【見逃し7/28まで】[良回] 7/21 MC超人タッグトーナメント(3) ルール無視 長州力&真面目 武藤 ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

 

ゲストのロケを見てツッコむ千鳥を楽しむ、新感覚メタ番組、千鳥の「相席食堂」
今週は、MC超人タッグトーナメントの3本目、長州力&武藤敬司さん。
必至の武藤さんと、あまりに自然体な長州さん、果たしてMCがつとまるのか!?😅

ネタバレを見たくない方は見逃しリンクだけどうぞ。

 ←相席食堂 関連記事はこちら

放送日:2020年7月21日
MC:千鳥
出演者:(相席ロケ) 獣神サンダー・ライガー、(MC超人タッグ) 長州力、武藤敬司

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
サービス終了のお知らせ

 

Amazonプライム・ビデオ のほか
U-NEXTHuluにて、相席食堂の過去動画が配信中!

お目当ての回が配信中か、↓リンク先で確認してくださいね!

Amazonプライム・ビデオ(相席食堂)
U-NEXT(相席食堂)
Hulu(相席食堂)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

今週も、疲れた!!😅
(先週ほどじゃないけど)
このシリーズ3週連続、見てて疲れる!!

・オープニングトーク

この企画の絵が気になる2人。

ノブ「まだオンエアの画面が分からないんですよ」
ノブ「ロケをしてるのを2人が見てるのを、俺らが見てるんやから」
大悟「チラッと聞いたんやけど、失敗してるみたいです」

だってロケ画面を見て、
MCの左を見て、MCの右を見て、
大悟見て、ノブ見て、
見るとこ5箇所あんのよ!😄😄

目ン玉5個無いと成立しませんねん。

 

・MC登場シーン

筋肉タッグという触れ込みだけ伝えられる千鳥。
足元が映る、下からゆっくりカメラが上に。長州力登場。

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「しんどいしんどいしんどい!」
ノブ「こういう事か、筋肉って!」
大悟「筋肉の人じゃないよ長州さん」

大悟「てことは相方さんはもしかして・・?」

もう、予想できます😄
この番組で長州さんと絡んでてタッグを組める人。
同じように、下からゆっくり、武藤敬司登場。

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「武藤さんだー」
大悟「お笑いコンビじゃないんやから。伝説のコンビなんやから」
ノブ「いやお笑いコンビよ」

この番組がお笑いコンビにしたのよ😄😄

 

・マジメなだけで面白い、武藤敬司

VTR開始、まだライガーさんも映っていない、
地図の上、ロケ先の紹介中です。

ナレーター「相席するために向かった街は・・・」
武藤「・・・👁👁」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「武藤さんイイ顔してる!」
ノブ「統一戦の時やん」
大悟「リングの上みたいや」

一瞬で勝負師の顔になった😄😄
怖!

ナレーター「山形県の南部に・・・」
武藤<ちょっと待て!>

武藤「長州さん、いっぱいプロレスしに行ってるじゃないですか」
武藤「(山形県白鷹町)行ったことあります?」

長州「・・何を叩いてんだお前」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「確かにね」
大悟「こんな事で『何を叩いてんだ』やわな」

使命感にかられた武藤さん、
ちょっと無理やりツッコんだり、
焦りが見えます😄😄

それをマイペースな長州さんがおさえる。
この構図は分かりやすい😄😄

 

・ルールを無視、長州力

先に武藤さんがボタンを押しすぎたせいか、
長州さんはボタンを押さずにベラベラしゃべってます。

武藤「何かあるとき(ボタン)叩いて言って下さい」
長州「(勝手に)人のこと言って良いんだよ」
長州「ここで止めて、あーだこーだ言うアレはない」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「そういう番組ですよ!」
大悟「叩けよ!」
ノブ「お願いします、叩いてください!」

そうよ、
声がゴチャゴチャして全く分からん!😅

毎回ボタンを叩いてVを止めるのは、
やっぱり見やすいのね。

「大事なとこだけ押せばいい」と、
マイペース長州さんは、ボタンを押さずにベラベラー。
武藤さんは無理にでも押す。
なんちゅうコンビや。

 

