【見逃し7/25まで】[良回] 7/18 千原ジュニアの座王 #119 真剣コンビ対決 からの鬼・西田戦 ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

 

いま一番面白い即興お笑い対決番組「千原ジュニアの座王」
週は、鬼・西田再登場、そして3組のコンビが参加という、
コンビ対決からの鬼・西田戦やむなし!
ネタバレを見たくない方は、見逃し配信リンクだけどうぞ!

← 他の座王関連記事はこちら

放送日:2020年7月18日深夜
MC:千原ジュニア, 高橋真理恵
審査員:ほんこん
出演者:笑い飯 西田, 女と男 市川, コロチキ ナダル, タナからイケダ, モンスターエンジン, 阿佐ヶ谷姉妹, さらば青春の光 森田

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
https://gyao.yahoo.co.jp/episode/%E5%8D%83%E5%8E%9F%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%81%AE%E5%BA%A7%E7%8E%8B%E3%80%80%23119%E3%80%802020%2F07%2F18%E6%94%BE%E9%80%81%E5%88%86/5f119945-9cac-4ea0-bf8f-bbb5d07b113b

 

Amazonプライム+大阪チャンネルほか、
U-NEXT や、 Hulu でも過去放送配信中!

お目当ての回が配信中か、リンク先でご確認くださいね!

Amazonプライム(千原ジュニアの座王)
U-NEXT(千原ジュニアの座王)
Hulu(千原ジュニアの座王)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

番組開始前から、
コンビ対決があることを告知。
どこで発生するかも見もの
です。

 

・阿佐ヶ谷姉妹 江里子 vs 美穂 歌対決

なんとAグループ1回戦で、
いきなりの姉妹対決となりました。
しかも歌対決
という、おあつらえ向き😄😄

お題:明るい磯野家 BGM

先攻:阿佐ヶ谷姉妹 江里子
「き~りぼしだいこん♪」
「捨~てずに使う♪」
「も~どした汁も♪」
「甘くなる~~!!♪」

歌うっま!!😄😄

後攻:阿佐ヶ谷姉妹 美穂
「気~持ちを込めて♪」
「ね~がいを込めて♪」
「あ~かく塗ったら♪」
「だ・る・まぁ~~~!!♪」

「まー」伸ばし面白い😄😄
最後に伸ばす音で印象がガラッと変わるなぁ。

軍配は、ドロー!
というわけで2本目

お題:和田アキ子「古い日記」のイントロ部分

先攻:阿佐ヶ谷姉妹 江里子
「私~の~~~~~♪」
「小学校~~~~の♪」
「あだ名~~は~~♪」
「エイリアン~~~♪」
「高校時代はジョン・レノン~~♪」

バシーン決まった!😄😄
スタジオ内 拍手喝采!
名曲ができたなぁ~

これがバッチリハマって、後攻美穂さんは及ばず。

姉妹対決は、姉・江里子さんが勝利!
名勝負でした。

 

・阿佐ヶ谷姉妹 江里子 vs 笑い飯 西田 モノボケ対決

前回、美穂さんが鬼・西田に勝って座王の快挙を受け、
今度は江里子さんが鬼に勝ちたい意欲を見せます。
コンビ対決を制した勢いのまま、鬼に土をつけられるか。

先攻:阿佐ヶ谷姉妹 江里子
ライフルと、赤ちゃんを小わきに抱えている。
江里子「私は・・・」
江里子「シングルマザー・スナイパー!」

なんそれ!😄
姉は姉で、独特の世界観持ってるのよね。

そこそこのヒットで後攻を待ちます。

後攻:笑い飯 西田
UberEatsリュックを背負い、ゴムボートに乗ってこぎ出す
西田「・・(必死で漕いでる)」
西田「・・これは、割に合わない!!」

おもしろ!!🤣🤣
これはスタジオ中爆笑!!😄😄

軍配は、後攻、西田!

ほんこん「やんのん分かってたけど面白かった」
ほんこん「どういう言葉を使ってくるかね」

そうですよねー、
準備段階でボケ内容がバレてる中で、
言葉のチョイスが秀逸でした。

さすがに鬼の一撃、今週は阿佐ヶ谷姉妹、及ばず。

 

・モンスターエンジン 西森 vs 大林 大喜利対決

なんとBグループ初戦がコンビ対決になりました。
奇しくもABグループとも、初戦がコンビ対決。

お題:「何年やってんねん!お前!」と言わせてください

ひねったお題です。
どう利用してくるのか。

先攻:
西森「やかましいわお前が先に言え」
西森「お前は何年やってんねん!」

変化球で来たかー
ただの口げんかの途中の一コマと化した😄😄
そこそこのヒットで後攻を待ちます。

後攻:
大林「瀬川瑛子でございますぅ~~」←モノマネ

ふっる🤣🤣
これはまさしく「何年やってんねん」のストレート。

ジュニア「両者まったく違う切り口で来ました!」
ジュニア「いいコンビなんやなぁーモンスターエンジンて」

心の声が漏れました😄
ほんこんさんは一旦ドロー!

というわけで2本目

お題:そんなもんに「2(ツー)」出すな!何を?

先攻:
西森「釣りバカ日誌4、2(ツー)」

うまいとこ来た😄😄
ゆうてファイナルファンタジーXの前例があるからな😄

後攻:
大林「靴、2(ツー)」

だっさいとこ来た😄😄
やっぱ真逆だなぁー
これは判定分からない。

運命の、軍配は、先攻、西森!!

