【見逃し11/17まで】[良回] 11/9 千原ジュニアの座王 #86 本物のベジータを名乗るニセモノ現る ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

 

いま一番面白い即興お笑い対決番組「千原ジュニアの座王」
週は、ベジータR藤本を前に、本物のベジータを名乗る人物が出現!!
結末はどうなってしまったのか!?
ネタバレを見たくない方は、見逃し配信リンクだけどうぞ!

 

← 他の座王関連記事はこちら

放送日:2019年11月9日
MC:千原ジュニア, 竹上萌奈
審査員:ザ・プラン9 お~い!久馬
出演者:バッファロー吾郎 竹若, ロングコートダディ 堂前, レギュラー, R藤本, マユリカ 阪本, コウテイ, 椿鬼奴, フルーツポンチ村上

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
https://gyao.yahoo.co.jp/episode/%E5%8D%83%E5%8E%9F%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%81%AE%E5%BA%A7%E7%8E%8B%E3%80%80%2386%E3%80%802019%2F11%2F09%E6%94%BE%E9%80%81%E5%88%86/5dc3b24b-f35e-41b9-8638-0e02c6d2936d

 

Amazonプライム+大阪チャンネルほか、
U-NEXT や、 Hulu でも過去放送配信中!

お目当ての回が配信中か、リンク先でご確認くださいね!

Amazonプライム(千原ジュニアの座王)
U-NEXT(千原ジュニアの座王)
Hulu(千原ジュニアの座王)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

 

・ひょうきんな、フルーツポンチ村上

早速1回戦で立ってしまったフルポン村上さん。

ジュニア「ぐるっと見ましょう」

フルポン村上、その場でぐるっと1回転する。
村上・松本くん・西川くん「いや違う違う違う」←一緒に

西川「ひょうきんな子やな!」

村上「じゃあ、西川さんと、俳句で!」

ジュニア「・・俳句無いんですよ」
村上「えっ、俳句なら勝てるかと」

村上さんらしからぬ、ボケ倒し😄😄

関西色に合わせて「おちゃらけキャラ」をやってくれてるんですかね😄
こういう姿勢好きだなー😊

 

・ベジータのニセモノ現る

6回戦、ふとコウテイ下田さんがR藤本さんに席を譲ろうとする。
が、にらみ合いが始まる。

下田「なんだ貴様」
R藤本「なんだ貴様」
下田「黙ってたけどな、オレはコウテイの下田じゃない」
R藤本「なに!?」
下田「オレが本物のベジータだ!」
R藤本「ふざけるな!オレがベジータだ!」
下田「お前はニセモノだ!オレがベジータだ!」

R藤本「なんだと貴様ぁ~~!!」
下田「ハァア~~!」

下田「魔貫光殺砲!!」
R藤本「いや、ピッコロ!」

すげえ🤣
即興でこの即ツッコミすごい🤣🤣

そして、そのまま、ケンカを売ってきた下ちゃんを指名するベジータ。
迎え討つ下ちゃん。

下田「オレが本物って証明する時が来たようだな」
R藤本「オレが本物だ」
下田「オレが本物だ!」
R藤本「貴様ぁ~~!!」

下田、手を三角にして「魔貫光殺砲!!」

R藤本「いや、気功砲~~の感じだったけども(手の形が)」

おもろい🤣🤣
いやー、見事だわ。

そして敗戦した下ちゃん。

下田「負けてもオレがベジータだ!」
R藤本「オレがベジータだ!」
下田「オレがベジータだ!」
R藤本「ふざけやがって貴様ぁ~~!!」

下田「気円斬!!」
R藤本「いやクリリン・・・の技!!」

一瞬迷ったR藤本さん😄😄
そういや、ベジータも他のキャラも気円斬に似た技出せるんですよね。
知識が有りすぎて一瞬迷ったんかな?😄

この流れで、あえてツッコもう・・・
どっちもニセモノや!!

 

・R藤本 vs ロコディ堂前 大喜利対決

7回戦で対峙、大喜利が得意な2人です。
名勝負中の名勝負となりました。

お題:『吉本新悲劇』の名物シーンとは

先攻:
R藤本「や、やめろ!!」
R藤本「オレの家族に・・・」
R藤本「ドリルすな!」

うまい😄😄
吉田裕さんの「チクビドリル」からの悲劇風。

後攻:
堂前「ドリルすな、すな、すな」
堂前「って・・」
堂前「言ってくださいよ!(吉田裕の死に顔イラスト)」

うまいなぁー!がっつりドリルがかぶったけど。
これがドローとなり2本目。

お題:落語「消費増税」のオチは?

先攻:
R藤本「よっぽど(増税が)きつかったんでしょうなー」
R藤本「税税(ゼーゼー)ゆうとりましたわー」

ベジータが普通にうまい!面白い😄😄
いいの2本揃えてきました。

これは苦しくなった堂前さんの後攻。

後攻:
堂前「そらー大変やなぁー」

堂前「ちゅーことは、ワシが飼ってる犬、」
堂前「犬のハチも、ジュウにせなあかんなぁ」

こっちもうまい🤣🤣
取り返した!!これすごいぞ!

迷った末に、運命の軍配は・・・後攻堂前さん!!
これは名勝負だった!

