【見逃し7/14まで】[良回] 7/7 千原ジュニアの座王 #270 マシンガンズ西堀初登場 ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

いま一番面白い即興お笑い対決番組「千原ジュニアの座王」
今週は、歴戦の強豪から誰が座王となるか?
ネタバレを見たくない方は、見逃し配信リンクだけどうぞ!

← 他の座王関連記事はこちら

放送日:2023年7月7日深夜
MC:千原ジュニア, 竹上萌奈
審査員:板尾創路
出演:R藤本, ロングコートダディ 堂前, ミサイルマン 岩部, もう中学生, フルーツポンチ 村上, コロコロチキチキペッパーズ ナダル, Yes!アキト, ちっぴぃちゃんズ, こたけ正義感, マシンガンズ 西堀

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2023年7月14日(金) 23:59まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!

 

Amazonプライム+大阪チャンネルほか、
U-NEXT や、 Hulu でも過去放送配信中!

お目当ての回が配信中か、リンク先でご確認くださいね!

Amazonプライム(千原ジュニアの座王)
U-NEXT(千原ジュニアの座王)
Hulu(千原ジュニアの座王)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

・オープニング

今週の審査委員長は板尾創路さん。
そしてTHE SECOND準優勝のマシンガンズ 西堀さんに話を伺います。

ジュニア「あれ?相方さんどうされたんですか?」
西堀「来たくなかったんじゃないですかね」
ジュニア「なんかゴミ(清掃)の仕事で忙しいそうで」
西堀「あいつホントに、ゴミを優先するんですよね」

もはや社会活動優先の人なんですね😄😄

 

・コロチキ ナダル vs R藤本  モノボケ対決

1回戦このカード。
モノボケで何回か勝った事があるということからベジータにも構わず指名。
これが名勝負を生み出します。

先攻:コロコロチキチキペッパーズ ナダル

こけし、バイオリン、グローブ、たわし、タケノコなど、地面に置いている
そしてギターを弾きながら、

長渕剛の「金色のライオン」のメロディで
「♪シャラララララ、シャラララララ、」
「♪茶色いモノたち~~

しょーもな🤣🤣
うわーーそう来たか~~😄😄

ジュニア「名曲やな」
板尾「ギターも茶色いしな」
ナダル「そうなんです」

これは先攻でドーンと笑いが来た、
クリーンヒットで後攻へ。

後攻:R藤本

バーベキューコンロで肘を焼いて、包丁で脇腹を刺している

「ぐあ~~!!」
気にするな!こういう修行だ!

そんなアホな😄😄
こっちも面白いけどなあー
判定はどうなるか、

運命の、軍配は・・・先攻!ナダル!

これは大金星!!

板尾「いやーなんか余韻を引きずるほど決まってたからね」
ナダル「ありがとうございます!」
板尾「ちょっと後攻が霞んでしまう感じが、不利やったかなこれな」
R藤本「くそー!2本目断れば良かったぜ!」

2本撮りの話をさらっと😄😄

ジュニア「まさかのベジータが初戦敗退」
板尾「先頭打者ホームランやな」

まさしくそんな感じでした。

 

・フルポン 村上 vs ロコディ 堂前  大喜利対決

2回戦、思い切って大喜利の堂前さんを指名。
勝機はあるのか、ナダルさんに続く大番狂わせなるか?

お題:ついに「尻軽女」がコンプライアンスでアウト!
新しい呼び方とは?

コンプラお題来ました。
尻軽女のどこをどうチョイスするのでしょう。

先攻:フルーツポンチ 村上

性ゴールキーパー

おおー、おもしろい😄😄
「正」ではなく😄
これはそこそこヒットで後攻へ。

後攻:ロングコートダディ 堂前

尻ガール

うま!🤣🤣
あんまりニュアンス変わってませんねん😄
これはクリーンヒットで返す。
さあどうなるのか。

軍配は・・・ドロー!
これは名勝負!
2戦目へ

お題:田舎モンの怪獣が現れる映画「スン・ゴズラ」
どんなシーンがありそう?

怪獣が田舎モンという設定で。
幅の広いお題だなあ。

先攻:フルーツポンチ 村上

「有名な建造物ばかり倒すゴズラに対して、故郷の友達が、」
「なんかゴズラ変わっちまったな」

うま🤣🤣
ドラマ仕立てなんかいスン・ゴズラ😄

ジュニア「都庁とかな」
板尾「109すぐ行くねんな」

想像が広がりますねえ😄😄
これは会心のクリーンヒット。
巻き返せるのかの後攻。

後攻:ロングコートダディ 堂前

「うわぁ~ って言いながら」
「ずっと新幹線追いかけてる」
イラスト付き

田舎モンが!😄😄
あーー、これはどうだ、届かないか。

運命の、軍配は・・先攻!村上!

