【見逃し1/25まで】[神回] 1/18 千原ジュニアの座王 #95 鬼・西田、ベジータ、他のメンツも名勝負連発! ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

 

いま一番面白い即興お笑い対決番組「千原ジュニアの座王」
週は、三連覇のかかるベジータR藤本に、
最近不調の笑い飯・鬼・西田はどう動く?
ネタバレを見たくない方は、見逃し配信リンクだけどうぞ!

 

← 他の座王関連記事はこちら

放送日:2020年1月18日
MC:千原ジュニア, 竹上萌奈
審査員:星田英利
出演者:笑い飯 西田, R藤本, トット 桑原, セルライトスパ, パーティーパーティーきむきむ, ラニーノーズ, からし蓮根

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
https://gyao.yahoo.co.jp/episode/%E5%8D%83%E5%8E%9F%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%81%AE%E5%BA%A7%E7%8E%8B%E3%80%80%2395%E3%80%802020%2F01%2F18%E6%94%BE%E9%80%81%E5%88%86/5e1fed9c-2359-489d-bf94-7aa6bdc7f26f

 

Amazonプライム+大阪チャンネルほか、
U-NEXT や、 Hulu でも過去放送配信中!

お目当ての回が配信中か、リンク先でご確認くださいね!

Amazonプライム(千原ジュニアの座王)
U-NEXT(千原ジュニアの座王)
Hulu(千原ジュニアの座王)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

今週はほんっとに名作が多く、全部書くと長くなりますんで。。

すません、初戦の西田さん洲崎さんのモノボケも名勝負、
杉本さん大須賀さんの大喜利も名勝負でしたが割愛で。。。

 

・トット桑原 vs セルスパ肥後 叫び対決

何気に初登場の肥後さん。
歌には自信があるとのこと。

お題:「どんなときも」のイントロ部分

後攻:
肥後「山の~頂上の~♪🎤」

肥後「景色は~キ~レ~イ~~✨🎤」←裏声

ボケはそこそこに、ただただ歌うまい😄😄😄
森山直太朗さんみたいな歌い方😄

1本目ドロー、2本目。

お題:「手のひらを太陽に」のイントロ部分

先攻:
桑原「ナイッショだーよ、ナイッショだーよ、ナイッショで教える!」

桑原「ひょっこ~り、は~んの、本名 宮下聡!」

これがクリーンヒットで先攻桑原さんの勝利。

クワさん、やっぱ良いとこ突いてくるなぁー

 

・きむきむ vs セルスパ大須賀 叫び対決

先攻:
きむきむ、叫ぶ前に顔を振ってジタバタしてる
きむきむ「・・誰にも似顔絵、描かれたくないんじゃー!!」

きむきむさん、得意分野のギャグを利用した叫び😄😄
これは見事!!
なるほどなぁ~

後攻:
大須賀「泡が出てくる石鹸・・・」
大須賀「好きー!!」

しかし、しょーもない事を叫んでことごとく跳ね返す大須賀さん😄😄

先攻:
きむきむ「PKの助走つけすぎて、」
きむきむ「知らん街まで来てもうたぁー!!」

後攻:
大須賀「『ヒレ肉』とか『フィレ肉』とか『ヘレ肉』とか」
大須賀「いい加減にせぇえーー!!💢💢」

お互い絶妙!🤣🤣

なんとなんと3ドロー、
運命の4本目。

先攻:
きむきむ、足を上げてバタバタしてる
きむきむ「ひざ小僧が、反抗期迎えたよぉぉぉー!!」

これも後攻がややウケなら勝てるぐらいのヒット。
まだネタを絞り出せるか大須賀さん。

後攻:
大須賀「・・・・・」
大須賀「もう~~」
大須賀「無いわ~~!!!💢」

でしょうね🤣🤣
心の底から
の叫び🤣🤣🤣

これはもうスタジオ大爆笑で、軍配は後攻に。
この流れこそ即興対決ならではだなー😄😄

 

・笑い飯 西田 vs R藤本 1分トーク対決

準決勝で、鬼vsベジータが4たび実現!
1分トーク。
さぁ、ベジるのか、ベジらないのか。

先攻:
西田「よく職務質問とかされるんですけど、」

もうこの導入から吹いてしまった🤣🤣

西田「東京駅で職務質問されて、帰りまた東京駅で職務質問されたりするんです」
西田「んで五反田駅で、」
西田「『あ、笑い飯さんですよねー!』って近づいてきた警官
が」
西田「『ポケットの中身見せてもらって良いですか』」
西田「知っててもするんかい!!」

普通に「やりそうな芸人」やった😄😄おもろい😄

後攻:
R藤本「電車に乗ってた時の話」
R藤本「カッコはこの戦闘服じゃなくジャンパー
みたいなの着てて」
R藤本「髪型はこの(セットした)髪で、マスクして
立ってた」
R藤本「隣のサラリーマンみたいな男が、こっちをチラチラ見てる」
R藤本「こいつたぶん気づいてる
なと。」
R藤本「男がスマホでバーっとやりはじめたので」
R藤本「
たぶん俺のことを検索してるなと思ったんで、」
R藤本「(そいつの)スマホを見てみたら」
R藤本「サンシャイン池崎の画像が出てた」
R藤本「・・・ベジータだ!」

ほんまや、シルエット似てる!!🤣🤣
気づかんかったー
またしてもベジらないスタートからのベジり。

運命の軍配は・・・後攻へ!!