久馬「どっちも良かったんですけど、堂前の方から、下げ囃子が聞こえてきました」

ですねー
「落語らしさ」で堂前さんだったなー。
ベジータ惜敗。これは強かった。

 

・ロコディ堂前 vs マユリカ阪本 1分トーク対決

決勝がこのカード。
実力派若手対決。

先攻:<行きつけのタバコ屋さん>
堂前「昔行きつけのタバコ屋さんがあって」
堂前「僕が引っ越す事になってそのおばちゃんに」
堂前「『もう来られへんわ』って言ったら」
堂前「『ジャンケンで勝ったらタバコ1カートンあげる』って」
堂前「『やるやるー』って言って」
堂前「で、ジャンケンして、僕がチョキを出して」
堂前「おばちゃんがパーを出して」
堂前「おばちゃんが負けたんですけど」
堂前「『あ~!やっぱり勘弁して~!!』って言ったんで」
堂前「勘弁しました。」

なんじゃそのオチは🤣
これは堂前ワールド🤣🤣

「僕がチョキ出して」「おばちゃんがパー出して」ってあえて話長くしてるのが秀逸に思いました。

後攻阪本さんもオール巨人師匠の面白いネタでしたが、
ちょっと堂前さんが強すぎて完敗。

ということで、ロコディ堂前さんが7度目の座王!
今週の堂前さんは強かった!!

エンディングの一コマ、

ジュニア「コウテイはどうですか?」

下田「(R藤本に)結局貴様はオレが誰だか分からなかったようだな!」
R藤本「なに!?」

下田「グアァアァア!」←髪をかきむしる

下田「お父さん!」
R藤本「トランクス!?」

下田「魔貫光殺砲ー!!」
R藤本「ピッコロ!?」

なんじゃそりゃ😄😄
君ら、仲良し兄弟か😄

良いですねー、
年下のコウテイの下ちゃんが、

R藤本さんにカラミに行って甘えて、
それを、先輩・R藤本さんがガッツリフォローして遊んでる。
(関西弁でいう「ほたえる」感じですね

ホッコリするなぁ~😊

対戦結果・戦績

審査員:ザ・プラン9 お~い!久馬
※太字が勝者

回戦 先攻 後攻 ジャンル 判定
1 フルーツポンチ 村上 レギュラー 西川 ギャグ 先攻
2 椿鬼奴 レギュラー 松本 モノマネ 先攻
3 フルーツポンチ 村上 コウテイ 下田 写真 ドロー
3 フルーツポンチ 村上 コウテイ 下田 写真 後攻
4 コウテイ 九条 マユリカ 阪本 後攻
5 椿鬼奴 バッファロー吾郎 竹若 効果音 ドロー
5 椿鬼奴 バッファロー吾郎 竹若 効果音 後攻
6 R藤本 コウテイ 下田 モノボケ 先攻
7 R藤本 ロングコートダディ 堂前 大喜利 ドロー
7 R藤本 ロングコートダディ 堂前 大喜利 後攻
準決 ロングコートダディ 堂前 バッファロー吾郎 竹若 大喜利 ドロー
準決 ロングコートダディ 堂前 バッファロー吾郎 竹若 大喜利 先攻
決勝 ロングコートダディ 堂前 マユリカ 阪本 1分トーク 先攻

大喜利でR藤本、バッファロー吾郎竹若に競り勝ったロコディ堂前、
勢いのままに決勝も制し7度目の座王!

データ

過去対戦成績・勝率など詳しくは 座王データベース
歴代座王や連勝記録などは 座王記録集に載せてます!

史上単独2位

ロングコートダディ堂前、7度目の座王。
笑い飯西田に次ぐ、単独2位に躍り出ました。

順位 名前 座王数
1 笑い飯 西田 24
2 ロングコートダディ 堂前 7
3 藤崎マーケット 田崎 6
3 アインシュタイン 稲田 6

 

殊勲の星

初出場、フルポン村上さんと椿鬼奴さんがともに1勝。
初出場の6割以上が1勝もできない中、殊勲の星と言えます。

【データ】「千原ジュニアの座王」初出場の芸人は、どれくらい勝てているのか?調べました
いま一番面白い即興お笑い対決番組「千原ジュニアの座王」。 そういえば初出場組ってどうしても早い段階で負けてしまう印象が強いなぁと感じていたので、どれほど勝てているのか?どれほど過酷なのか?調査してみました。 前回の強豪勢の勝率に引き続き「気...

なお、初出場2人以上が勝つのは、
直近では#73のR藤本(4勝)、カベポスター永見(1勝)以来。

 

今週の勝数ランキング

1位🥇 ロングコートダディ 堂前:3勝
2位 フルーツポンチ 村上:1勝
2位 椿鬼奴:1勝
2位 マユリカ 阪本:1勝
2位 コウテイ 下田:1勝
2位 バッファロー吾郎 竹若:1勝
2位 R藤本:1勝

終わってみれば1強の成績。
しかし、勝者が7人という史上初のケース。

さいごに

今週は、
先輩・R藤本さんの懐の深さが見れたこと、
初出場の2人がともに1勝するという殊勲、
そして、フルーツポンチ村上さんが関西に合わせて(?)
ボケキャラに徹していたこと、
それぞれが素晴らしかったです。

また見てみたいです。
そいではまたー