大金星2連発!!
これは大波乱の座王開幕!

板尾「ズバッと絵がパッと描けたんで良かったですねえ」

会心の一撃出ましたねえ。
今週は先頭打者ホームランに会心の2番バッター。
何が起こるかわからない座王。

 

・マシンガンズ 西堀 vs ちっぴぃちゃんズ  1分トーク対決

さて4回戦、初登場のマシンガンズ西堀さんが1分トークを指名。
ちっぴぃちゃんズさん相手に勝利なるか。

先攻:マシンガンズ 西堀

「THE SECONDの話をします」
「うちの相棒の滝沢はゴミ清掃員をやってるんですが」
「THE SECONDのトロフィーを見て」
『あれは燃えないゴミだな』
「って言ってました」

職業病出た😄😄
自分らが取れんかったものに対してなんてことを😄
しかし短い!!
これはそこそこヒットで後攻へ。

後攻:ちっぴぃちゃんズ

「私、相方のピーちゃん(インコのフィギュア)と一緒に過ごしてるんですけど」
「先日、ピーちゃんを頭に乗せた写真を免許書更新で提出しに行きまして」
「写真の規定で、背景が無色である、帽子を被っていない、華美な装飾をしていない」
「この3つがあったんですけど」
「『すみません、この鳥は、帽子扱いになるので受け取れません』て」
「まさかの帽子扱いでした」

おもしろ!😄😄
そうなんや😄
猫耳とかも帽子なんのかなあ。
奇しくも相方の話題対決。
ウケも同じぐらい、良い対決になりました。
どうなるのか、

軍配は・・後攻!ちっぴぃちゃんズ!!

西堀さん敗れる!

西堀「ほろ苦いデビューになりました」

まあ次の「セカンド」に期待しましょう。

 

・ちっぴぃちゃんズ vs もう中学生  大喜利対決

さて今週1勝同士の対決となった両者。
この対決も面白かったです。

お題:座王と回転寿司のコラボCMってどんなの?

「企画お題」ですかね。
お互い「回る」つながり。
ありそうで行くのか、真逆か。
うわぁ難しい。

先攻:ちっぴぃちゃんズ

「ネタの被り物をかぶった出演者たちが、」
「オクラホマミキサーが止まった瞬間に」
「シャリの上に座る」
イラスト付き

なるほど、本当に企画で使えそうな😄
「ありそう」重視で来ましたか。
しかし難しかったか、
これはややウケ止まりで後攻にチャンス。

後攻:もう中学生

「なんか開発者の人たちが考え過ぎちゃって、」
おかき祭りなCM
イラスト付き

もう中ワールド出た🤣
ついに1つの共通点も無いの出た😄😄
これはどう評価されるのか、

軍配は・・・後攻!もう中!

板尾「もうそこまでいかなおもろないって感じがしますね、このお題は」

なるほど、外しに外したほうが正解というパターンですかー。
それに沿ってたもう中さんの勝利。

 

・こたけ正義感 vs ミサイルマン 岩部  弔辞対決

さて今週は荒れに荒れて、決勝がこのカード。
もう中さんを新お題「仮面」で下したこたけ正義感さんと、
モノマネでナダルさんを下した武将様との一戦。

最後は「弔辞」という故・ジュニアさんへの思いを語って笑わせる対決。

先攻:こたけ正義感

「ジュニアさん、あなたが亡くなって、莫大な遺産が残りました」
「そっから、『あなたには相続権が無いんですよ』と、」
「いくら説明しても、せいじさんが納得してくれません

なるほど😄😄
またしても弁護士の知識をフル活用のネタで来ました😄
これはそこそこヒットで後攻へ。

後攻:ミサイルマン 岩部

「ジュニアさん・・グスッ」
「常に、お笑いのトップを走り続けたジュニアさん」
「ジュニアさんの、様子がおかしなったんは」
「60歳前ぐらいでしたか」
「急に大学受験うけるゆうて早稲田大学受験して」
「その後、選挙出る言うて、3回ぐらい落ちてはって」
「んでその後吉本辞めるゆうて、山奥で一日1組限定の手打ちそば屋やって」
「で、半年で店つぶして」
「ほんでその後2回逮捕されて」
最後はパントマイムで祇園花月立ってはりましたね」
「後半グダグダやったけど大好きでした!ありがとうございました」

見事🤣🤣
弔辞でそんな事いうなよ😄😄

「ジュニアの妄想ネタ」を普段から使いこなしてた武将様の有利お題だったかなー
これは勝負あったか。

軍配は、後攻!武将様!!

