【データ】9/4 ネタパレ バーチャルネタSP(16) 四千頭身 フタリシズカ ほか ネタリスト・時間 ちょびっと感想

毎回楽しみにしてます貴重なショートネタ番組「ネタパレ」。
今週は、映像合成を使ったショートネタ6組と、バーチャルニュースターパレード4組でした。
チェックがてらネタリストとネタ時間を載せておきます。
まーまー参考にどうぞ。

放送日:2020年9月4日
キャスト:南原清隆, 陣内智則, 増田貴久, 飯塚悟志
出演:インディアンス, ぼる塾, 四千頭身, フタリシズカ, ラランド, ハナコ, しゃかりき, カカロニ 栗谷, カントリーテール, 小林アナ

スポンサーリンク

ネタリスト・時間

※「漫才」表記=しゃべくり漫才

名前 タイプ タイトル 時間(分)
1 インディアンス 漫才 ツッコミイントロ 2
2 ぼる塾 漫才 ダイエット 2
3 四千頭身 漫才 ギャガー 2.5
4 フタリシズカ コント 放課後 2.5
5 ラランド コント漫才 カリスマ政治家 2.5
6 ハナコ 映像ネタ ラスボス倒した後 2.5

今週はニュースターパレードがあったため、3分ネタはなく全て短め。
ハナコのネタはゲームをテーマにした映像で、陣内さんが好きそうなネタ。

・ニュースターパレード

名前 タイプ タイトル 時間(分)
1 しゃかりき コント 本音がもれちゃうお母さん 0.5
2 カカロニ 栗谷 漫談 女性のオトし方講座 1
3 カントリーテール パフォーマンス 腹筋ローラーしながら書道 1
4 小林アナ パフォーマンス 50音 早口言葉 1

・ニュースターパレードおかわり

名前 タイプ タイトル 時間(分)
5 小林アナ パフォーマンス 50音 早口言葉 1
6 しゃかりき コント 本音がもれちゃうお母さん 0.5

ちょびっと感想

四千頭身

漫才「ギャガー」

四千頭身にはギャガーが居ないというところからの、
怒涛のギャグ連発。

石橋「おめでタワー」
都築「おは四千頭身」
石橋「股がねえ、またねー」
都築「セブ島バリ島ありがとう」
石橋「こんにちワンルーム」
都築「こんばんワンダホー」
石橋「メーンメーンメーンメーンごめーん」
都築「行ってきマッスル」
石橋「うれシートノック」
都築「アップルパイ心配」
石橋「おつかれサマンサタバサ」
都築「つかレター」
石橋「おやすミンミンゼミ」
都築「Mr.ビーン がびーん」
石橋「ひまンボウ」
都築「すみませんだみつお」

畳みかけたなぁーー

そして、

後藤「なんかもう一個くらいある?」
都築「キーマカレー、カツカレー、ノーノー おつかれー」
後藤「『おつかれ』」

後藤「石橋は」
石橋「ゴマをすりすり オヤをすみすみ。おやすみー」
後藤「『おやすみ』」

後藤「君たちさぁ・・」
後藤「あわよくばLINEスタンプ作ってもらおうとしてない?」

そういうことか!!😄😄
やられました。
ジョイマンさんぽいなーとか思ってたけど、
こっちだったのね。

伏線回収というか、裏テーマというか、見事ですねこの構成。

フタリシズカ

コント「放課後」

代表ネタの一つではありますが、
やっぱり今日イチ爆笑しました😄😄

男子生徒の加賀谷が好きな子のリコーダーを舐めようとしていると、
女子生徒の横井が来たので急いで隠れる。

隠れて見ていると、
横井は好きな男の子のリコーダーを取り、
舐め・・・ずに、鼻でリコーダーを吹き、
口ではボイパをする。

加賀谷「え~~~」
加賀谷「どういうこと!?」

加賀谷「どういう愛情表現!?」

何回見ても面白いなぁこれ。
ボイパしながら鼻で笛を吹く。
しんどそうに吹いてる顔が良い
です😄😄

そしてお互いの存在がバレてから、

加賀谷のリコーダーを奪い取る
横井「これ、ミクちゃんのリコーダー??」

横井「なんだ、加賀谷くんも仲間じゃん」
加賀谷「いっしょにすんなよ!」
加賀谷「僕はリコーダー舐めようとしただけだよ!」

最低なやりとり😄😄

横井「加賀谷くんもリコーダーボイパやってみたら?」

からの、横井さんが鼻で吹いたリコーダーを
加賀谷さんが指で演奏している図。
見たこと無い🤣🤣

終了後コメント

南原「あれ意表を突くね」

飯塚「『リコーダーボイパ』って当たり前のように言ってましたけどそんな言葉聞いたことない」

サラっと言ってたなあ😄😄

小林アナ

パフォーマンス「50音 早口言葉」

レギュラー陣からもらった50音で、早口言葉をする。
「スクワットしながら」てとこがポイント高い
ですね。

途中から「ね」しか出てこなくなったレギュラー陣

陣内「じゃあ『ね』」
小林「ねんねんねんやの子守唄!ねんねんねんやの子守唄!」←スクワットしながら
小林「増田さん、ハイ!」
増田「『ね』」
小林「ねんねんねんやの子守唄!ねんねんねんやの子守唄!」←スクワットしながら
陣内「なんやねんそれ!」

めっちゃしんどそう😄😄

これがウケておかわりネタを獲得。

陣内「でも『ね』以外も見たいな」

というわけで、
スクワットしながら早口言葉、2回めに挑戦。

小林「飯塚さん、ハイ」
飯塚「『る』」
小林「ルビー・モレノの指輪はルビー、ルビー・モレノの指輪はルビー」←スクワットしながら

小林「南原さん、ハイ」
南原「『お』」
小林「おあやや あやにお謝り、おあやや やおやにお謝り」←スクワットしながら

そしてラストに陣内さん指名。

陣内「じゃあ『ね』」
小林「『め』ね?」
陣内「『ね!』」
小林「えぇ?💢」←スクワットしながら
小林「『ね』!?」
小林「ねんねんねんやの子守唄!」←スクワットへろへろ

最後の「ね」は予想できたやろ😄😄
しかし逆ギレのほうが面白くてケガの功名てやつ。

 

ニュースターパレード MVP

しゃかりき 🏆✨

南原「私も(TikTok)フォローしている」

光「私も初めて聞いたけんドキドキしとるばい今」
陣内「福岡のベテランやないか」

 

さいごに

来週は、
ネタパレ芸人が選んだ至極の名作バーチャルネタSP
とのことで新ネタはナシかな?

そいではまたー