【見逃し10/13まで】[良回] 10/5 千原ジュニアの座王 #82 鬼の居ぬ間に鬼越トマホーク 稲田・西森の牙城 ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

 

いま一番面白い即興お笑い対決番組「千原ジュニアの座王」
週は東京よしもとからの刺客、鬼越トマホーク見参!!
その実力はどれほどか?
ネタバレを見たくない方は、見逃し配信リンクだけどうぞ!

 

← 他の座王関連記事はこちら

放送日:2019年10月5日
MC:千原ジュニア, 谷元星奈
審査員:ザ・プラン9 お~い!久馬
出演:モンスターエンジン 西森, 藤崎マーケット 田崎, ギャロップ, アインシュタイン, たくろう 赤木, 天才ピアニスト ますみ, 鬼越トマホーク

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
https://gyao.yahoo.co.jp/episode/%E5%8D%83%E5%8E%9F%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%81%AE%E5%BA%A7%E7%8E%8B%E3%80%80%2382%E3%80%802019%2F10%2F05%E6%94%BE%E9%80%81%E5%88%86/5d95970d-e139-47d2-9c94-b349ed98b3e4

 

Amazonプライム+大阪チャンネルほか、
U-NEXT や、 Hulu でも過去放送配信中!

お目当ての回が配信中か、リンク先でご確認くださいね!

Amazonプライム(千原ジュニアの座王)
U-NEXT(千原ジュニアの座王)
Hulu(千原ジュニアの座王)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

 

・さらっと谷元アナが座っている

いつもの竹上アナではなく、
R-1などお笑い関連でよく見る、谷元星奈アナが代打(?)で座ってました。

が、何も触れられず。何だったんでしょう。。。
10月なので変更の可能性もあり。
謎が謎のまま。

 

・いつものやつを披露、鬼越トマホーク

金ちゃん「ふざけんなよこの野郎!」
坂井「なんだこの野郎!」

久馬「もう~始まったばっかで何やってんの!」

坂井「うるせーな!」
坂井「お前関東の人間は誰も知らねえぞ!」

出た🤣🤣

金「ホントは思ってないと思うんですけど、」
金「東京の若手は久馬さんを大阪住みます芸人だと思ってます」

この時間差の追い撃ちも良いのよね😄

さらに続く。

金ちゃん「失礼だろ!」
坂井「なんだこの野郎!」

ジュニア「もう~!やめとけって!」

坂井「うるせーな!」
坂井「お前この間のENGEIグランドスラムめちゃめちゃスベってたな!」

金「ホントは思ってないと思うんですけど、」
金「設定とかディテールはめちゃくちゃ面白かったんですけど」
金「単純に尺長かったかなと」

言われた🤣🤣
こないだのENGEIで、千原兄弟が9分半コントやったんですよね。
で、ツイッターでも、長すぎるとかチラホラ・・😄😄

ジュニア「さあ、やろ・・」

良いウォーミングアップでした。

 

・男前、稲田

今週はやけに謙遜していた稲ちゃん。

稲田「フィジカルでは負けると思うんですけど」
稲田「お笑いではボコボコにしてやろうかと」

ジュニア「おー、かっこええね」
稲田「いや、普通っす・・・」

稲田「心に残る大喜利をやる方で、」
稲田「勝てて、ホントに良かったって」

ジュニア「かっこええね」
稲田「・・・普通っす」

稲田「新しいモノマネもどんどん増えてますんで」
稲田「お楽しみにって感じっすね」

ジュニア「かっこええなあ」
稲田「・・・普通っすよ」

なんじゃこれ😄😄

 

・鬼越トマホーク 金ちゃん vs アインシュタイン 稲田 モノマネ対決

その、稲ちゃんの新しいモノマネと未知数の金ちゃん。
これは名勝負でした。

上半身、裸になってスタンバイする先攻、金ちゃん。

先攻:<身体モノマネ>
金「前から見た、ハイエース。」

ほんまや🤣
絶妙の面白い身体してた🤣🤣

すごいモノマネ見つけたな😄

スタジオ爆笑のまま、後攻稲ちゃん。
なにやら、鬼の角みたいに両サイドの髪の毛をねじってる。

後攻:
稲田「マレフィセントですっ!」

やられた🤣🤣
参考↓

マレフィセント ヘッドピース、被り物 コスプレ
アメリカンコスチューム楽天市場店
¥ 6,000(2024/04/24 14:15時点)

 

スタジオ中の大爆笑!一撃で軍配は後攻に!
いやー、そんなとこ来るとはなぁ。
大逆転だった😄😄

 

