【見逃し7/28まで】[良回] 7/21 千原ジュニアの座王 #71 レギュラー、Dr.ハインリッヒ初参戦!品川の初ジャッジも注目! ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

 

いま一番面白い即興お笑い対決番組「千原ジュニアの座王」
今週はレギュラー、Dr.ハインリッヒの4人が初参戦!
鬼・西田のほか、強豪勢はどう動くのか?
さらには品川庄司・品川の初ジャッジと見応え充分!
ネタバレを見たくない方は、見逃し配信リンクだけどうぞ!

 

← 他の座王関連記事はこちら

全戦績を載せた「座王データベース」はこちら

千原ジュニアの座王 データベース
千原ジュニアの座王の対戦結果・戦績データベース

放送日:2019年7月21日
MC:千原ジュニア, 竹上萌奈
審査員:品川庄司 品川
出演:笑い飯, シャンプーハット こいで, なかやまきんに君, ロングコートダディ 堂前, トット 桑原, たくろう 赤木, レギュラー, Dr. ハインリッヒ

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
https://gyao.yahoo.co.jp/episode/%E5%8D%83%E5%8E%9F%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%81%AE%E5%BA%A7%E7%8E%8B%E3%80%80%2371%E3%80%802019%2F07%2F20%E6%94%BE%E9%80%81%E5%88%86/5d3076f2-60f9-4cf5-98a1-b7fb5f7a85da

 

Amazonプライム+大阪チャンネルほか、
U-NEXT や、 Hulu でも過去放送配信中!

お目当ての回が配信中か、リンク先でご確認くださいね!

Amazonプライム(千原ジュニアの座王)
U-NEXT(千原ジュニアの座王)
Hulu(千原ジュニアの座王)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

・イス取りでのアピールが目立ってきた

イス取りで音楽が流れて回っている時、
なかやまきんに君がクロールしだして、
負けじとレギュラー松本君がはっちゃけて歩いてる

ジュニア「きんに君良いよ~!」
ジュニア「松ちゃんも良いよ!」

ここから戦いは始まっているのか😄😄
最近、こういったアピールが目立ってきました。

ちょっと前にトレンディエンジェルたかしさんが悪ふざけやってからかな?

 

・天然のレギュラー松本

初戦でいきなり立ってしまったレギュラー松本さん。
効果音
に座っていた、Dr.ハインリッヒ 山内幸さんを指名。

松本「効果音!やまもと、さちさん!」
幸「山内です。やまうち、みゆきです。」

 この一瞬で2こ間違ったあげく、

松本「効果音で、山内幸さん!」←目をつぶって上向いて叫んでる

ジュニア「告白するんちゃうねんから」

お見合いバラエティの空気😄😄

 

・ハインリッヒワールド全開

Dr.ハインリッヒさんの異彩をはなつネタは、その筋では有名だったんですが、
座王でも「ハインリッヒワールド」全開でした。

効果音:お題「カキーン(金属バットでボールを打つ音)」

幸「はい、リスが30匹ぐらい集まってますねぇ~」
<カキーン>
幸「・・・一匹、金属でできていました。」

モノボケ:

彩、サングラスをかけて、トランシーバーを手に
彩「足利尊氏、確保しました ドーゾー」

なんっじゃこの世界観!!😄

 

・ハインリッヒの2人に、女性を感じる笑い飯 西田

彩さんに大喜利で指名された時のコメント

西田「女の子に指名されて、やっぱちょっと嬉しいです」

幸さんを指名した時のコメント

西田「一番、カワイコちゃんやったんで」

露骨か😄😄

 

・トット 桑原 vs ロングコートダディ 堂前 大喜利対決

実力者メガネどうしの対決。

1本目:お題「その設定入れたら台無しやん!高校野球の漫画」

先攻:
 桑原「空を飛べる」
後攻:
堂前「ファールボール7つで、願いがかなってしまう」

シンプルに面白いとこ2つ来た😄😄
品川さんは一旦ドロー!

2本目:お題「ははーん。この歯医者と患者 デキてるな?なぜ」

先攻:
 桑原「はい、はい、昨日ゆうてたとこな・・」
後攻:
堂前「治療の時に、お互い、横になってる(絵)」

上げた札は、後攻、堂前さん!

再ドローでも良かったくらい、
いや~名勝負だったなー!

桑原さん、なにげに出場2連続座王中でしたが、ここで連続記録がとだえました。

 

・なかやまきんに君 vs 笑い飯 西田 モノマネ対決

決勝がこのカード。
きんに君、1回も戦わずして座王のチャンスにもってきました。

1本目:
先攻:<ジムにいる人のものまね>
きんに君「確実に右の手首を痛める人」←腕立て伏せを手の甲でやってる
きんに君「(立ち上がり)・・・ヤー!!」

後攻:<スペースコブラがサイコガンを抜くシーン>
西田「・・からの、秦の始皇帝!」←両腕の脇から顔を出す

これは、きんに君のスベリ笑いが効き、とりあえず一旦ドロー!😄😄

2本目:
先攻:
きんに君、浅いスクワットしてる
きんに君「世界で一番浅いスクワットをするサバンナ八木さん」
きんに君「(カメラ目線)・・・ヤー!!」

後攻:
西田、ぎこちないロボットダンス
西田「ロボットダンスからの、秦の始皇帝!」

きんに君ずるい!けど西田さんもややウケにとどまった😄
ふたたびドロー!

