【見逃し12/22まで】[良回] 12/15 相席食堂 「モーニング娘。-1GP」前半戦 ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

ゲストのロケを見てツッコむ千鳥を楽しむ、新感覚メタ番組、千鳥の「相席食堂」
今週から、「モーニング娘-1GP」と題して、モー娘。のメンバーがロケを行って千鳥が評価するという特別企画!
ネタバレを見たくない方は見逃しリンクだけどうぞ。

 ←相席食堂 関連記事はこちら

放送日:2020年12月15日
MC:千鳥
出演者:中澤裕子、飯田圭織、辻希美

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
サービス終了のお知らせ

 

Amazonプライム・ビデオ のほか
U-NEXTHuluにて、相席食堂の過去動画が配信中!

お目当ての回が配信中か、↓リンク先で確認してくださいね!

Amazonプライム・ビデオ(相席食堂)
U-NEXT(相席食堂)
Hulu(相席食堂)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

今週からは、
モーニング娘。さんの元メンバー6人が相席ロケをして、
得点によって優勝を決める、
「モー娘。-1GP」
その前半戦。

ルールとしては、
「使っていいお金は1000円だけ」という制限
があります。

 

・口元だけ映る、中澤裕子

1人目は福岡の太宰府天満宮から。
まずは名前が明かされず口元だけ映ります。

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「こんな人おらん!」

大悟「こんなほうれい線の人はいない」
ノブ「これはフレンチブルドッグでしょ」
大悟「それはあかん」
大悟「映し方がよくないわー」

失礼にもほどがある😅😅

巻き戻してVを見直します。
口元だけ映っている。

大悟「・・・ノブやん!」

大悟「ノブメイクやん」
大悟「そっくりやんノブに」
ノブ「ちがう、中澤裕子さん!」

ホンマや、似てる!!🤣🤣

Vの再開後も、中澤さんの口元が気になって仕方ない

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「お姉さん出演ありがとうございます」
ノブ「・・・」
ノブ「下がノブなんよ」
大悟「上もノブ」
ノブ「上もノブやったらノブや!」

大悟「お前ニマニマすな」
ノブ「お前が言うから、もうノブにしか見えんのよ!」
大悟「オネエノブやねん」

命名「オネエノブ」
テロップは「中澤裕子さん、大変失礼しました」😄😄

 

・やらかす、中澤裕子

途中でロッシーさんのロケ隊とばったり出くわすという奇跡の引きを見せ、
千鳥の評価を上げた中澤さん。

福岡在住の中澤さんは、
無難にロケをこなしつつ、
残りのお金が100円になりました。

と、のどが渇いたので
100円で伊藤園の1日分のビタミン、
スパーリング缶を買って所持金ゼロに。

中澤「あ お参りしてないやん」
中澤「しまったー!」

中澤「ジュース飲んでしまったーー!!」

最後には、
スパーリング缶のインサート映像😄😄

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「・・ボケかな?」

大悟の嗅覚がうずいたらしい。

大悟「お賽銭と間違えて飲むドリンクの中で一番面白い」

そして、自腹でもお賽銭を払わない中澤さんに、

大悟「わたしの細ロング缶ボケが薄まるから」
ノブ「なんなん細ロング缶ボケって」

ボケなんか!?😅
これはどっちか真相がわからないまま終了。

 

・中澤裕子の採点結果

従来の○○-1と同じく、
3つの項目(各10点満点)から30点満点でつける。

今回は「笑い」「テクニック」「スター性」の3つ。

大悟 ノブ
笑い 7 5
テクニック 7 8
スター性 7 7
合計得点 21 20

41点!
何気に、トップバッターとしては高得点。
他がコケれば優勝がある点数です。

講評:
ノブ「撮れ高なさそうと思ったらすぐ(切った)テクニック」
ノブ「スター性はロッシーさんと会った引き」
大悟「細ロング缶ボケは?」
ノブ「・・笑えない」

 

・天然は健在、飯田圭織

東京は浅草から。
同じように顔のパーツが順に映ります。

大悟「ノブじゃないわ」
ノブ「何をゆうた?」
大悟「(鼻の)こっから下が、ノブじゃない!」

どこを基準にしてんねん😄😄

アラフォーママとなった飯田さんですが、
美貌はそのまま、むしろ以前より美人に。

飯田「は~い、浅草にやってきましたぁ~」
飯田「結構、えっとーー」
飯田「今日、平日なんですけど、わりと賑わってます」
飯田「はぁ~い」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「べっぴん阿呆やん」

命名「べっぴん阿呆」😄😄
開始20秒で称賛と罵倒が入り乱れます。

 

・子供と出会う、飯田圭織

相席したご家族に男の子が2人。
昔はすごかったアピールをし続ける飯田さんに、

上の男の子の反応が面白かった。

子供「FNS出てた?」
飯田「FNSいっぱい出たよ」
子供「すげー!すげー!」

飯田「レコード大賞だって出たよ」
飯田「ミュージックステーションも出たよ」
子供「やば!!」
子供「じゃあタモリと会った?」
飯田「タモリさんと会ったよー」
子供「いいなー!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「渋いなこの子」

