【データ】10/4 ネタパレ バビロン ヒガシ逢ウサカ カベポスター ほか ネタリスト・時間 ちょびっと感想

毎回楽しみにしてます貴重なショートネタ番組「ネタパレ」。
今週は、ひたすらショートネタ10個でした。
かなり珍しい詰め込みっぷりです。
チェックがてらネタリストとネタ時間を載せておきます。
まーまー参考にどうぞ。

放送日:2019年10月4日
キャスト:南原清隆, 陣内智則, 増田貴久, ビビる大木
ゲスト:伊藤淳史
出演者:インディアンス, レインボー, 新作のハーモニカ, ザ・マミィ, アルコ&ピース平子, バビロン, ヒガシ逢ウサカ, カベポスター, ファイヤーサンダー, 野性爆弾くっきー!

スポンサーリンク

ネタリスト・時間

名前 タイプ タイトル 時間(分)
1 インディアンス コント漫才 お寿司屋さん 2.5
2 レインボー コント 恋愛観察バラエティでのハロウィンの雰囲気 2
3 新作のハーモニカ 歌ネタ漫才 いろは歌 2
4 ザ・マミィ コント うさぎのうーちゃん 3
5 アルコ&ピース平子 コント 新人歓迎会でかまされる 意識高い系IT社長 2.5
6 バビロン コント漫才 結婚式のスピーチ 2
7 ヒガシ逢ウサカ コント 転校生 2.5
8 カベポスター 漫才 絵本 1.5
9 ファイヤーサンダー コント 不老不死 2
10 野性爆弾くっきー! 映像コント それいけ眼力丸 2.5

2分ネタが多かったですかね
10組見れたお得な回でした。

ちょびっと感想

前半見慣れたのが多かったため、あえての後半チョイス多し。

インディアンス

ツカミで「ズィーヤ!」やってました。
コウテイさんのギャグ😄😄

ただ右手でやってたのが、ちょびっとニセ感が。
(本家は左手使います)

 

アルコ&ピース平子

あざとすぎる女子が引っかき回すコント。
ここのとこ、どうやら平子さんがカマされる事が増え、
展開の変更という印象。

この女子役、原あや香さんて方だそうで、ツイートされてました。
元々あざとい系なんですかね😄😄

コント後のコメント

柴田「あの女の前職何なんですか?」
陣内「たぶんあの会社潰れますよ」

 

バビロン

勢いとバカバカしさが楽しいバビロンの漫才。

紙を破り捨てたあと、
ついでにゴミも捨てたとこが今日イチツボった😄😄

結構な発明じゃないかなあ。

 

ヒガシ逢ウサカ

コント職人っぷりが際立ちます。

約束をことごとく破ってしまう少年。
なんで?が頭をめぐって、途中から展開予測できないのよねー。

高見「また転校したらええやん!今井くんなんか一生見たくない」

<次の日>

手紙<約束を守って僕は転校することにします>
高見「えっ」
高見「この手紙を読んでる頃、僕はもうこの街には居ません」
高見「短い間だったけど、お・・」
今井「ぅい!」
高見「なんやお前!」

オチのタイミングもベスト😄😄

 

カベポスター

ネタパレ初登場になりますカベポスター。
絵本を作りたいという話。

永見「絵本:アライグマと忙しいレストラン」
永見「アライグマがレストランにバイトに行って」
永見「店長に、『君はホールで』て言われて」
浜田「洗い物行かせろや!」

予定調和を裏切る😄😄
そして、裏切ることを裏切らない漫才でしたが、
ちょっと短すぎました。

中盤以降見たいなぁ。

ファイヤーサンダー

「不老不死」
このコント分かりやすくて好きです。

不老不死の薬を探し続ける部下。
指示し続けるボス。

数十年たっても見つからない。
ただ、部下の見た目が変わらない。

ボス「お前さぁ・・・飲んでない?」

時間経過を利用したコント。面白いわぁ😄😄

 

野性爆弾くっきー!

「改名後初の登場」と紹介されましたが、
「くっきー」から「!」ついただけです。

しかし毎っ回、意味が分からん!!

 

ゲスト賞

バビロン🏆✨

ゲストの伊藤淳史さんが選びました。
私の世代はチビノリダーで有名な方。
「テンション(高いの)大好きなんですよ」とのこと。

陣内「オレが言うこと無いけど、もっと他おったで!」

爆笑されてました。

次週はRG、コウテイなど注目のメンツがたくさん。
またまた楽しみ!

そいではー