【見逃し6/16まで】[良回] 6/9 千原ジュニアの座王 #266 ギャロップ参戦 ベテラン芸人多数 ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

いま一番面白い即興お笑い対決番組「千原ジュニアの座王」
今週は、THE SECOND決勝前に、ベテラン勢が大活躍!
ネタバレを見たくない方は、見逃し配信リンクだけどうぞ!

← 他の座王関連記事はこちら

放送日:2023年6月9日深夜
MC:千原ジュニア, 竹上萌奈
審査員:野性爆弾 くっきー!
出演:笑い飯 西田, タイムマシーン3号 関, フルーツポンチ 村上, 祇園 木﨑, ランジャタイ 国崎, ぱーてぃーちゃん, ギャロップ

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2023年6月16日(金) 23:59まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!

 

Amazonプライム+大阪チャンネルほか、
U-NEXT や、 Hulu でも過去放送配信中!

お目当ての回が配信中か、リンク先でご確認くださいね!

Amazonプライム(千原ジュニアの座王)
U-NEXT(千原ジュニアの座王)
Hulu(千原ジュニアの座王)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

・オープニング

今日の審査委員長は野性爆弾くっきーさん。
まずはギャロップさんに話が振られますが、
なにげに収録時点ではまだTHE SECONDの決勝戦の前。
「優勝したテイ」で紹介をします。

林「THE SECOND優勝することができまして」
ジュニア「THE SECONDのときより毛量多いもんね」

もしかして散髪前やったんかな😄😄
思ったより優勝した話が自然に話が進みます。
そして、笑い飯西田さんに話。

西田「いっぱい出てるんで分かるんですけど、」
西田「やっぱりぱーてぃーちゃんが居ると、ジュニアさんて機嫌いいですね」
ジュニア「そんなこと・・何やねんそれ!」

ちょっと図星の顔してる😄😄

 

・ぱーてぃーちゃん きょんちぃ vs ランジャタイ 国崎  大喜利対決

2回戦、きょんちぃがまだ座王で勝利のない国崎さんを指名。
大喜利対決。

お題:ついに「枕営業」がコンプライアンスでアウト!新しい呼び方とは?

コンプラお題来ました。
どうズバリな言い換えをするかでしょうか。

先攻:ぱーてぃーちゃん 金子きょんちぃ

自由恋愛♡

ギャルっすねえ😄
なるほど。
これはそこそこヒットで後攻へ。

後攻:ランジャタイ 国崎

姫艶結(ひめつやむすび)

なにそれ!🤣🤣
よりいやらしくなってるのよ😄
国崎ワールドでクリーンヒットをもぎとる。

軍配は・・・後攻!国崎!!

5回目の座王で悲願の初勝利。

くっきー「姫もいいし艶もいいし結もいいと」
くっきー「いい言葉3発繋げてますねえ」

日本酒の名前みたいなってた😄

 

・タイムマシーン3号 関 vs ギャロップ 林  大喜利対決

ギャロップ林さん、自身の大喜利の実力について、

林「中の中の上やと自覚しております」

そんな北北東みたいな微妙な評価あんのか😄

くっきー「しかし見事なデブとハゲが並びましたね」

令和になって久々に聞いたフレーズ😄😄
しかも両者、若手の頃からずっとデブとハゲのままベテランに
なりましたからね。
良いですねえ、おもろいボディで。
コンプレックス対決はどちらが制すのでしょうか。

1ドローからの2本目

お題:文房具大好き芸人「ブンボーグ師匠」の鉄板ギャグとは?

おーー、憑依型お題でしょうか。
ハンバーグ師匠のように文房具でうまいこと言えるのか。

先攻:タイムマシーン3号 関

ピコ太郎のPPAPのメロディで
「♪I have a ペン~、I have a ペン~」
「♪ペンペンペンペン~、ペンペンペンペン~」
「♪ウン~!」
「♪全部で合計10本ペン

うま!!😄😄
なるほど、文房具→ペン→PPAPパロディで来たか😄

くっきー「気持ちええ!」

語呂が完璧でしたねえ。
ハンバーグ師匠成分はとりあえずおいといて
の一撃。
これはすごいの出たが、
さあ跳ね返せるかの後攻。

後攻:ギャロップ 林

「♪コンパスで~、四角書く~」
ブンボーグ!!

