【見逃し6/1まで】[良回] 5/25 千原ジュニアの座王 強豪メンバーと天才ピアニストの秀才っぷり ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

 

いま一番面白い即興お笑い対決番組「千原ジュニアの座王」
笑い飯哲夫、アインシュタイン、セルスパ大須賀など豪華メンバーに、上沼恵美子さん公認のモノマネでおなじみ、天才ピアニストますみが参戦!
その実力はどれほどか?
ネタバレを見たくない方は、見逃し配信リンクだけどうぞ!

 

← 他の座王関連記事はこちら

放送日:2019年5月25日
MC:千原ジュニア, 竹上萌奈
審査員:ザ・プラン9 お~い!久馬
出演:笑い飯 哲夫, ロングコートダディ 堂前, シャンプーハット こいで, 三浦マイルド, アインシュタイン, セルライトスパ 大須賀, さや香, 天才ピアニスト ますみ

 

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
https://gyao.yahoo.co.jp/episode/%E5%8D%83%E5%8E%9F%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%81%AE%E5%BA%A7%E7%8E%8B%E3%80%80%2363%E3%80%802019%2F05%2F25%E6%94%BE%E9%80%81%E5%88%86/5ce76a4d-c88d-4a4b-bab1-6fd7d61bf85c

 

Amazonプライム+大阪チャンネルほか、
U-NEXT や、 Hulu でも過去放送配信中!

お目当ての回が配信中か、リンク先でご確認くださいね!

Amazonプライム(千原ジュニアの座王)
U-NEXT(千原ジュニアの座王)
Hulu(千原ジュニアの座王)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

 

・荒らしの哲夫

4~6回戦にかけて、立ってしまった笑い飯哲夫さん。
そのアホアホっぷりがひどかった。

大喜利:絶対見よう「CMのあと、千原せいじが○○」

哲夫「死ぬ!!!」(フリップをブルブルさせて)

大喜利:英語で答えてください「こんなコンビニは嫌だ」

哲夫「Eat in space. Yankiii!(イートインスペース、ヤンキー!!!)」

ギャグ:

哲夫「(逆手でメガネ作って) ハズキルーペ、ボキィイィイ!!!」

地頭が良い人なのに、知性のかけらもない🤣🤣

ついにギャグで、さや香新山さんに敗戦。
これにより、ちょっと荒れた場になってきました。

 

・ホンモノの上沼さん?

音楽が止まり、堂前さんに先にイスを取られた天才ピアニストますみさん。
上沼恵美子さんのモノマネをやめない。

ますみ「ちょっと!!ここ私の場所でしょ!」
堂前「すいません!すいません!」

ますみ「替わってちょうだい」

堂前「・・・(だまって席をゆずる)」

堂前さんがホンマに上沼さんに怒られた顔してる🤣🤣🤣

強いなあ。

 

・天才ピアニスト ますみ vs ロングコートダディ 堂前 モノマネ対決

えげつないことに、準決勝までモノマネが残っていたので、
天ピますみさんがモノマネに座っていたロコディ堂前さんを指名。

1本目
ますみ:カレーうどんについて熱く語る上沼恵美子
堂前:ポーズはカワイイのにその過程が気持ち悪い人

ますみさんの極上モノマネと堂前ワールドとのがっぷり四つ!
ドロー!

2本目
ますみ:カセットテープの早送り
堂前:ポーズはカワイイのにその過程が気持ち悪い人 その2

別ネタを試したかったのか、同じネタだと弱いと思ったか、
2回めで変えてきたますみさん、これも超クオリティ! またドロー!

3本目
ますみ:岩橋さんにイライラした時の話をする小川菜摘さん
堂前:ポーズはカワイイのにその過程が気持ち悪い人 その3

小川菜摘も似てる!😄😄

堂前さん、押し切るには若干弱かった3かぶせ。
これに対して、メイクしてるので、上沼さんがカセットや小川菜摘さんのモノマネやってるような感覚。

軍配は先攻に。
これ好判断だったなー。秀才ピアニストだった。

ふところの深さを見せた天ピますみさんの「正面突破」でした。

 

・さや香 新山 vs 天才ピアニスト ますみ 歌 対決

ついに決勝まで来た若手2人。芸歴8年目と4年目の対決。
どっちが勝っても初座王!

