【見逃し11/9まで】[良回] 11/2 相席食堂 メッセンジャー黒田の休日 誰が興味あんねん ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

 

ゲストのロケを見てツッコむ千鳥を楽しむ、新感覚メタ番組、千鳥の「相席食堂」
今週は、「密着相席」ということで、黒田さん1人に密着旅。
ネタバレを見たくない方は見逃しリンクだけどうぞ。

←相席食堂 関連記事はこちら

放送日:2021年11月2日
MC:千鳥
出演者:メッセンジャー黒田

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2021年11月9日(火) 24:17まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
サービス終了のお知らせ

 

Amazonプライム・ビデオ のほか
U-NEXTHuluにて、相席食堂の過去動画が配信中!

お目当ての回が配信中か、↓リンク先で確認してくださいね!

Amazonプライム・ビデオ(相席食堂)
U-NEXT(相席食堂)
Hulu(相席食堂)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

・オープニング

まずはDVD第3段の告知。
初回限定版特典は「ちょっと待てぃ!!味噌汁椀」
だそうです。

そして、
今夜は新企画「密着相席」。
「とある大物の休日にカメラが密着」

大悟「それこそみんなが興味ある、」
ノブ「はいはい」
大悟「プライベートが分からない女優さんとか」

ハードル上げタイム開始😄😄
正解が黒田さんでどういう反応
になるんでしょう。

 

・メッセンジャー黒田、登場シーン

ナレーターもいつもと違って、渋めの声です。
場所は兵庫県淡路島。

ノブ「淡路島?」
大悟「上沼さんか?

また大物ですねえそれは。

大悟「でも淡路って結構スター出てるからな」

密着するのは・・・
カメラが左によってメッセンジャー黒田登場。

黒田「どうも、メッセンジャー黒田です」

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ノブ 爆笑

ノブ「ヒャッハッハ!」
ノブ「逆光 黒田さんやん」

一気に脱力する2人😄😄
むしろ安心した感じでしょうか。

メッセンジャー黒田さんは、関西ならおなじみの人。
コンビ芸人「メッセンジャー」のボケとしての腕前はピカイチ
で、
大阪のオバちゃんいじりネタでは右に出るものがいません。

ただ、グチが多いわ自慢するわ毒が強いわで、
東野幸治さんのようなブラック側の人
です。
それが何故か15年ぐらい前からコメンテーターみたいな仕事をするように。
今や、番組MCとしてのイメージの方が強いかも知れません。

ノブ「あれやねん、あのナナメ(立ち)やねん」
大悟「まっすぐ立たないこのひとは」

立ち方からイキってて面白いです。

ノブ「全然毒素が抜けない
大悟「こんなに抜けない人珍しいよ」

ひどい言われよう🤣🤣
なんでしょうね黒田さんの毒々しい感じは。
昔からずーっと闇抱えてそう
なまま何十年も。

ノブ「これは楽しみ」
大悟「何なんやろなあ、好きなんやなーわし黒田さんのこと」

なんやかんやで好かれてはいるようで。

 

・細かい所をツッコまれる、黒田

早速のインタビュー。

スタッフ「千鳥の2人との仲は?」
黒田「ノブは1回ウチの実家来てんのよね。」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「未だにこの人だけ『ノ↓ブ↑は』って言う」
ノブ「ノ↓ブ↑」
ノブ「ノ↑ブ↓じゃない」

「デブ」のイントネーションで「ノブ」😄😄
初めて聞いたかもしれない。

 

・大豪邸を公開、黒田

淡路島に別荘を購入したという黒田さん。
これが150坪の中古一戸建てで、
海の見えるところが一発で気に入って購入
したらしい。
大豪邸をカメラに公開です。

黒田「ここが泊まれる部屋と」
黒田「これがリビング」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「誰も来てない」
ノブ「来てるって」
大悟「150坪で大阪の若手がみんな来ると思って誰も来てない」
ノブ「ギャロップの林が2回来てます」
ノブ「あとファミレスの下さんと」

林さんも下林さんも黒田軍団やったんか😄😄

スタッフ「結構ここで芸人さんよんでパーティーとかするんですか」
大悟「聞くな聞くな」
黒田「・・・来たこと無いな、誰も」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「分かるやろ!大阪で仕事してんなら」
ノブ「ギャロップ林も来てないん」

「分かるやろ」て言われた🤣🤣

黒田「淡路に住んでるっていっぱい言うてるんやけどな」
黒田「『良いですねえ泊まりに行きたいですねえ』て100件ぐらい言われたなあ」
黒田「ホンマに来たやつおれへんな」

寂しすぎる😅
悲しきモンスター黒田さん

 