ジュニア「いやー名勝負でしたねー」
ほんこん「名勝負!」

良いもの見れました。

大林さん、毎回良いパンチ放ってるけど
相手が悪くて負け越してるんですよね。
今回も惜敗でした。

 

・アウェイも臆さず、さらば森田

ちょっと特筆すべきかなと思ったので。
さらば青春の光の森田さん、

私はなんでもこなせる天才だと思っているんですが、
座王でもきっちり。

お題:審査員に五七五でダメ出しをしてください

ほんこんさんに苦情を言うというお題。

森田「初対面なんですよ・・・」

と、出した答えは

後攻:
森田「口うるさい、」

森田「だけでメシを、食っている」

遠慮なしか🤣🤣

ほんこん「なんやあいつ!」
ジュニア「初対面で!」

森田「いや、五七五にすれば という事です!」

言い訳になるか!😄😄

西森さんに大喜利で負けたものの、
しっかりと爪あとは残していきました。

 

・モンエン 西森、娘も面白い

1分トークにバツグンのキレを誇る西森さん、
今週は娘ちゃんトークがあまりに面白かった。

先攻:<7歳の娘の話>
「リビングで一緒にご飯食べてまして」
「その時にうどんやったんですけど」
「もみあげの髪の毛が、うどんのダシの中に、ぶわーって入ってるんですよ」
「『髪の毛!入ってる入ってる!』って言ったら」
「娘が、」
「ハシでそのまま髪をシャッとかきあげました」

かわいい🤣🤣

こういう子供のエピソード好きやわー😄😄
おもしろほっこり最高😊

 

・笑い飯 西田 vs モンエン 西森 ギャグ対決

決勝がこのカード。
ギャグに苦手意識のある鬼・西田と、
ヘビースモーカーネタを持つ西森さん。
これは西森有利な様相ですがどう出るか。

先攻:笑い飯 西田
髪の毛のゴムを、額に巻いてる
西田「はい、サッカーする時 始皇帝!」

これがややウケに止まる。
大チャンスの後攻、西森。

後攻:モンエン西森
<ヘビースモーカー>
相撲の力士のフリで、塩をまく。
顔を叩く。
身体を叩く。
仕切りの板に両手を置く。
そのまま前に突っ伏す。
タバコつけてスーハースーハー

絶対に吸うタイミングではない!😄😄

ジュニア「神聖な上で何してんねん!」


軍配は・・、後攻、西森!

これは久々に鬼の自滅!
というわけで、4回目の座王達成!

西森「1000回に1回しか無いと言われている、西田さんのややウケ」

1000回も戦ってないけどね😄😄

 

対戦結果・戦績

審査員:ほんこん
※太字が勝者

回戦 先攻 後攻 ジャンル 判定
A1 阿佐ヶ谷姉妹 江里子 阿佐ヶ谷姉妹 美穂 ドロー
A1 阿佐ヶ谷姉妹 江里子 阿佐ヶ谷姉妹 美穂 先攻
A2 女と男 市川 コロチキ ナダル モノマネ 先攻
A3 阿佐ヶ谷姉妹 江里子 笑い飯 西田 モノボケ 後攻
A決 笑い飯 西田 女と男 市川 写真 先攻
B1 モンスターエンジン 西森 モンスターエンジン 大林 大喜利 ドロー
B1 モンスターエンジン 西森 モンスターエンジン 大林 大喜利 先攻
B2 さらば青春の光 森田 タナからイケダ 田邊 魔王 ドロー
B2 さらば青春の光 森田 タナからイケダ 田邊 魔王 先攻
B3 モンスターエンジン 西森 さらば青春の光 森田 大喜利 先攻
B決 モンスターエンジン 西森 タナからイケダ 池田 1分トーク 先攻
決勝 笑い飯 西田 モンスターエンジン 西森 ギャグ 後攻

コンビ対決を制し、また大喜利を無くしておいて決勝に上がった西森、順当に上がってきた鬼・西田をギャグで圧倒して座王。作戦が見事にハマりました。

データ

過去対戦成績・勝率など詳しくは 座王データベース
歴代座王や連勝記録などは 座王記録集に載せてます!

初記録

笑い飯 西田、
ギャグは苦手な印象がありましたが、
なにげに今回の決勝戦で初めての敗北。
17連勝でストップ。

しかし、写真29連勝中という、こちらのとんでもない記録は継続中。

モンスターエンジン対決

2回めのコンビ対決を制したモンエン西森、
これでモンエン大林との勝敗は1勝1敗。

前回は#3で、決勝対決で破れ、
今回はグループ初戦で勝利したまま座王に。

というわけで、奇しくも、
モンエン対決を制した者が2回とも座王になっています。

まるで神々の遊び。

今週の勝数ランキング

1位🥇 モンスターエンジン 西森:4勝
2位🥈 笑い飯 西田:2勝
3位🥉 阿佐ヶ谷姉妹 江里子:1勝
3位🥉 女と男 市川:1勝
3位🥉 さらば青春の光 森田:1勝

モンエン西森が圧巻の4勝。
鬼・西田との2強を制した格好。
さらば森田は魔王で殊勲の初勝利。

さいごに

奇しくも、ABグループとも、初戦でのコンビ対決。
そして勝者が鬼・西田と対決。
展開としては理想的でしたねー

来週は、正月以来のトム・ブラウン再登場ということで、
またまた期待がかかります!!

そいではー