【見逃し7/14まで】[良回] 7/8 千原ジュニアの座王 #69 超実力派・銀シャリ橋本の参戦と天才ピアニストのポテンシャル ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

 

いま一番面白い即興お笑い対決番組「千原ジュニアの座王」
ジュリエッタ藤本の連覇がかかる今週、M-1王者で超実力派・銀シャリ橋本が参戦し、波乱の様相!
強豪勢にどう向っていくのか注目!
ネタバレを見たくない方は、見逃し配信リンクだけどうぞ!

← 他の座王関連記事はこちら

全戦績を載せた「座王データベース」はこちら

千原ジュニアの座王 データベース
千原ジュニアの座王の対戦結果・戦績データベース

放送日:2019年7月8日
MC:千原ジュニア, 竹上萌奈
審査員:ハイヒール リンゴ
出演:笑い飯 哲夫, ザ・プラン9 ヤナギブソン, アインシュタイン 稲田, ジュリエッタ 藤本, 天竺鼠, 天才ピアニスト, 銀シャリ

 

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

※来週からまた土曜深夜放送に戻るためちょっと注意

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
https://gyao.yahoo.co.jp/episode/%E5%8D%83%E5%8E%9F%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%81%AE%E5%BA%A7%E7%8E%8B%E3%80%80%2369%E3%80%802019%2F07%2F08%E6%94%BE%E9%80%81%E5%88%86/5d22d046-33c4-49f4-8e55-c594939f47b3

 

Amazonプライム+大阪チャンネルほか、
U-NEXT や、 Hulu でも過去放送配信中!

お目当ての回が配信中か、リンク先でご確認くださいね!

Amazonプライム(千原ジュニアの座王)
U-NEXT(千原ジュニアの座王)
Hulu(千原ジュニアの座王)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

 

・アインシュタイン 稲田 vs 銀シャリ 橋本 叫び 対決

2回戦で稲田さんの方から「叫び」で銀シャリ橋本さんを指名。
座王史に残る名勝負
だったと思います。
3回引き分けの末の決着でした。

1本目:先攻
稲田「モテない男子~!」
稲田「まずは自分を愛すこと~!」
1本目:後攻
橋本「去年から!リビングのクーラーのリモコンずっと無い!!」

稲ちゃんにしかできないネタと、身の回りのネタで勝負に来た橋本さん。
爆笑につぐ爆笑で、ほんこんさんは決められない。

2本目:先攻
稲田「モテない男子~!」
稲田「ダメなところは、直せば良い所~!」
2本目:後攻
橋本「自転車の~! 駐輪場代200円の!」
橋本「自動引き落としの更新行くのめんどくさ~~!!」

3本目:先攻
稲田「恋愛に奥手な女子~!」
稲田「髪型変えてみては~!
3本目:後攻
橋本「電子レンジ~!扉開けるとき~!」
橋本「電子レンジごとちょっとズレる~~!!」

4本目:先攻
稲田「笑顔に自信のない女子~!」
稲田「恥ずかしくても笑ってみて!
稲田「その恥ずかしいという気持ち、かわいいよ~!
4本目:後攻
橋本「未だに~!!」
橋本「サランラップ買うか、クレラップ買うか迷う~!!」

稲ちゃんの「ブスが上から目線」にことごとく食らいつき、
4回目でついに、笑いの量を増やしていった橋本さんが大金星!

ほんこん「名勝負!稲田のは本書いてくれ」
ジュニア「稲田のは97人が爆笑で、3人泣いてんちゃうかな」

 

恐ろしいのは、指名をされた側、かつ初出場の銀シャリ橋本さん、
もう2回めで「叫び」攻略の糸口をつかんだことです。
つまり、「タメてから予想を少し上回る、あるあるネタを叫ぶと面白い」ことに気づいたと。

見直してみると、1本目でも「去年から!」で止めて、一旦タメを作ってるんですね。
これがドローに持ち込んだそもそもの勝因じゃないかなあ。
この理解と攻略のスピードにシビレました。

 

・不戦勝宣言をした天才ピアニストますみ

残り3人、準決勝を前に、天ピますみさんがいきなり宣言する。

ますみ「戦わずして座王になります。」
ますみ「いや行けますね。戦わへん!」

おっと、第20回放送以来の、不戦勝座王を狙うのか??
その秘策は何だろう?? 気になる。

直後のイス取りミュージックスタート、ストップ。
立ったままの天ピますみ。

ジュニア「・・・戦うんかい。」

完全に座る気無かったやないか!!😄😄 そっちかー
得意のモノマネを取りたかったというわけね。

<新喜劇の若手座員の冒頭の感じ>
ますみ「うわぁ~!!ここが花月旅館かぁ~!!」

これめちゃくちゃ面白かった🤣
一旦ドローで、2本目小川菜摘さんのモノマネでギブソンさんに勝利!

そういや、ギブソンさんのモノマネ、

<大師匠の「そんなアホな」と発音してない「そんなアホな」>

ギブソン「それがぼたん鍋か。昨日食うたわ。」
ギブソン「んなアホな」

これ、いとしこいし先生の「それがジンギスカン」「ゆうべ食べた」「もうええわ」が元ネタですね😄

 

 

・銀シャリ橋本 vs 天才ピアニストますみ 大喜利 対決

決勝がこのカード。
橋本さんなら初出場初座王、ますみさんなら最短芸歴座王という、いずれも記録がかかる勝負です。

イス取りで、最後の席に座った橋本。
と、天ピますみさんが一言。

ますみ「(上沼節で)どいて!」
橋本、戸惑ってゆずる。

橋本さんが先攻に😄😄

というわけで、気を取り直して大喜利対決!

