【見逃し7/10まで】[神回] 7/2 相席食堂 これがミスター相席食堂!全てが間違っている蛭子能収 ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

ゲストのロケを見てツッコむ千鳥を楽しむ、新感覚メタ番組、千鳥の「相席食堂」
今週は、蛭子能収さんがロケ担当でしたが・・・何一つ正しい反応してません!!
番組公式が「ミスター相席食堂」の誕生!と宣伝をしていた歴史的放送回。
その高いハードル、軽々と飛び越えていきました!
ネタバレを見たくない方は、見逃しリンクだけどうぞ!

 

←相席食堂 関連記事はこちら

放送日:2019年7月2日
MC:千鳥
出演者:(相席ロケ)蛭子能収、(台湾裏相席)トレンディエンジェル たかし

 

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
サービス終了のお知らせ

 

Amazonプライム・ビデオ のほか
U-NEXTHuluにて、相席食堂の過去動画が配信中!

お目当ての回が配信中か、↓リンク先で確認してくださいね!

Amazonプライム・ビデオ(相席食堂)
U-NEXT(相席食堂)
Hulu(相席食堂)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

番組公式が「ミスター相席食堂」の誕生!とあおっていた歴史的放送回です。

今週は捨てシーン無くずっとツッコミどころしかなかったので、とても書ききれません。
「ポンコツ」という概念を超えて、「エビス」という単語ができていいレベル
です。

 

・登場シーン

場所は兵庫県の淡路島。
海岸遠くからしゃべりながら近づいてくるオジさん。だんだんその姿がわかる。

蛭子「すごい広い海がうしろにいるんですけど」
蛭子「太平洋だったか大西洋だったかわからないんですけど」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「徐々にバレる蛭子はエエわ」

大悟「この人はすごいで。。一緒に仕事したけど」
ノブ「1回もマトモな瞬間無かったよな」
ノブ「ずっとアホなこと言ってるか、天然なこと言ってるか」
ノブ「競艇の予想してるだけ」

早速、不安しかない😅
でも、この番組的には爆笑の予感しか無い😄😄

蛭子「ここは日本ですよね?」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「(スタッフに)おまえら、タレントにズタ袋かぶせて来てるんか」

誘拐か🤣

淡路島って言ってるのに。

 

・自分に正直な、蛭子能収

近くのバス停で座ってるオジさんに近くの情報を聞く。

蛭子「このへんに食堂ってありますかねー」
おじさん「食堂はそこに あります」
蛭子「ここって生活するには不便だと思うんですけど」

お礼のついでに田舎をディスったよ🤣🤣

蛭子「ここがどこか把握できてないんだよね淡路島?」
蛭子「・・・初めて来ましたな」

大悟「来てると思うけどなぁ」

関西・中四国ではおなじみ、瀬戸内海の一番大きな島です。
絶対スタッフさんから聞いてるはずなのに、
その状態でロケやってる事がビックリ。。。

 

・自分にバカ正直な、蛭子能収

名物「たこぺったんこ焼き」を買う蛭子さん。
大たこ1匹を姿焼きにした 贅沢な一品。

店員さん「1280円」
蛭子「(苦笑いして)意外と高かった」

大たこ1匹ならこれくらいするっしょー。
中を開けて、一言。

蛭子「見た目が気持ち悪くなってきた」

ひとくち食べて、食レポ。

蛭子「難しいね食べるの」
蛭子「ちょっと食べるのにも苦労しますわ」

すると、相席したおじさんが鳴門金時おいもアイスをくれた

蛭子「あ、うまい!」
蛭子「やっぱアイスの方が、断然おいしいや」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「なんやこのおっさん!💢」
大悟「あやまれ!💢」

ノブ「一番の異常者や今のところ」

バカ正直のお手本のコメント🤣🤣
悪いことしか言ってない🤣

 

・自分にバカ正直すぎる、蛭子能収

大衆食堂「お多福」での一コマ。
おじさんおばさん友達の席に相席させてもらう。

蛭子「ここの店のオススメは?」
男性「ここはね、サワラがおいしいんですよ~」
男性「先ほどから、お客さんみんなサワラ丼食べてます

蛭子「あ~」
蛭子「じゃぁ、えっと、ラーメンください」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「人間じゃないんか!💢」

昭和のコントみたい🤣
なんでおすすめ聞いた🤣🤣

信じられない😄😄
しかし、もっと信じられない言葉
を発する。

2人組のおじさんおばさんが友達関係だと言い張る女性への一コマ。

蛭子「2人仲良さそうなんで、(旦那と別れて)結婚してもよさそう」
女性「無いですよー」
女性「うちの旦那は淡路島で一番男前なんで大丈夫です」

蛭子「・・ここ、淡路島なんですか?」

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ノブ爆笑

ノブ「おい信じれんわ!!💢」
大悟「最高の言い方!勉強になるわ」

ここへ来て予想外すぎる🤣🤣
信じられない🤣

 

・番組名を忘れる、蛭子能収

玉ねぎ農家での一コマ。

農家「番組名わからん?」
蛭子「えーと、なんだっけ」

蛭子「『誰かと、遊びに行きましょう』」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「ナンパ番組か!」
ノブ「テレ東か!」

また信じられんことを🤣
せめて1文字でも合っていてくれ🤣

 

