【見逃し4/25まで】[良回] 4/18 相席食堂 つぶやきシロー&フジモン ベテランぶつぶつガヤガヤ相席 ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

ゲストのロケを見てツッコむ千鳥を楽しむ、新感覚メタ番組、千鳥の「相席食堂」
今週は、ぶつぶつ&ガヤという正反対な二人のベテランの相席旅。
ネタバレを見たくない方は見逃しリンクだけどうぞ。

←相席食堂 関連記事はこちら

放送日:2023年4月18日
MC:千鳥
出演者:つぶやきシロー、FUJIWARA 藤本

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2023年4月25日(火) 24:17まで

相席食堂 4月18日(火)放送分 ガヤ王フジモンとつぶやきシロー!奇祭カセ鳥でフジモン絶体絶命!?|バラエティ|見逃し無料配信はTVer!人気の動画見放題
「相席食堂」4月18日(火)放送分「ガヤ王フジモンとつぶやきシロー!奇祭カセ鳥でフジモン絶体絶命!?」を無料で見るならTVer(ティーバー)!真逆の芸風の芸人が旅人となる「ぶつぶつガヤガヤ相席」! 千葉県館山市にやって来たのは、オープニング...

 

Amazonプライム・ビデオ のほか
U-NEXTHuluにて、相席食堂の過去動画が配信中!

お目当ての回が配信中か、↓リンク先で確認してくださいね!

Amazonプライム・ビデオ(相席食堂)
U-NEXT(相席食堂)
Hulu(相席食堂)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

・オープニング

大悟「誕生日おめでとう、上地雄輔」
大悟「わしらと同い年やったかな」
ノブ「めちゃくちゃ(相席食堂に)合ってる。合いすぎて」
大悟「一回ヘキサゴン相席とか」
ノブ「確かに面白そうやねえ」
大悟「女子もいっぱいおるもんな」
ノブ「スザンヌちゃん、里田まいさん、ユッキーナさん」
大悟「ユッキーナて出ていいの?」
大悟「あ、引退したんだ。ほなもう出んか」

と、フジモンが今日のロケ担当であることをまだ知らない千鳥。
ヘキサゴンやユッキーナさんの名前を出してしまいます。
いざフジモンが出てきた時の反応が面白そう😄

 

・つぶやきシロー、登場シーン

場所は千葉県館山市から。
海辺で一人の男が立っている。

つぶやき「目覚まし時計が鳴る、寸前に起きた時、」
つぶやき「なんか、勝ったって思うよね」
つぶやき「あ、どうも・・」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「ブツブツだ」
ノブ「わーすごい嬉しい」
大悟「元祖ブツブツだ」
ノブ「つぶやきシローさん」
ノブ「つぶやきシローっていうぐらいだからツイッターも、たぶん芸能人で一番最初にやりだしたんちゃうかな」
大悟「去年ぐらいかな、つぶやきさんのネタ見たけど普通におもろかった」
ノブ「そうそうそう」

つぶやきシローさんといえば、
古くからのお笑いファンには「ボキャブラ天国」で有名になった人。
栃木なまりが特徴的な「つぶやき漫談」には未だに魅了されます。

ツイッターは2009年からやってますからかれこれ14年つぶやき続けてます。
フォロワー100万人を抱えているツイッターの有名人ですが、
今の若い子らはつぶやきさんを知っているのでしょうか。

ロケ開始から、早速1軒目のお店へ。
ところてんを甘酸っぱいタレで頂く関東スタイル。

つぶやき「じゃあ頂きます」
つぶやき「ズルズル、んー!おいしい」
つぶやき「あんまり得意じゃなかったんだけどおいしいわ」
つぶやき「こういう所のカラシあんまり使わないね」
ノブ「いらん事言うなあ」
大悟「思った事言っちゃうんかな」
つぶやき「カラシ使うね」
つぶやき「ズルズル、あー!カラシいらないわ!」
ノブ「文句言ってる」
大悟「つぶやくねえ要らん事」

世の中のツッコミどころを突いてるのかと思いきや、
思ったことそのまま言うてるタイプなんですかね😄

 

・フジモン、登場シーン

一方、場所は山形県上山市、
花咲山の幸せの鐘を鳴らしている男性。

フジモン「蔵王連峰に~~、フォー!!」
ノブ「ハッハッハ!!」
大悟「もう人のやってる」
フジモン「♪ちんぷんかんぷん元気よく~」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「ヘキサゴンや!」
ノブ「ヘキサゴンつながりや!!」
大悟「あー、ヘキサゴンファミリーや」

ここでオープニングの伏線回収🤣🤣

ノブ「『恋のヘキサゴン』や。紳助さんが作った」
大悟「紳助さんが作った?」
ノブ「紳助さんじゃないよ、カシアス島田な」

細かい🤣🤣
あったなあ、作詞のときだけの名前。

こちらはご存知FUJIWARAの藤本さん。通称フジモン。
ガヤの第一人者でありながら、ロケの実力もお墨付き。
満を持しての相席食堂初お目見えとなりました。

ノブ「藤本さんなんかロケめちゃくちゃ上手いんだから」
大悟「別になあ」
ノブ「お手本みたいなもん」
大悟「いきなりオープニングでこんなん歌われへんよ」
大悟「恥ずかしいんやもん普通なら」