ベジータ、ついに鬼・西田に4回目で初勝利!

前にトークは「2つしかない」と言ってたベジータ。
ドローならきつかったんじゃないかなぁ。
流れも味方しました。

 

・セルスパ 大須賀 vs R藤本 モノマネ対決

の前に、イス取りで座ろうとして後ろに転げ落ちる大須賀。
その間に座るベジータ。
初めて見た🤣🤣

1本目がややウケ同士でドロー。2本目

先攻:<スマスマのビストロで中居さんがはしゃいでて、最後に木村拓哉さんが言った一言>
大須賀「・・・(顔マネ)」
大須賀「タモさんで遊ぶな(顔マネ)」

ジュニア「全然似てないのに似てる」

顔なんで似てるんやろ😄😄
細かすぎて伝わらないモノマネの「横峯さくら」の感じ思い出しました。
そこそこのヒットで後攻を待ちます。

後攻:<想定外の事態に、なすすべのないジャムおじさん>
R藤本「や、やめるんだ!!」
R藤本「ダメだ・・カバ本来の凶暴さを取り戻している!」

カバオくんのしわざか!!🤣🤣🤣

これはもう勝負あり!
軍配は後攻ベジータへ!
というわけでベジータが三連覇達成!

ドラゴンボールだけでなく、アンパンマンも、誰もがキャラとか背景を知ってる題材を使えるのも強いですよねぇー
ちゃんと考えてはる。すごいなぁ。

レギュラー放送では久々に、
ひたすら名勝負連発の神回でした!

 

大須賀「でも、Rさんとモノマネで戦う事って」
大須賀「羽生さんと将棋で戦うことだと思うのですごく光栄でした!」

R藤本「・・・おい」
R藤本「ベジータだ!」

普段、「Rさん」なのね😄😄

 

対戦結果・戦績

審査員:星田英利
※太字が勝者

回戦 先攻 後攻 ジャンル 判定
1 笑い飯 西田 ラニーノーズ 洲崎 モノボケ ドロー
1 笑い飯 西田 ラニーノーズ 洲崎 モノボケ 先攻
2 からし蓮根 杉本 セルライトスパ 大須賀 大喜利 ドロー
2 からし蓮根 杉本 セルライトスパ 大須賀 大喜利 後攻
3 トット 桑原 セルライトスパ 肥後 ドロー
3 トット 桑原 セルライトスパ 肥後 先攻
4 からし蓮根 伊織 ラニーノーズ 山田 ギャグ 後攻
5 トット 桑原 笑い飯 西田 大喜利 後攻
6 パーティーパーティーきむきむ セルライトスパ 大須賀 叫び ドロー
6 パーティーパーティーきむきむ セルライトスパ 大須賀 叫び ドロー
6 パーティーパーティーきむきむ セルライトスパ 大須賀 叫び ドロー
6 パーティーパーティーきむきむ セルライトスパ 大須賀 叫び 後攻
7 セルライトスパ 大須賀 ラニーノーズ 山田 写真 先攻
準決 笑い飯 西田 R藤本 1分トーク 後攻
決勝 セルライトスパ 大須賀 R藤本 モノマネ ドロー
決勝 セルライトスパ 大須賀 R藤本 モノマネ 後攻

序盤の乱戦から抜け出した猛者を、ベジータが返り討ちという展開。
それにしても今週は名勝負が多く、そりゃドローも多くなります。

データ

過去対戦成績・勝率など詳しくは 座王データベース
歴代座王や連勝記録などは 座王記録集に載せてます!

過去最多記録

意外や意外、ほっしゃんのジャッジで
レギュラー放送でのドロー過去最多(7ドロー)が出ました。

従来は、ほんこんさん(#34)と久馬さん(#91)の6ドロー。

名勝負連発だったので、
納得のドローが多く、「前向きなドロー」だった印象です。

史上2人目

ベジータR藤本、
通常回、スペシャル回、通常回の3連覇。
笑い飯・西田以来の3週連続座王に輝きました。

連勝も17となり現時点で3位タイ。
(トップは28連勝、2位が18連勝。いずれも西田)

なお、西田は4週連続でストップしましたが、
その時の連勝数が18でした。

座王数も稲ちゃんに並び6回で4位。
2位は堂前さんと田崎さんの7回座王であり、
猛スピードで追い上げています。

 

今週の勝数ランキング

1位🥇 セルライトスパ大須賀:3勝
2位🥈 R藤本:2勝
2位🥈 笑い飯 西田:2勝
3位🥉 トット 桑原:1勝
3位🥉 ラニーノーズ 山田:1勝

最多勝は絶好調セルスパ大須賀。
しかし強者ベジータがさらってしまう「座王あるある」

さいごに

なんと来週もR藤本さんが出場だそうで、
笑い飯西田さん以来の4連覇がかかってます。

これは楽しみやぁ~!!
ではまたー