【見逃し5/16まで】[良回] 5/9 相席食堂 千原せいじ&スギちゃん 相席レジェンドおかわり相席 ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

ゲストのロケを見てツッコむ千鳥を楽しむ、新感覚メタ番組、千鳥の「相席食堂」
今週は、FC相席食堂アプリリリース記念と題して、相席レジェンド2人による相席旅!
ネタバレを見たくない方は見逃しリンクだけどうぞ。

←相席食堂 関連記事はこちら

放送日:2023年5月9日
MC:千鳥
出演者:千原せいじ、スギちゃん

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2023年5月16日(火) 24:17まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!

 

Amazonプライム・ビデオ のほか
U-NEXTHuluにて、相席食堂の過去動画が配信中!

お目当ての回が配信中か、↓リンク先で確認してくださいね!

Amazonプライム・ビデオ(相席食堂)
U-NEXT(相席食堂)
Hulu(相席食堂)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

今週はアプリ「FC相席食堂」のリリース記念ということで、
開発費が3000万かかってるらしいです😄😄
基本無料ですが、月額550円の有料会員になれば何倍も楽しめるという
アプリの宣伝もしつつ、相席レジェンドによる相席旅スタート。

 

・千原せいじ、登場シーン

場所は島根県松江市から、
別名「千鳥城」という松江城の展望室から一人の男が振り向く。

せいじ「せいじだよ!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「逆光せいじだ」
大悟「このままずっと逆光の方がええ」
大悟「何回目?」

かれこれ9回目の登場になります、
ご存知、相席レジェンド千原せいじさん。

大悟「赤い悪魔、今日は白い悪魔」

異名が色々あるせいじさん😄
ミスターがさつの名はダテではなく、
相席食堂での爆笑映像は数知れず、
今日ももう期待しかありません。

せいじ「島根県の松江城の天守閣からお届けしています」
せいじ「アプリでなんかあるんやて、押せるように」
せいじ「千鳥の2人が見るよりも先に、そのアプリでですね」
せいじ「会員になった方は、この映像を見ることができて」
せいじ「ノブより先にツッコめるねんて」
せいじ「答え合わせしながら見ることもできますよという」
ノブ「宣伝してくれてるやん」
せいじ「番組でやってるらしいんで、試してみて下さい」
大悟「小馬鹿にした顔しとるけどな」

せいじ「(松江は)何にもないで、でも」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「何今の心無い宣伝
ノブ「言っただけやん」
ノブ「言ってくれて言われてねんねん」
大悟「ロケバスでなんか言われて『はい言ってやったで』の顔

めんどくさそうだった😄
でも旅人の口から言うのが重要よねー
ロケ本編しか見ない人も居るでしょうし、
こうやってこのブログにも書いてしまいますもん😄😄

 

・ミスターがさつ、感動する

ロケ開始から松江城から見えてた、島根県物産観光館へ。
売店を訪れます。
そこで見つけた「超トマトジュース」。

せいじ「見てこれ。500円て」
せいじ「高すぎひん?」
ノブ「いやいやそんなもんでしょ」
せいじ「これ500円」

せいじ「これ売れへんやろこれ」
店員「いや、売れてます」
せいじ「えぇ!?」
店員「高いけど売れてるんですよ」
せいじ「この500円の?マジで?」
せいじ「リピーターはおらんやろ?でも」
せいじ「500円かーて思うもんなあ!」

思ったことそのまま言うなあ😄😄
そして買って外へ出て信号待ち。

せいじ「80ml!」
ノブ「文句ばっかり」
せいじ「最近おっきいヤクルトで120ml入ってんちゃうん」
せいじ「ヤクルトより、すけないねんで」

「少ない」ではなく「すけない」て😄
聞いたこと無い方言や😄😄

では、この500円の超トマトジュースを
飲んでみることにします。

せいじ「あ、香りはすごい、良いトマトの」
せいじ「(ごくごく)」
大悟「そらうまいやろ」
せいじ「あ~!」
せいじ「おいしい!」
ノブ「おー」
せいじ「リゾットとかにしたらおいしいわ、ジュースじゃなくて」
せいじ「このままご飯にかけて食ったらレンチンしたらリゾットなるわ」
せいじ「おいしい!うまいわこれ」
せいじ「うまい!」
せいじ「(ごくごく)」
せいじ「あーうまい!」
せいじ「これうまいわ!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「トマトジュースに完敗しとるがな 53のおじさんが」
大悟「相当うまかったんやろな」
大悟「500円と同じ数だけうまいゆうとるわ」

結局トマトジュースをべた褒め😄
500円分取り返したなあ😄😄
こういう「かわいげ」があるんですよねえせいじさんは。

せいじ「今までに飲んだトマトジュースの中で一番うまかった」
せいじ「ウソやろこれ」
せいじ「いやめっちゃうまい」
せいじ「もうしゃーないわこれ500円」
せいじ「うまいトップやから、」
せいじ「これが800円言われたら800円やし!🤨」

