【見逃し11/3まで】[良回] 10/27 千原ジュニアの座王 #286 すゑひろがりず変態侍に改名? ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

いま一番面白い即興お笑い対決番組「千原ジュニアの座王」
今週は、すゑひろがりず変態侍が参戦!?
ネタバレを見たくない方は、見逃し配信リンクだけどうぞ!

← 他の座王関連記事はこちら

放送日:2023年10月27日深夜
MC:千原ジュニア, 竹上萌奈
審査員:ほんこん
出演:モンスターエンジン 西森, セルライトスパ 大須賀, 永野, 小島よしお, フォーリンラブ バービー, 田津原理音, すゑひろがりず, からし蓮根

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2023年11月3日(金) 23:59まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!

Amazonプライム+大阪チャンネルほか、
U-NEXT や、 Hulu でも過去放送配信中!

お目当ての回が配信中か、リンク先でご確認くださいね!

[PR]Amazonプライム(千原ジュニアの座王)
[PR]U-NEXT(千原ジュニアの座王)
[PR]Hulu(千原ジュニアの座王)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

・オープニング

今週の審査委員長はほんこんさん。
まずはすゑひろがりずの2人を紹介。

ジュニア「南條と・・えっ?」
三島「改めまして芸歴18年目、変態歴40年目、
三島「すゑひろがりずの変態侍です。れろれろ~」

どえらいことになってますわ😄
御年41歳なんで、赤ちゃんみたいな頃から変態
です。

南條「やめてください、やめろ!」
三島「俺もやめたいけど楽屋にこれが置いてあったんです」

待て待て、確か前の敗退時に「次は(ビブスに)変態侍って書いて」と自分で言ってましたよ!😄
念願叶ったじゃないですか!😄😄

 

・すゑひろがりず 変態侍 vs セルスパ 大須賀  ぬいぐるみ対決

さてその変態侍、2回戦で立ってしまい、「ぬいぐるみ」でジャンル指名。
ぬいぐるみに何をつぶやくのでしょうか、
最高に気持ち悪くなりそうです😄

ジュニア「先攻、変態侍の ぬいぐるみです、どうぞ」

もう正式名称になってしまった😄

先攻:すゑひろがりず 変態侍

「クマちゃ~ん」
「中学校の頃、モッコリしてた方がかっこいいと思って」
「パンツの中に緩衝材を入れて登校してたの」
「あれ間違ってたよねぇ~~」

気持ち悪いなぁ~😄
下ネタとはまた違う角度の気持ち悪さがある。
そこそこヒットで後攻へ。

後攻:セルライトスパ 大須賀

「ざるそばを頼むとさあ」
「わさびとネギを小皿に乗っけて」
「その小皿をつゆの器の上に乗せてフタ代わりにする」
「そんな形で出てくるんだけどさ」

「あれ、何の伝統なんかなあ!」

確かに😄
というか伝統なのかあれは😄😄
これはどう評価されるか、

軍配は・・・ドロー!
変態vsあるあるネタ、名勝負の様相。

2戦目も「股間にミルクティー」vs「世の男性」でドローになり、
3戦目へ。

先攻:すゑひろがりず 変態侍

「クマちゃーん」
「はっきり言うよ」
「俺は性欲を着物で抑え込んでるだけの男さ!」

ひどい🤣🤣
クマちゃんに何を言うてるんだ君は😄😄
爆笑のクリーンヒットで後攻へ。

後攻:セルライトスパ 大須賀

「タコってさあ」
「あんなベトベトウニョウニョして気持ち悪い格好だけど」
「でも、神様からスミを吐ける能力をもらったんだよね」
「・・・最悪だよねえ!

持ちネタ切ってきた😄😄
そーか、大須賀さんの場合、このお題だと小声で話すときのネタが使えるのか!
これもクリーンヒットで返して、ちょっと分からなくなった。

迷うほんこんさん、
軍配は・・・後攻!大須賀!

渾身の変態侍がーー!

ジュニア「変態侍も素晴らしい戦いでした」
変態侍「今日は帰って布団で、おのれこすりします!」

ほんま気持ち悪いなぁ!!😄

 

・小島よしお vs フォーリンラブ バービー  ギャグ対決

さて4回戦、小島よしおさんがバービーさんを指名。
ここで関東のベテラン芸人同士が座王で激突という、これもまた一興。
ギャガーで知られる小島よしおさんですが、座王での対決はどうなるでしょうか。

先攻:小島よしお

「100年後のホップ・ステップ・ジャンプの代わりの掛け声」

セップス、チャプス、チャガラヌンバ!

シンプル!😄😄
笑いの量はそこそこでしたが、
子どもたちがマネしそうなギャグ考えるのがさすがです。
後攻へ。

後攻:フォーリンラブ バービー

「ギャグ・キャッシュレス決済」

「すません、これくださーい」
「はい、キャッシュレスで」
胸を押し当てて
「ピッ!PaiPai!

しょーもなぁ!!🤣🤣
しょーーーーーもない!!🤣
うわぁ、女性芸人の強み出してきたわぁ😄😄
これは爆笑をかっさらい、

軍配は・・・後攻!バービー!

