【見逃し1/2まで】[良回] 12/26 千原ジュニアの座王 #193 第2回女芸人SP ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

いま一番面白い即興お笑い対決番組「千原ジュニアの座王」
今週は、女芸人55分SP!!前回覇者の珠代姐さんも参戦!
ネタバレを見たくない方は、見逃し配信リンクだけどうぞ!

← 他の座王関連記事はこちら

放送日:2021年12月26日深夜
MC:千原ジュニア, 橋本和花子
審査員:ブラックマヨネーズ 小杉
出演:島田珠代, ゆりやんレトリィバァ, 吉住, Aマッソ, ラランド サーヤ, エルフ 荒川, 岡田直子, ぼる塾 はるか, ぼる塾 田辺

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2022年1月2日(日) 23:59まで

千原ジュニアの座王 | TVer
日本人なら誰もが馴染みのある『イス取りゲーム』をベースに、漫才・コント・ピン芸・歌ネタ…など様々なお題で若手芸人が即興ネタを競い合う!プレイヤー10名の中に、オーバーエイジ枠として1名の中堅芸人が参加。 面白さ×瞬発力が試される真剣勝負。下...
https://gyao.yahoo.co.jp/episode/%E5%8D%83%E5%8E%9F%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%81%AE%E5%BA%A7%E7%8E%8B%E3%80%80%23193%E3%80%80%E5%A5%B3%E8%8A%B8%E4%BA%BASP%E3%80%802021%2F12%2F26%E6%94%BE%E9%80%81%E5%88%86/61c2ecfd-8855-4a22-a1fe-a2e4a3ba5be1

 

Amazonプライム+大阪チャンネルほか、
U-NEXT や、 Hulu でも過去放送配信中!

お目当ての回が配信中か、リンク先でご確認くださいね!

Amazonプライム(千原ジュニアの座王)
U-NEXT(千原ジュニアの座王)
Hulu(千原ジュニアの座王)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

今週は第2回女芸人SP!!
そしてプレイヤーは10人で、放送時間は約2倍の55分ということで、
尺の関係でドローが多く、あまり差がないときにはもう一回という、

対戦を多めに見せてもらえる放送となりました!

 

・オープニング

前回同様、また珠代ねえさんに話が振られます。

珠代「ジュニア!はいージュニアと珠代のパンティーライン!」
珠代「あなたと私のパンティーライン!」
珠代「そして私はノーパンティ!」
ジュニア「・・・じゃあパンティーラインではないですね。」

冷静なツッコミ😄😄
そして新喜劇仲間の岡田直子さんへと話がうつる

珠代「背の低いブス四天王なんです」
岡田「そうなんです、ありがとうございます」

新喜劇では褒め言葉らしいです。

ジュニア「今もう、ブスとかそんなんやめましょうっていう流れなんですよ」
珠代「だって吉本は、ブスの方がプリンセス!」

名言が出ました😄

 