・ライガーを例える、長州力

青虫をよけて、
畑のとれたてキャベツを食べさせてもらうライガーさん。
それを見ていた長州さん

長州「ライガーは、嫌々食ってるよ」
長州「『わーウマいです』てありえない」

長州「ちょっと水で洗うとかさ」

長州「青虫を取って、そのまま食ってんだもん」
長州「そのうちコイツ、背中から羽根が生えてくるよ」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「おもろいことゆうたやん!」
大悟「(青虫みたいに)チョウチョになるってことやろ」

ほんわかジョーク😄😄
おっちゃんが言うやつですねぇ。

長州「そのうちコイツ、背中から羽根が生えてくるよ」
長州「本当のライガーだよ」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「本当のライガー?」
大悟・ノブ「ライガーて蝶なん?」
ノブ「違います、獣神ですから」

意味不明なところを聞き逃さなかった😄😄
さらっと言ったけど、
どういう意味!?なのを見逃さない大悟さん😄
(蝶野さんつながりなら分かるんだけどね)

 

・名ゼリフふたたび、長州力

ライガーさんが、旅先の人に、
どうすれば家庭円満になるかを相談を見た長州さんの一コマ。

長州<ちょっと待て!>
長州「見ててつらくなってくるな」
長州「これ大変なんだよ、ほんとに・・」

長州「もう少ししたら飛ぶよコイツ」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「あんただけですよ飛んだのは」

どういう意味!?😅

さらには、温泉に入浴しているライガーさん

武藤「ライガー下もマスクマンだからね」
長州「・・・オレは知らん」←苦笑い
武藤「・・どうぞ、(VTR)進めてください」←苦笑い
長州「おまえ本当に、飛ぶなぁ。」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「どういうこと!?」
ノブ「これなんだ『飛ぶ』って」
大悟「いろんなんで使えるんだ」

「別モノになる」とかだけでなくて、
「突拍子もない」とかの意味
も持ってるんですかね。

初回登場の時の長州さんに、
「食ってみな、飛ぶぞぉ!」という名ゼリフがありましたが、
どうやら長州さんのいう「飛ぶ」は、
悪いクスリとかと違う意味を持ってそうです。

そしてV終わり。
大盛況のまま終わりました。

ノブ「スギちゃんの鐘のやつ行ってもらお」
大悟「いや新記録出すから」

一回やってほしい😄😄

 

・長州力&武藤敬司 の採点結果

予選Bブロック先攻、長州力&武藤敬司 の得点は!

大悟 ノブ
コンビ 10 9
切れ味 6 8
可能性 6 7
合計得点 22 24

46点!
これは高得点で後攻を待ちます。

講評:
ノブ「コンビネーションはバツグン」
ノブ「可能性もまだまだあるんですよ長州さんが積極的になれば」
大悟「わしもコンビネーションは非常に良かった」
大悟「可能性と切れ味は、長州さんが武藤さんを引き締めるから」
大悟「武藤さんのノビノビしたところが見たかった」

データ

今週のちょっと待てぇ~い

2段ツッコミだったので2組分行きます。

・長州力&武藤敬司

長州 武藤 タイミング コメント
1 オープニングトーク 長州「敬司の頭だと思って(ボタン叩く)」
2 山形県白鷹町を紹介 武藤「行ったことあります?」
3 ライガー登場 武藤「なんで長州さんガッカリしたんですか」
4 ライガー「長州さんがとんでもない事をしでかしたと」 武藤「何をしでかしたんですか」
5 ライガー「番組中に帰っちゃったと」 武藤「途中、返っちゃったんすか?」
6 ライガー、キャベツを食べてる 武藤「今虫食ったよね?」
7 ライガー、マスクを半分外して食べる
武藤「ライガー、食べる用のマスクはめてなきゃダメですよね」
8 ライガー、生えてたキャベツを食べる 長州「これ、イヤイヤ食ってるよ」
9 ライガー「なまはげだよー」 武藤「あいつオレと同じくらいハゲですよね」
10 ライガー、旅先で家庭円満の秘訣を相談 長州「わかる、見てて、つらくなってくる」
11 ライガー、温泉へ 長州「こういう感じのいい温泉あるんだよ」
12 ライガー、入浴シーン 武藤「ライガー、下もマスクマンだからね」
13 V終わり 長州「『また来たい』って言わなかっただろ」

