【見逃し4/1まで】[良回] 3/25 千原ジュニアの座王 #204 アルピー正月以来 男性ブランコ初登場 ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

いま一番面白い即興お笑い対決番組「千原ジュニアの座王」
今週は、アルピーがコンビで参戦、そして男性ブランコが初登場!
ネタバレを見たくない方は、見逃し配信リンクだけどうぞ!

← 他の座王関連記事はこちら

放送日:2022年3月25日深夜
MC:千原ジュニア, 竹上萌奈
審査員:ケンドーコバヤシ
出演:笑い飯 西田, ツートライブ 周平魂, ZAZY, kento fukaya, 男性ブランコ, もも, アルコ&ピース

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2022年4月1日(金) 23:59まで

千原ジュニアの座王 | TVer
今回は、キングオブコント2021準優勝の男性ブランコが初登場!正月SPで大ハネし、春から仕事が3倍に増えたというアルコ&ピースの平子と、今年パパになった酒井も参戦!
https://gyao.yahoo.co.jp/episode/%E5%8D%83%E5%8E%9F%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%81%AE%E5%BA%A7%E7%8E%8B%E3%80%80%23204%E3%80%802022%2F03%2F25%E9%80%81%E5%88%86/623d2d1b-6abf-4b78-890b-b40e92cd048e

 

Amazonプライム+大阪チャンネルほか、
U-NEXT や、 Hulu でも過去放送配信中!

お目当ての回が配信中か、リンク先でご確認くださいね!

Amazonプライム(千原ジュニアの座王)
U-NEXT(千原ジュニアの座王)
Hulu(千原ジュニアの座王)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

今週は審査委員長はケンドーコバヤシさん。
そして、先日から募集をしていたとおり、
今週は「オクラホマミキサー」の視聴者投稿アレンジバージョンでのイス取り。

採用されたら番組グッズがもらえるらしいので、
応募だけでもしてみようかしら。

・オープニング

まずは、
先日大好評だった正月の座王SPについて、
アルコ&ピース平子さんが口を開きます。

平子「いつまでも謙遜してもしょうがないんで言いますけど、」
平子「正月の特番、僕、ハネました

平子「激ハネして結果どうなるか、」
平子「春から、仕事量、3倍になります!」

平子「しかも座王になってないから!」
平子「この番組の一ネタの一ボケでハネたら、仕事3倍になるんだわ!」
酒井「夢がある!座王」

座王ドリームですねえ😄

平子「一ネタ一ネタが、賞レースの決勝だと思って挑めよ!」

楽屋でやってもらえませんかね😄😄
楽しいはずのバラエティ番組が、
今回も「平子り」ながらのスタート
となりました。

 

・アルコ&ピース 酒井 vs 平子 大喜利対決

さて初戦。個人的に「おおー」と思ったのがこのカード。
初戦に立ってしまった酒井さんが、迷った末に指名したのが、
「アルピー対決」で平子さん。
いきなりのファン待望のマッチングが成立!

これは他に挑む自信のなさの裏返しなのかもしれないですが、
勝ち負けより話題性を選んだ酒井さんのファインプレーだと思います。

お題:次の質問におもしろく答えて下さい「カニは 好きですか?」

見た事ないようなお題きました。

酒井「えぇ!?」
ジュニア「これは良いお題!」
ケンコバ「今までこんなお題出会った事ないなあ」

変わり種お題ですねえー
明らかに困惑している酒井さん
と、
微動だにしない平子さん。
勝負はもうついてるかもしれない😄

先攻:アルコ&ピース 酒井

『カニは 好きですか?』

「はい、ですが、」
「鉛筆は、HBを使ってます」

・・??🙂

ジュニア「はぁ・・・😟」
酒井「・・『はぁ』ってなんなんですか。」

見た事ないお題に、
見た事ない答えに、見た事ない反応した🤣🤣
これは厳しい。
そして後攻へ。

後攻:アルコ&ピース 平子

『カニは 好きですか?』

「・・山は 死にますか?」

おもしろ!😄
キャラにも合ってるなあー
これは見事に難題を「さばいた」ヒット。

軍配は、後攻!平子!

