【見逃し8/18まで】[合わせ技神回] 8/10 千原ジュニアの座王 #74 連覇を狙うベジータR藤本 立ちはだかる地球人の猛者たち ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

 

いま一番面白い即興お笑い対決番組「千原ジュニアの座王」
今週は、先週初出場で座王をもぎとったベジータ・R藤本が連覇を狙う
しかし、モンエン西森、プラス・マイナスといった強豪「地球人」が立ちはだかる!
その勢いはどこまで続くのか?
ネタバレを見たくない方は、見逃し配信リンクだけどうぞ!

 

← 他の座王関連記事はこちら

放送日:2019年8月10日
MC:千原ジュニア, 竹上萌奈
審査員:星田英利
出演:モンスターエンジン西森, プラス・マイナス, スーパーマラドーナ, ヒガシ逢ウサカ 今井, インディアンス, R藤本, セルライトスパ 大須賀

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
https://gyao.yahoo.co.jp/episode/%E5%8D%83%E5%8E%9F%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%81%AE%E5%BA%A7%E7%8E%8B%E3%80%80%2374%E3%80%802019%2F08%2F10%E6%94%BE%E9%80%81%E5%88%86/5d4cd3ea-b200-4eb2-a63e-754a5ddc3860

 

Amazonプライム+大阪チャンネルほか、
U-NEXT や、 Hulu でも過去放送配信中!

お目当ての回が配信中か、リンク先でご確認くださいね!

Amazonプライム(千原ジュニアの座王)
U-NEXT(千原ジュニアの座王)
Hulu(千原ジュニアの座王)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

 

すみません、最初に言い訳を・・・
R藤本さんだけ見たら、先週のほうがインパクト大きかったんですが、
今週のほうが全体で笑った回数が多かったのと、
快挙と合わせて先週・今週で「合わせ技神回」としました。
(ちょっと最近、神回判定が厳しめかなーと、久々に出したかったのもあり)

・オープニング

ジュニア「審査員長、今週の座王いかがでしょうか」

ほっしゃん「パット見、ハートが強いっていうか・・」
ほっしゃん「ウケてもスベっても同じ顔してるやつばっかり」

R藤本、プラマイ、スーマラ、インディアンス・・
ほんまや!🤣🤣

 

・スーマラ田中 vs R藤本 小窓対決

田中「小窓ならベジータを活かせないんじゃないか」

というもくろみで田中さんが指名。
確かに、想像ができません。

 

先攻:窓が閉まっている状態で歌う田中
田中「そして~輝く ウールートーラ、ソウッ!」
田中「ヘイ!」← 一瞬だけ開ける
バタン!

おもろい🤣🤣
何回も見れる🤣

スマッシュヒットを飛ばした田中さん。
これはヒットを飛ばさないとつらい後攻R藤本さん。

後攻:小窓を開けるR藤本
藤本「だ~れだ?」
↑ベジータの鎧の肩だけ出してる

うまい!!😄
小窓のこんな使い方があったのか!😄😄

これは名勝負!
しかし、判定は後攻に!
これはひねってきたR藤本さんの勝利!

ジュニア「逆に小窓を利用するというねー」

見事だったな~

 

・R藤本 vs モンスターエンジン 西森 ギャグ対決

ここへ来てギャグに座っていた強豪、
モンエン西森さんを指名したR藤本さん。
ギャグなら勝てると踏んだでしょうか。

Whamのラストクリスマスを歌い出すR藤本
藤本「ラ~ストクリスマス♪」
藤本「アイ ゲイヴュー マイ・・」
藤本「波~!!💢✋」←Heartの言い換え

いや、だいたいわかってたけど面白い🤣🤣

これにモンエン西森さん、「謝るヘビースモーカー」でくらいつく。
一旦ドローから2戦目、

ライオンハートを歌い出すR藤本 ←もうここからじわじわくる
藤本「眠った横~顔~」
藤本「ふるえるこの~胸 ライオン・・」
藤本「波~!!💢✋」

ずるい!!🤣🤣
ベジータの使い方強すぎる🤣

ギャグを出し尽くした後攻西森さん、力尽きて敗北。

しかし遠くから飛び道具当てて勝った感覚。
強いなぁ~

 