・ラランド サーヤ vs 岡田直子 歌対決

その岡田さん、3回戦のこのカードが好勝負でした。
サーヤさんが3連戦
となってしまったが、
岡田さんの歌が「未知数すぎて」と指名。

お題:B’z「愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない」イントロ部分

往年の名曲です。

先攻:ラランド サーヤ

「♪人んちの、 庭先の」
「♪くだもの勝手に盗み出し~」
「♪ジャムにして、ビン詰めて、」
「♪その人の家に おすそわけ!」

サイコパスや🤣🤣
サーヤさんらしい狂気のネタで、
きっちり決めてきたクリーンヒット。
さあ未知数 岡田さん、マイクを握りしめての後攻。

後攻:岡田直子

「♪チャーリー浜の 本名は、」
「♪西岡正雄という名前~」
「♪生まれたときは、浜野正雄~」
「♪西岡は、4番目の奥さんの、名字!」

知らん!!🤣🤣
新喜劇の師匠ネタは強いなー😄😄

ジュニア「草葉の陰からわろてはるわ!」

チャーリーさん普通にキレてそうで怖いねん😄
それにしても、歌うまかったなー。
歌唱力も、面白さを伝えるという意味では笑いに乗っかりますからね。

これが一旦ドロー!
2本めでサーヤさんが「男への偏見」ネタでまたもヒットを飛ばし、
岡田さんはここで敗退。
いい戦いを見ました。

これでサーヤさんが3連勝。
感想は割愛しますが、
今週はモノボケでも、作家でも、下ネタトークもヒット連発で、
「お笑いエリート」っぷりが強烈に発揮された
「サーヤ回」となりました。

 

・エルフ 荒川 vs Aマッソ 加納 神社対決

今週イチ爆笑したのがここかもしれない。
神社にお参りする女性の心の声を言ってボケる対決です。

先攻:エルフ 荒川

手を合わせてお祈りする橋本アナ

「ええっ!?」
「今、神様としゃべれてるってこと?」
「ヤバーーイ!」

「人間は、なんやかんやみんな頑張ってまーす!」
心配せんといてなーー!!

ただのギャルの報告やないか🤣🤣
荒川さんと神社むちゃくちゃ相性良いなあ!😄😄

小杉「何しに来たんや!」

お賽銭はらってちょっと挨拶しただけでした。
これはクリーンヒットとなり、後攻の加納さんの番。

後攻:Aマッソ 加納

手を合わせてお祈りする橋本アナ

「どうもクリスチャンです」
「内部から破壊する白アリのような存在です」
「よろしくどうぞぉ~↑」

また炎上しそうなことゆうてはるわ😄
クリスチャンでも宗教観は様々やから!!😄😄
こちらもクリーンヒットで巻き返し、

軍配は、一旦ドロー!!
2本目に入ります。

先攻:エルフ 荒川

手を合わせてお祈りする橋本アナ

「神様聞いて!」
「わたし最近飛行機乗ってんけど、」
「その窓の外を見て思った」

「地球って、家の集まりやん!
「だから、なんかもう、へこむこととかなさそう!」
バイバーイ!!」

ただのええ子やないか🤣🤣
おばあちゃんちに来た孫みたい
やもう😄😄
これもクリーンヒットとなり、追い詰められたのは加納さん。

後攻:Aマッソ 加納

手を合わせてお祈りする橋本アナ

「えっと、しゃっくりの時の」
「横隔膜のけいれんを、」
「うまく映像で描けますように」

絶妙にAマッソワールド来た😄😄😄
何を言うてるんでしょう、ジワジワきますがどう評価されるのか。

運命の、軍配は・・・先攻!荒川!!

小杉「加納のもワハハって感じじゃないけど面白いんですよ」
小杉「でも(荒川の)こいつ神社に何しに来てんていうのがやっぱり」

キャラがバツグンにお題にあってましたねー。

荒川さんは好きな加納さんに勝って嬉しそうでしたが、

荒川「ほんとに加納さんのことかっこいいなぁって!」
荒川「前会った時に大ファンになったので、」
荒川「嬉しいです❤」
加納「うるさいです❤」

ラップバトルみたいな返し🤣🤣

 