・徐々に出てくる、黒田節

黒田さん、寂しそうでちょっとかわいそうかなー
と思ったのもつかの間。
いつもの黒田節になって、そんな気持ちを吹き飛ばせてくれます。

板前をやってたのもあり、料理には絶対の自信あり、
自身でプロデュースした「淡路たまねぎしょうゆ」をアピールしに、
淡路市長のもとを訪れます。

市長「あ、良いですねえ」
黒田「これを売ろうと思って、市長の方で売ってくれません?」
市長「ふるさと納税で(返礼品に採用しましょう)」
黒田「販売元 大阪ですよ」
市長「大丈夫です」
黒田「あ、行けんの?ほんならそれありがたいわ」
黒田「もう市長がゆうてんから!」

市長「新しい課ができたんで、そこで検討を。」
黒田「あ、検討?まだ。何やねんもう!」

途中から市長にもなれなれしく当たるのはお手のもの。
さらには黒田さんと仲がいい隣人には、
お手製のバーベキューグリルをタダで作ってもらうも、

黒田「お金かかったんちゃうのこれ」
隣人「もう、黒田さんやしね(要りませんよ)」
黒田「ほら」 
黒田「こんなもんタダでやってもらって申し訳ないわ」
ノブ「払いなさい」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「早ない?お金の交渉」
ノブ「早いねんラリーが全然ない」
大悟「ディレクターに喋ることによって打ち切る」

財布すら見せなかったですからね😄
普通なら万いきますよこれは。

 

・闇を吐き出す、黒田節

黒田節は止まらない。
自作のうどんを粉から作り、
さらにはお品書きを自筆で書き始める黒田さん。
やけに達筆です。

スタッフ「習字とかされてたんですか?」
黒田「俺、習い事1回もしたことないもん」
黒田「一回だけ絵画教室でな」
黒田「友達が行くから行きたいて小学校2年ときかな」
黒田「でもオカンがな、月謝払いよらんかったらしい」
黒田「忘れもせーへん最初にクマの絵 みんなで描くねやんか」
黒田「俺 月謝払ってへんの知らんやんか」
黒田「ほんなら先生が描き終わったらお菓子くれんねんご褒美に」
黒田「俺 月謝払ってへんやん」
黒田「そん時その(ピーーー)いうオッサンな、」
ノブ「言うな名前を」
黒田「俺にだけクッキーぐしゃぐしゃにして俺に・・・」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「こんな嫌な話飛び出してくる?」
ノブ「休日密着でこんな話すなよ」
大悟「登場人物 全員悪かったで」

そしてこの闇の映像を流す相席食堂と😄
まだまだ抱えてる闇の一部よなぁ。

 

・さすがに料理はうまい、黒田

さて、
色んな人を嫌な気分にさせた黒田さんではありますが、
お手製のうどんは本当に美味しそうで、
鉄板を持ってきたモンスターエンジン西森さんにごちそう。

手打ちうどんに、
九条ネギ、生卵、天かす、ショウガ、そして最後にたまねぎ醤油。

西森「うんまっ」
黒田「めちゃくちゃうまない?」
西森「うまいですね麺、食べたことないすわこの感じ」
黒田「そらお前、そのためだけに作ってんから」

原料から全て業者から仕入れる手打ちの釜玉うどん。
美味しそうでしたねぇー

 

・釣りに挑戦、黒田

最後は、
知り合いの津田さんという方の船にタダで乗せてもらって、
釣りに出かけます。
まずその津田さんがヒット!!
ロッドがしなり、引き上げて見ると、でっかいタイが釣れました。

大悟「日頃の行いやろね」

黒田さんにヒットがなく、ちょっとうれしそうな大悟さん。
と、そこで黒田さんに大ヒット!
船の下にロッドがめり込むほどの引き。

大悟「釣り番組でも見たことない、あんな引き」
ノブ「持ってるなあ!」

黒田さんに、超大物がかかったらしく、
さて釣り上げられるかの緊張の瞬間。

黒田「おっもた!津田さん何これ!?」
津田「・・ロープかもしれない
黒田「え、なんて?」
津田「ロープ。

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「ざまぁ見さらせ!」
大悟「なんでみんな嬉しかったんやろ今」

さっき応援してたやないか😄😄

 