ありそうやけども😄😄
何にもかかってない大喜利が逆に笑いを誘う😄
いやーでもこれは勝負ありか

軍配は、先攻!関!

くっきー「良かったですけどねえ、最後あの、ハゲの方が」
林「やめてって、『ハゲの方』て!」
くっきー「『ブンボーグ!』て叫んだ瞬間、右つま先グンって上がったんですよ」
くっきー「あれが可愛かったですね」

細かいとこ見てるなあ😄

ジュニア「というわけで、ハゲ退場~!」
テロップ「ハゲ退場」
林「令和5年にハゲ退場とか良いんですか テレビで」
林「どんどんアカン時代になってるはずなんすけど」

テロップでデカデカとハゲ退場🤣🤣

 

・笑い飯 西田 vs ぱーてぃーちゃん 信子  ふすま対決

さて7回戦。
西田さんがギャル指名。信子さんの初戦となります。
ふすまを開けて一言。
和室が似合う西田さんと、和室が似合わない信子さんの対決。

先攻:笑い飯 西田

ガラッ
「ちょっといい?」
「MacBook Airが、インストール中に、」
「フリーズして、動かへんのやけど、」
おばあちゃんちょっと見に来て!
ピシャッ

誰に頼ってんねん🤣🤣
コンピューターおばあちゃんおったわ😄
クリーンヒットで後攻へ。

後攻:ぱーてぃーちゃん 信子

ガラッ
「すごーい!」
「和室を、お洒落にできる人ってー」
「マジセンスあるよねー」
と、自分が土足なことに気づく

サンダルを脱ぐ

ごめーん
ピシャッ

なにそれ🤣🤣
うわーめっちゃギャルコント😄
これで分からなくなった、

さあ、軍配は・・・ドロー!
おー、2戦目へ。

先攻:笑い飯 西田

ガラッ
「玄関の、エアジョーダン」
「めっちゃええな!おばあちゃん!!
ピシャッ

おしゃれおばあちゃん🤣🤣
かぶせてきたなあー
またしてもキレイなヒット。
後攻へ。

後攻:ぱーてぃーちゃん 信子

ガラッ
少しだけふすまを開ける
「これ、桐谷美玲さんのサイズ?」
「分かった、うち行くわ」

歩いて通ろうとする
肩がガシャーン ぶつかる

恥ず~い!
ピシャッ

だからなんやねん😄😄
ギャルワールドやなあーー
これもある程度返しましたが、どうか。

軍配は・・先攻!西田!

くっきー「情景が目に浮かぶと言うか、奥におるおばあちゃんがたたずんでるの見えましておもろかったですね」

そうそう、西田さんのネタは絵が浮かぶのよね。
やっぱし強いなあ

 

・タイムマシーン3号 関 vs 笑い飯 西田  ギャグ対決

決勝がこのカード。
ギャグは得意な関さんvsギャグに苦手意識があるものの勝率は高い鬼の一戦。
これはどちらに転ぶのでしょう。

先攻:タイムマシーン3号 関

「投資に興味があるストリートファイターIIのリュウ」

「波動~拳!!」
「波動~拳!!」
「不動~さ・・波動~拳!!」

「不動産」言いかけたやろ!!🤣🤣
うわー、おもしろ!!😄
さすがですわぁ
これは良いのが出ました。
クリーンヒットで後攻へ。

後攻:笑い飯 西田

「変態 山男」

リュックをかついできた西田
リュックを下ろす、西田
湧いている水を飲む、西田
「あ~~~」
「女子寮の 雨どいの水は生き返るなぁ~!」

きっしょ!!🤣🤣
もう雨どいなんか女子どころか人の要素すらないのよ😄
爆笑でやり返し、
うわー、これはわからない。

運命の、軍配は・・・ドロー!!
これは名勝負!

