【見逃し9/22まで】[神回] 9/1 相席食堂 青田買いSP2020夏(1) ロケスター2人+α ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

 

ゲストのロケを見てツッコむ千鳥を楽しむ、新感覚メタ番組、千鳥の「相席食堂」
今週は、1年ぶり!青田買いSPがやってきました!
そして8人の一気見ではなく、今週は撮れ高の多かった2人から!
ネタバレを見たくない方は見逃しリンクだけどうぞ。

 

 ←相席食堂 関連記事はこちら

放送日:2020年9月1日
MC:千鳥
出演者:ロケスター3人

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
サービス終了のお知らせ

 

Amazonプライム・ビデオ のほか
U-NEXTHuluにて、相席食堂の過去動画が配信中!

お目当ての回が配信中か、↓リンク先で確認してくださいね!

Amazonプライム・ビデオ(相席食堂)
U-NEXT(相席食堂)
Hulu(相席食堂)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

過去の青田買いSP2回は8人ずつ、
いずれも当たり外れが大きかったものの、
「当たり」が大盛況に終わっています。

今年もついに開催!
初っ端から大爆笑となりました。

 

・1人目登場

ナレーター「かつて明石家さんまと覇権を争った、あの男~!」

いきなりめっちゃハードル上げてきます😄😄

ネスタリゾート神戸で、バイクに乗っている派手なTシャツの男。

森脇健児「どうも!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「しんどい!」
大悟「やばい1発目からこの人は!」

出た!
もう名前だけでしんどい
😅

ノブ「青田買い じゃねぇよ!」
大悟「大先輩よ」

ノブ「この方が、さんまさんと覇権を争った人??」
スタッフ「そうです」

大悟・ノブ「・・争ってないよ!」

ハモった😄😄

Vを再開します。

森脇「やるきゃっけんき!もりゃーきぃ!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「一言もわからない」

なんていうた😄
「やる気、元気、森脇!」て言ったらしい😄😄

もともと井脇ノブ子さんから拝借したキャッチフレーズを
そろそろ自分のモノに
してきましたね。

 

・芸能界に例える、森脇健児

ニジマスのつかみ取りを体験させてもらう一コマ。
数十匹のニジマスがいて、手で1匹つかみ取る。

森脇「ここで1匹だけ つかみ取ると」
森脇「まるで、芸能界ですよ」
ノブ「またゆうとる」

が、ニジマスがとても素早く、
片手を水に突っ込んだまま、
ジタバタひたすら追いかけ回している。

ジタバタ追いかけ、
ジタバタ追いかけ、
ジタバタ追いかけ・・・10秒経過
捕まえられない森脇。

森脇「速いなぁ~・・・」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「アッヒャッヒャッヒャ!」
ノブ「ただのマナー違反おじさんやん」

大悟「ちがいます」
大悟「芸能界は、移り変わりが『早いな』って」

大悟「それやと思って見てくれ」

なるほど、
そういう想いがあったのか😄😄

Vを見直す。

ニジマスをジタバタ追いかけ、
大悟「今 手ー突っ込んだ時、SMAPと会った時 思い出して」

ジタバタ追いかけ、
大悟「キックベースしてる。吉田栄作さんとCM出た。」

ジタバタ追いかけ・・・10秒経過
大悟「んで、仕事が無くなってきた。」

森脇「はやいなぁ~・・・」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「アッヒャッヒャッヒャ!」
ノブ「この副音声なんやねん!」

天才の副音声が出た🤣🤣

ノブ「全然違うもんに見えてきた・・
大悟「早いよ (芸能界は)」

 

・奇跡を起こした、森脇健児

アクティビティ「キャニオンドロップ」での一コマ。
水が入った巨大なボールの中に入って、坂を転がされる。
水が入ってるので目が回らないかわり、
ビチャビチャに
なるアトラクション。

森脇さんが、ヒジにカメラを付けて、
中に入って映像を撮る。
最初はちゃんと自分の姿が映ってます。

森脇「やる気!元気!森脇!うわ~!」
森脇「うわぁ~~!!」
ここでカメラがずれて手と足しか映らない。

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「ちょっと待ってごめんなさい、手ー取れてる
ノブ「あんな角度なるわけない」
大悟「足まで映らんもんな(手が映りながら)」
大悟「じゃあ取れてるわ」
大悟「手ーだけがゴロゴロ回って」