・アインシュタイン 稲田 vs モンエン 西森 ギャグ対決

鬼越トマホークの両方を蹴散らし、勢いのまま勝ち上がってきた稲ちゃんと、
横綱相撲で競り勝ってきた西森さんとの対決。
ギャグがあまり得意でない西森さんですが、差しきれるか。

先攻、稲ちゃんのギャグ。

先攻:
<XジャパンのTOSHIさん、
「よ~」って言ったら、一気に迫力無くなっちゃうよ?>

稲田「紅だよ~~!!」

うまい🤣
よく見つけるわ🤣🤣

これもスタジオ中の大爆笑!
この破壊力を跳ねのける力が、後攻 西森さんには残っておらず、ハネず。

 

というわけで、稲ちゃんが6回目の座王!
これは強かった~~!

優勝後のコメント。

稲田「まあ芸人なんて吐く言葉全部ギャグやな思ってるんで」
稲田「一番得意なもんで勝てたなって感じっす」

ジュニア「かっこええなあー」
稲田「・・・(首かしげる)」
稲田「普通っす」

なんやねんこれ😄😄

 

 

 

対戦結果・戦績

審査員:ザ・プラン9 お~い!久馬
※太字が勝者

回戦 先攻 後攻 ジャンル 判定
1 たくろう 赤木 ギャロップ 毛利 大喜利 ドロー
1 たくろう 赤木 ギャロップ 毛利 大喜利 後攻
2 天才ピアニスト ますみ 鬼越トマホーク 坂井 モノボケ 後攻
3 鬼越トマホーク 坂井 アインシュタイン 稲田 写真 ドロー
3 鬼越トマホーク 坂井 アインシュタイン 稲田 写真 後攻
4 アインシュタイン 稲田 ギャロップ 毛利 先攻
5 鬼越トマホーク 金ちゃん アインシュタイン 稲田 モノマネ 後攻
6 モンスターエンジン 西森 藤崎マーケット 田崎 大喜利 ドロー
6 モンスターエンジン 西森 藤崎マーケット 田崎 大喜利 先攻
7 ギャロップ 林 アインシュタイン 河井 叫び 後攻
準決 アインシュタイン 河井 モンスターエンジン 西森 1分トーク 後攻
決勝 アインシュタイン 稲田 モンスターエンジン 西森 ギャグ 先攻

結局は強豪が残った今回。
しかし、またしてもモンエン西森が沈み、稲ちゃんが6度目の座王!

 

データ

過去対戦成績・勝率など詳しくは 座王データベース
歴代座王や連勝記録などは 座王記録集に載せてます!

歴代2位

アインシュタイン稲田が6回めの座王となり、同率2位で3人が並ぶ。
「4強の一角」を揺るぎないものとしつつあります。

順位 名前 回数
1 笑い飯 西田 22
2 ロングコートダディ 堂前 6
2 藤崎マーケット 田崎 6
2 アインシュタイン 稲田 6
5 ミサイルマン 岩部 4

そして、勝利数も先週抜かれた岩部氏をすぐさま抜き返し、3位におどり出ました。

順位 名前
1 笑い飯 西田 103 9
2 ロングコートダディ 堂前 46 26
3 アインシュタイン 稲田 39 16
4 ミサイルマン 岩部 37 20

 

一方で歴代3位

このブログでは決勝敗退を、「準座王」として評価していますが、
このたび、モンスターエンジン西森が4度目の決勝敗退。

これで、ロングコートダディ堂前に並び、歴代3位となりました。

順位 名前 準座王
1 ミサイルマン 岩部 7
2 霜降り明星 粗品 6
3 ロングコートダディ 堂前 4
3 モンスターエンジン 西森 4

こちらもやはり、強豪が上位に陣取っています。

今週の勝数ランキング

1位🥇 アインシュタイン 稲田:4勝
2位🥈 モンスターエンジン 西森:2勝
3位🥉 鬼越トマホーク 坂井:1勝
3位🥉 ギャロップ 毛利:1勝
3位🥉 アインシュタイン 河井:1勝

アインシュタイン稲田が4勝で文句なしの座王。
モンエン西森が2勝と、実力通りの結果に見えます。
初登場鬼越トマホーク坂井が殊勲の1勝、

ギャロップ毛利がめでたく5戦目で初勝利。

 

さいごに

鬼越トマホーク、負けた金ちゃんも良いパンチ放ってましたね。
期待の2人です。

しかし、結局は強豪が勝つようになってきたな~と思ったら、
ちょうど来週は、ついにチャンピオン大会とのこと!
楽しみにしてますー!

ではまた~