2戦目へ託します。

先攻:タイムマシーン3号 関

「東京から大阪に収録に来る途中、エッチなサイトを見すぎてしまって、思わずそれが出ちゃった西田敏行さん」

「えーみなさん、始まりました」
「パンティー ナイ・・・探偵ナイトスクープです」

「パンティーナイトスクープ」🤣🤣
それはもう
イヤらしいお店のパロディなんよ😄
これも爆笑さらって、後攻へ。
後がなくなった鬼どうでるか。

後攻:笑い飯 西田

「大富豪 変質者」

「お嬢さん!」
「このー、使い込まれたポールダンスのポールを、」
「新品の500倍の値段で買い取らせて下さい!」

あ~~、ちょっとネタ切れか😄
考えながら言ってた感、

これはややウケ止まりになり勝負あったか。

軍配は・・先攻!関!!

というわけで、タイムマシーン3号 関さんが4回目の座王!
現局長ではなく、モノマネの似てる西田敏行さんをチョイスしたのもいい方向に出たなー

 

・エンディング

関「ちょっと今日はもし座王とったら、鶴橋とかに行っておいしい焼肉食べようと思ってたんですけど」
関「直前に奥さんからLINE入って」
関「サバを解凍したから今日サバを食べてくれと」
関「今日サバを食べることになりました」
ジュニア「関サバやなぁ

うま!!😄

 

今週の管理人ピックアップ

単に自分が好きなポイントを1個、言うだけのコーナー

「ハゲ退場」の特大テロップ・令和5年

令和5年にハゲで笑えるんですよ😄

対戦結果・戦績

審査員:野性爆弾 くっきー!
※太字が勝者

回戦 先攻 後攻 ジャンル 判定
1 フルーツポンチ 村上 ギャロップ 毛利 モノマネ 先攻
2 ぱーてぃーちゃん 金子きょんちぃ ランジャタイ 国崎 大喜利 後攻
3 タイムマシーン3号 関 祇園 木﨑 先攻
4 タイムマシーン3号 関 ギャロップ 林 大喜利 ドロー
4 タイムマシーン3号 関 ギャロップ 林 大喜利 先攻
5 ぱーてぃーちゃん すがちゃん 笑い飯 西田 1分トーク 後攻
6 フルーツポンチ 村上 笑い飯 西田 モノボケ 後攻
7 笑い飯 西田 ぱーてぃーちゃん 信子 ふすま ドロー
7 笑い飯 西田 ぱーてぃーちゃん 信子 ふすま 先攻
準決 ランジャタイ 国崎 笑い飯 西田 効果音 後攻
決勝 タイムマシーン3号 関 笑い飯 西田 ギャグ ドロー
決勝 タイムマシーン3号 関 笑い飯 西田 ギャグ 先攻

ハゲデブ決戦を制したタイマ関が勝ち上がり、中盤からは鬼・西田がいつも通り決勝へ。鬼・デブ決戦は、ギャグ対決で関が競り勝ち4度目の座王!

データ

過去対戦成績・勝率など詳しくは 座王データベース
歴代座王や連勝記録などは 座王記録集に載せてます!

データ

タイムマシーン3号 関、
5ヶ月ぶりの登場で4度目の座王。

5ヶ月前も座王になっており、個人連覇を達成。
なお吉本興業以外だとたんぽぽ 川村(2週連続座王)、錦鯉 渡辺(個人3連覇)に次ぐ快挙となった。

また、4回の座王は、吉本興業以外では、
サツマカワRPGと並んで現在最多座王記録。

さらに、
決勝で笑い飯 西田にまたしても勝利。
西田に「写真」で初黒星をつけた鬼狩り以来、2度めの鬼狩りとなり、
西田に対して2戦2勝を誇る。

他にも浅越ゴエにも3勝1敗で相性が良かったりと、
「無類の上位キラー」である。

 

今週の勝数ランキング

1位🥇 笑い飯 西田:4勝
2位🥈 タイムマシーン3号 関:3勝
3位🥉 ランジャタイ 国崎:1勝
3位🥉 フルーツポンチ 村上:1勝

鬼・西田が座王の関を上回る勝ち数でトップ。
そうそうたるベテラン勢が全勝利。
ただし王者ギャロップは1勝もできず

さいごに

来週は、
ちゃんぴおんずまたまた登場からの、
3年ぶり登場・小島よしお&ピンになって初登場の九条ジョー
ゴエ、ヤッコ、岡野陽一と、
ピン芸人多数参戦!

楽しみにしてます!!
そいではまたー