ほんまか😄😄
Vを見直す

森脇「やる気!元気!森脇!うわ~!」
ノブ「ここはまだ取れてないよ」

ノブ「付いてる付いてる」
森脇「うわ~~!!」
ここでカメラがずれる。

ノブ「取れた取れた!!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

叫んだら、腕もげた🤣🤣

大悟「取れてるわ」
ノブ「ロケットパンチみたいになった」

続きを見なおす。

森脇「うわ~~!!」
ここでカメラがずれる。
大悟「完全に取れたな」
森脇「うわ~!うわ~!!」
さらにカメラがえらい角度に。

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「放送できませんよ!」
大悟「左手が取れたんだから」
ノブ「ABCは大問題よ」

衝撃映像🤣🤣
お腹痛い痛い🤣🤣🤣
ヒーー🤣🤣

いわゆる広角カメラだから手元と全身くらい映るのよね。
きっと、
最初、ヒジに付けてたカメラが、
手首のところまでずり落ちた😄

で、普通はずり落ちたら、
わけわかんない方向を向く
けど、
手元と身体が一緒に映るようにズレた奇跡😄

持ってるわー。

 

・老けた、森脇健児

で、出てきてヘロヘロの森脇さん。

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「7000本抜けたやん(髪の毛)」
ノブ「80歳のウニみたいになってる」

ノブ「8本しか無いやん」
大悟「昔の工藤静香のここ(おでこ)だけや」

懐かしい😄😄

そしてV終了。

大悟「はい、もう優勝です」
ノブ「早い早い。」

初っ端が優勝候補だなあ

ノブ「ネスタリゾートさんはホント行きたい」
大悟「最高」
大悟「普通の人なら手が取れたりしませんから」
ノブ「ちゃんと安全です」

わかっとるわ😄😄
いやー面白かった!

 

・2人目登場

堺市はハーベストの丘から、
「芝すべり」のソリで上から降りてくる。

「あ~~~!ケツ熱い!ケツ熱い!」
すべりながら、アジャコング登場

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「アジャだ」
ノブ「アジャさんだ」

アジャ「大阪は、ハーベストの丘というところに来ておりまして」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「顔かわいない?」
ノブ「かわいいのよホントに」

そうよ、
目がつぶらで性格もオチャメで、
本名も「宍戸江利花(ししど えりか)」で有名なのよね😄😄

そして昔からバラエティ慣れもしてます。

 

・オープニング完璧、アジャコング

叫びながら芝をすべり終えたあと、オープニングトーク。

アジャ「大阪は、ハーベストの丘というところに来ておりまして」
アジャ「みなさん今いろいろちょっと色んなとこ行けなくてアレですけど」
アジャ「今日 私がここの魅力を、たっっぷりとお伝えしていきますので」
アジャ「みなさんどうか、楽しんで見てて下さいね!」
アジャ「・・ケツあっつい、ケツ痛い・・」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「・・・うまいって

完っ璧!!😄😄
もうオープニングの時点で
他とは「一線を画す」と言ってもいいくらい。
相席食堂史上、
ロケ印象がない人の中では1番じゃないかなぁ。

 

・ロケがうまい、アジャコング

アジャ「一番の目玉というか、何になりますかね」
広報「そうですね、やはり今年の3月20日からオープンした」
広報「シルバニアファミリーの世界を再現した」
広報「『シルバニアパーク』になります」
アジャ「あらーシルバニアファミリー!」
アジャ「知ってますよ私でも」

トレードマークの一斗缶を持ちながら、
シルバニアパークに向かうアジャさん。

アジャ「シルバニアのお家とかファミリーのいる世界観を」
アジャ「人間が実寸大で体験できると」
広報「そういう事です」
アジャ「素晴らしい」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「めちゃくちゃうまいやん」
大悟「再確認ね」
ノブ「あんな一斗缶とか要らない要らない」
大悟「アジャさんはできるなこれ相当」