・次の朝も釣りに挑戦、黒田

そしてこれに納得しなかったのか、
もう一日撮りたいと言い出す黒田さん。

そして強引に明日の朝も釣りロケを敢行。
スタッフさんも撮影に付き合い
ます。
しかしなんとか開始すぐに、黒田さんがヒット。
大物の気配。

ノブ「ロープであれ!」
黒田「重いわ、逃げが早い」
ノブ「あーくそ。」
大悟「魚かわいそう!」

もう完全に嫌われる側の黒田さん😄😄

テロップ「がんばれ魚!」
テロップ「黒田から逃げ切れ!」

こんなテロップ初めて見た🤣🤣
これぐらいのスタッフさんの仕返しは可愛いもんですよ😄

結局魚は逃げ切れず、
黒田さんはハマチを釣り上げ。

黒田「1日と半日、淡路島で遊びましたけど」
黒田「千鳥の2人に淡路島の方に遊びに来てほしいんですけど」
黒田「Tシャツとうどん送りますんで あと醤油と」
黒田「ありがとうございました😃」

で最後の締め。

大悟「最高やな」
ノブ「最後キッチリ悪魔の顔になった」
大悟「麻薬の売人みたいなもんやからな」
大悟「住所教えたら終わりよ
ノブ「送りつけてくる

そんな扱いなんか😄😄

「誰が興味あんねん」な黒田さんの休日でしたが、
なんやかんや楽しんで見てしまったのが悔しい😄😄

 

データ

今週のちょっと待てぇ~い

No 大悟 ノブ タイミング コメント
1 黒田登場 ノブ「逆光黒田さんや」
2 黒田、ずっとナナメ立ちしてる ノブ「股関節痛めてんの?」
3 昔のVTR、スクーターみたいな登場シーン ノブ「登場がバイクなのよ」
4 黒田「ノブは一回ウチの実家に来てんのよね」 大悟「いまだにこの人だけノ↓ブ↑は」
5 黒田の広い家紹介 大悟「誰も来てない」
6 黒田「来たこと無いな 誰も」 大悟「分かるやろ」
7 黒田「帰りたそうな顔したらタコ飯炊くんや俺」 大悟「夜中の2時からやからな。タコ飯炊き出すのが」
8 黒田、隣人に色々頼む 大悟「最悪の隣人やな」
9 黒田、書道の先生にされた意地悪の話 大悟「こんな嫌な話飛び出してくる?」
10 黒田、自作手打ちうどんの話 ノブ「このうどん送りつけられて来たんや」
11 うどん粉、友達来ても大丈夫なように20kg注文して6ヶ月ある 大悟「なんで俺のところにはみんな来てくれんだろうて」
12 うどんをこねる黒田、楽しそう 大悟「悪魔が毒作ってる時の顔」
13 黒田、うどんをこねながら悪口 大悟「お前あんなうどん捨てえよ」
14 黒田、隣人の無償の厚意を受け入れる 大悟「早ない?お金の交渉」
15 モンエン西森、後ろ姿が白髪まみれ ノブ「80歳?」
16 西森、隣人の手製グリルに興味を持つ ノブ「どっちが西森?」
17 黒田、知り合いの船「いつもタダで乗せてくれんねん」 大悟「それタダで乗せてくれるんじゃないんよ」
18 黒田、釣りですごい引きがきた ノブ「これはすごいぞ」
19 黒田、ロープを引いたっぽい ノブ「ざまぁ見さらせ!」
20 「撮影スタッフが帰った後、寂しくなって深酒してしまった黒田」 大悟「めちゃくちゃ二日酔いや!」
21 V終わり ノブ「最後きっちり悪人の顔になったな」

大悟17、ノブ8の合計25マテイ。
V止め21は1時間相席では少なめ。
ただただ見てしまう映像が多かったからでしょうか。

【データ】(3/27更新) 相席食堂 歴代「ちょっと待てい」ランキング
ロケ映像にツッコみまくる千鳥の「相席食堂」。 過去にクイズにもなったこともある「ちょっと待てい数」を数えてみました。 また大悟・ノブの押したそれぞれの回数も調べましたので、 またお前ヒマか!言われそうですが、 まーまー参考までにどうぞ! ←...

 

今週のおかわり賞

第111回おかわり賞
「粉々のクッキー」

少年時代のつらい想い出😄

【データ】(3/27更新) 相席食堂 歴代「おかわり賞」 まとめ

 

今週のお誕生日おめでとう

大悟「誕生日おめでとうございます、深田恭子さん。」

ですよねー。
AIさんと2択
でした。

来週11/9も予想しますが、
この日は候補が多いなあー
過去に出演したぺこぱ松蔭寺さんや石田えりさんが有力
ですが、
梅沢富美男さんと予想
します。

【データ】(3/27更新) 相席食堂 大悟の「お誕生日おめでとう!」と、同じ誕生日有名人 まとめ

 

さいごに

来週は、
ファンキー加藤さんとハンバーグ師匠(スピードワゴン井戸田さん)という、
これは何相席になるのか!?😄😄

楽しみにしてます!!
そいではまたー

黒田目線 [ 黒田 有 ]
楽天ブックス
¥ 1,430(2024/03/06 14:15時点)