曲:「君の瞳に恋してる」のサビ前のメロディ

新山:
「まーみ、むーめ、もーの中で 一番好きなの『み』ぃぃぃい!!!」
ますみ:
「まどか、広志は嫌いやないけど 尊敬もしてないぃぃいぃぃぃ!!」

これはどっちかわからない、
ドローかと思ったけど、軍配は一撃で先攻に!

新山さんの落差が勝ったか~~!もう1曲聴きたかったなー

というわけで、さや香新山さんが4回目の挑戦で初の座王!

新山「嬉しいのと、『えみちゃんねる』(出演)あるんじゃないかという」

ますみ「めちゃくちゃ悔しいけどね、新山くん、、」
ますみ「来週えみちゃんねる決まりました!」
新山「ありがとうございます!」(めっちゃ嬉しそう)

ホンモノか😄😄

さいごのコメントから、キレイにまとめるところまで、素晴らしかった。

対戦結果

審査員:ザ・プラン9 お~い!久馬
※太字が勝者

回戦 先攻 後攻 ジャンル 判定
1 三浦マイルド 笑い飯 哲夫 1分トーク 後攻
2 セルライトスパ 大須賀 アインシュタイン 稲田 小窓 後攻
3 アインシュタイン 稲田 さや香 新山 写真 後攻
4 笑い飯 哲夫 さや香 石井 大喜利 先攻
5 笑い飯 哲夫 アインシュタイン 河井 大喜利 先攻
6 笑い飯 哲夫 さや香 新山 ギャグ ドロー
6 笑い飯 哲夫 さや香 新山 ギャグ ドロー
6 笑い飯 哲夫 さや香 新山 ギャグ 後攻
7 ロングコートダディ 堂前 シャンプーハット こいで モノボケ 先攻
準決 天才ピアニスト ますみ ロングコートダディ 堂前 モノマネ ドロー
準決 天才ピアニスト ますみ ロングコートダディ 堂前 モノマネ ドロー
準決 天才ピアニスト ますみ ロングコートダディ 堂前 モノマネ 先攻
決勝 さや香 新山 天才ピアニスト ますみ 先攻

歴戦の強豪たちが準決勝で姿を消し、さや香 新山が初座王!

 

データ

勝率など詳しくは座王記録集に載せてます

初出場座王&最短芸歴座王を逃す

天才ピアニストますみさん、今回の決勝でもし勝っていれば、蛙亭岩倉さんの記録を抜き、初出場座王かつ最短芸歴座王という快挙だったのですが、惜しくも負けてしまいました。
また、1勝以上した決勝進出の芸歴4年目は最短芸歴(たくろう赤木と同率2人目)。

稲ちゃんの意外な弱点

アインシュタイン稲田さん、勝率.682という強豪なのですが、実は「写真」のジャンルで1勝もできていないです。今回も敗戦で4連敗になりました。

放送回 先攻 後攻 ジャンル 判定
#19 ロングコートダディ 堂前 アインシュタイン 稲田 写真 先攻
#32 ロングコートダディ 堂前 アインシュタイン 稲田 写真 先攻
#42 アインシュタイン 稲田 笑い飯 西田 写真 後攻
#63 アインシュタイン 稲田 さや香 新山 写真 後攻

・・というか相手が悪いかも。

勝数ランキング

1位🥇 さや香 新山 :3勝
1位🥇 笑い飯 哲夫:3勝
3位🥉 天才ピアニスト ますみ:1勝
3位🥉 ロングコートダディ 堂前:1勝
3位🥉 アインシュタイン 稲田:1勝

フタをあければ2強だったうちの一人が優勝という結果。

さいごに

今回大波乱で、こういう回もあっても良いですね。

しかし、天才ピアニストますみさんのポテンシャルの高さが見えた、良回でした。
(個人的な希望を言えば、スーマラ武智さん、とろサ久保田さんと共演して欲しい・・・)

 

前から言ってる座王データベース、ちょびちょび作ってます。
中身は9割くらい完成かなぁ。あとロゴとかトップページとか残ってる。。
(5月中を目指してましたけど、今週末6/2くらいになりそう)


ジャンルの勝数ランキングとか個人の戦績とか見れるようにしてます。
(デザインセンスはこんなもんなのでイジメんといてな)

というわけで来週も楽しみです~!

ではでは。