【見逃し2/8まで】[良回] 2/1 千原ジュニアの座王 #97 笑い飯西田 ギブソン 武将様 そして初登場・植野行雄とアントニー ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

 

いま一番面白い即興お笑い対決番組「千原ジュニアの座王」
週は、笑い飯・鬼・西田の参戦にヤナギブソン、ミサイルマン岩部氏の強豪勢。
キャラの強い植野行雄・アントニーが初登場ということで波乱の予感!
ネタバレを見たくない方は、見逃し配信リンクだけどうぞ!

 

← 他の座王関連記事はこちら

放送日:2020年2月1日
MC:千原ジュニア, 竹上萌奈
審査員:ハイヒール リンゴ
出演者:笑い飯 西田, ザ・プラン9 ヤナギブソン, ミサイルマン 岩部, 蛙亭 岩倉, ミルクボーイ, ガリットチュウ, マテンロウ アントニー, デニス 植野

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
https://gyao.yahoo.co.jp/episode/%E5%8D%83%E5%8E%9F%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%81%AE%E5%BA%A7%E7%8E%8B%E3%80%80%2397%E3%80%802020%2F02%2F01%E6%94%BE%E9%80%81%E5%88%86/5e33fa87-119e-4373-b52f-c8e7d938bf87

 

Amazonプライム+大阪チャンネルほか、
U-NEXT や、 Hulu でも過去放送配信中!

お目当ての回が配信中か、リンク先でご確認くださいね!

Amazonプライム(千原ジュニアの座王)
U-NEXT(千原ジュニアの座王)
Hulu(千原ジュニアの座王)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

 

・オープニング

今週の審査員はハイヒール・リンゴさん。

リンゴ「初出場の方もおられますし(植野行雄・アントニー)」
リンゴ「M-1で盛り上がった方もおられますし(ミルクボーイ)」
リンゴ「謹慎組も居るんですよね?(ガリットチュウ)」

リンゴ「ものすごいオイシイ回ですねぇ!」

初っぱながこれです😄😄
リンゴ姐さんらしいなぁ。

 

・久々のイス取りスキップ、蛙亭 岩倉

このブログで何度取り上げたか分かりません。
4ヶ月ぶりに出場
蛙亭の岩倉ちゃん、イス取りの回る時に、
やっぱり勝手にスキップしてます😄😄
癒やしですわぁ~

 

・「キャラ持ち」強し、アントニー

モノボケ対決でミルクボーイ内海と対戦、
マテンロウ アントニーの一コマ。

先攻:
刀を持っているアントニー
アントニー「マジっすか!?」
アントニー「次の大河ドラマ、オレが坂本龍馬役!?」

こんなん面白すぎる🤣
ずるいわぁ~

大爆笑で勝利をモノにする。

 

・「キャラ持ち」強し、植野行雄

ミルクボーイ駒場とのモノマネ対決、
デニス植野の一コマ。

後攻:
植野「ドンタコスったらドンタコス!」
植野「ドンタコスったらドンタコス!」

まんまやん🤣🤣
2人ともずるいって!!😄

植野・アントニーでミルクボーイ2人を撃破。
ミルクボーイが若干空気だったか。忙しい中お疲れ様です。。。

 

・緩急がすごい、ヤナギブソン

鬼・西田さんとの大喜利対決で、

お題:「これができたら1億円」何ができたら?

ギブソン「自分を食べたら」

転げるほど笑った🤣🤣
ギブソンさん、基本
テクニシャンなのに、
時々とんでもなくアホな事言うからなぁ。

 

・そんな中でも鬼は鬼、西田

ミサイルマン岩部氏と写真対決での一コマ

お題:手荷物検査中の写真

先攻:
西田「ん~・・『ばくだんおむすび』・・・」
西田「一応 預かりますかぁ・・」

これすごい🤣🤣
やっぱ1回は大爆笑取ってきますねえ。
うまいなぁ。

 

・笑い飯 西田 vs デニス 植野 1分トーク対決

決勝がこのカード。
やはり勝ち上がった西田さん。
初出場座王になれるか植野さん。

1本目が良いヒット同士でドロー。
2本目、
(ちょっとネタ内容はしょってます)

