【見逃し2/11まで】[良回] 2/4 相席食堂 ミルクボーイ 初ロケでも引きが強かった ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

ゲストのロケを見てツッコむ千鳥を楽しむ、新感覚メタ番組、千鳥の「相席食堂」
今週は、ミルクボーイがロケ参戦!ギャンブル解禁だそうで。
ネタバレを見たくない方は、見逃しリンクだけどうぞ!

←相席食堂 関連記事はこちら

放送日:2020年2月4日
MC:千鳥
出演者:(相席ロケ)ミルクボーイ、菊池風磨※地上波のみ

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
サービス終了のお知らせ

 

Amazonプライム・ビデオ のほか
U-NEXTHuluにて、相席食堂の過去動画が配信中!

お目当ての回が配信中か、↓リンク先で確認してくださいね!

Amazonプライム・ビデオ(相席食堂)
U-NEXT(相席食堂)
Hulu(相席食堂)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

地上波限定の菊池風磨さん部分はまだ見れていません

・オープニング

大悟「お誕生日おめでとう!キョンキョン。」

来ました大正義、小泉今日子さん。
久々に予想が当たりました😄

最近「真ん中」が多かったので、傾向どおりでしたかね。

【データ】(4/24更新) 相席食堂 大悟の「お誕生日おめでとう!」と、同じ誕生日有名人 まとめ

 

大悟「スタッフも、これを言うことによって、行ける可能性出てくるやん」
ノブ「・・・キョンキョンは来んよ」

なるほどなー。確かにいいキッカケではありますね。

次回も予想してみます。
2/11誕生日の芸能人はずいぶん少ないです。

有名人なら、
山本モナ、緒川たまき、井脇ノブ子
芸人枠で、
ホリ、森田まりこ

予想は山本モナさんかなぁ。
なんせ元ABCアナウンサーなもので。
・・・相席スタッフとゴタゴタあったらどうしよ。

 

・登場シーン

JR水沢駅の前に、男が2人、ミルクボーイ登場。

駒場・内海「どうもミルクボーイですお願いしまーす」
内海「あ~ありがとうございます~~」
駒場、プレゼントをもらうジェスチャー
内海「今、テッシーさんの7の帽子をいただきました」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「いいね」
ノブ「嬉しい」

大悟「相席食堂見てますよっていうメッセージ。7の帽子」

相席食堂バージョンのネタが始まった😄😄
これは嬉しい!

駒場「うちのオカンがね、好きなテレビ番組の名前忘れたらしい」
駒場「特徴が、千鳥さんが出てて、人のロケを見ながら色々言うやつやて」
内海「ほ~・・・、相席食堂やな」
内海「その特徴はもう完全に相席食堂よ」

駒場「オレも相席食堂と思ったんやけどな」
駒場「オカンが言うには、いつ見ても80点ぐらいの面白さやて言うねんな」
内海「ほ~、ほな相席食堂と違うか~」
内海「相席食堂はもう0か100やもん!」
内海「神回とハズレ回の差がすごいんやから!」

大悟「アッヒャッヒャッヒャ!!」

おもしろ!🤣🤣
すごいなあ。このフォーマットで何でも面白くなる。

 

・民謡を披露する、おじさん

和菓子屋さんで出会った、上半身がやたらとでかいおじさんの一コマ。
小さい頃民謡の大会で5位だったという話。

その流れで1曲披露してもらうことに。

おじさん「南部牛追唄って歌が一応岩手県の民謡なんですけど」
おじさん「ちょっと途中までしか、最初・・・」

おじさん「ハァ~~~~~~~ ♪」
おじさん「・・・・」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「一番おもしろいところで止まったな」
ノブ「最初の最初やな」

歌い出しが出てこないというまさかのトラブル😅

仕切り直して、2回めに挑戦。

おじさん「ハァ~~~~ァ~~ァ~ ♪」←さっきより音高い
おじさん「・・・・・・」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「なんでこんな見切り発車すんの?」
大悟「思い出してから、『ハァ~~』行け」

