【見逃し8/11まで】[良回] 8/4 千原ジュニアの座王 #274 カベポスター永見の取り合い ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

いま一番面白い即興お笑い対決番組「千原ジュニアの座王」
今週は、歴戦の強豪から誰が座王となるか?
ネタバレを見たくない方は、見逃し配信リンクだけどうぞ!

← 他の座王関連記事はこちら

放送日:2023年8月4日深夜
MC:千原ジュニア, 竹上萌奈
審査員:ほんこん
出演:小島よしお, 藤崎マーケット 田崎, モグライダー 芝, ランジャタイ 国崎, R藤本, カベポスター 永見, こたけ正義感, エルフ 荒川, 爛々

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2023年8月11日(金) 23:59まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!

 

Amazonプライム+大阪チャンネルほか、
U-NEXT や、 Hulu でも過去放送配信中!

お目当ての回が配信中か、リンク先でご確認くださいね!

Amazonプライム(千原ジュニアの座王)
U-NEXT(千原ジュニアの座王)
Hulu(千原ジュニアの座王)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

・オープニング

本日の審査委員長はほんこんさん。
そして、こたけ正義感さんが口を開きます。

こたけ「因縁の相手がいるんですよ」
こたけ「(エルフ)荒川さんなんですけど」
こたけ「実は僕前々から、カベポスター永見さんとすごい仲良くて」
荒川「違います」
こたけ「それをすごい嫉妬してくるんです」

荒川「違います、私が永見さんを正直推しメンやったんですよ4年ぐらい」
荒川「今日、永見さん、正義感、あたし、揃ったので、」
荒川「ついにこの日が来たかと思って」
ジュニア「どの日なん?」
永見「すんません、」
永見「こんなストイックな番組でそんな要素いらないです💢」

ちょっと怒ってる😄😄

 

・モグライダー 芝 vs こたけ正義感  モノマネ対決

さて4回戦、モグライダー芝さんが
荒川さんとの直接対決を制したこたけさんをすぐに指名。

先攻:モグライダー 芝

「ロシアでハネた、五木ひろし」

「♪テーテーテテテ~ テテテテテテテ~」
↑コサックダンスをやりながら、よこはま・たそがれを歌う。

「♪モスクワ~  たそがれ~~」
「♪赤の~広場~~」

チョイスが古い!!🤣🤣
今日び「よこはま・たそがれ」の歌詞知りませんで😄
これはクリーンヒットとなり後攻へ。

後攻:こたけ正義感

「愛媛の若武者、中尾弁護士の異議あり」

「・・・・」
異議!✋

まったく分からん!!😄
ついに細かすぎるモノマネの対象も素人まできたか。
これは笑おうにも笑いにくいのよ😄

ジュニア「さあ先攻後攻どっち?」
ほんこん「しゃーないな(先攻あげ)」

まあそうなりますよねえ😄


・カベポスター 永見 vs 爛々 大国  大喜利対決

さて永見LOVEの2人が散ってしまった直後の5回戦。
永見さんが得意ジャンルの大喜利で大国さんを指名。

大国「大喜利は!私のモノ!」

そんな自信のある人やったんか!😄
期待がかかる大喜利対決開始。

お題:京都色が強すぎる「サザエはん」の特徴とは?

おー、サザエさん×京都で何を想像するのかという。
難しいですねえ。

ジュニア「オープニングでしょっちゅう京都行ってるけどなあ」

確かに😄
よく気づくなあ。

先攻:カベポスター 永見

「おーい 磯野ー」
舞妓さんと野球拳しようぜ!

うま!😄😄
さすがですねえ。
野球から京都色を見つけてくるとは。
これはクリーンヒットで後攻へ。

後攻:爛々 大国

髪型が、五重の塔になってる」
イラスト付き

おもろ😄
これはそこそこヒット。
いや、サバンナ八木さんが言うたらウケてたと思うけどなあ😄😄
ちょっと差がついたか、

軍配は・・先攻!永見!

