【見逃し2/10まで】[良回] 2/3 千原ジュニアの座王 #248 またまたギャガー勢の逆襲(ネタバレ含む)

いま一番面白い即興お笑い対決番組「千原ジュニアの座王」
今週も、ギャガーが多数参戦!座王奪還なるか??
ネタバレを見たくない方は、見逃し配信リンクだけどうぞ!

← 他の座王関連記事はこちら

放送日:2023年2月3日深夜
MC:千原ジュニア, 舘山聖奈
審査員:ザ・プラン9 お~い!久馬
出演:チャンス大城, ザ・プラン9 浅越ゴエ, 馬場園梓, フルーツポンチ 村上, セルライトスパ 大須賀, サツマカワRPG, Yes!アキト, ソマオ・ミートボール, ストレッチーズ

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2023年2月10日(金) 23:59まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
https://gyao.yahoo.co.jp/episode/%E5%8D%83%E5%8E%9F%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%81%AE%E5%BA%A7%E7%8E%8B%E3%80%80%E6%80%AA%E5%A5%87%EF%BC%86%E3%82%BD%E3%83%9E%E3%82%AA%E3%80%81%E6%96%B0%E4%B8%96%E4%BB%A3%E3%82%AE%E3%83%A3%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%81%8C%E9%9B%86%E7%B5%90%EF%BC%81%E6%B5%85%E8%B6%8A%E3%82%B4%E3%82%A8%E3%83%BB%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%82%B9%E5%A4%A7%E5%9F%8E%E3%81%AA%E3%81%A9%E6%9D%B1%E8%A5%BF%E3%81%AE%E5%AE%9F%E5%8A%9B%E8%80%85%E3%81%8C%E8%BF%8E%E3%81%88%E6%92%83%E3%81%A4%EF%BC%81%E3%80%802023%2F02%2F03%E6%94%BE%E9%80%81%E5%88%86/63dc676b-cb3f-4259-8ed3-140e7da21231

 

Amazonプライム+大阪チャンネルほか、
U-NEXT や、 Hulu でも過去放送配信中!

お目当ての回が配信中か、リンク先でご確認くださいね!

Amazonプライム(千原ジュニアの座王)
U-NEXT(千原ジュニアの座王)
Hulu(千原ジュニアの座王)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

審査委員長は久々に久馬さん。
今週も、サツマカワRPG、Yes!アキト、ソマオ・ミートボールといった新世代ギャガーが参戦、
さらには、チャンス大城、フルポン村上のギャグ・モノマネが得意な古参も参戦ということで、
ギャガー過多な今週。

・フルポン 村上 vs セルスパ 大須賀  モノボケ対決

さて初っぱなの1回戦から、
いずれスターになるであろう大須賀さんを倒しておきたいという、
フルポン村上さんの指名で今週の座王が開幕。

モノボケですが、おそらくはチープモノマネ絡めてくるんだろうなあという、
自分の強みを生かした選択です。

先攻:フルーツポンチ 村上

千羽鶴を持ちながら、
ゾンビの手つき
をして
「♪早く~~~」
「♪治ると~~~」
「♪いいな~~~」
「どうも、お見舞いケルジャクソンです」

しょうもない😄😄
そしてスリラーのキーが低いのよ😄

メロディまでチープなチープモノマネ。
やっすいなぁー、ここは先攻としてはきっちりとヒット。

後攻:セルライトスパ 大須賀

ワールドカップトロフィーを地面において
「これが、歴代の優勝者が触った、トロフィーか・・・」

触ろうとして、
「あ゛~~!!」
「ストライカーの静電気たまってる!」

しょーもない対決ではあります😄
が、ちょっとウケが弱かったか、
大須賀ワールドでドローに持ち込めるかといったところ。

軍配は・・・先攻!村上!