褒めてるのかそれは😄😄

フジモン「人に『来てる服小さいですねー』て言われて」
フジモン「『顔でかいからや!』で返すでおなじみの、フッジーモでーす!」
ノブ「フジモンじゃないんだ」
ノブ「ユッキーナみたいに言うなよ」

未だに前の奥さんネタにしがんでるなあ😄

 

・さすがの情報通、フジモン

ロケ開始早々、

フジモン「♪もっしもっし亀田の柿の種~」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「知ってるなあ、すごいよなあ情報量」
大悟「わしらの情報量というか」
ノブ「今の俺らのか」
大悟「もうイジってんねん」
テロップ「フジモンのロケ日は、千鳥出演 亀田の柿の種CM公開から2週間後でした」

さすがとしか言いようがない😄
アンテナ受信のスピードが毎度毎度おかしい
のよ。

1軒目、「丹野こんにゃく」のお店へ。
名物「玉こんにゃく」を食べての食レポ。

フジモン「あっ優しい」
フジモン「優しい味~」
フジモン「KingGnuの白日の出だしぐらい優しいです」
ノブ「俺言ってたやつ」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「微妙なとこパクってくんのやめて」
ノブ「それゴチのグルメレポートで言ってたやつやん」

さすがすぎる🤣🤣

ノブ「全部見てるなあ」
ノブ「千鳥の大ファンやん」

フジモン「すみません、今の、千鳥のノブがゴチで言ってた例えなんですよ」
ノブ「やっぱ見てた」

自らバラしていく😄😄
フジモンのすごいのは千鳥に限らずほとんどの芸人のネタ見てるからなあ。

 

・さすがのつぶやき、つぶやきシロー

ぶらぶらと歩いているつぶやきさん。
目の前に郵便局を発見。

つぶやき「郵便局って急にあるよ」
ノブ「ハッハッハ!」
つぶやき「住宅街に急にあるんだよ」

あるある!😄
この目のつけどころなあ。さすがですわ

 

・さすがのネタパクリ、フジモン

次に訪れた、ステーキ食堂「シンバル」にて、
前菜のスープを飲んで一言。

フジモン「♪特別なスープ~を、あなた~に、あ~げる」
フジモン「♪あったかいんだからぁ~✊✊」
ノブ「ちゃんとやってる」

さらには、ステーキ丼を食べての一言。

フジモン「んー!」
フジモン「あごめんなさい、ウーマです!

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「ユースケのウーマですまで見てる」
大悟「相席食堂とかたぶん全部見てる」
大悟「恥ずない?逆に

ウーマの手が前後逆ではあったけど😄

さらには、あずきソフトを食べているシーンでは

フジモン「これウメンディーやな」
ノブ「ウメンディー」
フジモン「うメンディーうメンディー」
ノブ「全部見てるなあ」

メンディーさんが言ってたやつや😄
ちゃんとチェックしてるなぁー
「パクリ王」はダテではない

 

・飛び入り参加、つぶやきシロー

さてアロハガーデンたてやまにて、つかの間の「ハワイ気分」を楽しんでいるつぶやきさん。
フラダンスショーを見終えたら、
いきなり案内の方に存在をバラされて、壇上に上がる羽目に。

ハワイアンダンスを教わりながら、みんなが見てる中、
つぶやきさんが見よう見まねでハワイアンダンスをします。

つぶやき「えっと・・・」
お姉さん「1,2,3 ひだり」
ボーカル「♪アマンガ ナンガイ~エ~~」
ノブ「・・・なんやこれ」
大悟「アッヒャッヒャ!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「なんやこれ。
大悟「楽しいフラダンス教室や。参加型、フラダンスショー」
大悟「ハワイまで行くの遠い人は(ここ)、ハワイやん」
ノブ「どこがや」

大悟「あの歌い出しとかもいいやん、しっぶい」
ノブ「♪アマンガ サンガ ハンガ~ ・・・」
ノブ「もう眠いよ」
大悟「あれが、『♪ハァ~ヨ~』とかなら全然」
大悟「ハワイの、夕日がちょうど沈む感じ」
ノブ「どんなん」
大悟「♪アマンガ サンガ・・
ノブ「ねむー!!

