【見逃し4/18まで】[良回] 4/11 相席食堂 ノブの姪っ子 早川優衣&ななまがり森下 千鳥の秘蔵っ子相席 ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

ゲストのロケを見てツッコむ千鳥を楽しむ、新感覚メタ番組、千鳥の「相席食堂」
今週は、「千鳥の秘蔵っ子相席」ということで、なんとノブの姪っ子登場!
ネタバレを見たくない方は見逃しリンクだけどうぞ。

←相席食堂 関連記事はこちら

放送日:2023年4月11日
MC:千鳥
出演者:早川優衣、ななまがり森下

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2023年4月18日(火) 24:17まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!

 

Amazonプライム・ビデオ のほか
U-NEXTHuluにて、相席食堂の過去動画が配信中!

お目当ての回が配信中か、↓リンク先で確認してくださいね!

Amazonプライム・ビデオ(相席食堂)
U-NEXT(相席食堂)
Hulu(相席食堂)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

今週は「千鳥の秘蔵っ子相席」ということだけ千鳥が聞かされてのスタート。

・早川優衣、登場シーン

場所は和歌山県湯浅町。
橋の上から誰かの足元。

ノブ「誰だ?秘蔵っ子。」

女性がバーン映る。

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「ダメダメダメ」
ノブ「ダメダメダメダメダメ!!」
大悟「シンプルな女が立ってるけど」
ノブ「今日は中止です」
大悟「お前のネーチャンか何かがでた?」
ノブ「違う違う違う」

ノブ「とも兄知ってる?」
大悟「当然とも兄はな。知ってるよ(相席食堂にも出た)」
ノブ「とも兄の上のやす兄知ってる?」
大悟「やす兄知ってるよ、ちょっと斜に構えた」
ノブ「長男のな。」
ノブ「の娘です。

ひそかに話題の姪っ子だった😄😄
ただし、とも兄のようなど素人さんではありません。

早川優衣さん、ノブの実の姪っ子。
BMXのライダーでありながら、
女子アナで有名なタレント事務所・セントフォース所属。

つまりタレントさんの一種ということで。

ノブ「(スタッフ) バカじゃないの!おまえらはバカか!」

完全な素人の「とも兄」をロケに行かせるような番組よ😄
まだマシですやんか。

ノブ「絶対確認いるやん(俺に)」
大悟「だってもう1タレントやもんな」
ノブ「違う違う違う違う違う」

何が違うんでしょうねえ。
と、この否定しまくってた理由が、直後に明らかになります。

Vの再開。

優衣「こにちわぁー、早かー優衣でーす
大悟「ぶっふっふ!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「ダメです」
大悟「口が(開いてない)」
大悟「腹話術をされるの?

素人まる出しだった🤣🤣
第一声からたどたどしすぎる😄

大悟「いっこく堂とこ入ったんちがうやんな」
ノブ「違う違う、緊張して顔が動いてないのよ」

斬新だなぁー、家族を応援したくなるような。

優衣「ノブおじちゃんー見てますかー」
優衣「今日は、和歌山県の湯浅町に来ましたー」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「岡山県て言うてるよな」

口が開いてないだけや😄😄
いちおう「わ」て言ってますがな。

優衣「ノブおじちゃんと、大悟くんが面白くしてくれることを期待して、」
優衣「楽しみまーす👋👋」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「ウッヒャッヒャッヒャ!!」
ノブ「マジで、TikTokか!!

この素人感たまりませんねえ😄😄

 

・初ロケ開始、早川優衣

優衣「なんか、今日の作戦が、とにかく色んな人に話しかけて、」
優衣「面白い人にあうって作戦なんですけど、」
優衣「話しかけれない」
優衣「へへへ、へへへ」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「なにをヘラヘラしとんねん!