久馬「お見舞いにゾンビがやってくるという面白さもあり」

なるほど、
またチープなゾンビでしたけど😄😄

 

・Yes!アキト vs ソマオ・ミートボール  ギャグ対決

まずは立ってしまったアキトさん、

アキト「一回じっくり見てもいいですか」
「シュー、シュー」汽車の動作をやっているかと思いきや、
アキト「引っ越しバイトで嫌われがち、」
アキト「小包しか持たないデブー!
ジュニア「置いときぃな!」

惜しげもなくギャグを消費していくアキトさん😄😄
からの、ギャグでソマオさんを指名!

さて今宵もやってきました、
新世代ギャガー同士のギャグ対決。
新世代ギャガーとしては筆頭に挙げられるアキトさんと、
先々週に本家どんぐりたけしさんに8連続ドローの末に勝った「こどんぐり」ソマオさん。

これはまたまた夢の対決です。

先攻:Yes!アキト

春一番のメロディで
「♪落ち~着きなく 毛づ~くろいをやり始めますーー」
「♪こいつはサールですねえ~」
「♪子供おそってみませんか~

最後がおかしい🤣🤣
いたずら猿やったかー
抜群ですねえー
きっちりとクリーンヒットで後攻へ。

後攻:ソマオ・ミートボール

蛍の光のメロディで、
「♪ほ~た~るの、 ひまつーぶし、」
おしりを向けて
「♪消灯、点灯、消灯、点灯、」
「♪右折~~~」

まさかの着地🤣🤣
うわーおもしろーー、
ヒットで返し、これは勝負決まらんでしょう!
というかもう一回みたい!😄

運命の・・・軍配は、ドロー!
2本目へ。

先攻:Yes!アキト

We Will Rock Youのリズムで、
足、足、手 を鳴らし
「♪(ドン、ドン、パン)」
「♪(ドン、ドン、パン)」
「♪アリ(踏んで)、アリ(踏んで)、ハエ(叩き)!」
「♪アリ、アリ、ハエ!」
「♪アリ、アリ、ハエ!」
「♪アリ、アリ、ハエ!」

スタジオ内、シーンとしており、
アキト「・・・あともう一個が」
ジュニア「いやいやいや!」

あー、続きを期待してしまった!
そういうことね、単発ギャグ
だったのね。
微妙な空気になり、後攻に大チャンス
が回ってきた。

後攻:ソマオ・ミートボール

Def TechのMy Wayの歌い出しで、
「♪元々阪神、今バッファローズ、」
「♪それ能見、能見、能見~」
「♪千葉ロッテの~、5番ライトは、」
「♪レオネス・マーティンマーティンマーティン~」

マニアックな選手名出してきたと思ったら、
「ノーネノーネ」の部分が「能見 能見」で、
「前に前に」が「マーティンマーティン」なのね😄

きっちりとヒットを稼ぎ、これは勝負あったか。

軍配は・・・後攻!ソマオ!

久馬「アキトくんのやつ続きがあるんか『Rock You』を期待してしまったんですね」
アキト「なるほど・・」
ジュニア「結果、なんでデブの引っ越し置いとかんかったんや」

ギャガーの生き様ですわ😄😄
こう言われて本望みたいなとこ
ある😄

フタを開ければ両者とも「替え歌ギャグ対決」となりましたが、
スキを突いたソマオさんがここでも勝利。

 

・チャンス大城 vs 浅越ゴエ  モノマネ対決

さあいろんな意味で期待しか無い、チャンスさんの「モノマネ」。
今週は何を見せてくれるのでしょうか。

先攻:チャンス大城

「エヴァンゲリオンの残酷な天使のテーゼの間奏部分の、女性のコーラスの声」

「♪少年よ 神話になーれ」
「♪トゥクトゥクトゥクトゥク、トゥクトゥクトゥクトゥク・・」
「♪ファ~リ~ラ~~」←めっちゃ美声
「♪セ~タ~メ~ッソ~~
「♪ファ~リ~ラ~~トゥ~セ~~~~