お題:タイトルに『豚足』が入った大感動の恋愛小説のタイトルは?

橋本「キミの豚足を食べたい」
ますみ「キミの『豚足』が食べたい。」

奇跡起きた🤣🤣

 

ジュニア「豚足『を』なのか『が』なのか、さあ~~先攻後攻どっち!」
ほんこん「はい(先攻)」

ドローの多さで有名なほんこんさん、ここはあまりに面白すぎる結末に一撃で決める😄😄

ほんこん「俺は『を』を取った!」

本家は「君の膵臓『を』食べたい」で正解ですが、もう流れ的に面白けりゃ良いですね。

ほんこん「先攻後攻の問題もある」
ジュニア「あるよねー、笑いは(先攻の)橋本のが明らかに上だったから」

ジュニア「結局イス取りで『どいて!』って言ったから(ますみがカブって不利に)」

なんという運命のすれ違い🤣🤣

というわけで、銀シャリ橋本さんが初出場で座王を達成!

神回といっても良いくらいの奇跡回だったなー。
いやー、面白かった!

対戦結果・戦績

審査員:ほんこん
※太字が勝者

回戦 先攻 後攻 ジャンル 判定
1 銀シャリ 鰻 天竺鼠 瀬下 先攻
2 アインシュタイン 稲田 銀シャリ 橋本 叫び ドロー
2 アインシュタイン 稲田 銀シャリ 橋本 叫び ドロー
2 アインシュタイン 稲田 銀シャリ 橋本 叫び ドロー
2 アインシュタイン 稲田 銀シャリ 橋本 叫び 後攻
3 天才ピアニスト 竹内 ジュリエッタ 藤本 1分トーク 先攻
4 ザ・プラン9 ヤナギブソン 銀シャリ 鰻 大喜利 ドロー
4 ザ・プラン9 ヤナギブソン 銀シャリ 鰻 大喜利 先攻
5 銀シャリ 橋本 笑い飯 哲夫 モノボケ 先攻
6 天竺鼠 川原 ザ・プラン9 ヤナギブソン 写真 後攻
7 ザ・プラン9 ヤナギブソン 天才ピアニスト 竹内 ギャグ 先攻
準決 天才ピアニスト ますみ ザ・プラン9 ヤナギブソン モノマネ ドロー
準決 天才ピアニスト ますみ ザ・プラン9 ヤナギブソン モノマネ 先攻
決勝 銀シャリ 橋本 天才ピアニスト ますみ 大喜利 先攻

4強の一角・稲ちゃんとの死闘を制した銀シャリ橋本が、勢いのまま初出場初座王に!

データ

過去対戦成績・勝率など詳しくは 座王データベース
歴代座王や連勝記録などは 座王記録集に載せてます!

なかやまきんに君以来

今回、銀シャリ橋本が初出場で座王達成。
これは第49回放送の、なかやまきんに君以来、5ヶ月ぶりの快挙。
しかし強かった!

あなどれない天才ピアニストますみ

先週は5回出場で3回の準座王(決勝敗退)というアジアン馬場園さんを取り上げましたが、
天才ピアニストますみさん、3回出場で2回の準座王という、こちらも生存率の高い存在です。

その裏には、「上沼さんキャラ」を利用したイス取りの強さもありますが、2回とも、準決勝まで勝ち上がってきた強豪をモノマネで撃破しています。

放送回 回戦 相手 ジャンル 勝敗
#63 準決 ロングコートダディ 堂前 モノマネ 勝ち
#63 決勝 さや香 新山 負け
#69 準決 ザ・プラン9 ヤナギブソン モノマネ 勝ち
#69 決勝 銀シャリ 橋本 大喜利 負け

「そりゃ上沼さんやからすごいやろ」と錯覚しそうですが、中身はまだ4年目ですからね。今後に期待です。

 

今週の勝数ランキング

1位🥇 銀シャリ橋本:3勝
1位🥇 ザ・プラン9 ヤナギブソン:3勝
3位🥉 銀シャリ 鰻:1勝
3位🥉 天才ピアニスト 竹内:1勝
3位🥉 天才ピアニスト ますみ:1勝

フタを開ければ銀シャリと天才ピアニストの4人の活躍が目立ちました。
天ピ竹内さんも1分トークで前回王者を撃破という金星。
このコンビ、あなどれません。

さいごに

座王4強の一角を初出場で撃破して優勝までいった橋本さん、
もう強豪勢の一人で間違いないです。

余談なんですが、

お題:タイトルに『豚足』が入った大感動の恋愛小説のタイトルは?
橋本「キミの豚足を食べたい」

ますみ「キミの『豚足』が食べたい。」

この『』が付いてると付いてないで、どっちが面白く感じます?

ますみさんはお題に忠実に、分かりやすく『』をつけたと思いますが、
自分的には『』の無い、橋本さんがサラッと言ってるほうが面白く思いました。
(女の子の太い足を、サラッと失礼なこと言ってるような)

その辺もあるのかなぁ。感覚はそれぞれとは思いますが。

というわけで、また来週も楽しみです!
ではまたー。