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ノブ 爆笑

ノブ「さっきと同じ人かこれ」
大悟「800円ゆうたら800円で文句ない」
ノブ「そんぐらいうまいんだ」

めっちゃ渋い顔しながら力説しだした😄

せいじ「こっから値段つけていくわ下やから」
せいじ「・・・🤨

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「アッヒャッヒャ!!」
ノブ「なんで止まった??なんの静止画?」

というか、なんでその顔で褒めれるんや😄😄

せいじ「すごい」
せいじ「あ、むちゃくちゃうまいわ」
せいじ「これ1200円やゆうたら1200円やもん

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ノブ 爆笑

ノブ「もうええねん!」
大悟「アッヒャッヒャ!!」
大悟「あー、ここで終わらんかなもう」
大悟「このイスでこの瓶もったまま」
ノブ「いいわけないやろ」
大悟「夕日が暮れるぐらいまで『これ27000円ゆうたら27000円や』」

頭おかしいやろそれは🤣🤣
トマトジュース語るせいじさんだけで番組終わるんはさすがに😄

のっけからトマトジュース飲んで褒めてるだけで爆笑が生まれるせいじ映像。
いやー、やっぱりすごいわー
はー、お腹痛い😄

 

・スギちゃん、登場シーン
一方場所は兵庫県は新温泉町、浜坂駅から。
一人の男の足元、相席ファンんいはおなじみのスニーカー、
ポンプフューリー(シトラス)が映る。

ノブ「あー!ポンプフューリーだ!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「もう顔なんか見なくてもわかる!」

あまりにも有名になってしまったスギちゃんのポンプフューリー😄😄
初回出演時に、カメラマンのファインプレーで、
フラフラになって耐えてるスギちゃんの足元が映ったときの、
そのポンプフューリーです。

大悟「もうこの人今袖なしジージャンじゃないもん」
大悟「ポンプフューリーの黄色なんよ」
大悟「で、ワイルドドロロォ~?や」
ノブ「ワールドウォー! や」

「ワイルドだろ!」がなぜか「ワールドウォー!」に聞こえる奇跡まで起こす😄

今回は何をやってくれるのでしょうか。
「温泉ソムリエ」の資格を取得したというスギちゃんが温泉街をロケします。

 

・スタイルを崩している、スギちゃん

ロケ開始から、足湯のできるばしょにて15歳の男子学生と「相席」。
が、よくわからないことを口走ります。

スギ「温泉ソムリエになると、入らなくても湯気で良いんですよもう湯気で」
スギ「湯気で十分」
足湯の上に、身体をくねらせて、湯気を浴びてるスギちゃん
スギ「湯気あびるだけでね」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「なんか間違えてるな
ノブ「ボケましょうみたいになってる」
大悟「最初の頃のスギちゃんで良かったんやで」
ノブ「一生懸命やって何か起こるハプニングにちょっと待ていですから」

「ボケましょう」懐かしい😄
ダウンタウンのごっつええ感じの1コーナーにあった、
あの「ボケましょう」の事を言ってるのかなあ。

とは言っても「街ブラ-1GP」とかボケまくりですけどねえ😄😄
あからさまなボケ稼ぎは好きではないのかな。

 

・アイス大好き、千原せいじ

一方、千原せいじさんは、うな重を食べたあと、
日本庭園の「由志園」に。
園内の食事処でスイーツを食べることにします。

「高麗人参ソフトクリーム」を注文。
一口食べて食レポ

せいじ「うーん・・・」
せいじ「普通に、濃いい、高級ソフトクリームです」
せいじ「何が高麗人参なん?」
店員「高麗人参エキスになります」
せいじ「練り込んであんの」

せいじ「朝も空港でソフトクリーム食うてるから2個めやからな」
スタッフ「ソフトクリーム好きなんですか」
せいじ「・・・👉(スタッフの顔を指す)」
せいじ「思てる倍から好きや😕

せいじ「・・マジで😕

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ノブ 爆笑

ノブ「マジやったで」
大悟「おもしろポイントです今のはそうとう」
大悟「『お前の思う倍好きや』は軽い冗談やん」

大悟「・・マジや
ノブ「マジかい」
ノブ「マジやったんかい」
大悟「ああいうのは基本冗談やからなあ」

なんでケンカ売ったったみたいな顔で😄😄

さらに、せいじ節は続きます。
メニューを見て突然叫びます。

せいじ「あ~~!!アホやった!」
せいじ「・・抹茶もあった😦

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ノブ 爆笑

大悟「どうやらマジで好きやなあ」
大悟「相当ソフトクリームに」
ノブ「親の死に目に会えんかった時みたいな顔してる」

相当なショックを受けてますわこれは😄

せいじ「抹茶あんみつも食うか」
せいじ「抹茶あんみつももらお!」

ただスイーツ食べるだけのシーンがホンマに面白い😄😄

そして、抹茶あんみつが到着。
しかし、一口食べてまた叫ぶ。

せいじ「(もぐもぐ)・・・」
せいじ「アカン!!
大悟「アッヒャッヒャ!!」
大悟「どっちやろ、どっちのアカンやろ?」
ノブ「こっちを先に食いたかった なのか」
大悟「一発目に行きたかったぐらい美味いのほうか」

