【見逃し9/5まで】[良回] 8/29 千原ジュニアの座王 #125 今週はベジータが2人? ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

 

いま一番面白い即興お笑い対決番組「千原ジュニアの座王」
週は、ついにあの人がベジータに!
直接対決が見られるのか?

ネタバレを見たくない方は、見逃し配信リンクだけどうぞ!

← 他の座王関連記事はこちら

放送日:2020年8月29日深夜
MC:千原ジュニア, 高橋真理恵
審査員:ザ・プラン9 お~い!久馬
出演者:R藤本, ミサイルマン岩部, ロングコートダディ堂前, アインシュタイン 稲田, 松浦景子, 狩野英孝, 鬼越トマホーク, カミナリ

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
https://gyao.yahoo.co.jp/episode/%E5%8D%83%E5%8E%9F%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%81%AE%E5%BA%A7%E7%8E%8B%E3%80%80%23125%E3%80%802020%2F08%2F29%E6%94%BE%E9%80%81%E5%88%86/5f489235-4cd9-4d0f-9baa-95abb2494f9d

 

Amazonプライム+大阪チャンネルほか、
U-NEXT や、 Hulu でも過去放送配信中!

お目当ての回が配信中か、リンク先でご確認くださいね!

Amazonプライム(千原ジュニアの座王)
U-NEXT(千原ジュニアの座王)
Hulu(千原ジュニアの座王)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

 

・アインシュタイン稲田 vs R藤本 1分トーク対決

Aグループ3試合目で対峙しました。
今週の超強豪対決がここ
です。
さすがに強豪同士

先攻:アインシュタイン 稲田

「スーパーに買い物行こうと歩いてたら」
「横風が吹いて」
「髪の毛が僕軽いから、ブワってめくれ上がったんです」
「それをたまたま見てた男の子が」
『ママ、あの帽子なに?』て言ってました」

ひどい😄
ひっどいんだけど、

さんざん顔でいじられてる稲ちゃんに、
注目が帽子でまだ良かったとすら思ってしまった😄😄

そこそこのヒットで後攻を待ちます。

後攻:R藤本

「オレがガキの頃」
「実家の惑星ベジータで、セキセイインコをたくさん飼ってた」
「最初は2羽だったのがどんどん増えて30羽ぐらいに」
「なのでそこら中でよく交尾をしてた」
「インコの交尾ってメスが下で、オスが背中にしがみついてお尻を振る」

「それが子供を作る行為だとオレは分かってたから」
「ふと気になって、母親に」
「『ねえお母さん』」
「『お父さんも、お母さんの背中にしがみついてお尻を振ってたの?』」
「って聞いてみた」
「そしたら母親が」
「『背中じゃないけど・・』って照れながら言ってた」

なんちゅう終わり方😄😄
これは恥ずかしおもろい、

なんとも言えん気分になった😄😄

軍配は・・後攻!ベジータへ!

稲ちゃん、惜敗。
と、なにやら髪の毛をM字にセットし始めた。

ジュニア「ホンマに稲ちゃんはもう全身を使って・・・あれ」
ジュニア「おまえ誰や!!」

稲田「どうも、ベジータです!✋」

似せる気ない🤣🤣

 

R藤本「オレだ!」
稲田「僕です!」

R藤本「ハァ~~!!💢💢 ✋💨」
稲田「うわぁ~~、仙豆下さいよぉ~~」

ジュニア「こっちがベジータや!」
R藤本「オレだ!」
ジュニア「ベジータやでこっち(稲ちゃん)が!」
R藤本「どこがだ!」

ジュニア「あなた誰ですか?」
稲田「どうも!ベジータです!ふふ~」
R藤本「寄せろ少しは!!💢」

もうこれ、辺爺田(べじいた)みたいな名前の人やろ😄

 

・R藤本 vs 鬼越トマホーク 坂井 大喜利対決

この対決も興味深かったです。

坂井「ナッパがベジータを倒すところを見せたいと思います」

と意気込むスキンヘッドの坂井さん。
BGMまでドラゴンボールがかかる。

お題:日本人の90%が忘れている芸能ニュースを教えて下さい

これまた難しいお題。
あったなと思わせつつ笑わさないといけない。

先攻:R藤本

「芋洗坂係長、」
「R-1ぐらんぷり2008 準優勝」

やられた🤣🤣
ルールを守りつつ、
内輪に近い、笑いやすいところを
見事に突いてきたなー。
クリーンヒットで後攻を待ちます。

後攻:鬼越トマホーク 坂井

「鈴木おさむ、」
「嫁の名のタトゥーを入れたことを発表」

こっちも面白い😄😄
森三中の大島さんね。

軍配は・・先攻!ベジータへ!

