【見逃し5/5まで】[良回] 4/28 千原ジュニアの座王 #260 常連組不在のチャンスに錦鯉長谷川が単独乗り込み ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

いま一番面白い即興お笑い対決番組「千原ジュニアの座王」
今週は、座王常連組が不在で全員にチャンスあり!!
ネタバレを見たくない方は、見逃し配信リンクだけどうぞ!

← 他の座王関連記事はこちら

放送日:2023年4月28日深夜
MC:千原ジュニア, 竹上萌奈
審査員:ケンドーコバヤシ
出演:バッファロー吾郎 竹若, スリムクラブ 真栄田, トレンディエンジェル たかし, 真空ジェシカ ガク, 錦鯉 長谷川, エルフ 荒川, ネルソンズ, トニーフランク

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2023年5月5日(金) 23:59まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!

 

Amazonプライム+大阪チャンネルほか、
U-NEXT や、 Hulu でも過去放送配信中!

お目当ての回が配信中か、リンク先でご確認くださいね!

Amazonプライム(千原ジュニアの座王)
U-NEXT(千原ジュニアの座王)
Hulu(千原ジュニアの座王)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

・オープニング

本日の審査委員長はケンドーコバヤシさん。
まずは錦鯉長谷川マサノリさんが挨拶。

長谷川「こーんにーちわーー!!

声出てるなあ!😄😄

長谷川「僕が初めて出た時に、ジュニアさんが足つぼマッサージ師にしか見えないっておっしゃったの覚えてますか?」
長谷川「今日は笑いのツボ、押しますよ!」
ジュニア「うるせえよっ🖐️」

渡辺さん不在でツッコミが居ないというね😄
マサノリさん一人で今日は大丈夫なんでしょうか。

 

・トニーフランク vs トレンディエンジェル たかし  モノマネ対決

さて3年半前に旧芸名「馬と魚」から変更してからは初となる、
久々のトニーフランクさんが1回戦から立ってしまうも、得意のモノマネ指名。

先攻:トニーフランク

「美空ひばりさんが歌う愛の讃歌と、美輪明宏さんが歌う愛の讃歌の違い」

「まずは美空ひばりさん
「♪あなたのっ、 燃える手で。」
「♪私をっ、抱きしめ~て~~」
「これが美空ひばりさんです」

美輪明宏さんの愛の讃歌」
「はるばるぅここまで来たけど、ドキドキしてい~~(←セリフ)」
「♪あなたのぉぉおぉぉ! 燃える手でぇええぇ!!」

そうそう、「前口上」あるのよ美輪さん!🤣🤣
マニアックなとこついてきた😄
似てるとか置いといて、よう見つけたなぁという。

ジュニア「令和5年にやるからおもろいわ」

平成初期のネタでしたねえ😄
クリーンヒットで後攻へ。

後攻:トレンディエンジェル たかし

「おならに気づいた木村カエラ」

Butterflyのイントロのメロディで
「♪テンテテテンテン テンテテテンテン」
「♪テテテン テテテン テテ テテテテテン テレテン~」

「♪屁がくさい」

・・ぜんっぜんおもんないぞ😄😄
「バタフライ」→「屁がくさい」 遠い遠い・・
えらいこっちゃぁ。
ドンズべりで勝負あり。

軍配は、先攻!トニーフランク!

ケンコバ「まさか座王の場で、気ーつかわなあかん上司のジョークみたいなん聞くとは」

小学生笑わせるジョークかましてきたからね😄
トニフラさんが幸先よく1勝
という。今宵は持っていくかもしれない。

 

・エルフ 荒川 vs ネルソンズ 岸  ギャグ対決

2回戦はこちら。お互いの色のぶつかり合いとなったギャグ対決。

先攻:エルフ 荒川

「朝の30秒で終わる、情報番組」

「朝、7時になりました、朝帰りのみなさん、おかえりなさーい!」
「ギャル占い!」
「今日の運勢1位は、生きてるみんな全員!」
「ちなみに私の星座は、西野カナのEsperanza!」
「♪真夏~の恋が~」
「おっとあぶない、昔の恋を思い出して泣くところだった!」
「バイバ~イ!!」

ギャルだなあ😄
意味がわからんし誰も傷つけないギャグ😄😄
これはそこそこヒットで後攻へ。

後攻:ネルソンズ 岸

「同じぐらいギャグ」

糸まきまきのメロディで
「♪ヒート~テック着て、ヒート~テック着て、」
「♪3枚重ねりゃ ダウンぐらい~」

おー、面白い😄
またギャグらしいギャグで。
こっちもそこそこヒットでわからない。
どっちがどう評価されるのでしょうか。

運命の、軍配は、先攻!荒川!