デヘデヘ笑ってた😄😄
ほんまに素人やないか😄

ノブ「なんや今の笑い方!」
大悟「無音で歩かれたってなあ、わろうてる方が良いに決まってる」
ノブ「タレントの笑い方ちゃうがな!」

めったに聞けない笑い方してた😄

そして最初に入ったところが、

優衣「ひな祭り?」

ひな人形がいっぱい飾ってあるお店へ。

優衣「へへ」
優衣「えへ」
優衣「へえ、へへ」
優衣「へへ、いっぱいいる」

<<ちょっと待てぇ~い>>
ノブ、我慢できない

大悟「おい(ノブ)、ええコメントしてる『いっぱいいる』って」
大悟「拾えよ」
ノブ「フィリピンから来た子か!

命名「フィリピンから来た子」🤣🤣
むしろノブ、今日は冴えてますねえ😄😄

優衣「どうしよう」
優衣「なんか・・・」
優衣「いろんなひな祭りが」
大悟「今、伊武雅刀ぐらいしゃべれてない」
ノブ「伊武雅刀ぐらい無言やないかい」
優衣「・・・」
優衣「難しいです ここは

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ノブ 爆笑

大悟「ナイス判断」
ノブ「その感覚はあるんかい!」

ひな人形レポートは番組的にも難しかったやつで😄
過去に赤べこの工程だけで2~3分使った番組
ですけどねえ。

 

・ななまがり森下、登場シーン

一方、水の都、福岡県柳川市から。
画面端から一人の男が跳んできた。

森下「ピョウ!」
森下「また この・・」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「おいかわいがるなよ」
大悟「かわいがってないよ別に」
ノブ「お前の秘蔵っ子やんけ」
大悟「可愛がっては居るけどお前が優衣ちゃんを愛すようには何も」
ノブ「血縁ない?」
大悟「血縁ないし血もつながってないし」
ノブ「甥っ子じゃないの」
大悟「甥っ子じゃないし、こいつに頑張れともそんな思ってない

そこは思ってあげて😄😄
お笑いファンにはおなじみ、ななまがりのボケの方、森下さん。
なにげにKOCファイナリスト兼R-1ファイナリストでもあります。
強烈なキャラを得意としますが、今回ものっけから誰か分からないキャラで登場。

森下「またこの世界か!!」
大悟「パラレルワールド?」
森下「わたくし、パラレルワールドから来ました、」
森下「国仲涼子です」
ノブ「どこがやねん!」

似せる気ゼロやった😄😄

森下「あの時、芋焼酎を頼んでいなければこの様な事には!」
大悟「持ってるやつ何や」
森下「これ、気になりますか?」
ノブ「気になりますよ」
森下「これ、パラレルワールドの、」
森下「PS5です」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「何やねんパラレルワールドて!」
大悟「こいつはもう押さんでええわ、見てられるわ」
大悟「こいつはこいつで勝手にやるから」

また芸人の中でもボケ倒す方が来ましたねえ😄
今週はえらいコントラストやぞ。

 

・やけに映像が多い、早川優衣

すぐに映像が切り替わり、また優衣さんへ。
お店で買ったお餅を、カメラの前に見せます。

優衣「こんなんいりますか?」
優衣「YouTubeで見たやつ、ぬふ、ぬふふ」
ノブ「ヘラヘラすな!」

ニュフニュフ笑ってたよ😄😄

優衣「おいしーい」
優衣「私 矯正中で、お餅だめって言われてて」
優衣「正月、お餅食べれなくってー」
優衣「今年初お餅がおいしーい、しみます」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「初お餅がおいしーい」
ノブ「タレントが矯正の話なんかすなよ!」

身内に厳しいノブ😄😄
いろいろ斬新ですわ😄
これはこれでアリなように思えてきた。

 

・ついにバラす、スタッフ

森下さんのVはさすがの芸人魂。面白いは面白い、
ただ相席食堂的には興味はこっち、優衣さんターン😄

ナレータ「なかなか人に出会えず、不安になってきた優衣ちゃん」
ナレータ「保険でスタッフが声をかけていた醤油屋さんへ行くことに」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「あかんやん!」
大悟「そんなこともしてんのか」
ノブ「番組初の仕込みやん」
大悟「しょうがない、まだゆうてもプロになったばっかりで」
ノブ「ちがうちがう、ガチンコで行かんと!」

