【データ】7/5 ネタパレ! インディアンス ヒガシ逢ウサカ 納言 空気階段 ほか ネタリスト・時間 ちょびっと感想

 

毎回楽しみにしてます貴重なショートネタ番組「ネタパレ!」。
今週は「ショートネタ7組とコラボネタ2組」でした。
遅ればせながら見ましたので、チェックがてらネタリストとネタ時間を載せておきます。
まーまー参考にどうぞ。

 

放送日:2019年7月5日
キャスト:南原清隆, 陣内智則, 増田貴久, バカリズム
ゲスト:井浦新
出演者:インディアンス, アキラ100%, ラニーノーズ, 東京ホテイソン, ヒガシ逢ウサカ, 納言, 空気階段, アルコ&ピース平子, 宮下草薙, レインボー, EXIT

スポンサーリンク

ネタリスト・時間

名前 タイプ タイトル 時間(分)
1 インディアンス 漫才 ハモり 2.5
2 アキラ100% パフォーマンス 絶対に見せない de SHOW 1.5
3 ラニーノーズ 歌ネタ漫才 都道府県の歌 2
4 東京ホテイソン コント漫才 海デート 1.5
5 ヒガシ逢ウサカ コント 知能テスト 2.5
6 納言 コント漫才 犬の散歩 2
7 空気階段 コント 電車のおじさん 2.5

・コラボネタ

名前 タイプ タイトル 時間(分)
8 アルコ&ピース平子
宮下草薙
コント 意識高い系IT社長 瀬良明正 vs 超ネガティブコンビ 3
9 レインボー
EXIT
コント 恋愛観察バラエティーでメンバーが落ち込んでいる時の雰囲気 3

ちょびっと感想

・インディアンス

輪唱ネタという、わりとベタ流れなのに、テクニックで持っていきますねー。
田渕「『レイニーブルー、もう』の『もう』が牛を連想させる。」
からの、どういうボケをしてくるかわからない流れに持っていくところ
インディアンスはもう、題材を縛っても一定の面白さを保てそう。

・ラニーノーズ

やっぱ彼らのネタは、そこはかとなく関西色出てると思う。
「群馬がマグンに聞こえる」→「(しっかり)マグンてゆうたやないか」までが関西色な印象です。

あと、関西人の群馬いじりは怒られないかちょっと心配なる😅

・ヒガシ逢ウサカ

やっぱしコント面白いですねー。
最初、「今井さんが演じる猿」でスッと入ったのが、
途中から「猿を演じている今井さん」がどんどん出てくる
と。
最終的に「よっしゃ~!」と、この流れに引き込まれるのが気持ちよかった。

・納言

ネタパレに最近良く出ますね。
(いつもの街ディスは後述してます)

幸「私が何を言いたかったかお前が説明しろ」
幸「ものを知らないのにメガネをかけるな」

など、スタイルを増やしてきました
こういうの試していくの好きです。
オチも色々できそう。

・空気階段

舞台ですでに大人気なんですよね。
こういう正統派ネタも面白い

このネタ、どこどこが面白いというより、仕上がってる感。
他のネタも見たいなあ。ライブ見に行きたくなった。

バカリズム「指の指し方2本なのが細かく面白かった」

・アルコ&ピース平子×宮下草薙

不良に金をだまし取られそうなところ、IT系社長があっさり金を渡す。
おそらく流れだけ決めて、草薙さんがアドリブで長セリフを言ってます。
きっとこのアドリブが本体だけど、ノリで?秘書役の女性までいじってるのかな😄

草薙「そこの女も怪しい」
草薙「インスタとかで命かけてる女なんだろ」
草薙「自分のお金で行けないような高級焼肉の写真載せたり」

毒舌で笑わせるスタイルを取り入れてきたんですね。
これは宮下草薙の新しい方向性の一個じゃないかなぁ。

ちなみに、秘書役の女性、渡辺聖花さんって方で実際にインスタやられてます。
それを知ってていじったんですかね。

Instagram

 

おまけデータ

納言の街ディスりネタ

ひそかにファンが増えてきた、納言の薄幸さんの街ディスネタまとめ。
今回は2つ言ってました。

幸「いやぁ~、調布の女は笑顔がきったねぇな、おぇ~」

幸「いやぁ~、八王子に用事があるやつは一人も居ねぇな、おぇ~」

偏見しかない🤣🤣

最もゲストがハマった芸人

空気階段🏆

ゲストの井浦新さんが選びました。
詳しい理由は明かされなかったですが、納得の選出。

今週はこのへんで。
ではまたー