【見逃し7/25まで】7/18 そろそろにちようチャップリン 新ネタお披露目GP 東京ホテイソン マツモトクラブ ネタリスト・時間・ちょびっと感想

 

毎週楽しみに見ている貴重なネタ番組「にちようチャップリン」
今週はようやく!新ネタ披露!
リモートネタを利用した、映像コントが多数でした。
ネタリストと時間を調べましたので、まーまー参考までにどうぞ

放送日:2020年7月18日
MC:田中卓志, 土田晃之, 角谷暁子(アナ)
出演:トンツカタン, 東京ホテイソン, マツモトクラブ, トム・ブラウン, アキラ100%, しゃもじ

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2020年7月25日(土) 24:19まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
https://gyao.yahoo.co.jp/episode/%E3%81%9D%E3%82%8D%E3%81%9D%E3%82%8D%E3%80%80%E3%81%AB%E3%81%A1%E3%82%88%E3%81%86%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%202020%2F7%2F18%E6%94%BE%E9%80%81%E5%88%86/5f117ed9-16e6-44a6-9bbf-64d786a29633

 

[PR] U-NEXT(ユーネクスト) バラエティ一覧-お笑いライブ・ネタ が充実

ネタリスト・時間

名前 タイプ タイトル 時間(分)
1 トンツカタン 映像コント リモート飲み会 3
2 東京ホテイソン 音ネタ漫才 一人漫才 3
3 マツモトクラブ 映像コント ご飯にしよう~2020夏~ 2.5
4 トム・ブラウン リモートチャップリン 尾崎宇宙観 0.5
5 アキラ100% リモートチャップリン ハット 0.5
6 しゃもじ コント 給付金申請 3

 

ちょびっと感想

トンツカタン

コント「リモート飲み会」

2人だけのカギ付きのオンライン飲み会に、
何故か見知らぬオタクが入ってくる。

オタク「なんか部屋 間違っちゃったみたいで」
友達「そんなカラオケみたいなこと起きないんです」

そこから、
Wifiが切れてオタクと2人で会話。

なるほどねー😄

田中「変なやつが入ってくるって」
田中「ありそうでなさそうで良いラインだよね」

昨今のリモート飲みネタでコント1個できたのが素晴らしいです

 

東京ホテイソン

音ネタ漫才「一人漫才」
この漫才ちょっと感動しました。

ツカミから、

ショーゴ、アクリル板越しに手と手を重ねようとする
たける「おいGReeeeNの愛唄か!」

誰がそのシーン覚えてんねん😄😄

そしてショーゴさんが突然、機械を持ってきて、
ボタンを叩くだけで「たけるさんの声」が流れる。
『きつね』さんのネタパクリ的なやつ😄😄

ショーゴ「べっぴんさん、一人飛ばしてべっぴんさん」
音声「い~やバイソンの量~~!!」
たける「何がだ~~!!」

しょーもない🤣🤣
こういうの好きですわー
バリエーション
も多く、バカバカしさを追求する姿勢が好きだなあ。

ホテイソンさん、
出だしの頃から面白かったですが、
進化してますよね。
むちゃくちゃ聞きやすかったです。

 

マツモトクラブ

コント「ご飯にしよう~2020夏~」

R-1の時のネタの改変ですかね。
合成で2人になって、一人コントの時よりわかりやすくなってます。

長渕風のシンガーソングライター。
名前まで「ツヨシ」
引きこもって、自分ちの部屋で歌ってる。

息子の問いかけに、
父も、アンサーソング。

父「父ちゃんだって会いてえよ~♪」
父「父ちゃんだって悲しいよ~ 母ちゃん~母ちゃん~♪」

泣きそうになりますこんなん。
哀愁ネタ好きです。

 

田中「どっちかの映像が先撮り?」
マツモト「はい、息子の方を先に」

2回撮ったんですね、歌合わせるのとかも。

 

しゃもじ

コント「給付金申請」
このネタも好きだったなあ

担当「お名前は」
泥棒「長嶋茂雄って言います」

担当「長嶋茂雄?」
泥棒「泥棒がですよ、『セコムしてますかの人』と同じ名前」

なるほどね😄😄

そしてマスクの下がどろぼうヒゲ。
ここがあんまりウケなかったのが意外です。

泥棒「あんた時間泥棒だね」
担当「あんたが言うなよ」

キレイなオチでした。
ちょっと長嶋茂雄のくだりといい、
全編通して落語っぽさもありました。

 

投票結果

12人のギャラリーからの投票の結果、優勝は・・

トンツカタン🏆✨

名前 得票
トンツカタン 5
しゃもじ 4
東京ホテイソン 3
マツモトクラブ 0

チャップリンらしい分かれ方だなー

さいごに

来週から、
4週ぶち抜き、ネタやりたい芸人大集合!
だそうで、よう~やくまた新ネタ見れそうですかねー

めちゃくちゃ楽しみです。!
ではまたー