めっちゃいい反応する子😄😄

サインをねだる子供に対処する飯田さん。

子供「やったー!タモリの。」
飯田「タモリさんに会ったことあるおばちゃんのだから。」

タモさんのサインでは無いけどね。

子供「すごーい」
子供「じゃあ世にも奇妙な物語出られんじゃん!」

すごい🤣🤣
タモさんの知識がすごいなあ😄😄

ノブ「しぶ!タモリファンやん」
大悟「あいつ芸人なってほしいわー」
大悟「タモさんの味がわかるかあの歳で。」

ちっちゃい子のタモさん中心トークは珍しい。
ものすごく新鮮😄😄

 

・早かった、飯田圭織

ロケ再開後、浅草寺の境内にお参り。
すると、

残りの750円全額をお賽銭にツッコミます。

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「よくない!よくない!」
大悟「モー娘は賽銭でボケてくるなぁ~!」

お金が無くなったため、もう終了。

大悟「1時間くらいしかしてないんちゃうん」

よく言えば「コスパの良いロケ」ですかねー

 

・飯田圭織の採点結果

大悟 ノブ
笑い 9 9
テクニック 8 8
スター性 9 7
合計得点 26 24

50点! これは高得点!
中澤裕子さんを上回り、暫定トップに!
過去の○○-1の最高がAMEMIYAさんの52点
なので、
優勝が十分に狙える位置
に来ました。

講評:
ノブ「やばいぞ!」
ノブ「このままやと手抜き飯田が優勝するぞ」
大悟「中澤姉さんのおかげもある」
大悟「ロング缶のフリがある中での750円賽銭」

 

・アラサーになっても、辻希美

東京の両国から、
3人目はすぐ分かりました。
メディアでよくお見かけしますね。
辻希美さんの登場。

辻「どうもー辻ちゃんこと、辻希美っです!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「なんなんこの安い女みたいな入り方」
ノブ「安かったなぁ。安い安い」

早速の辛らつ!!😄😄
辻ちゃんはこれで良いのよ。

 

・辻ちゃんを甘やかす、スタッフ

オープニングから、鳩が紛れ込んできたところで、

ナレーター「あらら、ハトがロケの邪魔をしてきたよ、辻ちゃん♪」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「なんなん こんなんルール違反やん」
ノブ「どっぷり辻ファンがやってるやん」

一人だけ扱いが違うぞ!😄😄

しまいには、

ナレーター「辻ちゃーん、1000円で楽しいロケ、できるかな~♪」

キラキラなテロップ「はじめてのあいせき」
「はじめてのおつかい」のBGMまでかかる。

まーた悪ふざけ始まった😄😄
甘やかしスタッフやなー
と、思ったら、全然声をかけられない辻ちゃんに、

ナレーター「いつまでやってんねーん!💢」
ナレーターの顔映像つき

本人出てきた🤣🤣
ここが一番ビックリ。

しかしこれは、スタッフの愛ですよ。
辻ちゃんの前半グダグダっぷりを隠して、
スタッフさんがツッコまれる側に回ってる😄😄

 

・当たりを引く、辻希美

人見知りが炸裂してなかなか声をかけられなかった辻ちゃんですが、
初めのコロッケ店では無料サービスしてもらい、
2店目へ。

老舗のそば屋さん、「江戸そば寿々喜屋」に入ります。
そこで注文した天ざるそばが豪華!!

大悟「1000円以上するって」

1000円なのに、
ざるそば+ナス天や舞茸天、そしてエビ天が6尾!!

大悟「ろろろ、6!?エビ6!?」

つまみ揚 天ぷらせいろ(竹) お値段1000円。

大悟「竹!?」
大悟「これ松やったら何本やねん!?」

調べたら、
どうやらエビ天の数は変わらず、
野菜天の代わりに大きな穴子天が付いて1500円になるそうです。

寿々喜屋 (本所吾妻橋/天丼)
★★★☆☆3.13 ■予算(昼):¥1,000~¥1,999

 

さて、
エビ天から手を付ける辻さん。
と、2尾がくっついて1個になっている。

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「あんなエビは居ないのよ!世界に2本エビは!」
ノブ「2個一気やから、ああいうエビっていうことやんな」

大悟「どう泳ぎよん?」
大悟「頭が1本の尻尾2エビか?」

あるか!!
2個イチになってるだけなのを、
変なエビ想像して
る😄😄

店主「江戸前で上がったエビってちっちゃいんだよね」
店主「だからね、ボリュームを出したいときに(2本揚げる)」

エビが2本一緒のつまみ揚げは、
江戸っ子の優しさから生まれたそうです。
これはお得ですわー

しかし、普通はスルーする所で、
勝手に変なエビ想像して笑ってるのが面白かった😄😄

 

・辻希美の採点結果

大悟 ノブ
笑い 10 10
テクニック 1 5
スター性 10 9
合計得点 21 24

45点! これも高得点でしたが、
飯田さんの50点にはとどかず。

講評:
大悟「テクニックなんか1もなかった」
大悟「でも笑ったし結局。あのエビを引いたスター性」
ノブ「エントリーがエビ天だったら30点」

エビ天やったらテクニック10点てどういう事や・・・

今週は3つとも点数高め、
前半戦は飯田圭織さんの50点がトップ。
来週の後半戦ですべてが決まります!