いや、はっきりとは言って無くても、
過去にも絶対やってるはずなのよこの手の保険仕込みは😄😄
今回ついに自らバラしおった😄

優衣「早川優衣です、よろしくお願いしまーす」
優衣「これもう、(キョロキョロ)あ、はは、」
優衣「はは、ごめんなさい」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「胸が張り裂けそうやわ」
ノブ「ただちにロケを止めてくれ」

そこら辺の素人さんよりも素人っぽい😄😄
貴重ですよ今週の映像は。
身内からすると見てらんないんでしょうねえ。

老舗の醤油屋「角長」で醤油づくりのお手伝いを。

優衣「これ全部やってるんですか」
職人「全部、はい」
優衣「ひとりで?」
職人「ひとりで。はい」
優衣「えぇ?」
職人「誰かやってくれる人居てたらいいんですけど」
優衣「アルバイト募集中~」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「ボケたボケた!ボケた!
ノブ「何が?」
大悟「初めてボケた!!
大悟「(パチパチ)👏」

騒ぎすぎや🤣🤣
というかこれはボケたのか??😄

 

・架空キャラネタ、ななまがり森下

先頭から、パラレルワールドの国仲涼子、
架空芸能人「小野シン」になったかと思いきや、

森下「わたくしですか?」
森下「私は、架空・草なぎ剛だよ」
森下「草なぎ剛が、中国の時にやっていたキャラクター、
森下「キン・マンタンさ」

チョナンカンしか知らんぞ😄

さらには、「ちいきも」の姿になった後は、

ナレータ「取材交渉に行ったちいきも、」
ナレータ「帰ってきたら、木村拓哉と工藤静香の架空娘、kekecoになっていた」

もはやナレーターの説明になって喋らせてももらえてない😄

 

・ノブのエピソード、早川優衣

訪れたしらす丼の名店「かどや食堂」にて、
芸能界入りを決めたエピソードが語られる。

優衣「大学3回生になって就活、」
優衣「BMX辞めて就活しようと思ってて」
優衣「普通に会社に就職しようと思ってたんですけど」
優衣「ノブおじちゃんが『もったいないよ』って言ってくれて」
優衣「もったいないってどういう事かと思ったけど」
優衣「自分の好きなことを一回チャレンジしようと思って」
優衣「いろいろあって始めてのお仕事が、今です」
優衣「ぬふふふ!」

あかん、この笑い方クセになる😄😄
大学って立命館大なのねー
「3回生」という言い方は関西の大学特有で。

そしてエンディングトーク。

優衣「これでロケ終わりましたー」
優衣「人にやさしくしてもらえて、嬉しかったです」
優衣「やっぱり私も」
優衣「なんにもできないけど優しい人ではありたいなと思いました」

ノブ「何やねんそのまとめ!!
大悟「すばらしい」

優衣「早川優衣でしたー」
大悟「うんうんうん」
ノブ「頑張れよ」

最後の最後にぼそっとノブおじちゃんがエールを送ってた。

 

・影が薄かった、ななまがり森下

ナレータ「一方、福岡にいる、部屋着の米倉涼子」
ノブ「なんやねん!ナレーションで説明すなよ!」

ボケの説明すらさせてもらえない😄

最後はムツゴロウ釣りに行くが、
絶対に釣れない日と分かり、
芸人らしく泥干潟に入ることも許されず。

服と身体だけを泥でよごしての寂しいエンディング。

森下「ちょっとやり残したことがものがあるでそれだけ見てもらっていいですか」

森下「架空調味料・桜チュニマです」

森下「架空調味料・雅ちゃんパウダーです」

健ちゃんパウダーの雅さんのやつはわかった😄

今週は優衣さんの「素人風ロケ」が強烈過ぎて、
きっちりロケをしていた方が影が薄いという😄

そしてV終わり。

ノブ「なんで記念すべき200回記念を捨てるん?」
大悟「捨ててない、当たりやんか」
ノブ「呼べよ大物を」

見てる方はドえらい貴重なもの見ましたけど😄

まあ100回記念は千原せいじさんで1時間だったからねえ。
相席食堂らしいと思います。

 

