

はんたぁ~い!!
はんたぁ~い!!
はんたぁ~い!!
はんたぁ~い!!

「トリオで仕事したイベント会社のスタッフさんと」
「気づいたら付き合ってた、」
どんぐりたけし 反対~~!!💢

仲間をぶっこんできた!🤣🤣
声が割れてるぐらいで叫ぶことか😄😄
スタジオ内、どんたけさん以外 大爆笑😄
これは決まったかー?

軍配は・・・後攻!サツマカワ!!

サツマカワ「しゃ~~~!!!」
どんぐり「おいおい。」

見事すぎる「怪奇芸」での幕😄😄

 

・エンディング

ジュニア「今の心境はいかがでしょうか」
サツマカワ「めっちゃ嬉しいです」
サツマカワ「1ヶ月で別れてしまった、どんぐりたけしの彼女の分まで」
どんぐり「もういいですよ!💢」

みじか!!😄😄
そんなとこまでバラしてくれるのね。

ジュニア「Yes!アキトも初出場で素晴らしい戦いでした」
アキト「ありがとうございます」
アキト「やっぱ敗因は、」
アキト「どんぐりたけしが関係者と付き合うというのを」
アキト「あまり反対しなかったというのが。」
どんぐり「もういいんだよ!もういいよ!💢」

そういう問題ちがう🤣🤣

ジュニア「誰と恋愛しようが自由やもんな。」
ジュニア「『Yes!』やもんな」
アキト「Yes✊」

誰がうまいこと😄😄

いやぁー見ごたえのあった2週間。
先週・今週と、

前後半戦合わせて神回判定で良かったかもしれないです。

最後は放送後のどんたけさんのツイートで締めたいと思います。

今週の管理人ピックアップ

単に自分が好きなポイントを1個、言うだけのコーナー

F-1カーのモノマネ後にちょっと息切れしてる、チャンス大城

1分トークに影響が出てますねん😄😄

対戦結果・戦績

審査員:野性爆弾くっきー!
※太字が勝者

回戦 先攻 後攻 ジャンル 判定
5 フルーツポンチ 村上 マユリカ 阪本 モノマネ ドロー
5 フルーツポンチ 村上 マユリカ 阪本 モノマネ 後攻
6 サツマカワRPG ミルクボーイ 駒場 大喜利 ドロー
6 サツマカワRPG ミルクボーイ 駒場 大喜利 先攻
7 チャンス大城 マユリカ 阪本 1分トーク 先攻
準決 チャンス大城 Yes!アキト 中継 ドロー
準決 チャンス大城 Yes!アキト 中継 後攻
決勝 Yes!アキト サツマカワRPG 反対 後攻

得意分野で勝ち上がったチャンス大城だったが、Yes!アキトに敗北。ラストは怪奇対決を制したサツマカワRPGが、ついに初座王!

データ

過去対戦成績・勝率など詳しくは 座王データベース
歴代座王や連勝記録などは 座王記録集に載せてます!

データ

サツマカワRPG、
6度目の挑戦で初座王を達成。

吉本興業以外から13人めの座王経験者となった。

ケイダッシュステージでは、
トム・ブラウン布川以来2人目。

放送回 座王 所属
#117 阿佐ヶ谷姉妹 美穂 ASH&Dコーポレーション
#129 たんぽぽ 川村 ホリプロコム
#140 ラランド サーヤ フリー(当時)
#149 錦鯉 渡辺 SMA
#154 かが屋 賀屋 マセキ芸能社
#163 タイムマシーン3号 関 太田プロダクション
#165 トム・ブラウン 布川 ケイダッシュステージ
#178 流れ星☆ ちゅうえい 浅井企画
#188 AMEMIYA SMA
#195 ザ・マミィ 林田 プロダクション人力舎
#197 真空ジェシカ ガク プロダクション人力舎
#198 モグライダー 芝 マセキ芸能社
#223 サツマカワRPG ケイダッシュステージ

先週+今週の勝数ランキング

1位🥇 サツマカワRPG:2勝
1位🥇 Yes!アキト:2勝
1位🥇 チャンス大城:2勝
4位  マユリカ 阪本:1勝
4位  フルーツポンチ 村上:1勝
4位  笑い飯 西田:1勝

勝者が6人、
座王サツマカワ2勝、Yes!アキト2勝、
どんたけは無勝ながら5ドローと、
怪奇!YesどんぐりRPGはトリオで殊勲と言える。

さいごに

来週は、
なだぎ武再登場からの、原口あきまさ&JPのモノマネコンビ、
そしてヘンダーソン、ヨネダ2000の若手組が参戦!

楽しみにしてます!!
そいではまたー