ジュニア「大国さん・・・大喜利苦手やね。

言うたらあかん!😄
チョメ!

 

・R藤本 vs モグライダー 芝  モノボケ対決

さて続く6回戦、強豪同士の対決。
これが見応え十分な一戦となります。

先攻:R藤本

ちょうちょがヒラヒラするおもちゃを持って、
ちょうちょが舞っている

「ハァッ!✋」
ちょうちょを狙ったが逃げる

「ハァッ!✋」
ちょうちょを狙ったが逃げる

「もうダメダメ、引退もう!

ベジータが引退を決めた瞬間見れた🤣🤣
これはクリーンヒットで後攻へ。

後攻:モグライダー 芝

カニに対して、バイオリンの弓を持っている

「♪んー」←音合わせ
「♪んーー」←音合わせ

「♪んーんんーん、 んーんんーん、んーんーんーんーん~~」
↑とーれとーれ ぴっちぴっち かに料理~~ を奏でる

うま🤣🤣
うわーーカニでかに道楽弾いた😄😄
その発想ないなあ😄
これは決まるのか?

軍配は・・・ドロー!
これは名勝負!2戦目へ

先攻:R藤本

パンティーを持っているベジータ
「だから!」
「『ギャルの』じゃなくて具体的に誰のパンティーか言え!」

「ギャルのパンティーおくれ」のシーンからかな😄
これはそこそこヒットで後攻へ。

後攻:モグライダー 芝

カニを車のハンドルのように構えてる

「ブーン!ゥウーーーーーン」
ギアを変えて
「ウゥーーーーーン」
「ウーーーーン」
「♪ウーウウッウ、ウーウウッウ、ウッウッウッウッウ~~~~」
↑とーれとーれ ぴっちぴっち かに料理~~ のエンジン音

まさかの🤣🤣
エンジン音がかに道楽なってた😄
これは度肝を抜かれたなあー

軍配は・・・後攻!芝!

ほんこん「バイオリンは読めてんけども」
ほんこん「車は横に行くんかなとか」
ほんこん「エンジン音、そこに来るとは思えへんかった」

やられた感がすごかった😄
面白かったなあ。

 

・カベポスター 永見 vs モグライダー 芝  大喜利対決

さて今週の決勝はこのカード。
本日4勝と絶好調の芝さんに、大喜利が得意な永見さん。
細身センスメガネ同士、これが初顔合わせの一戦
となります。
この大喜利対決は見どころ十分。

お題:『バッドエンドしりとり』を発表してください

広いお題ですねえ。
何がバッドエンドになるのか。

先攻:カベポスター 永見

「結婚式 → キス →」
「好き同士 → 証拠 →」
「こりごり → 離婚」

急転直下のバッドエンドやなあ😄
うまいなあー
クリーンヒットで後攻へ。

後攻:モグライダー 芝

「吉川晃司 → 靭帯断裂 →」
「2week入院」

うま!😄
また吉川晃司のチョイス😄
これは決まるのか、

軍配は・・・ドロー!
名勝負の様相!2戦目へ

先攻:ついに『カツラ』がコンプライアンスでアウト!新しい呼び方とは?

コンプラお題来ました。
ハゲはありましたが、カツラとはまた難しい。

先攻:カベポスター 永見

毛あがき

ウヒャヒャヒャ🤣🤣
おもしろ!!😄
これは爆笑のクリーンヒット!
苦しくなった後攻。

後攻:モグライダー 芝

お毛(もう)し

キャハハハハ🤣🤣
上品!!😄
こちらも爆笑で返し、
これは分からなくなった!!
どうするほんこんさん

軍配は・・・またドロー!
屈指の名勝負!