3本目:
先攻:<猫のモノマネをする小学校四年生の、と思ったら、一体何のモノマネをするのかという小学校4年生>
きんに君、猫のモノマネ、から、突然、
きんに君「ウォーー!!!」←叫んでるだけ
きんに君「(カメラ目線)・・・ヘッ(笑顔)」

スベリ笑いを自分のモノにしたきんに君、😄😄
3本目で味付けを変え、なんとここでヒットを飛ばして鬼を追い込む!

後がなくなった鬼・西田。

後攻:
西田、あお向けで、足をUの字に、お尻を向けたポーズを取る
お尻と顔が映るカメラの位置を確認し、ひとこと
西田「出産してすぐの我が子に見せる、秦の始皇帝!」←目を細めて

意味わからん🤣🤣
ここでそんな技を出せるのか~!

 

これは、思いもよらない名勝負!

ジュニア「決まるのか?先攻後攻どっち!」

品川「う~~ん・・・ぐぁっ、、」

めちゃくちゃ悩んで、結果・・

品川「後攻(西田)!!」

 

リスクを取って攻めて、空気を味方につけたきんに君か、
荒れた場を利用して、さらに荒らして笑いを巻き返した鬼・西田か。

品川さんとしては、本当はきんに君に情けをかけたかった?
でも、自分も西田さんの技ありで決定だと思う。

これこそ即興の醍醐味であり、ライブ感!
この勝負、深かった!
😊

 

しかし、気づいたんですが、
西田さん、ギャグもモノマネも、よく考えたら
「秦の始皇帝を使った大喜利」をやってます。

そう、たった一つの持ちネタで
苦手なギャグとモノマネを得意ジャンルに当てはめて、
少しでもスキを無くそうとしてます。

これが鬼の鬼たるゆえん!!

対戦結果・戦績

審査員:品川庄司 品川
※太字が勝者

回戦 先攻 後攻 ジャンル 判定
1 レギュラー 松本 Dr.ハインリッヒ 山内幸 効果音 後攻
2 笑い飯 西田 たくろう 赤木 大喜利 先攻
3 シャンプーハット こいで レギュラー 西川 先攻
4 Dr.ハインリッヒ 山内彩 笑い飯 西田 モノボケ 後攻
5 トット 桑原 ロングコートダディ 堂前 大喜利 ドロー
5 トット 桑原 ロングコートダディ 堂前 大喜利 後攻
6 ロングコートダディ 堂前 シャンプーハット こいで 写真 後攻
7 笑い飯 西田 Dr.ハインリッヒ 山内幸 1分トーク 先攻
準決 笑い飯 西田 シャンプーハット こいで ギャグ 先攻
決勝 なかやまきんに君 笑い飯 西田 モノマネ ドロー
決勝 なかやまきんに君 笑い飯 西田 モノマネ ドロー
決勝 なかやまきんに君 笑い飯 西田 モノマネ 後攻

安定の面白さに、技も駆使した笑い飯 西田が19回目の座王!

データ

過去対戦成績・勝率など詳しくは 座王データベース
歴代座王や連勝記録などは 座王記録集に載せてます!

3ヶ月ぶりの5勝達成者

座王で5勝以上をを記録したのが、
#57放送のヤナギブソンさんを最後に出ていませんでしたが、
西田さんが5勝し、3ヶ月ぶりに記録

 

一人だけ違うゲームをやっている

座王の鬼こと笑い飯西田さん。
93勝9敗(勝率.912)もえげつないのですが、
出場して座王になった「座王率」が.679(19/28)
という、わけのわからん事をやってます。
(勝率すらそれ以下の人が大半)

そして、勝利インタビューで

西田「久しぶりになったんで」

と言ってましたが、
前回まで、出場して3回連続で座王になれなかったのが初めてという、
一人だけ違うゲームをやってます。

 

今週の勝数ランキング

1位🥇 笑い飯 西田:5勝
2位🥈 シャンプーハット こいで:2勝
3位🥉 Dr.ハインリッヒ 山内幸:1勝
3位🥉 ロングコートダディ 堂前:1勝

さすがミスター座王・鬼・笑い飯西田さんが圧巻の5勝。
文句なしの優勝でした。

さいごに

笑い飯 西田という最強の鬼が居て、
それを打倒する構図も楽しみの一つになってきました。

きんに君、惜しかったなー

というわけで来週放送も楽しみにしています。
ヤーー!!