・競艇場でおっちゃんに大人気、蛭子能収

淡路島を離れ、近くの競艇場、ボートレース鳴門でロケをすることにした蛭子さん。

ノブ「もう淡路島でもないし」
大悟「もう相席でもないし」

と、蛭子さんを見つけたおっちゃんが近づいてきた。

おっちゃん「蛭子さーん!」
握手をする蛭子さん
おっちゃん「蛭子さんやんけぇ~~」←言い放って去っていく

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「(競艇場であんな人)珍しいと思ってるやろ」
ノブ「珍しいキャラやん」
大悟「あれしかおらんよ」

「あれ」て言うな😅

1・2・5・6のどの3つが来ても良い、ボックス買いをした蛭子さん。
さっきのおっちゃんがそれを聞きに来て、一緒に応援することにした。

しかし、レースは、蛭子さんの買ってない4号艇が大きく優勢の形に。

おっちゃん「4じゃぁ」
蛭子「4がいなけりゃなぁ(4買ってない)」
ふと、自分の券を見たおっちゃん
おっちゃん「よっしゃ行け~!」

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ノブ爆笑

ノブ「さっきまであんな仲良かったのに!」
大悟「関係ないもん」
ノブ「しょせん友達じゃないんだ・・・」

これが競艇場か~~😅
汚い大人や~~😅😅

買った券が当たったのか、喜んでるさっきのおっちゃん。
ここで、競艇に詳しい大悟が補足。

大悟「やった~言うて、買ってない人おんねん
大悟「予想だけしてる(人がいる)

大悟「あと、外れたのに、勝ったと思われたいから(ウソついてる人もいる)

大悟「4-5-2とか中々当てれんからな」

するどい!この小ネタも面白い😄😄
競艇って面白いんかなぁ。ちょっと怖いもの見たさはある。

そして最後は競艇場での映像で、イイキャラのおっちゃんたちが写ってV終わり。
文句を言うノブ。

ノブ「もう淡路でもないし、相席でもない」
ノブ「ただのBSのボート番組なのよ」

大悟「だってこれ相席食堂じゃないもん」
大悟「『誰かと遊びに行きましょう』やろ」
ノブ「蛭子さんの(勝手に間違えた)番組やそれは!」

まとめまで完璧🤣🤣
お腹いたいいたい🤣🤣

いや~~、神回だった!!

 

 

データ

ロケ地メモ

お店
浦県民サンビーチ
フローラルアイランド 道の駅
やま高(たこぺったんこ焼の店)
cafe T
吹き戻しの里
大衆食堂 お多福
シームーンリゾート
ハマーオート
ハマーオート近くの玉ねぎ農家
ボートレース鳴門

今週のちょっと待てぇ~いデータ

大悟 ノブ タイミング コメント
登場シーン 大悟「徐々にバレる蛭子はエエ」
蛭子「ここは日本ですよね?」 大悟「ズタ袋かぶして行ってんの?」
蛭子「ノーカットだったりして」
大悟「カットだったりしてって言いたかったんやろ」
蛭子、産地直売所を喫茶店と思ってる ノブ「しんどいって!」
蛭子「アイスの方が断然おいしいや」 ノブ「なんやこのおっさん!」
蛭子、特製吹き戻しを必死でする ノブ「顔怖い!」
蛭子、サワラで有名なお店でラーメン注文 ノブ「人間じゃないんか!」
蛭子「ここ淡路島なんですか?」 ノブ「マジかよ!信じられん!」
蛭子「ノブさんは、あんまり会ったことがない」 ノブ「あるって!一緒に2日ロケしたやん!」
蛭子、着替える 大悟「パンツ長っ」
蛭子、マリンスポーツに挑戦 ノブ「スライド蛭子!」
蛭子、マリンスポーツで浮いてる ノブ「キャプテンマーベルなんよ」
蛭子、玉ねぎの選別でアタフタ 大悟「わろうてええんか?」
蛭子、番組の名前を「誰かと遊びに行きましょう」 大悟「ナンパ番組か」ノブ「テレ東か」
蛭子、持ち金が千円札ばっかし ノブ「芸能人なら万入れとけ!」
競艇場でおじさん「蛭子さんやんけ~」
大悟「珍しいと思ってるやろ。あれしかおらん」
競艇場でおじさん質問して「うぁっ」だけ ノブ「どういう現象なん?」
おじさん、蛭子さん外してるのを構わず「おっしゃ行け~!」 ノブ「あんな仲良かったのに」
おじさん、喜んでる? 大悟「難しい芝居見てるみたいや」
他のおじさんも全部イイキャラ
大悟「出てくるやつ出てくるやつスター選手 キングダム」
V終わり ノブ「もう淡路でもないし相席でもない」

大悟16、ノブ13の29マテイ。V止めは21回。
かつみさん(32マテイ24止め)に次ぐ、歴代2番目の記録でした。
(これまで2位は純烈小田井の24マテイ19止め)

今週のおかわり賞

エンディングロールの右上に表示されてます。

第12回おかわり賞「4じゃ。行け~!」

競艇場のおっちゃんが裏切った瞬間ですね😄😄

さいごに

今週は本当にお腹がよじれそうなり、この記事も時間かかってます😄😄
いや~、第二回の蛭子さんも見たいなあ。

来週は、元祖熱血男、山下真司さんということで、
また違った空気が楽しめそうです!!

そいではまたー