先攻:
西田「ドラクエの新作を楽しみにしてて」
西田「その日がそっから3日ぐらい出張があったんで」
西田「家を出る前にAmazonで到着してるのを郵便受けから取って

西田「早くしたいもんでタクシー乗ってすぐにAmazonの包みを開けたら」
西田「ドラクエ11やと思ったら」
西田「V6の『Oh My Goodness』て聞いたこともないCD
西田「俺が持ってた『Oh My Goodness』は嫁さんが買った新譜でもなんでもない中古のやつで」
西田「3日間それを持ってるだけでした!」

またV6て良いなあ😄😄
そこそこのヒットでしたが、後攻の植野さん

後攻:
植野「電車で座ってたら『ホルモンくさい、イカゲソ野郎!』て叫ぶオジサンに出会った話」
植野「座ってる人の目の前に行って『ホルモンくさい、イカゲソ野郎!』て叫んだんです」

植野「端から一人ずつ行って」
植野「電車中、次オレやて空気になって」
植野「オジサンをパって見たら、オジサンが僕の顔を見て」
植野「『何じゃおまえ!』て言ったんです」

これもシンプルに面白い😄

軍配は・・・先攻西田さんへ!

勝ちたい気持ちはすごく感じました植野さん、
僅差でしたが、気持ちだけでは持ってけなかったか。

オチ嘘でも良かったかもね😄😄
話し方のうまさを感じた、鬼強しだったなー

というわけで、ミスター座王・鬼・西田が27回目の座王に!

ジュニア「いかがですか」

西田「やっぱり、27回目が一番うれしいです!」

ごますりサラリーマンか😄😄

節分の時期やのに鬼強すぎる。

 

対戦結果・戦績

審査員:ハイヒール リンゴ
※太字が勝者

回戦 先攻 後攻 ジャンル 判定
1 ザ・プラン9 ヤナギブソン ガリットチュウ 熊谷 大喜利 先攻
2 マテンロウ アントニー ミルクボーイ 内海 モノボケ 先攻
3 ガリットチュウ 福島 マテンロウ アントニー 効果音 後攻
4 マテンロウ アントニー 蛙亭 岩倉 ギャグ 後攻
5 笑い飯 西田 ミサイルマン 岩部 写真 先攻
6 ザ・プラン9 ヤナギブソン 蛙亭 岩倉 先攻
7 ミルクボーイ 駒場 デニス 植野 モノマネ 後攻
準決 ザ・プラン9 ヤナギブソン 笑い飯 西田 大喜利 ドロー
準決 ザ・プラン9 ヤナギブソン 笑い飯 西田 大喜利 後攻
決勝 笑い飯 西田 デニス 植野 1分トーク ドロー
決勝 笑い飯 西田 デニス 植野 1分トーク 先攻

笑い飯・鬼・西田が貫禄を見せつけ27回目の座王。
ギブソン、植野も敗れたものの内容は惜敗で、あと一歩だった印象。

データ

過去対戦成績・勝率など詳しくは 座王データベース
歴代座王や連勝記録などは 座王記録集に載せてます!

もう一つの記録

27回目の座王に輝いた笑い飯 西田、
「写真対決」では負けなしの22連勝中。

通常対戦の連勝記録は以前、28連勝でストップしましたが、
「ジャンル別連勝記録」も、
まず破られない「アンタッチャブルレコード」と言えそう。

 

今週の勝数ランキング

1位🥇 笑い飯 西田:3勝
2位🥈 ザ・プラン9 ヤナギブソン:2勝
2位🥈 マテンロウ アントニー:2勝
3位🥉 デニス 植野:1勝
3位🥉 蛙亭 岩倉:1勝

初登場アントニー、植野が善戦するも、
ミスター座王・西田が貫禄の3勝で座王

 

さいごに

来週の座王は、
なんと永野さんと、安田大サーカスクロちゃん登場!

何がびっくりって、
スペシャル以外でも吉本以外のメンバーも呼んでくれたことです!
嬉しい~~!!😭😭
(そら吉本制作からしたら自分とこの芸人のが都合ええやろにさ)

来週もまた楽しみにしてます!
そいではまたー