【データ】12/7 そろそろにちようチャップリン お笑い統一王座GP2019 敗者復活 前半 Gパンパンダ トータルテンボス やさしいズ ネタリスト得点・ちょびっと感想

毎週楽しみに見ている貴重なネタ番組「にちようチャップリン」。
最終章、お笑い統一王座GP2019の敗者復活、前半3組でした。
チェックがてら、ネタリストと時間を調べましたので、まーまー参考までにどうぞ。

 

放送日:2019年12月7日
MC:内村光良, 千鳥, ハリセンボン, 角谷暁子(アナ)
ゲスト:土田晃之、井戸田潤、田中卓志
出演:Gパンパンダ, トータルテンボス, やさしいズ

スポンサーリンク

はじめに

タイムマシーン3号、トンツカタン、河邑ミク、ザ・ギース、空気階段の5組は敗退決定、後日放送だそうで。

というわけで、残り6組のうち3組が今週ネタ披露、
残り3組が来週ということです。
このあたりのスピード感ったら。

敗者復活 前半 ネタリスト・時間・得点

・前半戦得点

出番 名前 タイプ タイトル 時間(分) 得点
1 Gパンパンダ コント 自殺 3 92
2 トータルテンボス コント漫才 やりたい職業 3.5 90
3 やさしいズ コント 受験 3 90

全員90以上、さすがにハイレベルな敗者復活戦。
1歩出たGパンパンダが後半の順位を待ちます。

ちょびっと感想

Gパンパンダ

自殺しようとする人に対して、

星野「保険金って、その補償内容で大丈夫か!?」

ここまでは設定思いつく人も多いと思うんですよ。
しかしこの後の、保険トークを使った細かいタタミかけは、
頭良くないと作れない。

大きな武器だなぁ。

土田「ネタ見てて、カシコだなと分かった」

田中「最後、やっぱり自殺はしない、そこのオチがね!」
一平「ハッピーエンドはワタナベ(事務所)イズムですよね」
田中「そう」

大悟「吉本の若手なら飛び降りてる。ヒャー!ゆうて」

なんか分かる😄😄

トータルテンボス

コント漫才「やってみたい職業」

このネタ、Youtubeのドッキリで見てしまってたんで、前半同じでした。
その上で、やっぱ面白かったなあ。

ネタツギハギしてるんですけど、
全部がトーテンさんの空気。

何がどうとか語るまでも無く、話芸に引き込まれました。

得点は90でしたけど、減点方式なら減点しづらいです。
欠点無いもの。

やさしいズ

コント「受験」

日常からありそうな設定からの、

佐伯「なんでこんな大事なこと見落としてたんだ!」
佐伯「そういうことだったんだよ!」
タイ「・・探偵? 
なに一人で解決してんの」
タイ「オレまだ迷宮だぜ?」

タイさんがサラッと変わったワードで表現する、
やさしいズらしいコントが戻ってきた感覚です。

 

井戸田「チャラい坊主期待してたんですけど、」
井戸田「それがどうでも良いくらいネタがしっかりしすぎてる」

田中「東大落ちたやつを、コンビニ落ちたやつがどう論破していくか」
田中「それがどれ聞いても、あーそうだよねと思わせる回答」

べた褒めでしたが、得点は90で惜しくも敗退

 

さいごに

来週は敗者復活戦の後半、
阿佐ヶ谷姉妹, インディアンス, チョコレートプラネット

92点は全然安心できない。。。

またまた次回が楽しみです!
ではではー。