ノブ「悪いとこ取った かつみさんみたい」

なんちゅう例えだ😄😄

おもちゃの車を見かけたアジャさん。

アジャ「お子さんももちろんこういうのが好きで遊ぶんでしょうけど」
アジャ「親御さんたちが一緒に遊べるって良いですよね」

ここで別撮りで、ほくそ笑みながら車に乗ってるアジャさんが映る

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「完璧やん!」
大悟「面白いのも分かってるし(笑みだけで)」

ノブ「出たなロケスターが」

おもしろー!!😄😄
なんでしょう、
アジャさんが楽しんでるだけで、こっちも面白い。

 

・ロケがうますぎる、アジャコング

アジャ「シルバニアファミリー、うらやましかった 持ってる子たち」
アジャ「お母さんたち世代でも、その当時友だちが持ってて」
アジャ「うらやましかったなって人たちが今来て」
アジャ「楽しめるっていうのもありますよね」
ノブ「素晴らしい!(コメント)」

そうなんよ😄😄
自分は昔からぬいぐるみが好きなんだけど、
男の自分はシルバニアファミリーとか言い出せなくてねー。
普通にココ行きたいわ😄😄

そして、
ベランダで一斗缶をかついでほくそ笑むアジャさん。

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「アッヒャッヒャッヒャ!!」
ノブ「ほんでおもしろい!!」

大悟「引っ張りだこやわこれは」
大悟「ここで一斗缶が活きてきました」

 

今回特別に羊にエサやりをさせてもらったアジャさん。
ココもすごかったけど、この後もすごかった。

アジャ「羊たちはお腹いっぱいになったと思うんですけど」
アジャ「私は羊と戦って ノド乾いたり、お腹減って」
アジャ「何かおすすめの食べれる場所・・」
ノブ「うまいつなぎ!!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「つなぎうま!!」

ここシビレましたね😄😄
食事に向かうツナギも完璧!!

そして「食のホール」にて石窯ピザをいただくアジャさん。
石窯で焼いてる所を見たあと、
そして担当の方と相席をしていただく。

アジャ「具だくさん盛りだくさん見てみて」
アジャ「自家製ソーセージも乗ってて」
アジャ「午後に、あとに向けて後半戦に向けてね」
アジャ「これで栄養補給していけますもんね」

アジャ「焼き上がってる姿が見てられるじゃないですか」
アジャ「お子さんが飽きないから、親御さんにとっては良いと思います」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「おい!!うまいよぉ~~!!」
ノブ「コメント抜群や!」

食レポも完璧なら、
食堂レポまで完璧。
100点のロケ!!
「アジャコングのロケがうますぎる」っていうだけで笑いが取れる😄😄

ノブ「(ちまたの番組が)全部アジャになるね。」

ノブ「アジャにおまかせ。になるんだ」
大悟「痛快アジャちゃんねる」

語呂良いな!🤣🤣

大盛況のままVが終了

これはすごい事ですよ。
本来、笑うとこじゃないですもん。
それがこんなに面白い。

ノブ「見つけちゃったな」

発掘してしまったなぁー

感動、感動の嵐でした。

 

・3人目はチラ見せ

ひらかたパークから、
VRを体験している謎の人物。
誰かわからない。

VRゴーグルを取ると、おもしろメイクのオネエ。
・・・誰!?

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「ちょっとまってくれ、誰、誰、誰?」
大悟「ちょっとここで終わろう、来週から見るわ」

ちびまる子ちゃんでいう「後半へ続く!」
みたいな終わり方したよ。

というわけで今週はここまで。

ですが今週、
森脇さんのうるさいキャラからの腕もげ、
そしてアジャさんのうますぎて逆に面白いロケ。
エッジの効き方すごすぎ!😄😄

これは神回判定でいいでしょう!
来週が楽しみ
ですねーー

 