1段上回ってましたかね。
芸能ニュースというお題でも
笑いやすい「芸人ニュース」で良いんですね。
ベジータの技が出た対戦でした。

 

・カミナリたくみ vs ロコディ堂前 メンチ対決

初登場のお題。
審査員に近づいて行き、メンチを切って一言。
なんちゅうお題や。

ジュニア「ちなみに誰とやりたいみたいなのありますか」
たくみ「そうですね、松浦景子さん女性なんで、メンチの経験ねぇと思う」

しかしクジの結果、対戦相手がロコディ堂前さんへ。

堂前「僕も女性ぐらい、メンチ経験無いんで・・・」

無さそうやわー😄😄
ヘタすると松浦さんより無いんちゃうか。

しかし、これが名勝負となりました。

先攻:カミナリ たくみ

久馬をにらみながら、ゆっくり歩いていく

たくみ「・・・🤨」

たくみ「おめ~、よぐ見たら、」
たくみ「ペーパードライバーみてえな顔してんな!」

すげえ🤣🤣
カミナリのツッコミの最大活用!
バツグンにたくみくんに合った😄😄

久馬「なんか屈辱的ですねえ」

ジュニア「めちゃめちゃおもろいやんこれ」
ジュニア「今の回答で、『メンチ』がレギュラー入り決定しました」

初めてのお題で「正解」を出してきました。
スタジオ爆笑で後攻を待ちます。

後攻:ロングコートダディ堂前

久馬をにらみながら、ゆっくり歩いていく

堂前「🤨🤨🤨」

堂前「おい、」
堂前「なんかNSCの講師とかして」
堂前「芝居の脚本とかもいっぱい書いて」
堂前「本とかもいっぱい書いて」
堂前「オレお前みたいになりてえわ!!」

そう来たか😄😄
おもしろいなぁー
自分のキャラだと勝てないと踏んだか、

こちらは変化球で巻き返す。

ジュニア「お~、メンチを逆に使ってきました」

悩んでる久馬さん。
運命の、軍配は・・・先攻、たくみくんへ!

さすがに先攻が衝撃的すぎた😄
いい試合でした。

 

・ミサイルマン岩部 vs R藤本 神社対決

決勝がこのカード。

ベジータ「こんな悪質なキャラ芸人に負けてたまるか!」
岩部「何かをまとわねばキャラに入れぬような男に負けるわけには行きませんな」

バチバチやってます😄😄

「キャラ芸人」同士の頂上対決ですが、
どちらも初挑戦の「神社」でどう使うかが見ものです。

そして今週は、
上品な印象の竹上萌奈アナではなく、

元気っ子な印象の高橋真理恵アナです。
その辺は影響するでしょうか。

先攻:ミサイルマン岩部

神社でお祈りをしている高橋アナ

「いつでも・・・」
「ジュニアの首を取れるように・・・」
「小刀 しのばせておること、」
「ジュニアに ばーれませーんよぉ~」
「にっとこさっと~~」

武将様が、武将って来たなぁ~😄

ジュニア「後半の味付け濃かったなぁ・・」

だいーぶ 余計なもんがついてましたが、
そこそこのヒットで後攻を待ちます。

後攻:R藤本

神社でお祈りをしている高橋アナ

「すべての人間から」
「実写版ドラゴンボールの記憶が、消えますように!」

こちらはベジるというより、
1ドラゴンボールファンの祈り😄😄
クリーンヒットで巻き返す。

運命の、軍配は・・・後攻、R藤本へ!
ドロー無し!!
ということで、ついに10回目の座王達成!