というわけで、ミサイルマン岩部さんが、1年8ヶ月ぶり7回目の座王で幕!

 

・エンディング

岩部「もう1年近くあいてたんで」
岩部「めちゃくちゃ苦しい思いしながら家帰って何があったんやどないなったんやと」
岩部「やってる最中に(板尾に)お茶も飲まれるし」

あったあった😄😄
武将様の寸劇中にお茶を飲む板尾さん(#253)😄

ジュニア「審査委員長いかがだったでしょうか」
板尾「そうですねナダルくんの先頭打者ホームランが一番すごかったなと」

今週は珍しいもん見れました😄

今週の管理人ピックアップ

単に自分が好きなポイントを1個、言うだけのコーナー

大喜利で目がバキバキの、もう中学生

時折見せる眼力がすごいのよ😄

対戦結果・戦績

審査員:板尾創路
※太字が勝者

回戦 先攻 後攻 ジャンル 判定
1 コロコロチキチキペッパーズ ナダル R藤本 モノボケ 先攻
2 フルーツポンチ 村上 ロングコートダディ 堂前 大喜利 ドロー
2 フルーツポンチ 村上 ロングコートダディ 堂前 大喜利 先攻
3 フルーツポンチ 村上 もう中学生 ギャグ 後攻
4 マシンガンズ 西堀 ちっぴぃちゃんズ 1分トーク 後攻
5 ミサイルマン 岩部 Yes!アキト 先攻
6 コロコロチキチキペッパーズ ナダル ミサイルマン 岩部 モノマネ 後攻
7 ちっぴぃちゃんズ もう中学生 大喜利 後攻
準決 もう中学生 こたけ正義感 仮面 後攻
決勝 こたけ正義感 ミサイルマン 岩部 弔辞 後攻

金星をあげたナダル、村上が共にすぐ敗北、中盤からはもう中学生が存在感を見せたが、こたけ正義感に破れ、決勝は武将様がこたけ正義感をねじ伏せ、7度目の座王!

データ

過去対戦成績・勝率など詳しくは 座王データベース
歴代座王や連勝記録などは 座王記録集に載せてます!

データ

ミサイルマン 岩部、
1年8ヶ月ぶりの座王で、7度目の座王に輝く。
ちなみに、6度目の座王も1年ぶりであり、
さらに直近では7連敗中と、
長らくスランプにハマっていたところの今日の座王達成。
歴代で9位をキープ。

順位 名前 座王 準優勝
1 笑い飯 西田 62 18
2 R藤本 16 14
3 ロングコートダディ 堂前 14 14
4 セルライトスパ 大須賀 13 5
5 藤崎マーケット 田崎 10 4
6 ザ・プラン9 浅越ゴエ 9 10
7 アインシュタイン 稲田 8 4
7 モンスターエンジン 西森 8 10
9 ミサイルマン 岩部 7 14

また初座王まで10回の出場を要したり、
座王よりも準優勝の回数のほうがダブルスコア
だったり、
7度以上の座王経験者の中では対出場座王率が一番低かったりと、
Mr.苦労人座王でもある。

しかし、
戦国時代ネタや歌を得意とするだけでなく、
関西師匠芸人の1分トーク、
ギャグではかつて「戦国時代すでにあったシリーズ」、
最近では「ジュニア妄想モノマネ」を編み出す。

キワモノと思われがちであるが、
負けても毎週のように寸劇を広げたり、
座王を盛り上げるために最も工夫を凝らしている演者の一人である。

 

今週の勝数ランキング

1位🥇 ミサイルマン 岩部:3勝
2位🥈 もう中学生:2勝
3位🥉 こたけ正義感:1勝
3位🥉 ちっぴぃちゃんズ:1勝
3位🥉 フルーツポンチ 村上:1勝
3位🥉 コロチキ ナダル:1勝

座王岩部氏が久々の勝ち数トップ。
2位にはもう中学生が食い込む

さいごに

来週は、
連覇を目指す武将様からの、
プラス・マイナス、すゑひろがりず、からし蓮根が久々登場!
そしてぱーてぃーちゃんきょんちぃはどこいった?

楽しみにしてます!!
そいではまたー