ほんこん「リズムよくて、笑ってしまったな」

ですねえ、笑かされてしまいました。

ジュニア「よしお、敗れてしまいました」
小島「ちょっと100年後の言葉で悔しがりたいと思います」
小島「シャゴベハー!・・くそぉ!」
ジュニア「『くそぉ』言うたらあかんがな」

これは「間違えて正解」のやつ😄😄

 

・フォーリンラブ バービー vs 永野  歌対決

つづく5回戦、今度は立ってしまったバービーさん。
関西ではやたら毒吐きキャラの永野さんを相手に歌で指名。

お題:ど根性ガエルのオープニングイントロ部分

短めの尺で何を入れてくるか。

先攻:フォーリンラブ バービー

「♪まん丸2個、黒いの2個、」
「♪もうなに~考えてんの スーケベ!」

君がスケベや😄😄
良いですねえ、キャラをフル活用。
これはそこそこヒットで後攻へ。

後攻:永野

「♪ホリプロコム、ホリプロコム、」
「♪良い~若手が そーだたーない」

言いやがった🤣🤣
そんな事ないやろ!😄😄
ホリプロコムといえばパンプキンポテトフライさんとか大好きだけどなあ。

ジュニア「育ってるわ!めちゃめちゃ育ってるわ!💢」

最低な悪口、しかしほんこんさんが笑い転げる😄

軍配は・・後攻!永野!

ほんこん「いや永野らしいなあ。お前クレーム来るで」
永野「望むところです、はい」

これは作戦勝ちだった。

 

・モンエン 西森 vs セルスパ 大須賀  大喜利対決

今週の決勝がこのカード。
結局は座王強者同士の一戦となりました。
過去対戦成績は西森さんの5勝2敗。
大喜利では西森さんに一日の長がありますが、どうでしょうか。

お題:『キャバ嬢ドレミの歌』とは?

うわー難しそうなお題。
単純にドレミに尺当てても長くなってしまうという。
どう回答するんでしょう。

先攻:モンスターエンジン 西森

最後の一節を歌って
「♪アフター勝ち取って、GO~!」

なるほど😄
先攻としてはいい具合に置けましたかね。
そこそこヒットで後攻へ。

後攻:セルライトスパ 大須賀

「♪ファ~は・・」
「結局ファイトのファやねん!!」

うま!😄😄
途中から心の叫びに切り替えかーー
その発想なかったですねえー
これはクリーンヒット。勝負ありか。

軍配は・・・後攻!大須賀!

というわけで、セルライトスパ大須賀さんが16回目の座王達成!

 

・エンディング

南條「変態侍のキャラづけで(三島が)ベロ何回も出してたんですけど」
南條「東京でベロちぎっときます」

そんな簡単にちぎれるもんかい😄

 

今週の管理人ピックアップ

単に自分が好きなポイントを1個、言うだけのコーナー

PaiPaiで爆笑

日本は平和ですよ😄😄

対戦結果・戦績

審査員:ほんこん
※太字が勝者

回戦 先攻 後攻 ジャンル 判定
1 からし蓮根 杉本 セルライトスパ 大須賀 モノボケ 後攻
2 すゑひろがりず 変態侍 セルライトスパ 大須賀 ぬいぐるみ ドロー
2 すゑひろがりず 変態侍 セルライトスパ 大須賀 ぬいぐるみ ドロー
2 すゑひろがりず 変態侍 セルライトスパ 大須賀 ぬいぐるみ 後攻
3 からし蓮根 伊織 モンスターエンジン 西森 取り調べ 後攻
4 小島よしお フォーリンラブ バービー ギャグ 後攻
5 フォーリンラブ バービー 永野 後攻
6 田津原理音 永野 モノマネ 先攻
7 モンスターエンジン 西森 すゑひろがりず 南條 大喜利 ドロー
7 モンスターエンジン 西森 すゑひろがりず 南條 大喜利 先攻
準決 田津原理音 モンスターエンジン 西森 1分トーク 後攻
決勝 モンスターエンジン 西森 セルライトスパ 大須賀 大喜利 後攻

途中バービー、永野のベテラン勢が強さを見せるも、最終的には西森、大須賀の座王常連組が決勝へ。大須賀が大喜利を制し16回目の座王。

データ

過去対戦成績・勝率など詳しくは 座王データベース
歴代座王や連勝記録などは 座王記録集に載せてます!

データ

セルライトスパ 大須賀が16度目の座王。
2位のR藤本に2座王差と迫る。

また、負けるときはすぐに負けるが、勝つ時は一気に座王になるという
「高コスパ座王」っぷりは伊達ではなく、

またしても笑い飯西田の76勝(6敗)よりも少ない71勝(42敗)でのV16達成となった。

 

今週の勝数ランキング

1位🥇 セルライトスパ 大須賀:3勝
1位🥇 モンスターエンジン 西森:3勝
3位🥉 田津原理音:1勝
3位🥉 永野:1勝
3位🥉 フォーリンラブ バービー:1勝

今週は大須賀・西森の2強の様相。
田津原、永野、バービーもしぶとく1勝を挙げる

さいごに

来週は、
フジモン審査員😄😄
ベジータ、武将様、KAƵMAなどそうそうたる「キワモン勢」から、
久々のトットがコンビで登場!!
さらにはちゃんぴおんずもやってくる!

楽しみにしてます!!
そいではまたー