さらに3戦目、4戦目でもヒット同士で決まらず、5戦目へ。

お題:千原ジュニアに「ちょーかわいい♡」と言わせてください

うわぁ、お題まで難しくなってきた。
これも広いです

先攻:カベポスター 永見

「ジュニアさん見てくだい」
「このペンギン、ティファールのケトルを自分の子供やと思ってます!」
イラスト付き

すご!😄
よく見つけたなあ、ペンギンとケトル😄
かわいい😄
クリーンヒットで後攻へ。

後攻:モグライダー 芝

「こないだジュニアさんちお邪魔した時に」
「トイレ借りたんですけど」
「フタ開けて便座座る時に、ホントに」
「『ジュニアさんちのトイレの神様お邪魔します』って言いました」

実話!?😄
かわいい芝さんが出た😄
うわーこれどっち評価するのか

運命の、軍配は・・・先攻!永見!!

ついに決着!
死闘を制した永見さんが約1年ぶり3回目の優勝!

 

・エンディング

永見「正直、最後らへんは意識もうろうとしてたんですけど」
永見「もうろうとしてたからこそ、ペンギンが浮かんだのかな」

右脳が働きましたかね。

そして連覇をのがしたベジータへ。

ベジータ「なにやら貴様ら、こたけ荒川言い合ってたな」
ベジータ「勘違いするな!」
ベジータ「永見は俺のものだ!
永見「なんで!?」
永見「ややこしいって!」

ベジータも何にでもカラミに行く人やなあ😄😄

 

今週の管理人ピックアップ

単に自分が好きなポイントを1個、言うだけのコーナー

昭和すぎる、芝のセンス

五木ひろし、かに道楽、松本明子、吉川晃司、仁支川峰子😄😄

対戦結果・戦績

審査員:ほんこん
※太字が勝者

回戦 先攻 後攻 ジャンル 判定
1 小島よしお R藤本 ギャグ 後攻
2 R藤本 爛々 萌々 先攻
3 こたけ正義感 エルフ 荒川 キス 先攻
4 モグライダー 芝 こたけ正義感 モノマネ 先攻
5 カベポスター 永見 爛々 大国 大喜利 先攻
6 R藤本 モグライダー 芝 モノボケ ドロー
6 R藤本 モグライダー 芝 モノボケ 後攻
7 ランジャタイ 国崎 モグライダー 芝 1分トーク 後攻
準決 モグライダー 芝 藤崎マーケット 田崎 取り調べ 先攻
決勝 カベポスター 永見 モグライダー 芝 大喜利 ドロー
決勝 カベポスター 永見 モグライダー 芝 大喜利 ドロー
決勝 カベポスター 永見 モグライダー 芝 大喜利 ドロー
決勝 カベポスター 永見 モグライダー 芝 大喜利 ドロー
決勝 カベポスター 永見 モグライダー 芝 大喜利 先攻

好調モグライダー芝に対して、大喜利で勝ったカベポスター永見が勝ち残る。決勝での大喜利はドロー4回の末にカベポスター永見が死闘を制し、3度めの座王。

データ

過去対戦成績・勝率など詳しくは 座王データベース
歴代座王や連勝記録などは 座王記録集に載せてます!

データ

カベポスター永見、1年ぶり3度めの座王達成。
古くから座王で結果を出し続けている強豪の一角であり、
大喜利職人だった過去から、大喜利は勝率.667と強みを発揮している反面、
モノマネが未だに0勝5敗であり弱点であるといえる。

 

今週の勝数ランキング

1位🥇 モグライダー 芝:4勝
2位🥈 カベポスター 永見:2勝
2位🥈 R藤本:2勝
4位  こたけ正義感:1勝

モグライダー芝がトップの4勝も、座王永見にさらわれた形。

さいごに

来週は、
珠世姉さん&原西んというベテランギャガー参戦からの、
サツマカワRPG、すゑひろがりず、ぱーてぃーちゃん参戦!

楽しみにしてます!!
そいではまたー

大阪芸人生活 [ カベポスター ]
楽天ブックス
¥ 1,540(2024/04/04 04:01時点)