差はどこにあったのでしょうか。

ジュニア「両者良かったですけどねえ」
ケンコバ「ヒートテックって人間の発汗を吸い取って発熱するもんなんで」
岸「はい。」
ケンコバ「上に着るものは意味無いん・・・」
ジュニア「真面目か!!」←食い気味

真面目か!!😄😄
落とす理由が無理やりですねん😄
おそらくテキトーに理由をつけたんでしょうけども。

 

・まさのりあるある

3回戦で立ってしまった錦鯉マサノリさん、
ジュニアさんにそそのかされ、対戦前にあるあるネタを披露します。

長谷川「カップラーメンにお湯入れて、3分経つ前に寝ちゃう」
長谷川「♪あるぅ! それあるぅ~~!👉👉

ないよ!😄😄
おじいちゃんあるあるなんか?
もう「マサノリさんあるある」ていう特殊なあるあるに聞こえますけど。

3回戦敗戦後にジュニアさんがこのあるあるネタがウソではないかと疑問。

ジュニア「ちょっとあるある聞かせてもらって良いですか」
ジュニア「犬のやつ」
長谷川「はい。」

長谷川「犬から、電話がかかってきた」
長谷川「♪あるぅ! それあるぅ~~!👉👉

無いわ!!🤣🤣

ジュニア「ホンマですか?」
長谷川「ライブでこの話をしたんですよ。犬から電話がかかってきたって」
長谷川「そしたらエンディングで、折り返し電話かけてみろよって言われて
長谷川「電話番号残ってるんで、電話したんですよ」
長谷川「そしたら、出ないんですよ!」
長谷川「謎のままなんです」

これはホンマのトーンで言ってますわ😄😄
・・・いやいや、ホンマとしても「あるある」ではないやろ!!
あぶない、だまされるとこやった。

 

・バッファロー吾郎 竹若 vs 真空ジェシカ ガク  歌対決

実力者どうしの歌対決。これが名勝負となりました。

お題:B’z「Easy Come, Easy Go」イントロ部分

サビと同じメロディ。最後の叫びで何を言うかみたいな期待があります。

先攻:バッファロー吾郎 竹若

「♪その書類には~ ハンコ~を~ 押すこと~が~ できませ~ん~」
「♪だって ハンコ~ 押すとこ~に~」
「♪赤福が~ 置いてる Come, Easy Go~~」

まさかの「置いてる Come, Easy Go」😄😄
利用したと捉えるべきか、埋め合わせと捉えるべきか😄
クリーンヒットで後攻へ。

後攻:真空ジェシカ ガク

「♪道にエロ本が~ 落ちててこっそり袋とじ開けてみ~た~」
「♪中からハズレと~ 書かれた鏡が~ 」
「♪出てきて自分の~ スケベな顔が映る~」

おもしろ!😄
せつないなあ😄
両者とも絵が浮かぶ対決、

どちらが勝つかわからない。

軍配は、一旦ドロー!
2戦目へ。

お題:春の声 出だし8小節

ヨハン・シュトラウス2世の名曲。
フィギュアスケートやCMでもよく使われる、聞いたことあるであろう曲です。
♪タッタラッ タラッ タラッ タラ~~ のところ
譜割りが難しそうですけどうまく歌えるでしょうか。

先攻:バッファロー吾郎 竹若

「♪ハイカラなおばあちゃんも 天っ国っでよっろこんでる~~ 」
「♪このお仏壇の開けるっ とこっ スラっ イドっ ドア~~~」

うわー面白い😄
その発想ないなあ😄😄
これはそこそこヒットで後攻へ。

後攻:真空ジェシカ ガク

「♪あそこになにか人だかりができってるけどっ何~~」
「♪あれは世にも珍しい ハキっハキっしゃべっる力士~~」

おもしろ😄😄
たしかになんで力士はボソボソ喋るんやろか😄

またまたどっちが勝つかわからない。

運命の・・軍配は、後攻!ガク!

ケンコバ「上下(かみしも)を分けるっていうね、ガクの技が効いたなと」
ジュニア「Qを投げかけてのアンサーと」

なるほどねー
上の句でクエスチョン、下の句でその答えという。
テクニカルな面での評価だったかー。

 

・トニーフランク vs スリムクラブ 真栄田  大喜利対決

決勝がこのカード。
なんとなんと3年ぶり出場同士対決で座王を決します。
大喜利でバシッと決まるでしょうか。

お題:「3分12秒」何の時間?