データ

今週のちょっと待てぇ~い

・中澤裕子

大悟 ノブ タイミング コメント
1 登場前の口元 大悟「こんな人おらん」
2 口元だけ映ってる 大悟「ノブメイクやん」
3 中澤裕子(47) 登場 大悟「NSC1期生やん」
4 大悟もノブも口元だけ見てしまう 大悟「お前ニマニマすな」
5 最初のカップルは早々に別れる 大悟「うまい、伸びんと思うたから」
6 ロケ先にロッシーが居た ノブ「ウソでしょ!?」
7 ロッシー「ドラクエウォークという番組で」 大悟「どんな番組やねん」
ノブ「どんなメンバーやねん」
8 1分ずっと男の子とメリーゴーランドの映像 大悟「なんかあるんか思ったら何もない!」
9 男の子と別れる 大悟「さすがだ、ハネんと思ったらすぐ」
10 お賽銭に使うお金が無くなってしまう 大悟「・・ボケかな?」
11 スタッフ「自腹で賽銭払ってきて大丈夫です」
中澤「今度にします」
大悟「細ロング缶ボケが効いてこんから」

V止めが11で大悟10ノブ5の15マテイ。
ほぼ大悟さんが押してたという結果。

・飯田圭織

大悟 ノブ タイミング コメント
1 大悟「(口元)ノブじゃないわ」 ノブ「何をゆうてんの」
2 飯田圭織登場 大悟「こんな綺麗?」
3 飯田、オープニングがたどたどしい 大悟「べっぴん阿呆やん」
4 飯田「すごく楽しみにしておりまーす」 ノブ「べっぴん阿呆 薄 やん」
5 飯田「(かかるお金) 300円、600円」 大悟「失礼よ」
6 男の子「FNS(歌謡祭)すげえ!」 ノブ「紅白じゃなくてFNSなんだ」
7 男の子「タモリと会った?いいなー!」 大悟「渋いなこの子」
8 男の子「世にも奇妙な物語出られんじゃん」 ノブ「タモリファンやん」
9 飯田、残金750円全額お賽銭に入れる 大悟「モー娘。は賽銭でボケてくるな」
10 V終わり 大悟「天然が健在してました」

V止め10、大悟5ノブ7と少なめ。
ちょっと待てぇ~い数は中澤さんには届かず。

・辻希美

大悟 ノブ タイミング コメント
1 辻「どーも辻ちゃんこと辻希美です」 大悟「なんなんこの安い女みたいな入り方」
2 ナレーター「あらら、鳩がロケの邪魔をしてきたよ」 大悟「ルール違反やんこんなん」
3 辻「コケー!ココココ!コケー!」 ノブ「初めて見たかもスベり辻」
4 ナレーター実写「いつまでやってんねーん!」 ノブ「あんなヒゲやったん!?」
5 辻、天ざるを注文している 大悟「1000円以上するって」
6 「つまみ揚 天ぷらせいろ」ちょうど1000円 大悟「エビ6!?」
7 辻、2本一気食い 大悟「2本エビ!?」
8 実は2本がつながった「つまみ揚」 大悟「頭1の尻尾2エビか」
9 V終わり ノブ「スリムクラブの衝撃やった」

V止め9、大悟6ノブ6と、
こちらも中澤さんに届かず。

というわけで、
前半戦の待ていトップは中澤裕子さんの11。

合計のV止めは30、大悟21ノブ18の39マテイ。
1時間の企画としては平均くらい。

【データ】(4/24更新) 相席食堂 歴代「ちょっと待てい」ランキング
ロケ映像にツッコみまくる千鳥の「相席食堂」。 過去にクイズにもなったこともある「ちょっと待てい数」を数えてみました。 また大悟・ノブの押したそれぞれの回数も調べましたので、 またお前ヒマか!言われそうですが、 まーまー参考までにどうぞ! ←...

今週のおかわり賞

今週はおかわり賞ナシ。
来週にまとめて発表されると思われます。

今週のお誕生日おめでとう

今週はお誕生日おめでとうもナシ。
おそらく来週も無いと思われます。

 

さいごに

次週は、
モーニング娘。-1GPの後半戦で、
大本命登場!?

楽しみにしてます!
ではまたー