データ

今週のちょっと待てぇ~い

No 大悟 ノブ タイミング コメント
1 早川優衣、登場 ノブ「ダメダメダメ」
2 優衣「こんにちわー早川優衣です」 大悟「腹話術されるんですか」
3 優衣「今日は岡山県の湯浅町に来ました」 大悟「岡山県ていうてるよな」
4 オープニングトーク終了 ノブ「マジでTikTokか」
5 優衣「へへへ、へへへ」 ノブ「なにヘラヘラしとんねん!」
6 優衣「えへ、いっぱいいる」 ノブ「フィリピンから来た子か」
7 優衣「難しいですここは」 ノブ「その感覚はあるんかい」
8 ななまがり森下、登場 大悟「かわいがってないよ」
9 森下「これはパラレルワールドのPS5です」 ノブ「何やねんパラレルワールドて」
10 森下「私、架空芸能人、小野シンです」 ノブ「何しとんねんこいつ」
11 森下、オープニングで終了 ノブ「優衣に戻るんが速いって」
12 優衣、初食レポ ノブ「タレントが矯正の話なんかすなよ」
13 森下、乳首隠せない男披露 ノブ「横から撮ってどうすんねん」
14 優衣、番組で予約済みの醤油屋さんへ ノブ「番組初の仕込みやってる」
15 優衣、ずっとたどたどしい ノブ「胸が張り裂けそうやわ」
16 優衣「アルバイト募集中」 大悟「初めてボケた!」
17 優衣とノブ家族との写真 ノブ「ノルディック親父映したいだけやろ」
18 ノブ家族の写真 ノブ「NGにしとる嫁も出とる」
19 大悟「親父、肩もっとんな」 大悟「あんなとこ手ー回す?」
20 優衣の私服 大悟「タレント服だけこうてやるか」
21 「保険で用意していたお店」 ノブ「相席食堂ぶっ壊してるやん」
22 優衣「何もできないけど、優しい人ではありたいなと思いました」 大悟「すばらしい!」
23 ナレータ「一方、部屋着の米倉涼子」 ノブ「ナレーションで説明すなよ」
24 V終わり ノブ「面白いねえ」

V止め24と今週は少なめでした。
大悟8、ノブ19の合計27マテイでした。

【データ】(4/10更新) 相席食堂 歴代「ちょっと待てい」ランキング
ロケ映像にツッコみまくる千鳥の「相席食堂」。 過去にクイズにもなったこともある「ちょっと待てい数」を数えてみました。 また大悟・ノブの押したそれぞれの回数も調べましたので、 またお前ヒマか!言われそうですが、 まーまー参考までにどうぞ! ←...

 

今週のおかわり賞

第172回おかわり賞
「優衣の初ボケ アルバイト募集中」

ボケては無いと思うけどなあ😄

【データ】(4/12更新) 相席食堂 歴代「おかわり賞」 まとめ

 

今週のお誕生日おめでとう

大悟「おめでとう!相席食堂、今日で放送200回」

そう来たかー!
これは予想できんわ。

そうか、ナイトinナイト枠の1時間相席になってからちょうど200回。
通算ではゴールデンSP3回、レギュラーが243回になります。

来週4/18も予想します。
有名どころは少ないです。
関西タレントなら長原成樹さんが居ますが、
上地雄輔さん予想
で。

【データ】(4/10更新) 相席食堂 大悟の「お誕生日おめでとう!」と、同じ誕生日有名人 まとめ

 

さいごに

来週は、
フジモン&つぶやきシロー!?
ここへ来て大物2人😄😄

楽しみにしてます!!
そいではまたー