【見逃し4/26まで】4/19 相席食堂 大悟が選ぶおかわり賞ランキング2021上半期

ゲストのロケを見てツッコむ千鳥を楽しむ、新感覚メタ番組、千鳥の「相席食堂」
今週は、約10ヶ月ぶり「おかわり賞アワード」を、2021年上半期から選出!
ネタバレを見たくない方は、見逃しリンクだけどうぞ!

←相席食堂 関連記事はこちら

放送日:2022年4月19日
MC:千鳥

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

ERROR: The request could not be satisfied
サービス終了のお知らせ

 

Amazonプライム・ビデオ のほか
U-NEXTHuluにて、相席食堂の過去動画が配信中!

お目当ての回が配信中か、↓リンク先で確認してくださいね!

Amazonプライム・ビデオ(相席食堂)
U-NEXT(相席食堂)
Hulu(相席食堂)

おかわり賞 ベスト10 相席食堂 2021上半期

今週はおかわり賞ベスト10ということで、
過去傑作選のため、感想はなしですみません。
順位と説明をまとめました。

2021年上半期ということで対象は、
2021年1月~2021年6月の放送ということになります。

第11位

ベスト10発表の前に、
特別に発表されましたぎりぎり入れなかった11位。

千原せいじ「せいじと住職の大喧嘩」
放送日:2021/4/13

佐渡島の隠れスポット長谷寺で、住職がせいじに11個もの禅体験を全てさせ、最終的に掃除までさせたところ、機嫌が悪くなったせいじが住職に対して悪態をつきまくった瞬間

あれはドキュメンタリー映像として貴重な瞬間だった😄

ということで、
本編のランキングスタート!。

第10位

タージン「高速うどんすすり」
放送日:2021/3/2, 9

タージンさんが、手打ちうどん屋でかけうどんを食レポしつつ、「ぉんなおいしいおうどんならば、自分の箸が止まらない!」と高速でうどんをすする荒技を見せた瞬間

高速うどんすすり、そして「女おいしい」と聞こえた奇跡の一瞬が10位に😄
思ったより低かった
です。

第9位

ティモンディ 高岸「高岸 野球の話でたっちゃった」
放送日:2021/3/16

高岸さんが股間に巨大なツノを付けたまま、井手らっきょさんの野球塾の話に夢中になり、一番驚いた時にツノも反応していた瞬間

たぶん足を動かした時に動いたんでしょうけどね😄😄

第8位

りゅうちぇる「ディープインパクト以外の2頭」
放送日:2021/6/22

りゅうちぇるさんと相席した馬主のおじさん(木村龍彦さん)が、後に史上最強馬となるディープインパクトのセリにも参加したことがあり、たびたび自分の眼力のスゴさがあるよう振る舞っていたが、その時にディープインパクト以外の2頭を競り落とした、めちゃくちゃもったいない過去あり

第7位

佐々木健介「健介の労働」
放送日:2021/2/16

海苔の生産所で北斗晶さんが海苔詰めの手伝いをしている後ろの方で、佐々木健介さんがガチのスピードで海苔の運搬作業をやっていた瞬間

流れ作業が6年ぐらいやってる人の動きと言われてた😄😄

第6位

大久保佳代子「大久保ゲーム」
放送日:2021/1/5

大久保さんが酔っ払って、笑ったあと真顔に戻る瞬間が面白かったので、真顔のタイミングでピッタリVTRを止めるゲームをやりだした千鳥

相席食堂ならではのゲームが生まれた瞬間😄😄

第5位

加藤歩「え、屁しました?」
放送日:2021/4/27

銭湯で相席したおじさんの横で、突然湯船からボコッと出てきた空気を見て「え、おならしました?」とおじさんに問うたところ、シーンが切り替わって真相が分からなかった瞬間

結局、真相は分かりませねんでした

第4位

藤波辰爾「藤波辰爾の白影参上」
放送日:2021/4/20

メガネ屋で最初は普通のメガネを選んで千鳥を安心させといてから、後半で白ぶちのサングラスをかけて「月光仮面」と言い放ち、かつみの「赤影参上」を彷彿とさせた瞬間

ノブに「藤波かつみやん」言われてた😄😄

第3位🥉

ルー大柴「ルーの事故」
放送日:2021/6/15

ルー大柴さんがバギー体験をさせてもらい、ウィリーの練習をしていたところ、めちゃくちゃ危なっかしいウィリー状態で発進してしまい、ブレーキをかけて止めた勢いでバギーから転げ落ちたシーン

ルーさんのバギーの角度と説明員さんの慌てっぷりが爆笑を誘い、3位に。

第2位🥈

鈴木亜美「クエの時の山岡」
放送日:2021/2/9

鈴木亜美さんをサポートした釣りプロの山岡さん、釣り堀で鈴木さんが練習中にクエを釣り「クエや!幻やん!和歌山の宝!」などの名言を残した瞬間

「アンミカ超えとまで評された」山岡さんのキャラが評価され、これが2位!

第1位🥇

笑い飯 哲夫「8回 茂み突っ込み」
放送日:2021/5/4

笑い飯哲夫が、坂道を下っていく途中で茂みに突っ込んでしまうという大して面白くないボケを、同じ状況で8回連続やった瞬間

千鳥の師匠とも言える笑い飯哲夫さんの狂気が1位を獲得🤣🤣

まとめ

順位 おかわり賞 ゲスト 放送日
1 8回 茂み突っ込み 笑い飯 哲夫 2021/5/4
2 クエの時の山岡 鈴木亜美 2021/2/9
3 ルーの事故 ルー大柴 2021/6/15
4 藤波辰爾の白影参上 藤波辰爾 2021/4/20
5 え、屁しました? 加藤歩 2021/4/27
6 大久保ゲーム 大久保佳代子 2021/1/5
7 健介の労働 佐々木健介 2021/2/16
8 ディープインパクト以外の2頭 りゅうちぇる 2021/6/22
9 高岸 野球の話でたっちゃった ティモンディ 高岸 2021/3/16
10 高速うどんすすり タージン 2021/3/2, 9

上半期ということで2021年1月~6月。
放送日に着目してみてもキレーイに1ヶ月で1個か2個。
かたよりが無くまんべんなく選ばれていました。

 

さいごに

前々回は、ゴールデンの1週間前が「おかわり賞アワード」、
前回は、ゴールデン放送日の夜に「おかわり賞ランキング」、
そして今回もゴールデン放送日の夜に「おかわり賞ランキング」

とういうことで、
「ゴールデン放送があればおかわり賞ランキングもついてくる」
と言って良いかも!

来週はそのおかわり賞ランキングの2021下半期ということで、
楽しみにしてます!!
ではまたー