【見逃し5/22まで】[良回] 5/14 相席食堂 女版ロッシー? ポンカワ山田菜々 甘やかし大悟 ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

 

ゲストのロケを見てツッコむ千鳥を楽しむ、新感覚メタ番組、千鳥の「相席食堂」
今回は、元NMBの天然キャラ山田菜々さん。
さあ、またまた千鳥はどこをいじるのでしょう?
ネタバレを見たくない方は、見逃しリンクだけどうぞ。

 

←相席食堂 関連記事はこちら

放送日:2019年5月14日
MC:千鳥
出演者:(相席ロケ)山田菜々、(台湾裏相席)守谷日和

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
サービス終了のお知らせ

 

Amazonプライム・ビデオ のほか
U-NEXTHuluにて、相席食堂の過去動画が配信中!

お目当ての回が配信中か、↓リンク先で確認してくださいね!

Amazonプライム・ビデオ(相席食堂)
U-NEXT(相席食堂)
Hulu(相席食堂)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

・オープニングトーク

大悟「わしの相方、ワールドウォー!」

それ先週のやつや😄

 

ノブ「こないだ、実家帰って、とも兄にあれ以来初めて会って」
ノブ「奥さんがよってきて」
ノブ「USJ行ったら、とも兄やゆうて囲まれたんよ」

面白くないのが面白すぎるノブの兄、とも兄。
自分も見かけたら話しかけてしまうわ😄😄

大悟「囲んでる人間もみんなうっすら笑うてるやろな」

うん。🙂

 

・登場シーン

カンペ<今夜の旅人はノブ興奮必至の元アイドルです>

ノブ「(好きなのは)ももクロちゃん ですから・・」
大悟「もし、ももクロなんやらが出たら、」
ノブ「すごい事やと思うで!」

また勝手にハードルを上げだした2人。

 

温泉に入っている女性、あやういカットから顔が映って山田菜々登場

<<ちょっと待てぇ~い>>
ノブ爆笑

大悟「いっつも、どこにでも居るやつや」
ノブ「いっつでも会えるんよ」

ノブ「・・・菜々かー」←残念そう

贅沢やなー😄😄

 

ノブ「ももクロちゃん(早見さん)とかは、辞めて女優とかになって」

大悟「菜々ちゃんは?」
ノブ「なんでもない女 なのよ」

ノブ「日本で唯一1人の『なんでもない女』なのよ」

そんな職業あんのかい😅
逆にオンリーワン。

いじられキャラにもほどがある。

 

・隠しきれないポンコツ感 山田菜々

菜々「大分、初めてなんですけど、木が多い」

菜々「すごーい!めっちゃ煙出てる!」
菜々「広い、この。。。川と。。。」
菜々「・・・(無言)」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「視聴者全員寝たわ」
大悟「そんなことない。」
大悟「女版ロッシーやと思って見て」

女版ロッシー🤣🤣
正解かもしれない。
何やっても憎めないこの子😄

 

・しょーもなかわいい山田菜々

おみやげ屋で赤鬼と青鬼が抱き合ってるぬいぐるみを手に取る菜々さん。

菜々「鬼。こっちがノブさんで、こっちが大悟さん」
菜々「・・・」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「どうした、どうした。」
大悟「・・・。いいよ!」
ノブ「どこがや!(大悟をどつく)」

大悟「ようこれ菜々ちゃん見つけたな!」
ノブ「こんなん親だけじゃ喜ぶん」

ノブ「これ、このあと絶対何かゆうよな?」
大悟「言うよ、言うよ。言うに決まってるやん あたりまえや」

甘やかし大悟が出てる😅

じゃあ、Vを再度見直す。
この後どんなコメント言うのか?注目。

菜々「鬼。こっちがノブさんで、こっちが大悟さん」

菜々「・・・」
菜々「ちゅ!(カメラ目線)」

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ノブ爆笑

ノブ「めちゃくちゃカワイイやん!」
大悟「ヒャッヒャッヒャッヒャッヒャ!!」
ノブ「なんなんこいつ!」
大悟「アッヒャッヒャッヒャ!ほら見てみい!!」
ノブ「デートしたいわ!」
大悟「菜々の必殺技、ちゅ!」

すげーー🤣🤣
この展開まったく予想してなかった🤣🤣🤣

 

ノブ「同じ番組とは思えん。思い出せよスギちゃんの」
ノブ「スギちゃんの、命かけた後頭部 鐘打ち」
ノブ「思い出せよ!こんなんで良いわけないやろ!」
大悟「ちょっとここ(映像)挿し込んでくれ。ちゅ!のあとに」

スギちゃんまた出てきた!
待て待て、2本撮りでもしてんの?😅

 

・BGMが気になって仕方ない千鳥

混浴温泉行く途中、ジェームズ・ブラウンの「Hell」がBGMに。

ノブ「へんな歌。You Hey?」
BGM「チャカチャカチャカチャカッ ユーヘイ!」

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ノブ爆笑
ノブ「音楽が聞こえすぎや」
大悟「今週はみなさん、ミュージック番組だとおもって」

