【見逃し4/7まで】 3/31 千原ジュニアの座王 #256 ロングコートダディ堂前 爆笑ネタ傑作選 放送回データ

 

いま一番面白い即興お笑い対決番組「千原ジュニアの座王」
週は、過去放送よりロングコートダディ堂前の爆笑ネタ傑作選でした。
ちょっと第何回放送からの抜粋だったか調査してみました。
過去放送の確認用など、まーまー参考までにどうぞ。

← 他の座王関連記事はこちら

放送日:2023年3月31日 深夜
MC:千原ジュニア、竹上萌奈 ほか
審査員:ザ・プラン9 お~い!久馬 ほか
出演者:ロングコートダディ ほか

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!

 

Amazonプライム+大阪チャンネルほか、
U-NEXT や、 Hulu でも過去放送配信中!

お目当ての回が配信中か、リンク先でご確認くださいね!

Amazonプライム(千原ジュニアの座王)
U-NEXT(千原ジュニアの座王)
Hulu(千原ジュニアの座王)

 

全傑作選データ 放送回チェック

今週は傑作選なので、ちょっとすみませんが、
感想らしい感想は無しで。

ただし、過去放送いつぐらいだったか思い出すために、
手元でメモしてたデータを公開します。

見返す時に邪魔になるかと思い、
ネタバレはせず「メモ」として
残してます。

No. ジャンル メモ 放送回
1 モノボケ おたま #20
2 モノボケ 三輪車ともみじ #88
3 モノボケ ムチと下着 #93
4 モノボケ 札束と千羽鶴 #78
5 モノボケ 福袋と鬼のお面 #144
6 モノボケ R-1トロフィーとギター #220
7 大喜利 久本雅美と匂わせ #191
8 大喜利 ヘッドバンギングしながら #191
9 大喜利 よしもと戦隊ベテランジャーの決め台詞 #30
10 大喜利 相田みつを風に待合室 #131
11 大喜利 座王のポスター #216
12 大喜利 vs空気階段かたまり先攻 #177
13 大喜利 vs空気階段かたまり後攻 #177
14 大喜利 vs空気階段かたまり先攻 #177
15 大喜利 vs空気階段かたまり後攻 #177
16 大喜利 vsカベポ永見先攻 #SP5
17 大喜利 vsカベポ永見後攻 #SP5
18 キス キス #SP4
19 叫び 叫び #100
20 死に際 死に際 #SP2
21 小窓 小窓 #78
22 中継 ボクシング #144
23 楽屋 楽屋1 #SP2
24 楽屋 楽屋2 #216
25 ヒゲのテーマ #59
26 トルコ行進曲 #62
27 マイ・シャローナ #62
28 ドラえもんのうた #103
29 写真 トナカイ #89
30 写真 侍と花魁 #72
31 写真 天使の像 #55
32 ギャグ 手裏剣 #72
33 モノマネ 消火活動中におしっこを漏らした消防士 #216
34 ギャグ キャッチかと思ったら全然違った #162
35 ギャグ 目隠し #35
36 vsすゑ三島 先攻 #SP5
37 vsすゑ三島 後攻 #SP5
38 vsR藤本 先攻 #83
39 vsR藤本 後攻 #83
40 大喜利 vs笑い飯西田 先攻 #138
41 大喜利 vs笑い飯西田 後攻 #138
42 大喜利 vs笑い飯西田 先攻 #138
43 大喜利 vs笑い飯西田 後攻 #138

数えてみたら、全43個。
お得感満載の爆笑傑作選でした!

番組初期の頃のネタも多数あり、懐かしかったです。

 

千原ジュニア氏のコメント

今回の傑作選は、笑い飯西田さんのときと同様、
ジュニアさんがちょいちょいコメントを残してました。
いくつかピックアップします。

オープニング

ジュニア「彼のメガネが一番先頭走ってる気がしますね」

ジュニア「座王に来るまでほぼほぼ知らなかった芸人さんですから、それが一人で番組1本特集されるって」
ジュニア「ずっと酒飲みながら見れるやろな」

モノボケ編

ジュニア「少ないモノで、分かりやすい短いセンテンスでっていう」
ジュニア「奥行きのあるおもろい一コマ漫画みたいな感じ」

細身メガネセンス芸人

ジュニア「(空気階段)かたまりとの対決もゾクゾクするし、(カベポスター)永見くんともおもろいし」
ジュニア「(モグライダー)芝がいるし、(ザ・マミィ)林田もいるし、(真空ジェシカ)ガクもいて」
ジュニア「今度、細身メガネセンス大会やりますか」

ぜひ!!😄😄

堂前の素質について

ジュニア「なんとなくお題を理解しきれていない人も中には居るんですよ」
ジュニア「そういうお題に対する読解力、スピード感がめちゃめちゃ速いですね。対応力がね」

笑いの取り方

ジュニア「基本、堂前の他の芸人と違うところって、(他の芸人は)ネガティブな方が笑いやすいからそっち行きがちなんですけど、」
ジュニア「(堂前は)意外とポジティブで笑いを取る、稀有な(存在)」

ネタの傾向

ジュニア「ストーリー性がありますよね、ギャグも写真も。奥行きがあるというか」

すべてを見終えたあとに

ジュニア「やっぱ鬼の横とベジータの横に居るとちょっと違う気がしますね、おもしろい
ジュニア「非常に個人的な事で申し訳ないんですが、ウチの甥っ子が大ファンで」
ジュニア「芸人一好きなのが堂前」
ジュニア「そんな甥っ子も応援してますんで頑張っていただきたいと思います」

子どもに好かれそうなのはめちゃめちゃ分かる😄😄

 

さいごに

今週短くてすみません。
来週4/9は、
田津原理音、浅越ゴエ、カベポ永見のR-1勢参戦からの、
ぱーてぃーちゃん、エルフ荒川、爛々の萌々ちゃん参戦

そして、4/11(火)は春の全国ネットSP!!

楽しみにしてます!!!
そいではまたー