【見逃し12/4まで】[良回] 11/26 相席食堂 トータルテンボス藤田&副島淳 明暗くっきりアフロ旅 ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

←相席食堂 関連記事はこちら

放送日:2019年11月26日
MC:千鳥
出演者:(相席ロケ)トータルテンボス藤田、副島淳

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
サービス終了のお知らせ

 

Amazonプライム・ビデオ のほか
U-NEXTHuluにて、相席食堂の過去動画が配信中!

お目当ての回が配信中か、↓リンク先で確認してくださいね!

Amazonプライム・ビデオ(相席食堂)
U-NEXT(相席食堂)
Hulu(相席食堂)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

今週は1時間相席ロケということで、
面白いところ全部拾いきれず、
ざっくりざっくりです。

・オープニングトーク

大悟「お誕生日おめでとう!カルーセル麻紀さん!」
ノブ「なんでぇ!?」

すごいとこ来たー!😅
(自分の予想は筒香嘉智さんでした)
まさか年輩の方選ぶとはなぁ。

ノブ「他いなかったんすか」
大悟「まあ居たけど、嵐の大野くんとか」
ノブ「そっちそっち!」
大悟「関ジャニ∞の丸ちゃんとか」
ノブ「そっち!」
ノブ「大ジャニがおるがな!」

大ジャニて言い方あんのか😄😄

テロップ <カルーセル麻紀様、大ジャニ様 お待ちしています>

テロップまで大ジャニになってる😄😄

次回は12/3ということで、また予想してみましょ。
12月3日が誕生日の有名人は、
壇蜜、イルカ、高岡早紀、川谷絵音、オジー・オズボーン
そして長州力。

芸人なら、とろサーモン村田さんがいる。

これはもう3択とみます。
壇蜜さんか、とろサーモン村田さんか、あえての相席レジェンド・長州力さん。
予想は村田さんで。
ここは色気よりも笑いよりも友情をとって村田さんと見た。
もし壇蜜さんを選んだら大悟さんにがっかりや!😄😄

 

・登場シーン

日光は東照宮が映る。
すっとカメラがスクロールして、アフロ頭のトータルテンボス藤田さん登場。

藤田「どーもこんにちわ」

大悟・ノブ「あーー」
<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「やっすい。2万円だ」
ノブ「ギャラを言うなギャラを」
大悟「1日2万円男です」

いきなりのギャラ予想😄😄

大悟「ツッコミは藤田さんやけど、大ボケの人やから」

大悟「藤田さんて昔から仲ええやん」
大悟「こういうの大悟が笑うねんなーていうのがあるねん多分」
大悟「それを繰り広げられたらわしは嬉しいけど番組としては終わりよ」

内輪で盛り上がる的なやつかな😅😅
それはそれで狙い撃ちした笑いを見たいなあ。

 

・ロケがうますぎる、副島淳

初相席レポは嵐山の「ゆばチーズ」

副島「副島です。知ってます?」
女性「いや・・」
副島「まだまだですねタレントとしてやらしてもらってます」

と、副島さん、ゆばチーズが届いてさらっと女性に気遣いをする

副島「ぜひ熱いの食べてください、(待たせて悪かったんで)僕のと交換しましょう」

なんのためらいもなく、すぐに交換。
これすごいなあ。
ひとくち食べて一言。

副島「うまいっすね。お~~うまい!」
副島「中ふわふわっすね」
副島「チーズも入ってて、周りを湯葉で揚げてるんですね」
副島「だからカリカリの湯葉です」
副島「中は、練り物かな?おでんの練り物みたいな感じ」
副島「いろんな穴ぼこにチーズが入ってて、とろける」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「うまいって!!」

めちゃくちゃ話聞きやすいし見やすい!!
今までの中でダントツだなぁ。

黒人ハーフな見た目もあいまって、画面が映える。
爽やかで、食レポも上手、そしてフレンドリーで、
気遣いもできる。
完璧超人やんこの人!

「副島の時代来るぞ」って言ってたけど、
マジで副島さんの時代来るかもなぁ。

と、Vが切り替わる。

ノブ「行かんでいいねん藤田に!!」
大悟「(切り替わって)また副島でええで!」

残念ながら藤田さんに切り替わる。

藤田「こんちわー、ああいうのエロいっすね」
<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「なにコイツ💢💢」

この落差🤣🤣

藤田「パーンケーキ食ーべーたい!パーンケーキ食ーべーたい!」
ノブ「おいおいおい!!」

ひどい有様や🤣🤣

 

・江戸村でコスプレ、トーテン藤田

日光江戸村には、本格的なコスプレで江戸人になれる「変身処」があるということで、
藤田さんもやってみる
ことに。
しかし、メニューを見て迷っている
様子。

藤田「正解は侍とか町人ですよ。ただ、誰も笑わないっすよ」
藤田「かといってひどいなとも言われない。ダメージ0」

藤田「こっち側は、ダメージ200くらうんすけど、1人くらい笑う人居ると思う」

何を選んだか明かさないまま、
藤田さんの変身が終わってV再開。

すると、
大奥の衣装
文金高島田のカツラかぶって、
ヒゲヅラ真顔
で江戸の街並みを歩いてる藤田さん。

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ノブ爆笑
ノブ「2人笑いました」

こんなんずるいわ🤣🤣

Vの再開。見直す。2回目見ても面白い

やっぱり真顔の女装藤田さん
街並みをキョロキョロ歩いてる。
じわじわくる。

大悟「ヒャッヒャッヒャッヒャ!」
大悟「ヒャッハッハッハッハ!!」
<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ノブ爆笑