大悟「ありました?今までYou Hey!の歌」

また面白いとこに目をつけたよ千鳥😅

もう一回見直す。

BGM「チャカチャカチャカチャカッ ユーヘイ!」
BGM「チャカチャカチャカチャカッ ユーヘイ!」
<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ノブ爆笑
大悟「入ってくるやろ?ほら」
ノブ「(笑いすぎで声が出ない)」

 

BGMの情報をちゃんとテロップで表示。

James Brown『Hell』
※正しい歌詞は「Do Hell」です

“do Hell”がユーヘイ!に聞こえるのね。

もう一回見直す。
いや、菜々ちゃんぜんっぜん入ってこんわ😅

結局ここで4回も止めてた🤣
ヒマか🤣🤣

大悟「全然菜々ちゃん大丈夫。You Heyがあるから」
ノブ「ダメや。どんな番組や!」

本編でハネんかったら音楽番組になる斬新な番組。

 

・ぶっかけ祭りでハプニング発生

駅前通りでお湯をシャワーのように浴びる「ぶっかけ祭り」
なんと営業に来ていたダイノジに遭遇。

大悟「これ、つこうてええ営業か?」

このコメントどうなの😅
闇営業ちがうよな?ってことよね😅
闇営業ってこんな感じなんかな。

しかし、このぶっかけ祭りで音声機材が壊れてしまって無理やりエンディング。
もうBGMを鳴らすしかない状態に。

いつものハイロウズのエンディングテーマが流れる。

「たとえば、世界中が 土砂降りの雨だろうと ゲラゲラ笑える 日曜日よりの使者」

何をうまいこと言うてるんでしょ。

 

大悟「な?ワシがゆうたとおり、音楽番組でしたよ」

というわけでV終了。
大悟さんのテキトーに言った事がズバズバ当たってしまった😄😄

残念な終わり方ではあるものの、山田菜々さんの明るさが目立った良回でした。

 

※台湾裏相席の方の感想は割愛

ロケ地メモ

大分県別府市

店名
別府温泉 海地獄(売店)
別府温泉 山地獄(動物園)
別府温泉 かまど地獄(食堂)
別府温泉 紺屋地獄(泥温泉)
別府駅前通り(ぶっかけ祭り)

データ

今週のちょっと待てぇ~いデータ

大悟 ノブ タイミング コメント
1 登場 ノブ「いつでも会えるって」
2 菜々、オープニングトーク ノブ「こりゃおもろないぞ~!」
3 菜々「広い、この。川と。」 ノブ「視聴者全員寝たわ」
大悟「女版ロッシーと思って見て」
4 菜々、鬼のぬいぐるみもって「こっちがノブさんでこっちが大悟さん」 ノブ「親だけじゃ喜ぶの」
5 菜々「ちゅ。」
ノブ「めちゃくちゃかわいいやん なんなんこいつ」
大悟「ほら見てみい!」
6 菜々、ヤギにニンジン「うお、強っチカラ」 ノブ「よわ!弱!弱!」
7 菜々「飲む温泉」を飲む時、フーフーする ノブ「冷ましてどうする!」
8 菜々、温泉飲んで「好きではない」 ノブ「一番弱い言葉」
9 菜々「ヤバイ、撮れ高ぜんぜんない」2回目
大悟「かわいそうな、追い込むなよお前ら!」
10 BGMがジェームズ・ブラウン
大悟「ありました?You Hey!の歌」
11 You Hey! がやけに耳に残る 正しい歌詞はDo Hellです。
12 You Hey!×4がツボに入る大悟
大悟「ちっちゃいユーヘイもう1個あった」
13 You Hey!の別の歌詞が始まった ノブ「新しい歌詞入ったやん」
14 菜々「父子にポーズ撮らせて自分が写真撮る」 大悟「どんな写真やねん」
15 混浴で男性を隠すためモザイク
ノブ「なんでまたモザイクボッテガにしてんねん!」
16 偶然営業に来ていたのがダイノジ 大悟「これつこうてええ営業か?」
17 V終わり
大悟「な?ワシの言うたとおり音楽番組でしたよ」

大悟9、ノブ14の合計23マテイでした。合計はスギちゃんの時と一緒。
You Heyで5個もかせいでました。

今週のおかわり賞

エンディングロールの右上にこっそり表示

第6回おかわり賞「You Hey!」

さいごに

「女版ロッシー」とは、言えてるかも知れない😄😄
ぜったいこの子いい子!

天然ポンコツかわいい山田菜々さんでしたが、
意外と、ずっと見てられることに気づきました😊
仕事増えて欲しいなあ。

来週は原西さんがロケ担当ということで、もう今から面白いです。
ではでは今週はこのへんで。