あった!🤣🤣
なんでそこやろうと思ってん🤣🤣🤣
ヤボなこと言えば「ファリア」が正解らしいですがこの際もういい😄
これは爆笑のクリーンヒットで後攻へ。

後攻:ザ・プラン9 浅越ゴエ

「未来モノマネ:将来座王に取り入れられるかもしれないルール」

「1分トーク、勝者、先攻~~!」
「ピピーーー!」
「VAR!」
映像を確認するゴエ
「ただいまの1分トーク、勝者先攻でしたが、」
「先攻のトーク時間が1分5秒だったので勝者後攻!」

おもしろい😄
けどなあー、先攻が強すぎたなぁ~

軍配は・・・先攻!チャンスさん!

これはしょうがない。

 

・チャンス大城 vs ソマオ・ミートボール  1分トーク対決

さあ今週一番の問題作が見られたのがこの対決。
1分トークに無類の強さを誇るチャンスさんがどんなネタを話すのか。

先攻:チャンス大城

母親が老人ホームに勤めてまして、こないだ老人ホームの出し物、文化祭的なものに行ってきまして」
<中略>
「ちょっと踏み込んだネタをやろうと、」
「金○を伸ばして中国の楽器・二胡のような音を出すていう」
「やりますー言うて、こうですね、」
実際にジッパーを下ろして、仕込んでいた「金○袋の小道具」を伸ばしだす。

「『ふるさと』を演奏したんですね」
「♪フ~フ~~ フ~フ~フ~フ~~」

「そしたら、一番前のおばあさん、ハンカチ持って泣いてました」

おもしろ🤣🤣
いや、オチは面白い、面白いけど気になるのよ、

大須賀「反則じゃない?」

そこよ😄😄
1分トークで小道具使うんは良いのか問題。
気にはなりましたが、クリーンヒットで後攻へ。

後攻:ソマオ・ミートボール

「ほんまに今日あった話で、」
「カンテレ入って僕早めに着いて、楽屋挨拶回ろうと思ったら」
「なんか『キャー!』って声が聞こえて
女の子が襲われたとおもってパーって走っていったら」
チャンス大城さんが『ふるさと』弾いてました」

美声すぎたか😄😄
うわー、こっちは先攻のトークを受けての即興反撃!
素晴らしいですねえ。
これはどう評価されるのか、

運命の、軍配は・・・先攻!チャンスさん!

久馬「仕込んでるのがトークかどうかっていうのあるんですけど」
ジュニア「まあルールなんてあって無いようなもんですから」
久馬「それを凌駕する面白さはあったんですけど」
久馬「まあ未来の座王やったらVARやった」

反則とられてたなあ😄😄

 

・フルポン村上 vs 馬場園梓  お見舞い対決

今週の決勝がこのカード。
初戦の1勝でここまで来た村上さん
チャンスさんへの1勝で上がった馬場園さんとの対決。
こういうことがあるのも座王という。

そして決勝のお題が、ベッドに横たわるマネキンへのお見舞い
という「シチュエーション大喜利」です。

コント師なのにシチュエーション大喜利が苦手な村上さんに勝機はあるのかという一戦。

先攻:フルーツポンチ 村上

「♪早く治ると いいな~」
どうもお見舞いケルジャクソンです

うわ、まさかのチープモノマネをここでも披露。
ウソやろ😄😄
というかメロディはスムーズ・クリミナルなのか??😄
そこすらわからんのよ😄
とにかくこの「初戦と全く同じボケ」という大ボケ
をかましてのクリーンヒット。

後攻:馬場園梓

「せいじさん、大丈夫ですか?」
「よかった、よかったーもう、」
「カードスキャンした時に手首折れたて聞いたから心配でー」
「いつもオラー言うてるのに」

「あの外にマドンナみたいな女来てたけど大丈夫ですか?」
「知り合い?知り合いやったら一回出ます」

おもしろ😄😄
こちらはちゃんとコントコントしてのお見舞い。
これはどう評価されるのか、

軍配は・・・先攻!!村上!!