ノブ「すれ違ったら大笑いするよ」
ノブ「あんな顔で、楽しそうにもしてない!」

大悟「アッヒャッヒャッヒャ!」

大悟「お父様がすごい将軍かなんかで」
大悟「『どうしてもうちの娘と』みたいな結婚かなんかさせられてる」

また勝手に妄想広げてる🤣🤣

しかし色黒でヒゲヅラで真顔、頭は高島田。
初めて見る人間や🤣🤣

 

テロップ<変身体験 大奥 9,800円>

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「高いって!1ボケ(9800円は)」

思い切ったなあ😄😄
いやー、でも爆笑取れたから、
渾身の1ボケで何万人も笑わせたと考えたら安いのかな。

 

・V終わりは温泉、トーテン藤田

副島さんが銭湯に入ってたのに対し、藤田さんも温泉に入る。
服を脱いで一言。

藤田「じゃあちょっと、いただきたいと思います」
ここで、急にカメラがすっとズームアウトする
胸になぜかビキニの日焼け跡
がある

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「どういうこと!?」
大悟「この夏どうやって過ごしてん!」

なんちゅう日焼けしてんねん🤣🤣

というか、
顔のアップから引いてきた、

カメラワークもずるいぞこれ!!🤣🤣

 

藤田「やっと出せたなこれ」

藤田「大悟が好きなんすよ。あでも、ノブも好きっすねこういうしょうもないの。」

ノブ「恥ずかしいわ!」
大悟「まんまとやられてるやんわしら。」

藤田「今日のためだけに、2~3回日サロ行きました」

なるほど、相席食堂の出演が決まってから仕込んだのか!
さすが!!🤣🤣

いやー、良いオチだった。
さすがの芸人魂。

というか、冒頭で言ってた、
「大悟が笑うねんなー」をやった上で爆笑とったし、
予想以上に手が込んでた😄😄

完璧超人・副島さんとの落差、藤田さん、
しかしそこは芸人魂。
めちゃくちゃ笑った良回でした😄😄

 

データ

今週のちょっと待てぇ~い

大悟 ノブ タイミング コメント
トーテン藤田 登場
大悟「安い。2万円だ」ノブ「ギャラを言うな」
藤田「かっこよくないですか」連呼 ノブ「ボキャブラリー少な」
副島淳 登場 大悟「誰?」
副島、ロケの企画を説明 大悟「うまいのぉ」
副島、宣材写真がマント ノブ「宣材ドラクエやん」
副島、街の人と並ぶ ノブ「でかっ」
副島「熱いの食べてください」と相席の人とサラッと交換 大悟「副島の時代来るで」
副島、食レポも完璧 大悟「うまいって!!」
副島のVが切り替わってしまう 大悟「切り替わって副島でええで」
藤田、犬を抱っこした女性をいかがわしい目で見る 大悟「何こいつ」
藤田、運試しの石を3回外して「あ~!!」 大悟「ヘタやなあロケ」
藤田「パンケーキ食ーべーたい!」 ノブ「あんな焦ってやる事?」
藤田、食レポ「思ってた味じゃねえ」 ノブ「ヘタやなあこの人!」
副島、湯葉あんかけうどんの食レポも完璧
ノブ「初めてこの番組でインサートがハマった」
V切替わって藤田、普通に歩いてる ノブ「小便でも行っとったんか」
藤田、大奥のコスプレ ノブ「2人笑いました」
藤田、コスプレで歩いてくる ノブ「こんなでかいババアが居るか」
藤田、コスプレで無表情で通り過ぎる ノブ「すれ違ったら大笑いするよ」
藤田、変身体験 大奥9,800円 大悟「高いって1ボケ」
藤田、着替え買いに行って漫才用の衣装 大悟「着物の後に弱いって」
銭湯のおじさん、ずっと中腰
ノブ「なんであんなショート守ってるみたいな」
相席おじさん「真っ黒やった」 大悟「大きさを聞いとんねん」
藤田、日焼け跡がビキニ ノブ「どういうこと?」
藤田、温泉に入って日焼け跡 ノブ「腹たつわー」
藤田「大悟が好きなんすよ、ノブも好きっすね」 大悟「まんまとやられてるわ」
藤田「今日のためだけに2、3回、日サロ行きました」 大悟「相席食堂が決まってからやってたんや」

大悟19ノブ13の32マテイ。V止め26は1時間ロケでは少ないほう。
副島さんが普通に見れましたからねー

今週のおかわり賞

エンディングロールの右上に表示されてます。

第31回おかわり賞「大オンナの嫁入り」

ヒゲヅラ真顔の高島田😄😄

さいごに

ロケがめちゃくちゃ上手な副島さんと、
ロケがヘタでも爆笑を取りに来た藤田さん。

「ザ・好対照」だった今回。面白かったなー

次回はトレンディエンジェル斎藤さんということで、
これまた楽しみにしてます!!

そいではー