酒井「完敗だなぁこれ」

ジュニアさんの見た事ない反応を引き出したんで、
ある意味貴重😄

 

・アルピー 平子 vs 笑い飯 西田 反対対決

今週の名勝負はやはりここかなあ。
さて7回戦で立ってしまった平子さんが、
「よろしくお願いします」と敬意を払ってまでの指名。

初お題「反対」での対決となります。
これは、プラカードを持って「反対!反対!」とデモ行進し、
最後に一言で笑わせる。
笑点チックなお題来ましたねえ。
座王だとどうアレンジされるのか。

先攻:アルコ&ピース 平子

「反対~~!」
「反対~~!」

アイドルが、好きなタイプを聞かれたとき、
岩城滉一 使うの反対~!

あるなあ😄
いや、あるか?😄😄
先攻としていいところを突いたヒットで後攻へ。

後攻:笑い飯 西田

「反対~~!」
「反対~~!」
大阪の芸人なのに、
文春撮るの、反対~!

さすがや😄😄
また奇しくも、つい先日に天竺鼠瀬下さんの文春砲が投下されたのよ😅
なるほどなーのどちらも「芸能界あるあるネタ」での対決。

これは一旦ドロー!

そして途中カットされましたが、
同じ方向性での戦いが続き、
なんと座王史上初6連続ドローだそうで、
勝負を決した7戦目。

先攻:アルコ&ピース 平子

「反対~~!」
「反対~~!」
「同じ楽屋になったとき、年代物であろうフライトジャケットを見せつけるも」
「俺が『そのフライトジャケット良いやつっぽいですよね』とか聞いてこないから、」
「寂しそうにゆっくりフライトジャケットを脱ぐ、」
ケンコバさんの態度、反対~!

おもしろ🤣🤣
「芸人イジり」にややシフトしてきた平子さん、
メンチの亜種みたいな技つかってきた😄
これもクリーンヒット。どうなってしまうのか後攻 西田さん。

後攻:笑い飯 西田

「反対~~!」
「反対~~!」

いろんな味の入ってるピノの、
同じ味のピノばかり食べる奴 反対~!

いる!!🤣🤣
うわーー、こっちも面白い!
こちらも爆笑、これ勝負つくの?😄

運命の・・・軍配は、後攻!西田!!

ケンコバ「すごい戦いでした」
ケンコバ「いくらなんでも終わらさなあかん という思いをずっと連続で抱かされた」
ケンコバ「ただ最後、西田が違う扉を開くという勇気ある行動に出てくれたので」

「違う扉」が評価されたかーなるほど。
家族に同じ味のピノばっかり食べられたりしたんですかね😄😄
ここへ来てすごい脱力感
だった😄

ジュニア「これは審査委員長いう通り、敗者なき戦い。ナイスファイト!」

名勝負でした。

 

・ツートライブ 周平魂 vs 男性ブランコ 平井 モノマネ対決

またある意味でとんでもない戦いだったのがこちら。
準決勝で対峙した2人の、モノマネ対決。
好きな一戦でした。

先攻:ツートライブ 周平魂

「100年前から来た男のモノマネします」

「え、なんなんすかこれ」
「コンビニっていうんですか、すごいっすね」
「うわぁ、勝手に開いた、すご!」
「これ全部商品なんですか?」
「すごいっすね!」
あっ、豆大福はまだ1軍なんや。

おもしろい😄
しかし、こんなスベる!?ってくらい静かだった
😄😄
大チャンスが回ってきた後攻平井さん。

後攻:男性ブランコ 平井

「顔モノマネ」

メガネをはずした、平井
「海外で、活躍している、」
「アジア系の女モデル」

いる!!🤣🤣🤣

ジュニア「見た事ある!!」
ジュニア「グッチで見た事ある」
ジュニア「プラダでも見た事ある」

これにはスタジオ内、大爆笑!😄
圧倒的な差がついた。

軍配は、後攻!平井!