そっちかー!!😄
というわけでフルーツポンチ村上さんが2年ぶり、2度めの座王!!

 

・エンディング

村上「いやー勝つ時はこういうことなんだなーというか」
村上「『お見舞いケルジャクソン』1本。」
久馬「最初と最後が同じギャグって初めてじゃないですかね」

チープモノマネでの開幕から、
最後はお題に「お見舞い」が残る奇跡
まで味方につけ、
「お見舞いケルジャクソン」が使えるのがここしかないピースにピタッとハマったという。

こういうことがあるんですねえ。

ジュニア「馬場園さんもめちゃめちゃ良かったんですけど」
馬場園「10年ぐらい前に、せいじさんが、ほんまにマドンナみたいな女と歩いてたんですよ」

弟に何を聞かせてるんでしょう😄😄

 

今週の管理人ピックアップ

単に自分が好きなポイントを1個、言うだけのコーナー

照れ笑いすな!フルポン村上

村上さん、最近チープモノマネで照れ笑いすんのよ😄

対戦結果・戦績

審査員:ザ・プラン9 お~い!久馬
※太字が勝者

回戦 先攻 後攻 ジャンル 判定
1 フルーツポンチ 村上 セルライトスパ 大須賀 モノボケ 先攻
2 チャンス大城 ストレッチーズ 高木 ドロー
2 チャンス大城 ストレッチーズ 高木 先攻
3 Yes!アキト ソマオ・ミートボール ギャグ ドロー
3 Yes!アキト ソマオ・ミートボール ギャグ 後攻
4 サツマカワRPG ストレッチーズ 福島 大喜利 先攻
5 ザ・プラン9 浅越ゴエ サツマカワRPG ツッコミ 先攻
6 チャンス大城 ザ・プラン9 浅越ゴエ モノマネ 先攻
7 チャンス大城 ソマオ・ミートボール 1分トーク 先攻
準決 馬場園梓 チャンス大城 大喜利 先攻
決勝 フルーツポンチ 村上 馬場園梓 お見舞い 先攻

序盤はギャガー税が活躍も、中盤からは勝者が目まぐるしく入れ替わり、最後はフルポン村上が最初と同じボケで馬場園を下し、2度めの座王!

データ

過去対戦成績・勝率など詳しくは 座王データベース
歴代座王や連勝記録などは 座王記録集に載せてます!

データ

フルーツポンチ村上が2年ぶり2度めの座王。
前回は土下座王参戦メンツからの初座王
が感動を呼んだが、
それからも座王に出続け2年ぶりの快挙。
ブランク座王としては、史上4位記録
となった。

順位 名前 ブランク 放送回
1 霜降り明星 粗品 3年8ヶ月(1335日) #25~207
2 藤崎マーケット 田崎 2年10ヶ月(1048日) #88~232
3 サバンナ八木 2年1ヶ月(762日) #44~148
4 フルーツポンチ 村上 2年0ヶ月(733日) #146~248
5 FUJIWARA 原西 1年11ヶ月(705日) #98~194

 

また、馬場園はこれで準優勝7回という、
座王になれていない準優勝回数の最多記録を更新。
無冠の女帝となりつつあります。

 

今週の勝数ランキング

1位🥇 チャンス大城:3勝
2位🥈 フルーツポンチ 村上:2勝
3位🥉 馬場園梓:1勝
3位🥉 ザ・プラン9 浅越ゴエ:1勝
3位🥉 サツマカワRPG:1勝
3位🥉 ソマオ・ミートボール:1勝

座王・村上を超える3勝をあげたチャンス大城が勝ち数ではトップ。
今週は勝者が6人と、大混戦だったのが見て取れる。

さいごに

来週は、
なんと、鳥居みゆきさん初参戦!?マジか!?😮😮😮
さらにバッファロー吾郎竹若さんも超久々に!?
なんという希少メンツ!

これは楽しみ!!
そいではまたー