【見逃し2/13まで】[良回] 2/6 千原ジュニアの座王 #147 アルピー ジョイマン 東の刺客と西の洗礼 ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

 

いま一番面白い即興お笑い対決番組「千原ジュニアの座王」
今週は、アルコ&ピースとジョイマン高木が初登場!
「東の刺客」はどう立ち向かうか?
ネタバレを見たくない方は、見逃し配信リンクだけどうぞ!

← 他の座王関連記事はこちら

放送日:2020年2月6日深夜
MC:千原ジュニア, 竹上萌奈
審査員:ほんこん
出演:笑い飯 西田, アジアン馬場園, ミサイルマン岩部, 守谷日和, 滝音, キャツミ, アルコ&ピース, ジョイマン高木

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
https://gyao.yahoo.co.jp/episode/%E5%8D%83%E5%8E%9F%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%81%AE%E5%BA%A7%E7%8E%8B%E3%80%80%23147%E3%80%802021%2F02%2F06%E6%94%BE%E9%80%81%E5%88%86/601cd6d5-6ce3-4adb-8b79-eb27c3c39c23

 

Amazonプライム+大阪チャンネルほか、
U-NEXT や、 Hulu でも過去放送配信中!

お目当ての回が配信中か、リンク先でご確認くださいね!

Amazonプライム(千原ジュニアの座王)
U-NEXT(千原ジュニアの座王)
Hulu(千原ジュニアの座王)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

 

・オープニング

まずは初登場アルコ&ピースが挨拶。

ジュニア「満を持して。いかがでしょうか」
平子「関西芸人さん多いんでマヒしてると思うんですけど」
平子「千原ジュニアさんそしてほんこんさんの前で大喜利だったりネタだったり」
平子「どれだけスゴイことか忘れかけてますね」

平子「今日この場で死んでもいいんだ と!」
平子「負けたら腹かっさばくんだ と!」
平子「この白いセットを血で汚してやるぞと そういう・・」
ジュニア「そんな番組じゃないんすよ!」

アツすぎるこの男😄😄

ジュニア「楽しくほのぼのとみんなで笑いを・・」
平子「ジュニアさんそれは違う!」

「千原ジュニアの」座王てゆうてんねんのに😄😄

そしてもう1人、ジョイマン高木さんも初登場。

ジュニア「待ってましたよ~」
高木「ホントですか?」
高木「ありがとう 脳しんとう!」
ジュニア「なんだこいつ~~!!」

また好対照な2組がきたなあ😄

 

・スタイルを貫く、ジョイマン高木

初戦いきなり当たった高木さん、モノボケを選択。

ジュニア「高木の(前髪)生え際もう、ジグソーパズルみたいなってきてる」

ホンマや🤣🤣

さて、高木さんの戦闘スタイル、個人的にすごい好きだった。

先攻:ジョイマン高木

一斗缶を持ってる高木

「えぇっ!?」
「ツナ缶 一斗缶」
「イェイ!」

つづいての大喜利では、

お題:赤ペンもお渡しします 有効的に使ってください

という、自由度がめちゃめちゃ高いお題に、

先攻:ジョイマン高木

「赤ペン~先生~」
「平泉成、くんせい」
「イェイ!」

敗退したものの、

高木「残念 ミカ・ハッキネン!」

大喜利のお題で特別に回答、

お題:伝説のラッパーが葬式の喪主を務めた時、つい韻を踏んでしまった言葉とは?

ジョイマン高木

「来年は~喪中~」
「ピカチュウ アル中~」
「イェイ!」

ジュニア「さすがやな!」

これほどまで徹底した「ダサさ」
しょーもないのが1周回って面白くなってきました😄😄

 

・そして熱暴走、平子

一方の、アツい男 アルピー平子さん、
アツすぎて色んな所で「熱暴走」するのがワンセットなのですが、
座王でもその片鱗を見せつけます。

2回戦で相方の酒井さんがモノマネを披露。

先攻:アルピー酒井

「ベジータのピース」

・・・✌ ←腕を組んだまま

しかし全くウケない状況に、

平子「絶対ダメだよお前・・(小声)」
平子「これはダメだダメだ・・(小声)」
ジュニア「何ゆうてんねん?」
平子「知らなさすぎるぞ・・・」
平子「R藤本がどれだけハネてるかって下調べができてない!」
ジュニア「ええやろ!みんなのベジータや!」