せいじ「アホや!!
せいじ「ソフト食うた後やから、」
せいじ「口ん中が、ミルクで、覆われとるから、」
せいじ「抹茶の苦味が、」
せいじ「旨味とか、全部殺してもうてるわソフトクリームが!

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「アカンほうやった」
ノブ「ダメのアカンやった」

また言い方がジュニアさんそっくりなのよ🤣🤣
兄弟ですねえこの辺は😄😄

せいじ「アホや!食い方逆やった」
せいじ「アホやわ俺」
せいじ「抹茶のええとこ、全部殺してる」
せいじ「なんやこれ!!

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「こっちのセリフや!」
ノブ「なんやこれ!」
ノブ「何をテレビで放送してんねん!
大悟「あーおもろ」

めちゃめちゃ面白い🤣🤣
ショック受けてる顔🤣🤣

せいじ「なんやこれ・・・」
せいじ「自分でやったことやから・・」
せいじ「自分の中で処理するしかないもんな、これな・・」

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ノブ 爆笑

ノブ「大借金したやつやん
ノブ「ネジ工場つぶしたやつやん

命名「ネジ工場つぶしたやつ」🤣🤣
そこまでショック受けるほどのことか🤣🤣🤣
はー、おもしろ😄

アイスクリームと抹茶あんみつ食べただけで
こんな面白くなるもんなあ。
すごいなあーー この中身の無さ😄😄

 

・わんこホタルイカに挑戦、スギちゃん

一方のスギちゃんは、新温泉町で行われる「わんこホタルイカ大会」に飛び入り参加。
制限時間2分でどれだけ食べられるかを競う大会ですが、
1対1の対決様式でしたが、相手はなんと前回チャンピオン。

チャンプ「記録がね、207匹」
スギ「ハハハハハ」
係員「(スギちゃんは)300食べる!」
スギ「そらそうでしょ、そのために出てきてる」

という、リップサービスも飛び出し、わんこホタルイカ開始!

スギ「(バクバク!)ぐふ」
実況「出しちゃダメ!飲み込まないと」
スギ「(もぐもぐもぐ)・・・」
スギ「(うぅ)」
大悟「噛んでたら負ける、飲み込まんと」
ノブ「そう、飲め飲め」

残り30秒
実況「スギちゃんもう、目が白黒白黒むいてる!」
スギ「(うぇっ)」
大悟「かきこめ最後、スギちゃん!」
スギ「(ううぇっ)(涙目)」

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ノブ 爆笑

大悟「何かでもこの顔見ましたけどね」
ノブ「血管が浮いてからがスギちゃん」

例の必死のスギちゃん🤣🤣
さすがだなぁ、ここで耐えるのがスギちゃんよ😄😄

そしてラストスパート!かきこむスギちゃん!!
そしてタイムアップ!

スギ「・・・(涙目で、ホタルイカの先っちょだけ出てる)」

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ノブ 爆笑

ノブ「スギィ!!
大悟「ぎりぎりセーフ!
ノブ「出とるがな!失格や」

耐えた!!🤣🤣
この後、なんとかホタルイカを飲み込み、
セーフ判定に。

さて、勝負の結果は??

チャンプが新記録218匹!
スギちゃんは、70匹😄
まあ普通の記録だったという。

スギちゃんいわく、
「チャンプが記録を出すくらいプレッシャーを与えたって事」と
きっちりとコメントもまとめました。
この辺りはさすがですねえ。

そしておうち温泉に入ったあとエンディングトークへ。

スギ「どうだ今日のロケ」
スギ「すごいだろ?」
スギ「あ、すごいだろって言っちゃった」

まさかの「ワイルドだろスカシ」で幕😄😄

 

・エンディングトークでも、千原せいじ

さて一方のせいじさんも
古民家に行ってサウナに入ったあと、エンディングトークへ。

その内容とは。

せいじ「53歳になって、初めての味」
せいじ「あのトマトジュース

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「トマトジュースの事言ってる」
大悟「まだ言うてた!」

エンディングになってまで😄
最初に飲んだトマトジュースがあまりに衝撃だったようで。

せいじ「あれ美味かったわホンマに」
せいじ「あと濃いソフトクリームは、あない抹茶わらび餅の良いトコ全部消してまうねんな」
せいじ「ホンマ食べ合わせとか」
せいじ「知らなかった事2つ、今日は松江で勉強することができました」
せいじ「どうもありがとうございました」