・ぼる塾 はるか vs 島田珠代 ギャグ対決

この対決もすごかったです。
令和と昭和のギャガー対決

初ギャグで、
「パンパン👏 フライパン👐」と言って度肝を抜いたはるかさんですが、
今回は何が見られるのでしょうか。

先攻:ぼる塾 はるか

「ギャグやりまーす!」

「プリッ(おしり)」
「プリッ(おしり)」
「伊勢エビ!」

「ありがとうございましたー」

もはやダジャレでも無かったよ!🤣🤣
予想外のとこから来たなあ。

ジュニア「これが最先端です」

あまりの予想外になぜか爆笑、クリーンヒット😄
こんな戦い方にどう立ち向かうのか後攻、珠代姉さん。

後攻:島田珠代

「ハーイハーイハーイハーイ」
「今だから!今だけよ?」
「今だから!今だけよ?」
「おしりバーガー半額です!」

なにそれ🤣🤣
この対決ひどすぎる(褒め言葉)🤣🤣🤣

型にとらわれないというか、
むしろこれが本来の形なんじゃないかという強烈なギャグ対決

これが・・一旦ドロー!!
2本目に入ります。

先攻:ぼる塾 はるか

「ギャグやりまーす!」

「え~~ん😭
「え~~ん😭
「500円~!🖐️

「ありがとうございましたー」

これも破壊力バツグンなの来た😄😄

ジュニア「『えーんえーん』で普通200円でしょ!」

言われてみれば、そこもセオリー無視😄😄
ナチュラルに、芯という芯を外して絶妙にくすぐってくるのよ。

しかし、空気感でも全く負けてない珠代姉さん。
2本目の後攻もひるむことなく、開始。

後攻:島田珠代

「ハーイハーイハーイハーイ」
「カッポレ!カッポレ!グラスを回~せ~~」
「ハイ、まわしを締~め~ろ~~」
「ハイ、キュッキュキューのキュ!」
「アー、キュッキュキューのキュ!」
「ハイ、食い込んで、イッテテーのテ!」

「プライドなんか、ありませぇ~~ん!🤪

ギャハハハハ!🤣🤣🤣
すげえ🤣🤣

ジュニア「ギャグvs生き様です」

生き様ギャグ😄
こんなん勝てるか!!

軍配は・・後攻!珠代姉さん!

破壊力を破壊力でねじ伏せた、
なんちゅうパワーだ🤣🤣🤣

 

・ラランド サーヤ vs 吉住 大喜利対決

準決勝でのカードですが、ここで正座して見られる大喜利。
本日5勝と、最多勝記録6勝超えすら見えてきたサーヤさんと、
大喜利の強豪、吉住さん。
こちらも興味深い対決でした。

1本目ドローからの2本目。

お題: ^_^ ←フリップに書き足して切ない絵を完成させてください

イラスト大喜利がここで来ました。
笑っている顔文字がお題。難しそうですがどうか。

先攻:ラランド サーヤ

< あいつばっか有給使うからマジでこっちにシワ寄せ来るんだよな
< マジでわかるwww 仕事できないクセに
< 服も臭えよな 帰ってくれまじで

^_^

< あっ、やべww、こっち見てたわwww

ひどい!😅
サーヤさんのブラック炸裂の回答。
切ない、せつなすぎる・・・
これもそこそこヒットで、さあ後攻はどう出るか。

後攻:吉住

(^_^) (^_^) (^_^)
(^_^) (^_^) (^_^)
(^_^) |^_^| (^_^)
ぼく、全然平気だよ
(^_^) (^_^) (^_^)

うわー、いい回答!
こっちは優しさですよ。
こんなんよく思いつくなあ~!

ジュニア「AC~♪」

公共広告機構のCMみたいなね。

運命の、軍配は・・・後攻!吉住!!

絶好調サーヤさん屈する。
これがあるのが座王。

小杉「非常に厳しい戦いでした」
小杉「切なさがグッと胸に押し寄せたのは吉住のほう」
ジュニア「みんな違ってみんな良い」

切ないのに温かいっていうねー
ちょっと度肝抜かれたなぁ

 

・島田珠代 vs 吉住 モノマネ対決

決勝がこのカード。
またしても座王に王手がかかった珠代姉さん、

そして絶好調サーヤさんを下しての決勝、吉住さん。
動と静、陽と陰の対決です。
モノマネだと珠代ねえさんに分があるか。

1本目、上野の双子のパンダvs番組の観覧経験があるおばさんの戦いがドロー
そして2本目。

先攻:島田珠代

『昭和のおばちゃんの挨拶』

「こ~ん、にーち、ワッ!👐

ふっるいノリ🤣🤣
なんで面白いんだろ😄😄
これがクリーンヒット、
さあ追い込まれた吉住さんですが、はね返せるか

後攻:吉住

『おせっかいな近所のおばさん』

「えぇ! ご主人、」
「昇進されたの!?」
「へぇ~~!」
「赤飯炊きたい!」

おもしろ!😄😄
ヤッコさんが言いそう😄
これもヒットで、もう1ドローあるか?
おばちゃん対決は・・・

軍配は・・・、先攻!!珠代姉さん!