大悟もフォローしてるように見せかけて半分バカにしとるやろ😄😄

 

・最後までつぶやき、つぶやきシロー

さてつぶやきさんのラストは、
館山市の茂八寿司。
ここの田舎寿司が、めちゃくちゃでかい!!
1個がおにぎりぐらいあります。

つぶやき「おいしいから食べれるけど」
つぶやき「だってこんな中トロある!?」
つぶやき「これチョロQよりでかいよ」

比較対象がチョロQ😄😄
このセンスがつぶやきさんですよねえ。

そしてエンディングシーン。

つぶやき「良かったですこういう体験できて」
つぶやき「久々に外出たな」
つぶやき「小旅行したな」
つぶやき「人と喋ったな」
つぶやき「ぐらいかな」
ノブ「ブツブツブツブツ言っとるなぁ」

最後まで声ちっちゃい😄😄

 

・ラストは奇習、フジモン

上山市で400年続くと言われている奇習「加勢鳥」。
これにフジモンも参加します。

上半身裸になり、ワラを頭からすっぽりかぶってスタンバイ。
まだロケ時は寒風吹きすさぶ2月。
そこに、ひしゃくで水をビシャーッ!!

フジモン「あーー!!!アカン!」

さらに子どもたちがバケツの水をバシャーン!!

フジモン「あ~~!あ~~!ちょあかん!」
フジモン「おまえ!おい💢」
子どもたち「キャーキャー!」
さらに、ホースで返り討ちにあうフジモン

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ノブ 爆笑

ノブ「ほんまの鬼ぐらい暴れ回ってるやん」
大悟「素敵な先輩やなあ、後輩のロケで」
ノブ「藤本さんてマジで人生で一仕事も手ー抜いた事ないんですよ」
大悟「子どもを喜ばせるために」
大悟「なんでこんな人が不幸になるんやろ

前世で何か悪いことでもしたんですかねえ。

そしてエンディングトークへ

フジモン「ほんまに俺たぶんおもっきり水かけられた時、」
フジモン「久々に『あっ、俺死ぬんだ』って」
フジモン「それもええかなって逆に」

芸人のかがみみたいな事いうてはる😄😄

千鳥から大絶賛されての終了。

大悟「偉大なる先輩やったからなあ」
ノブ「ワラかぶって水ぶっかけられて😄」
大悟「泣いてます」
大悟「ほんで今日も家帰ったら一人です」

偉大なる先輩にえぐるような事を😄😄

さすがのつぶやきさん&フジモンさん。
ずっと見てられる映像でした。

 

データ

今週のちょっと待てぇ~い

No 大悟 ノブ タイミング コメント
1 つぶやきシロー登場 大悟「ブツブツだ」
2 つぶやきのツイートのインプレッション数 大悟「すごいな」
3 つぶやき「別にそれ推しで来られてもて」 大悟「最初の文句言いじゃない」
4 フジモン「♪ちんぷんかんぷん元気よく」 ノブ「ヘキサゴンや!」
5 フジモン「♪もっしもっし亀田の柿の種~」 大悟「すごいよなあ情報量」
6 フジモン「KingGnuの白日の出だしぐらい優しい」 ノブ「それ言うてたぞ俺」
7 店員「海自カレーっていうのを始めたんです」 大悟「始めんタイプのカレーやけどな」
8 ステーキ食堂、50歳で開始 ノブ「遅いなあ」
9 フジモン「ウーマです」 ノブ「ユースケの『ウーマです』まで見てる」
10 人見知り店長の素顔 大悟「人見知りなのに白フレームやったな」
11 つぶやきシロー、フラダンスに参加 ノブ「何やコレ」
12 つぶやきの頼んだ田舎寿司、でかい 大悟「たまに出てくるなぁ」
13 フジモン、水かけられる行事で怒る ノブ「ほんまの鬼ぐらい暴れ回ってるやん」
14 V終わり ノブ「さすがでしたね」

今週はV止め14と、なんと1時間相席でワースト1位タイ記録を叩き出しました。
大悟9、ノブ5の合計14マテイと、こちらも単独ワースト。
あんなにフジモンが身体を張ってたのに!

【データ】(4/10更新) 相席食堂 歴代「ちょっと待てい」ランキング
ロケ映像にツッコみまくる千鳥の「相席食堂」。 過去にクイズにもなったこともある「ちょっと待てい数」を数えてみました。 また大悟・ノブの押したそれぞれの回数も調べましたので、 またお前ヒマか!言われそうですが、 まーまー参考までにどうぞ! ←...

 

今週のおかわり賞

第173回おかわり賞
「郵便局って急にあるよね」

さすがのつぶやき😄

【データ】(4/12更新) 相席食堂 歴代「おかわり賞」 まとめ

 

今週のお誕生日おめでとう

大悟「誕生日おめでとう、上地雄輔。」

これは予想通りでした。
今回は候補者が少なかったので。

来週4/25も予想します。
鳥羽一郎さんや鶴田真由さんなど居ますが、
なにより「両箸食い」の里見まさと師匠予想
で。

【データ】(4/10更新) 相席食堂 大悟の「お誕生日おめでとう!」と、同じ誕生日有名人 まとめ

 

さいごに

来週は、
糸井嘉男&杉谷拳士!?
超人&お笑いキャラという、元プロ野球選手2人の相席旅!

楽しみにしてます!!
そいではまたー