色々ロケ行って、
トマトジュースとソフトクリームの話か!😄😄
まあせいじさんらしいっちゃらしいけども😄

というわけで今週は
自然体のままで爆笑を取るせいじさん&
必死さが笑いを生むスギちゃんのコントラスト回でした。

 

データ

今週のちょっと待てぇ~い

No 大悟 ノブ タイミング コメント
1 千原せいじ、登場 ノブ「逆光せいじだ」
2 せいじ「何もないでここ」 ノブ「何今の心無い宣伝」
3 せいじ、500円のトマトジュースに文句言ってたけど褒める ノブ「トマトジュースに完敗しとるがな」
4 せいじ「これが800円ゆうたら800円やし」 ノブ「さっきと同じ人かこれ」
5 せいじ、トマトジュース持って止まる ノブ「何の静止画?」
6 せいじ「1200円言われたら1200円やもん」 ノブ「もうええねん!」
7 スギちゃんの足元だけ映る ノブ「ポンプフューリーだ!」
8 スギ「断る勇気がないからみんなうけるけど」 ノブ「うちらヤンキー番組みたいなってるやん」
9 スギちゃん、足湯の湯気を浴びるボケ 大悟「なんか間違えてるな」
10 せいじ、つまらなそうに話を聞いている ノブ「なんやあの顔!」
11 せいじの顔のアップ続く 大悟「人間?」
12 せいじ、うな重 ノブ「横のお父さんはうな丼で抑えてるのに」
13 スギちゃんの横で番号がずっと呼ばれてる ノブ「気になるなあ なんやねんあの番号」
14 せいじ、チューリップを「まとめて植えるタイプやな」 大悟「他のタイプ知らんわ」
15 せいじ「ピンクハワイアンコーラル!」 ノブ「ジュニアさんみたいな事しようとしてなってないな」
16 せいじ「(ソフトクリーム)思てる倍から好きや」 大悟「なにこの顔」
17 せいじ「マジで」 大悟「おもしろポイントです今のは」
18 せいじ「あ~!抹茶もあった」 大悟「どうやらマジで好きやな」
19 せいじ、抹茶あんみつ食べて「アカン!」 大悟「どっちのアカンやろ」
20 せいじ「(ミルクで)抹茶の良いとこ全部殺してしもてるわ」 大悟「アカンほうやった」
21 せいじ「何やこれ」 ノブ「こっちのセリフや!」
22 せいじ「自分の中で処理するしか無いもんな」 ノブ「ネジ工場潰したやつやん」
23 スギちゃん、わんこホタルイカ吐きそうなる 大悟「ここに血管浮いてからがスギちゃんやから」
24 スギちゃん、口からイカの頭出してしまう ノブ「スギ!!」
25 スギちゃん、ぎりぎり耐えてる ノブ「なんで出さんの?」
26 せいじ「(ブランコ)やってまうねん」 大悟「やってええやん」
27 せいじ「53歳になって初めての味、あのトマトジュース」 ノブ「トマトジュースの事言うてる!」

今週はV止め27と、平均よりやや多め。
大悟18、ノブ21の合計39マテイでした。

【データ】(4/10更新) 相席食堂 歴代「ちょっと待てい」ランキング
ロケ映像にツッコみまくる千鳥の「相席食堂」。 過去にクイズにもなったこともある「ちょっと待てい数」を数えてみました。 また大悟・ノブの押したそれぞれの回数も調べましたので、 またお前ヒマか!言われそうですが、 まーまー参考までにどうぞ! ←...

 

今週のおかわり賞

今週から、FC相席食堂アプリ内でのみ発表されるおかわり賞。
木曜日の晩24:00に発表されました。

第176回おかわり賞
「マジやったんか」

せいじさんのアイスクリーム好き「マジで」😄

【データ】(4/12更新) 相席食堂 歴代「おかわり賞」 まとめ

 

今週のお誕生日おめでとう

大悟「お誕生日おめでとう、FC相席食堂。」

本日は、スマホアプリ「FC相席食堂」のリリース記念という特別コメントでした。

来週5/16は予想します。
関ジャニ∞の大倉さんや伊沢拓司さん
など有力ですが、
ここはレギュラー松本くん予想
で!

【データ】(4/10更新) 相席食堂 大悟の「お誕生日おめでとう!」と、同じ誕生日有名人 まとめ

 

さいごに

来週は、
パンサー尾形&サンシャイン池崎ふたたび!!
なんとあの神回コンビがまたしても神回を起こすのか!?

これは楽しみ!!
そいではまたー