・スーマラ 武智 vs  R藤本 歌対決

ついに連覇に大手がかかったR藤本さん、
対するは強豪スーマラ武智さん。
なめてかかってますが、勝率5割を超えてます。
普通に強いです。
ベジータがどういう使い方してくるかが見えない勝負。

お題:ラデツキー行進曲のサビ部分

先攻:
武智「一番好きなお菓子は、一体何だ今きめよ♪」
武智「ポテチ~ えびせん~♪」
武智「やっぱ一番おっとっと🐳」

智さんにしてはカワイイギャップネタ😄

ややウケながら、
ドローには持ち込めるくらいのウケを取った武智さん。

対するR藤本さん。

後攻:
藤本「ファイナルフラッシュ撃ったって、」
藤本「ビッグバンアタック撃ったって、」
藤本「この国の~、政治は~、」
藤本「な~にひとつ変わ~ら~ない!💢」

まさかの過激派ベジータ🤣
どっかの国、1個つぶしたやろ!🤣🤣

これがスタジオ中の爆笑をさらい、
軍配は見事に後攻、R藤本!
強い!持ってるベジータネタの幅が広い!

ほっしゃん「社会派やなぁ~!」

テロですけどね😅

「この国の~、政治は~」←ここビブラートしてるの好き

というわけで、今週もスマッシュヒットを連発し、
なんとR藤本さんの2連覇で幕!

いや~、面白かった!!

 

対戦結果・戦績

審査員:星田英利
※太字が勝者

回戦 先攻 後攻 ジャンル 判定
1 インディアンス きむ スーパーマラドーナ 武智 1分トーク 後攻
2 モンスターエンジン 西森 プラス・マイナス 岩橋 大喜利 先攻
3 インディアンス 田渕 スーパーマラドーナ 田中 大喜利 ドロー
3 インディアンス 田渕 スーパーマラドーナ 田中 大喜利 後攻
4 モンスターエンジン 西森 プラス・マイナス 兼光 モノボケ ドロー
4 モンスターエンジン 西森 プラス・マイナス 兼光 モノボケ 先攻
5 モンスターエンジン 西森 セルライトスパ 大須賀 写真 先攻
6 スーパーマラドーナ 田中 R藤本 小窓 後攻
7 R藤本 モンスターエンジン 西森 ギャグ ドロー
7 R藤本 モンスターエンジン 西森 ギャグ 先攻
準決 ヒガシ逢ウサカ 今井 R藤本 モノマネ 後攻
決勝 スーパーマラドーナ 武智 R藤本 後攻

後半破竹の勢いで4連勝をしたR藤本が、初出場座王からの2連覇!

データ

過去対戦成績・勝率など詳しくは 座王データベース
歴代座王や連勝記録などは 座王記録集に載せてます!

史上初の快挙

R藤本が初出場から2週連続の座王。
これは、笑い飯西田すらなし得ていない、史上初の記録。
(西田は第1回放送のあと、第6回放送の出場で連覇)

また、初出場からの無敗連勝記録が8となり、
現時点で笑い飯西田の初出場から17連勝に続く2位記録。

 

実は強いモンエン西森

モンスターエンジン西森さんが今回3勝1敗。
通算15勝9敗で勝率.625となりましたが、まだ座王経験がなく、
10勝以上で勝率6割を超えて座王経験のない唯一の人
です。

まさに「無冠の帝王」です。

他の無冠の強豪としては、
9勝5敗 勝率.643 の、とろサーモン久保田さん
12勝10敗 勝率.545 の、笑い飯哲夫さん が居ます。

 

今週の勝数ランキング

1位🥇 R藤本:4勝
2位🥈 モンスターエンジン西森:3勝
3位🥉 スーパーマラドーナ田中:1勝
3位🥉 スーパーマラドーナ武智:1勝

R藤本さん、先週に引き続き4勝で優勝。
今回は競り勝ちが目立ち、「本格化」の様相すら見えます。

 

さいごに

R藤本さん、1分トークだとどのキャラでやるのか気になります。
あと、プラマイ兼光さんフリーザとのモノマネ対決見たかったー

また次回のお楽しみですかね。
そいではまたー。