おーー、すごいお題。
これは納得させれば勝ちなのか、
「たしかに」で行くのか「そんなわけあるか」で行くのか、
色々考えられます。
お題の時点でおもしろいなぁ。

先攻:トニーフランク

「トド5m走 世界記録」

そんなかかるか!?😄😄
ちょっとピンとこないか、
ややウケどまりに。
さあ後攻チャンス。

後攻:スリムクラブ 真栄田

「あれ、クリス松村さんじゃない・・」
木だ

どう間違うねん🤣🤣
「そんなわけあるか!」で来たか、
これはジワジワヒット😄

軍配は・・・後攻!真栄田!!

というわけで3年ぶりに出場したスリムクラブ真栄田さんが、4年半ぶりの座王!

 

・エンディング

ジュニア「今のお気持ちいかがでしょう」
真栄田「いやあホントに、良いよ!👍」

久々に出たフランチェン😄

そして、3たびまさのりさんへ。

ジュニア「ホンマなんですか頭にとまったとか」
長谷川「あのー」
長谷川「公園で休んでる時に、頭にハトが止まった」
長谷川「♪あるぅ! それあるぅ~~!👉👉

ジュニア「いや、ない!ウソでしょ?」
長谷川「ホントなんですよ。」
長谷川「ハトの足って、温かいんですよ」

マジの顔でうったえてるからなあ。

ジュニア「あるぅ?👉
長谷川「♪あるぅ! それあるぅ~~!👉👉

ジュニアさんが気に入ってる😄😄

今週の管理人ピックアップ

単に自分が好きなポイントを1個、言うだけのコーナー

食い気味の「真面目か!」

いいタイミングやった😄😄

対戦結果・戦績

審査員:ケンドーコバヤシ
※太字が勝者

回戦 先攻 後攻 ジャンル 判定
1 トニーフランク トレンディエンジェル たかし モノマネ 先攻
2 エルフ 荒川 ネルソンズ 岸 ギャグ 先攻
3 錦鯉 長谷川 ネルソンズ 青山フォール勝ち 1分トーク 後攻
4 スリムクラブ 真栄田 ネルソンズ 青山フォール勝ち モノボケ 先攻
5 真空ジェシカ ガク エルフ 荒川 大喜利 ドロー
5 真空ジェシカ ガク エルフ 荒川 大喜利 先攻
6 バッファロー吾郎 竹若 真空ジェシカ ガク ドロー
6 バッファロー吾郎 竹若 真空ジェシカ ガク 後攻
7 真空ジェシカ ガク ネルソンズ 和田まんじゅう 反対 後攻
準決 トニーフランク ネルソンズ 和田まんじゅう 取り調べ 先攻
決勝 トニーフランク スリムクラブ 真栄田 大喜利 後攻

序盤から座王経験者が続々と敗退、中盤でも勝者が目まぐるしく入れ替わったが、最後は初座王を目指すトニーフランクをスリムクラブ真栄田が制し、4年半ぶりの2回めの座王。

データ

過去対戦成績・勝率など詳しくは 座王データベース
歴代座王や連勝記録などは 座王記録集に載せてます!

データ

スリムクラブ真栄田、3年ぶりの出場で、見事に座王に。
自身2回めの座王は4年半ぶりの座王となり、
これは従来の霜降り明星 粗品の記録を大幅に更新する、
最長ブランク座王記録を樹立。

順位 名前 ブランク 放送回
1 スリムクラブ 真栄田 4年6ヶ月(1643日) #34~260
2 霜降り明星 粗品 3年8ヶ月(1335日) #25~207
3 藤崎マーケット 田崎 2年10ヶ月(1048日) #88~232
4 サバンナ八木 2年1ヶ月(762日) #44~148
5 フルーツポンチ 村上 2年0ヶ月(733日) #146~248

 

今週の勝数ランキング

1位🥇 スリムクラブ 真栄田:2勝
1位🥇 トニーフランク:2勝
1位🥇 真空ジェシカ ガク:2勝
4位  ネルソンズ 和田まんじゅう:1勝
4位  ネルソンズ 青山フォール勝ち:1勝
4位  エルフ 荒川:1勝

今週は2勝が最多勝となり、
勝者が目まぐるしく入れ替わる団子状態だった事がうかがえる。
またネルソンズ青山、和田ともに初勝利。

さいごに

来週は、
鬼・西田、ベジータの超強豪勢参加から、
M-1戦士キュウ初参戦、
さらにマイスイートメモリーズが初参戦!
ハゲて~~~!!!!

楽しみにしてます!!
そいではまたー