【見逃し2/8まで】2/1 そろそろにちようチャップリン 面白いのになぜ売れない後半 ネタリスト・ちょびっと感想

毎週楽しみに見ている貴重なネタ番組「にちようチャップリン」
今週も「そろそろ売れようチャップリン」と注目のグループの後半
今週も!Web配信されてます!!
チェックがてら、ネタリストと時間を調べましたので、まーまー参考までにどうぞ。

 

放送日:2020年2月1日
MC:内村光良, 角谷暁子(アナ), ハリセンボン, 千鳥
ゲスト:土田晃之、田中卓志、井戸田潤
出演:ファイヤーサンダー, 東京ホテイソン, マッハスピード豪速球

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
https://gyao.yahoo.co.jp/episode/%E3%81%9D%E3%82%8D%E3%81%9D%E3%82%8D%E3%80%80%E3%81%AB%E3%81%A1%E3%82%88%E3%81%86%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%202020%2F2%2F1%E6%94%BE%E9%80%81%E5%88%86/5e33a458-1c00-4a9d-87a9-23958fdcd864

 

ネタリスト・時間

出番 名前 タイプ タイトル 時間(分)
1 ファイヤーサンダー コント 無人島 3.5
2 東京ホテイソン 漫才 回文 3
3 マッハスピード豪速球 コント 命の恩人 3.5

 

ちょびっと感想

ファイヤーサンダー

コント「無人島」
無人島でピストルを見つけた人間が、
独裁国家を作る、と思いきや
最高のリーダーっぷりを発揮する。

ABCグランプリ取った時の最終ネタですかね。
同時期の「KPKDBF」が2018年のコント最高傑作とさえ思ってますが、
このネタも何回も見ました😄😄

藤田「・・すごい民主主義」

この言葉好き😄
オチも「おまえら全員、生きて帰るぞ!!」なんすね。

そういえばこの番組で、
Gパンパンダさんがアンガ田中さんに言ってた言葉、

「ハッピーエンドはワタナベイズムですよね」

そういえばワタナベエンターの人たち、オチがホッコリなのが多い。
そっかー、オチだけで事務所が分かることすらあるかもなぁ。

東京ホテイソン

ネタ開始前の井戸田さんのコメント

井戸田「少しでも露出を増やしたい。なんとか売れて欲しい」
井戸田「最近第7世代がぐっと上がってきているので」
井戸田「なんとかくらいついてほしいという」

そうなんですよねぇ。
2人とも華もあって声も良くて、
情報番組のレギュラー持ってても全然おかしくない。

漫才「回文」

回文ネタもネタパレとは少し変えてきました。
とにかくひたすらバカバカしい🤣🤣

あと、

ショーゴ「こんなんはいかがかな?(3回め)」
たける「あとそれは何だー!」
ショーゴ「え。」
たける「『こんなんはいかがかな』て」
たける「ありゃ死んだ言葉だ!使うでない!」

これ好きなんだよなぁ😄😄

ノブ「『死んだ言葉だ』 あれは良いツッコミ」

 

マッハスピード豪速球

コント「命の恩人」

命を救ってくれた恩人がめちゃくちゃキモくて、
生理的に受け付けないという導入からの、
でもいい人という葛藤がとにかく面白くて。

このネタも何回か見たことありますが、
いや、キモさにまだ慣れない😅

ひたすらキモいけど、
悪い人じゃないのもあって、
見ている側も少し申し訳ない気分になるという😅😅

こういう「いろんな感情を揺さぶられる」コントも面白いなぁ。

ノブ「お笑いが始まった歴史の今までの気持ち悪いキャラの中で、ダントツ1位」
2人「ありがとうございます」

「ありがとうございます」なのね😄😄

 

さいごに

来週からは、
かが屋、しゃもじ、ラフレクラン登場ということで、

またまた楽しみにしてますー
ではまたー