良いところ見つけたなあ😄
こんなシンプルでこんな笑えるなんて。

初出場で3勝をあげ、とうとう決勝へ、そして鬼・西田さんへ挑みます。

 

・笑い飯 西田 vs 男性ブランコ 平井 ギャグ対決

やはり決勝まできた鬼・西田さんに、
今週だけで面白い空気は十分に浸透している平井さん。
ギャグ対決なら、初出場初座王もワンチャンありかの一戦。

先攻:笑い飯 西田

拳をつくり、ヒジを曲げ、
なにかを振りほどこうとしている

ブン!
西田「・・・」
ブン!
西田「・・・」
ブンブン!

西田「懐かれすぎた、鷹匠(たかじょう)

そう来たか🤣🤣
こんなん予想できるか!🤣🤣🤣
これはもうさすがのクリーンヒット。
さあ苦しくなった後攻ですが、どうか。

後攻:男性ブランコ 平井

「♪左手うつぼ、右手うつぼ」

「♪両手、うつぼで、てんてこまい💃

(踊ってる)💃

面白い😄
うわー、相手が鬼じゃなきゃなあー

軍配は・・・先攻!西田!!

惜しかった!
というわけで、今週は笑い飯 西田さんの55回目の座王で幕。

 

・エンディング

ジュニア「あそこで鷹匠出してくるとはねー」
西田「ギャグのときはもう、カラカラ
やったんですけど。」

ジュニア「さぁ、アルコ&ピース」
平子「西田さんぐらいのキャリアの方が、日々、」
平子「おもしろストックをいかにためこんでいるか、それを苦しい場面でいかに放出できるかって、本当に勉強になったんですけど、」
平子「こんな先輩がいる中で、」
平子「なんで豆大福一つで乗り込む
事ができるのか。ビックリしますね」

珍しく平子さんが西の芸人をいじってきた🤣🤣

今週の管理人ピックアップ

単に自分が好きなポイントを1個、言うだけのコーナー

6連続ドローでも「反対ー!」の声量が変わらない平子と西田

さすがの「芸能人」を見た瞬間だった😄😄

対戦結果・戦績

審査員:ケンドーコバヤシ
※太字が勝者

回戦 先攻 後攻 ジャンル 判定
1 アルコ&ピース 酒井 アルコ&ピース 平子 大喜利 後攻
2 男性ブランコ 浦井 笑い飯 西田 後攻
3 kento fukaya もも まもる。 1分トーク 先攻
4 ZAZY アルコ&ピース 平子 モノボケ 後攻
5 男性ブランコ 平井 kento fukaya 大喜利 先攻
6 男性ブランコ 平井 もも せめる。 メンチ 先攻
7 アルコ&ピース 平子 笑い飯 西田 反対 ドロー
7 アルコ&ピース 平子 笑い飯 西田 反対 ドロー
7 アルコ&ピース 平子 笑い飯 西田 反対 後攻
準決 ツートライブ 周平魂 男性ブランコ 平井 モノマネ 後攻
決勝 笑い飯 西田 男性ブランコ 平井 ギャグ 先攻

アルピー対決を制し勢いに乗る平子だったが鬼・西田に敗北、また順調に勝ち上がった男ブラ平井だったが決勝での鬼の壁は厚く、笑い飯 西田が55回めの座王。

データ

過去対戦成績・勝率など詳しくは 座王データベース
歴代座王や連勝記録などは 座王記録集に載せてます!

データ

アルコ&ピース 平子、
今週は2勝のうち2勝ともが指名されての「返り討ち」

これで後攻通算が5戦5勝の勝率10割となり、
5勝以上を記録した中では単独トップの勝率。

「返り討ちの平子」状態になっている。

 

今週の勝数ランキング

1位🥇 笑い飯 西田:3勝
1位🥇 男性ブランコ 平井:3勝
3位🥉 アルコ&ピース 平子:2勝
4位  kento fukaya:1勝

男ブラ平井が初登場ながら3勝そして準優勝と大健闘。

さいごに

来週は、
ロコディ堂前、フルポン村上、Aマッソ、
そしてヘンダーソンが初登場!?

楽しみにしてます!!
そいではまたー