データ

今週のちょっと待てぇ~い

・森脇健児

大悟 ノブ タイミング コメント
1 登場 大悟「しんどい!」
2 森脇「やらきぇんきっもりゃき!」 ノブ「一言もわからない!」
3 森脇「すなおっきぇんきょっかんしゃ!」 ノブ「わからんて!」
4 変な間 大悟「オチが一つも出ないな」
5 ニジマス手づかみでワタワタしてる ノブ「怒られる客やん!」
6 森脇「速いなぁー」 ノブ「ただのマナー違反おじさんや」
7 森脇「速いなぁー」見直し ノブ「この副音声なんやねん」
8 森脇「感謝祭出たらマラソン大会出たらこれぐらいの速さやったら優勝できるで」 ノブ「スパンと言って欲しいな」
9 森脇「楽しい、スリル、満点!」カメラ目線 大悟「決まってないよ」
10 森脇「(説明員に)心構えを3つお願いします」 ノブ「何それ!難しい」
11 森脇、スカイ・イーグルを体験 大悟「おもろないわ」
12 森脇「鳥、スーパーマン、イーグルですよ」 ノブ「これ飽きたわー」
13 森脇「マイク・タイソンと同級生、やる気元気森脇」 ノブ「もう殴るな!腹立つわー」
14 森脇「カメラに向かって、立たない、暴れない」 ノブ「もうええ!殴るな!」
15 森脇カメラが変な角度 ノブ「手ー取れてる」
16 森脇カメラが変な角度 見直し 大悟「取れてるわ」
17 森脇カメラがもっと変な角度
大悟「放送できませんよ左手が取れたんだから」
18 森脇、キャニオン・ドロップ後 ハゲてる 大悟「7000本抜けたやん」
19 森脇、前髪がスカスカ ノブ「髪の毛8本しかないやん」
20 V終わり 大悟「はい、もう優勝です」

V止め20回。大悟12、ノブ16の28マテイ。
パンチ3発のしつこさで、大きく稼ぎました。

 

・アジャコング

大悟 ノブ タイミング コメント
1 登場 ノブ「アジャさんだ!」
2 アジャ、挨拶 大悟「顔かわいない?」
3 アジャ、オープニングトーク終了 大悟「うまいって」
4 アジャ、シルバニアパークの説明 ノブ「めちゃくちゃうまいやん」
5 アジャ「おもちゃにあるものが原寸大になって色々あると」 ノブ「グッディとかもアジャさんで見たい」
6 アジャ、おもちゃの車に乗ってる ノブ「完璧や」
7 アジャ「シルバニアファミリーってちっちゃい食器もあったり、それがすごくみんな楽しかったみたいですね」 ノブ「そうですそうです!」
8 アジャ、一斗缶もってベランダでポーズ 大悟「ここで一斗缶が活きてきました」
9 アジャ「普段は登れません、私は今日特別に登らせてもらいますけど」
大悟「確信しました、これはロケやってます」
10 アジャ、羊に囲まれて「痛い痛い痛い!!」
大悟「何も引っかけられてないのに自分から行って さすがです」
11 アジャ「羊たちと格闘して、喉乾いてお腹へったんですけど、」 ノブ「うまいつなぎ!!」
12 アジャ「これで後半戦に向けて栄養補給して行けますもんね」 大悟「一番うまいかも 日本で」
13 アジャ「焼いてるとこ見れて、お子さんも飽きないんで良いと思います」 ノブ「おいおい!うまいんよ!!」
14 V終わり ノブ「見つけちゃったな」

V止め14回。大悟10、ノブ11と
こちらは同時押しが目立ちます。

 

・???

大悟 ノブ タイミング コメント
1 登場 ノブ「誰?誰?誰?」

そして最後に招待が明かされないままの1マテイ。

合計35V止め、大悟23、ノブ27の合計50マテイは、
「その他」枠での5位にランクインでした。

【データ】(3/13更新) 相席食堂 歴代「ちょっと待てい」ランキング
ロケ映像にツッコみまくる千鳥の「相席食堂」。 過去にクイズにもなったこともある「ちょっと待てい数」を数えてみました。 また大悟・ノブの押したそれぞれの回数も調べましたので、 またお前ヒマか!言われそうですが、 まーまー参考までにどうぞ! ←...

 

今週のお誕生日おめでとう

今週はおめでとうナシ!
ということは、青田買いSPが終わるまでなさそう。

今週のおかわり賞

今週はおかわり賞も発表ありませんでした。
おそらく、青田買いSPの最後に発表すると思います。

さいごに

歴代の青田買いSPは当たり外れが大きかったですが、
今週はいきなり2連発で当たり😄😄

おそらく「ハズレ」を短くすると思うので、
3週くらいの放送じゃないかなー。

来週も楽しみにしてます!
そいではまたー