そして、全く歌が出ないのに、
「南部牛追唄」のテロップだけが、律儀に表示されてる😅
芸が細かいなぁ。

引きの強さをいきなり見せた瞬間。

ちなみにどんな曲か、
「東北文映研ライブラリー映像館」の映像がありましたので参考までに

・・・「ハァ~」始まりではないよなぁ。

 

・競馬で盛り上がる、ミルクボーイ内海

元々ギャンブル好きだった内海さん、M-1優勝後の初解禁。
水沢競馬場に向かう。

なにやら、手持ちのお金のほか、
西川きよしさんからお年玉1万円もらったのと、
新喜劇の信濃岳夫さんから千円もらったのを軍資金とするらしい。

内海「『信濃の千』か、『きよしの万』か」
駒場「コースみたいに言うな」

カッコいい言い回しやな😄

 

内海「きよしの万で7番、『ウインスペリウス』で、複勝!」

新語ができました「きよしの万」😄😄
1万円でいきなり勝負。
安全をとって複勝としました。

みんなでレースを見守る。

テロップ <7番(複勝)にきよしの万>

バーン、なかなかのスタート
内海「好ダッシュ、きよしきよしきよし!」
内海「お願い!」

中盤、馬群やや後方から足をためたまま最終コーナーへ
大外からまくってきた7番。
一気に追い抜いて行く

ノブ「来た!」
内海「行ける行ける行ける!」
大悟「誰よりも早いよ」

直線のこり100mでついにトップに!

内海「キヨシ!キヨシ!キヨシ!キヨシ!」
そのまま1位でゴール!

ノブ「きよしの万すごいな!」

もう馬名が「キヨシ」みたいなってる🤣
「ウインスペリウス」一言も言ってない🤣🤣

 

・フワッとした、V終わり

3か所巡ったらもうV終わりで、
わらじの職人さんとの会話でフワッとした終わり方でした。

今週は短かったなーー・・

 

データ

今週のちょっと待てぇ~い

大悟 ノブ タイミング コメント
登場 大悟「見やすくて良い」
ミルクボーイ、相席食堂をネタに漫才 ノブ「もっと見たいよー」
店のおばちゃん「みんなうちに来た(芸能の)お客さん亡くなっちゃったのよ」 ノブ「連続ドラマの第一話の最後やん」
和菓子屋のお客さんが映る ノブ「上半身が世界一でかいじゃない」
民謡を披露「ハァ~~ ・・・・(終わり)」 大悟「一番おもしろいところで終わったな」
民謡をもう一回挑戦「ハァ~~~~~(終わり)」 大悟「なんで見切り発車した」
きよし師匠からもらったお金で競馬、一着 ノブ「きよしの万すごいな」
複勝で、1.2倍にしかならない 大悟「へったくそな勝負しよるの」
競馬に負けた内海、天そばのエビの尻尾を食べる 大悟「考えて考えて、エビの尻尾いったやん」
死者弔いのわらじ、編むのに30分 大悟「ちょっと短いな時間が。。。」
ミルクボーイも笑う ノブ「良くないなミルクボーイも」
おじいちゃんのかぶってた帽子が臭い ノブ「リアルショートくさ」
おじいちゃんの帽子、めっちゃ浅くかぶる ノブ「もっとかぶれや!」
ラスト、他愛もない会話 大悟「最後の1分なんや」

V止め14回、大悟9 ノブ8の合計17マテイで終了。
磯野貴理子さん(14止め18マテイ)とほぼ同じ。
先々週のフット岩尾(9止め)に次ぐ2位タイの最少記録となりました。

今回は地上波での半分がカットされたイレギュラーな回で、
実質20分程度のロケ内容でこれは仕方ないか。

 

今週のおかわり賞

今週は地上波のみおかわり賞が存在(Web配信ではナシ)。

第40回おかわり賞「風磨の尻」

ネット騒然の菊池風磨さんの貴重な入浴シーンだそうで。

【データ】(4/26更新) 相席食堂 歴代「おかわり賞」 まとめ

 

さいごに

Amazonプライムでも菊池風磨さん部分は配信されない可能性が高そう。
大阪の実家方面に頼んで見てみましょかね・・

来週は、いつもの相席旅ではなく、
M-1ファイナリストたちによる、「街ブラ-1グランプリ」だそうで、
それもまた楽しみ!!

ではまたー