13止めと少なめ。
フタを開ければ長州6、武藤7と、長州さんも結構押してました。

 

・千鳥

大悟 ノブ タイミング コメント
1 長州力登場 大悟「しんどいしんどいしんどい!」
2 武藤敬司登場 大悟「お笑いコンビじゃないんやから」
3 武藤「ようこそ相席食堂へ」 大悟「こっちが仕切りなん!?」
4 長州「(大悟は)『わりゃ』とか」 ノブ「お前『わりゃ』言うんか」
5 武藤、真剣な表情 ノブ「統一戦の時(の顔)や」
6 長州「何を叩いてんだお前(そんな事で)」 大悟「ツッコミうまいなあ」
7 長州「お前なんで叩いたの」 大悟「それゆうてたらキリ無いよ」
8 長州「ちょっと早すぎるよ」 大悟「逆に叩かないと」
9 長州「そういう事言うとは思わなかったよ」 大悟「言い方が全部おもろいな」
10 武藤「途中、返っちゃったんすか?」
ノブ「ちょっと武藤さんがかかっちゃってますね」
11 長州「あまり叩くなって」 大悟「帰りたいんか?」
12 長州「だから俺が叩けっていうのか?パカ」 大悟「点々です」ノブ「パカ」
13 武藤「マスクで一人で歩いてたら馬鹿みたいですよね」
長州「それはかわいそうじゃないか」
大悟「やさしい」
14 長州「別にここで止めてあーだこーだ言うアレはない」 ノブ「そういう番組ですよ」大悟「叩けよ」
15 2人とも押さずに普通に喋ってる 大悟「押したもん負けみたいになってる」
16 長州「虫食ってないだろ。え・・」 大悟「何にもならんかったシーンやな」
17 長州「なんでオレに聞いてんの」 大悟「そりゃ2人しか居ないんだから」
18 長州「無理やり話しかけて来ないでイイから」 ノブ「これは武藤さんかわいそすぎるって」
19 長州「そのうちコイツ背中から羽根が生えてくるよ」 大悟「おもろいこと言った」
20 長州「(背中から羽根) 本当のライガーだよ」 ノブ「違う違う、獣神やから」
21 武藤「よく恥ずかしくねぇなこんなマスク」
長州「なんでそういう事言うの」
大悟「これは怒ったぞー」
22 長州「(ハゲ頭に) なんか塗ってる?」 大悟「人のハゲ頭見て、初めて聞く感想やわ」
23 長州「わかる、見てて、つらくなってくる」 大悟「わしら何も思わんかったけどなあ」
24 長州「もう少ししたら飛ぶよコイツ」 ノブ「飛んだんはあなただけです」
25 長州、温泉トークを詳しく聞かれて不機嫌に ノブ「自分から振った話なのに」
26 武藤「ライガー、下もマスクマンだからね」 大悟「下ネタゆうて、あんな照れたらあかん」
27 長州「おまえ、本当に飛ぶなぁ~」 大悟「どういう事?」
28 長州、叩こうとして手を上げたまま15秒経過 大悟「裁判前の宣誓?」
29 長州「『また来たい』って言わなかっただろ」 ノブ「嫌な事言うなあ」
30 V終わり ノブ「長州さんが振りに振ってるわ」

V止め30回はこのシリーズ最多。
大悟19、ノブ23の合計42マテイとなりました。
ほぼ長州さんへのツッコミということで、
千鳥パートがかなり多かった
ですね今回は。

今週のお誕生日おめでとう

今週もこのコーナー無しです。
おそらくトーナメント終了後まで無いと思います。

今週のおかわり賞

第57回おかわり賞「本当のライガーだよ」

なぜか羽根が生えるのが「本当のライガー」という、長州さんの迷言😄😄

【データ】(4/26更新) 相席食堂 歴代「おかわり賞」 まとめ

 

さいごに

来週は、
最後の刺客、どうやらダイアンの2人ということで、
予告Vでは「まさかのR-18?」だそうです。
何をどうしたらそうなるんでしょう😅😅

まだスタッフさんが編集中なんですかねー

楽しみにしてます!
そいではまたー