あー、力尽きたかー
というわけで、女芸人SP第2回も島田珠代姉さんが座王!!
連覇達成!!

 

・エンディング

珠代「もう全然モノマネ無くって、」
珠代「マジメなこと言うと、直感て大事だなと思いました」

ギャグ・モノマネというキャラが活かせる2戦を取ったのが大きいですねー

ジュニア「芸人、本番何をしたかじゃない、普段何をしていたのか」
珠代「あ~~~」
珠代「(ジュニアの股間に) ち~~ん!!

言われたそばから何してんねん🤣🤣

今週も神回と言ってよかったかもしれない。
大満足の女芸人SPでした!

 

今週の管理人ピックアップ

単に自分が好きなポイントを1個、言うだけのコーナー

対決前の写真ですでに面白い、珠代姉さん

顔の時点でもう笑い転げてました😄😄

対戦結果・戦績

審査員:ブラックマヨネーズ 小杉
※太字が勝者

回戦 先攻 後攻 ジャンル 判定
1 Aマッソ 村上 ラランド サーヤ モノボケ ドロー
1 Aマッソ 村上 ラランド サーヤ モノボケ 後攻
2 ぼる塾 田辺 ラランド サーヤ 大喜利 後攻
3 ラランド サーヤ 岡田直子 ドロー
3 ラランド サーヤ 岡田直子 先攻
4 エルフ 荒川 Aマッソ 加納 神社 ドロー
4 エルフ 荒川 Aマッソ 加納 神社 先攻
5 ゆりやんレトリィバァ ラランド サーヤ 1分トーク 後攻
6 ぼる塾 はるか 島田珠代 ギャグ ドロー
6 ぼる塾 はるか 島田珠代 ギャグ 後攻
7 ラランド サーヤ エルフ 荒川 作家 先攻
準決 ラランド サーヤ 吉住 大喜利 ドロー
準決 ラランド サーヤ 吉住 大喜利 後攻
決勝 島田珠代 吉住 モノマネ ドロー
決勝 島田珠代 吉住 モノマネ 先攻

絶好調サーヤが5勝するも大喜利で吉住に屈し、最後はギャグ・モノマネ激強の珠代姐さんが吉住を下し、女芸人SP2連覇達成!

データ

過去対戦成績・勝率など詳しくは 座王データベース
歴代座王や連勝記録などは 座王記録集に載せてます!

データ

ラランド サーヤ、
今週5勝を挙げながらも準決勝で敗退。

笑い飯 西田(#17)、浅越ゴエ(#161)と並び、
座王になれなかった最多勝タイ記録
となった。

またドローを含め9戦オンエア一大会最多対戦数タイ記録。
(過去は#22レギュラー放送、#142新春2時間SPの笑い飯西田、いずれも6勝3ドロー)

 

今週の勝数ランキング

1位🥇 ラランド サーヤ:5勝
2位🥈 島田珠代:2勝
3位🥉 吉住:1勝
3位🥉 エルフ 荒川:1勝

勝数はサーヤがトップ。
島田珠代は2勝での座王。
吉住、荒川も殊勲といえる結果に。

さいごに

来週は、
いよいよ新春90分SP!!
1月2日の午後10時から全国放送です!!

総勢豪華20人のプレイヤーが集結、
そして審査委員長が松本人志さん!
もう見る前から神回でしょう!
😄😄

そいではまたー