【データ】12/6 ネタパレ からし蓮根 たくろう 赤もみじ ほか ネタリスト・時間 ちょびっと感想

毎回楽しみにしてます貴重なショートネタ番組「ネタパレ」。
今週は、ショートネタ中心にネタ8つでした。
チェックがてらネタリストとネタ時間を載せておきます。
まーまー参考にどうぞ。

 

放送日:2019年12月6日
キャスト:南原清隆, 陣内智則, 増田貴久, 伊集院光
ゲスト:橋本環奈、眞栄田郷敦
出演者:ラニーノーズ, からし蓮根, ザ・マミィ, たくろう, ゾフィー, どぶろっく, 赤もみじ, ジャングルポケット

スポンサーリンク

ネタリスト・時間

名前 タイプ タイトル 時間(分)
1 ラニーノーズ 歌ネタ漫才 歌のフォロー 2
2 からし蓮根 コント漫才 刑務所 2
3 ザ・マミィ コント 共有 2.5
4 たくろう コント漫才 教習所 2
5 ゾフィー コント FINAL DEAD CITY 3.5
6 どぶろっく 歌ネタ やらかしちまった 3
7 赤もみじ 漫才 まんじゅう 2
8 ジャングルポケット コント 熱血教師 4.5

ゾフィー、どぶろっく、ジャングルポケットがフル尺なのかな。
めちゃくちゃ面白かった😄😄

ちょびっと感想

ラニーノーズ

「歌のフォロー」
ラニーノーズさんのネタの豊富さすごい。

歌手のフォローをするアシスタント。
スプレー取り出したあたりから、アシスタントも芸に参加、
お客さんの方を「どーですか?」って感じで見るんですね。

このあたりの細かい仕草好きです。

 

からし蓮根

ネタパレに久々に登場。
正統派でありつつも「ワードセンス型」が随所にある
からし蓮根。
ついに今年M-1決勝進出ということで注目度高かったと思います。

コント漫才「刑務所」
賞レースとは違い、2分漫才ということで、
いうなれば「からし蓮根お試しセット」
(楽天市場とかにホンマにありそう)

杉本「囚人番号1412の杉本です」
伊織「1番の松本です。」
杉本「1番!?オープニング囚人やないか!」
杉本「立ち上げからおるやんお前!」

意表つかれた😄😄
良いワード散りばめて来るなぁオープニング囚人。
立ち上げからはおらんけども(スタッフちゃうねんから)。

ザ・マミィ

ネタ内容はもちろんですが、
それよりネタ中にハプニング的にずり落ちたサングラス、
全く直さないで通した酒井さんにビックリした。

そのほうが面白いと踏んだんですかね。
狂人度は増しました😄😄

ネタ後の伊集院さんのコメント、

伊集院「(ずれた)サングラスあるじゃん?」
伊集院「あれは神様からの贈り物?なにあれ?」

ですよね😄

たくろう

コント漫才「教習所」

いつものテンパリ漫才ですが、
テンポゆるめてもスピードあげても一個一個ボケがヒット
する。

いっつも不思議なんですが、
ごっちゃごちゃした会話なんですけど、
めちゃくちゃ聞きやすいです。
考えられてるんだろうなぁ。

ネタ後のコメント、

橋本「たくろうさん初めて見ました」
橋本「言葉がかぶりつつもどんどん面白いのが積み重なっていく感じがすごい」

赤もみじ

ネタパレ初登場。
芸人の間で好評なことから、今年大注目
の赤もみじさん。
もともとエスカレート型なので、2分だとつらいかもとか思いました。

しゃべくり漫才「まんじゅう」
「赤もみじ」と「まんじゅう」のテロップで広島銘菓食べたくなりました。
関係ないです。

ブラックなネタぶっこんできたので賛否両論あったようですが、
時代的な流れ考えると良くはなかったかなぁ。
自分は気にせず面白かったですが。

それにしても

村田「大島てるまんじゅうや!」

これ補足なしで分かる人多いのね😅😅

 

ジャングルポケット

コント「熱血教師」

ジャンポケさんの面白さは何なんでしょう。
ダントツですね。

今さら語るまでもないので、詳細は割愛しますが、
安心して笑えます。
もはやホッとする存在。

と書いてて気づいたのですが、
お笑いの要素に「安心」ってのも結構な割合を占めると思います。

不安なまま笑える人がどれだけいるかという。

ゲスト賞

・橋本環奈ドハマリ

たくろう🏆✨

・眞栄田郷敦ドハマリ

からし蓮根🏆✨

 

それにしても、
橋本環奈さんの笑い声が、こっちもつられて笑ってしまうくらい面白い😄😄
あの笑い声に救われる芸人多そう😄😄

軽く数えてみましたが「アッハッハッハ!」の数、100回超えてました。
(数える自分も自分ですけど)

 

次週は東京ホテイソン、相席スタート、Gパンパンダなど。

そいではまたー