【見逃し12/15まで】[良回] 12/7 千原ジュニアの座王 #90 鬼・西田を止めるのは誰か?堂前 もう中 参戦! ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

 

いま一番面白い即興お笑い対決番組「千原ジュニアの座王」
週は、座王の鬼・笑い飯西田に、ロコディ堂前、もう中学生参戦。
関東からの刺客、ワッキー、ノブコブ徳井はいかに?
ネタバレを見たくない方は、見逃し配信リンクだけどうぞ!

 

← 他の座王関連記事はこちら

放送日:2019年12月7日
MC:千原ジュニア, 竹上萌奈
審査員:ザ・プラン9 お~い!久馬
出演者:笑い飯 西田, ロングコートダディ 堂前, インディアンス田渕, マユリカ阪本, もう中学生, 椿鬼奴, 吉田裕, 酒井藍, 平成ノブシコブシ 徳井, ペナルティ ワッキー

 

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
https://gyao.yahoo.co.jp/episode/%E5%8D%83%E5%8E%9F%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%81%AE%E5%BA%A7%E7%8E%8B%E3%80%80%2390%E3%80%802019%2F12%2F07%E6%94%BE%E9%80%81%E5%88%86/5de77e7e-be09-4665-8015-c4766e362da9

 

Amazonプライム+大阪チャンネルほか、
U-NEXT や、 Hulu でも過去放送配信中!

お目当ての回が配信中か、リンク先でご確認くださいね!

Amazonプライム(千原ジュニアの座王)
U-NEXT(千原ジュニアの座王)
Hulu(千原ジュニアの座王)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

 

・初参戦組は善戦するも、1勝もできず

ワッキーさん、ノブコブ徳井さんとも、1ドローの末に敗退。
でもワッキーさんの1本目の大喜利、

お題:偏差値3のアホアホ高校、校長の朝の日課とは?

ワッキー「机の上で鼻くそゴルフ」

シンプルに面白かったけどなー
小学生やったら大爆笑のやつ😄😄

徳井さんは相手が悪かった(vs笑い飯西田)。

 

・鬼すら恐れる、もう中学生の破壊力

大喜利対決でのもう中学生さん

お題:排便時に発すると、一番キバリがいい言葉

もう中「オカイドッッ」

お題:もう恋なんてしないなんて言わないよ絶対 みたいな事を言ってください

もう中「健康サンダルはいてる人、不健康そうだよ絶対」

まるで脈絡が無い🤣🤣

 

それを見た笑い飯西田さんは、7回戦で立ち、鬼奴さんを指名

西田「1分トーク(鬼奴さん)が良いというよりはギャグ・モノマネがちょっと」
西田「もう中のギャグなんて底知れない」

直前の大喜利見てたらそりゃーね😄😄

もう中さんは、
ドラクエで言うたら「パルプンテ」です。

 

・笑い飯 西田 vs もう中学生 モノマネ対決

しかし準決勝で実現してしまった、もう中さんとの対決。
これは期待の一戦。

先攻西田さんは、きんさんぎんさんに加えて「始皇帝紀元前210年!」のネタでそこそこのヒット。
(調べたら紀元前210年て没年やないか)
後攻を待ちます。

後攻
<カニクリームコロッケの区分が分からなくなった人>
もう中「あれ、ちょっと待って『カニクリームコロッケ』ってどこで切ったっけ」
もう中「カニク、リームコ、ロッケだっけ。あれ?」
もう中「カ、ニクリー、ムコ、ロッケだっけ?」
もう中「わかんなくなっちゃった!!」

何いってんの!?😅😅

あっさりと軍配は先攻西田さんへ。

久馬「ああいう人初めて見たんで、似てる似てるという感覚が無い・・」

「モノマネ」の前提くつがえしてきた😄😄

 

・ロングコートダディ堂前 vs 笑い飯西田 ギャグ対決

強豪2人による、苦手ジャンル対決。
苦手と言いながら、堂前さんが勝率.625、
西田さんは全勝だったりします。
一矢報いるか堂前さん。

しかし先攻の堂前さんの太鼓ギャグがややウケにとどまる。
後攻西田さん、

後攻:
西田、髪ゴムをほどきながら
西田「お風呂にでも入ろっかなー」
西田「と、思ったけど」←髪ゴムを額に巻き、ヒッピーみたいに

西田「入るも入らないも、ウッドストックでは自由なのさ!」

ヒッピーのロックフェスティバル🤣🤣
すごいとこ突いてきた。

これはあっさりと差が付いたなぁー。
軍配は後攻西田さんへ。

というわけで、26回目の座王達成!
堂前さん、また勝てず。。。

 

優勝後のコメント、

ジュニア「次もう、井上尚弥(バンタム級王者)とやれ」

西田「それ種類違うでしょ!」

座王やったら楽勝やけどな😄😄

 

対戦結果・戦績

審査員:ザ・プラン9 お~い!久馬
※太字が勝者

回戦 先攻 後攻 ジャンル 判定
1 インディアンス 田渕 ペナルティ ワッキー 大喜利 ドロー
1 インディアンス 田渕 ペナルティ ワッキー 大喜利 先攻
2 マユリカ 阪本 インディアンス 田渕 モノボケ 先攻
3 平成ノブシコブシ 徳井 笑い飯 西田 キス ドロー
3 平成ノブシコブシ 徳井 笑い飯 西田 キス 後攻
4 マユリカ 阪本 酒井藍 先攻
5 マユリカ 阪本 もう中学生 大喜利 ドロー
5 マユリカ 阪本 もう中学生 大喜利 後攻
6 ロングコートダディ 堂前 吉田裕 写真 先攻
7 笑い飯 西田 椿鬼奴 1分トーク 先攻
準決 笑い飯 西田 もう中学生 モノマネ 先攻
決勝 ロングコートダディ 堂前 笑い飯 西田 ギャグ 後攻

マユリカ阪本さんが善戦してましたが、
後半にかけて、全員を蹴散らした鬼・西田がやっぱり26回目の座王に!

データ

過去対戦成績・勝率など詳しくは 座王データベース
歴代座王や連勝記録などは 座王記録集に載せてます!

連勝記録

笑い飯 西田が今週の4勝で28連勝。
銀シャリ鰻に負けたのを最後に、

ここ最近の座王8回分、4ヶ月半負けてません。

もう吉田沙保里の206連勝超えてほしいです。

隠れ強豪

マユリカ阪本、優勝未経験であまり目立ってないですが、
今週の2勝1敗で総合成績が9勝8敗。
5割を超えているのも見事ですが、
先攻指名時に8勝3敗、勝率.727を誇ります。

あなどれない隠れ強豪の1人と言って良いです。

今週の勝数ランキング

1位🥇 笑い飯 西田:4勝
2位🥈 マユリカ阪本:2勝
3位🥉 ロングコートダディ 堂前:1勝
3位🥉 インディアンス 田渕:1勝
3位🥉 もう中学生:1勝

鬼・西田さすがの4勝。
このメンツだと鬼が赤子の手をひねるようなもんなのか。

さいごに

ワッキーさんのボケ倒し&顔芸は意外と関西にハマるかも知れない😄😄

しかし今週は笑いの量が西田さんだけ違いました😄😄
この鬼を誰が止めるのか!!
ジャイキリ見せてくれ!

次回に期待!!
ではまたー