実写版、さんざんな評判だったみたいですからね😄
参考載せますけど、7年経って脚本家が後悔してるいわくつき。

史上最悪と酷評の映画『ハリウッド版ドラゴンボール』脚本家がついに謝罪 「金に目がくらんだ」「ファンに申し訳ない」
みなさんは覚えているだろうか。2009年に公開された、ハリウッド版ドラゴンボール『DRAGONBALL EVOLUTION(ドラゴンボール・エボリューション)』を。そう、日本武道館で …

 

というわけで、
ベジータの祈りと逆行するように、
むしろ実写版への興味が呼び起こされました😄😄

 

・エンディング

ベジータ「とうとう来たな10回目(の座王)」
ベジータ「これで、ちゃんとここ(ゼッケン)が『ベジータ』になるって聞いたから」

ジュニア「良いんですけど、あなたの正式な芸名なんですか?」
ベジータ「R藤本だ!」
ジュニア「ほなそれやないか!」

なんの提案だったんでしょう😄😄

 

稲田「僕のモノマネの人が優勝して、すごくうれしいです」
ジュニア「どちらさんですか?」
稲田「どうも!ベジータです!」

ジュニア「本物や!!」
ジュニア「また遊びに来て下さい!」

稲田「お願いします、」
稲田「トランクス(子供)も、連れてきたいと思いまーす!」

M字ハゲしかあってないベジータ😄😄
中国の偽物ドラゴンボールみたいな。

対戦結果・戦績

審査員:ザ・プラン9 お~い!久馬
※太字が勝者

回戦 先攻 後攻 ジャンル 判定
A1 鬼越トマホーク 金ちゃん 狩野英孝 先攻
A2 アインシュタイン 稲田 鬼越トマホーク 金ちゃん モノボケ 先攻
A3 アインシュタイン 稲田 R藤本 1分トーク 後攻
A決 R藤本 鬼越トマホーク 坂井 大喜利 先攻
B1 カミナリ たくみ ロングコートダディ 堂前 メンチ 先攻
B2 ミサイルマン 岩部 松浦景子 ギャグ 先攻
B3 ミサイルマン 岩部 カミナリ まなぶ 大喜利 先攻
B決 カミナリ たくみ ミサイルマン 岩部 モノマネ 後攻
決勝 ミサイルマン 岩部 R藤本 神社 後攻

今週はドロー無し。
稲ベジを倒したR藤本が順当に勝ち上がり、破竹の勢いだった武将様との決勝戦。
キャラ芸人対決は、きっちりとベジって来たR藤本が10回目の座王!!

データ

過去対戦成績・勝率など詳しくは 座王データベース
歴代座王や連勝記録などは 座王記録集に載せてます!

珍記録

R藤本、
これで10回目の座王ですが、
審査回数の最も多い「お~い!久馬」の審査では、
意外と初の座王獲得。

R藤本自身も以前
「こいつが審査員の時は高確率で負けてるからな!」
とケンカを売った過去もあり。

なお、これで、
10回の座王中の審査員が9とおりという、
なかなかの珍記録が発生。

放送回 座王 審査員
#73 R藤本(初) ほんこん
#74 R藤本(2) 星田英利
#89 R藤本(3) FUJIWARA 藤本
#92 R藤本(4) ザ・プラン9 浅越ゴエ
#93 R藤本(5) 板尾創路
#95 R藤本(6) 星田英利
#102 R藤本(7) ブラックマヨネーズ 小杉
#109 R藤本(8) ココリコ 遠藤
#120 R藤本(9) 中川家 礼二
#125 R藤本(10) ザ・プラン9 お~い!久馬

色んな人から評価を得ているとも言えます。

今週の勝数ランキング

1位🥇 R藤本:3勝
1位🥇 ミサイルマン 岩部:3勝
3位🥉 アインシュタイン 稲田:1勝
3位🥉 カミナリ たくみ:1勝
3位🥉 鬼越トマホーク 金ちゃん:1勝

ベジータと武将様岩部氏の2強でしたが、
カミナリのたくみくんのメンチの1勝が光ります。

さいごに

来週の座王は、
しずる池田、フルポン村上、英孝ちゃん、ザブングル加藤、市川、木崎・・
なんじゃこのメンツは!!🤣🤣

スベる時にズルーン思いっきり行く人らばっかり。
もう面白い!😄😄

大大楽しみにしてます!
そいではまたー