【データ】10/5 そろそろにちようチャップリン お笑い統一王座GP 予選#7後半 東京ホテイソン さんだる トンツカタン ネタリスト得点・ちょびっと感想

 

毎週楽しみに見ている貴重なネタ番組「にちようチャップリン」。
今週も、お笑い統一王座GP2019の予選第7回。後半3組でした。
チェックがてら、ネタリストと時間を調べましたので、まーまー参考までにどうぞ。

 

放送日:2019年10月5日
MC:内村光良, 千鳥, ハリセンボン, 角谷暁子(アナ)
ゲスト:土田晃之、井戸田潤、田中卓志
出演:東京ホテイソン, さんだる, トンツカタン

スポンサーリンク

予選#7 後半 ネタリスト・時間・得点

・後半戦得点

出番 名前 タイプ タイトル 時間(分) 得点
1 東京ホテイソン コント漫才 グーチョキパー 3 90
2 さんだる コント おばあちゃんが教えてくれたこと 4 78
3 トンツカタン コント ハンカチ 4 92

・最終順位

順位 名前 得点
1 アインシュタイン 98
2 トンツカタン 92
3 パーパー 90
3 東京ホテイソン 90
5 さんだる 78
6 フォーリンラブ 76

アインシュタインがトップを守りきり、決勝へ。
90点以上が4組の激戦でしたが頭一つ抜けてました。

 

ちょびっと感想

東京ホテイソン

ごぞんじ伝統芸能風ツッコミ。

登場するや、ショーゴさんがマイクの位置を下げる。

たける「おい、まえだまえだの位置だ~!!」

ツカミ面白かった😄😄

声が通りますねえ~。
マネしたくなるツッコミ。

ショーゴさんがちゃんと正しく演じるかと思いきや、
別の方向からボケてくると。

システム分かってても面白いですが、
昔より徐々に、展開変えてるんですね。

お笑いってどうしても飽きが怖いんですが、
何回見ても面白いコンビも居るもんで、
そういうコンビになれればなー。

 

さんだる

孫の恋相談が、ちょっとずつコアな話に。

SとかMのワードが出た時点で、
女性客が多い会場にはちょっとウケが悪かったかなーと思いました。

得点は78点と伸びず。

しかし最初から最後まで流れがキレイですごく見やすかった。
オチはだいたい読めてしまいますが、

キレイにまとまる感があり。

 

田中「最後に、おばあちゃんの、遺伝!ここね!!」
田中「それが付けれるかどうか全然違ってくる」

今週も圧がすごかった😄😄

トンツカタン

このネタ面白かったです。
エゴサーチで自分をつぶやいてないか、

日常ありがちな設定から引き込まれました。

中盤以降でちょっと日常感が消え去ったのが、
個人的にはハマらなかったんですが、会場の反応はよく。

しかし、非常に心に残ったネタでした。

得点は92点。
アインシュタインが強すぎましたが、
十分に高得点で。

さいごに

次回から第8回、
阿佐ヶ谷姉妹が強そうですが、
コマンダンテ、ビスケットブラザーズも侮れず。
ZAZY、ななめ45°、しゃもじ と濃いメンツも多くて楽しみ!

またまた次回が楽しみです!
ではではー。

【民芸品お面】布袋尊 お面 七福神 ※個包装なし
おめんのダイシン 楽天市場店
¥ 1,078(2024/04/12 09:19時点)