しずる池田さんとはまた違った暴れっぷり😄😄
この人と焼き肉食べに行ったら絶対うるさいわ😅

そして、ようやく準々決勝で自分が当たることに。

平子「ギャグで遊ばせてください!」

といいつつ、
若干の下ネタがそこそこウケにとどまるという、
消化不良な負け方で、

ほんこん「平子も良かってんけどねー」
平子「出したい半分も、出せてなかったですね」
平子「このあと、大きいのとっておきすぎたかなーと」
ジュニア「あっれー」
ジュニア「ちょっと良ければ、(披露してよ)」

ということで、満を持して、とっておきのギャグ。

平子「モノマネ一発ギャグ」
平子「関西芸人のトークのオチに使われる時の、ルート33堂土さんの宣材写真!🙂」

似て・・ない!!😄😄
スタジオもシーン・・・

 

平子「何が目的なんですか!!」
ジュニア「いやいやいや!」
平子「関西に寄せてるんですよ!」

ジュニア「変に合わせることでおかしくなってんねん」
ジュニア「平子のまま、今度は来てください」
平子「俺は、俺のまま・・?」
平子「また・・・、呼んでください。」

なんかええドラマみたいな😄😄

 

・ミサイルマン岩部 vs 笑い飯西田 歌対決

7回戦はこのカード、
座王で歌といえば武将様。
未だにジャンル・歌での最多勝は鬼・西田さんを抑えてトップ。

これは名勝負の予感です。

お題:エロティカ・セブンのイントロ

アップテンポにどう戦国ワードを合わせていくか注目です。

先攻:ミサイルマン岩部

「服部半蔵が助け~に来てくれ~た~♪」
「でもすぐに捕まって~た~♪」

どんくさい忍者やな😄
キレ~イにバシッと決まりましたさすが武将様。
これは巻き返せるのか鬼・西田。

後攻:笑い飯 西田

「鈴木奈々のじゃかまし~い~♪」
「口に軍手ぶち込む~ぜ~♪」

ひどい!🤣🤣
やめたれ!!

またイジってもいい絶妙なラインと、
「じゃかましい」って単語のチョイスね😄😄

軍配は、後攻西田さんへ。

と、ここでものいいがつきます。

 

岩部「だってこいつやっちゃってるから。」
岩部「武将様の椅子の上にマキビシ置いてただろ」
岩部「集中できないわ!」
西田「やってないけどな・・」

なにやら寸劇が始まった😄😄 

岩部「これお前のマキビシだろ?」
岩部「🖐*」←
手のひらにマジックで書いてる
西田「はい?」
西田「違いますけど・・」
岩部「お前のマキビシどんなの?」
と、マジックペンを西田にわたす

なるほど、即興お題。これは厳しい😅
どんなの書くんだろうなぁ~~
西田さんが書き終えるタイミングで、

ジュニア「ホンマに西田のマキビシか?」
西田「僕のですか・・・?」

手のひらを見せ合う2人

岩部「🖐*」←星型
西田「🖐@」←渦巻き
ジュニア「全然ちゃうやん!」

めっちゃおもろい🤣🤣
これは予想外だったなー
なんで面白いかわからないけど、
面白いなぁ~この形ボケ。

と、ジュニアさんもなにやら怪しい動き。

岩部「じゃあ誰なのよー!」

ジュニア「🖐*」←岩部と同じ
岩部「!!!」

この即興劇は見事!!😄😄

 

・アジアン馬場園 vs 笑い飯西田 1分トーク対決

決勝がこのカード。
最近は1分トークを他から仕入れ始めた西田さん。
これは予想付きません。

先攻馬場園さんがおじいちゃんと派手な女のネタでそこそこヒット、
後攻は西田さん。

後攻:笑い飯西田

「シンクタンクのタンクさんがびっくりしてたんですけども」
「タンクさん焼肉屋さんやってるんですけどそこの常連さんにラ○ホテルの社長さんが居るんですけども」
「余ったグッズをタンクさんのお店に持ってきたんですね」
「タンクさんが『坂田(利夫)師匠、余ったんで良かったら何か持っていきませんか』」
「てダンボールいっぱい入ってるやつ見せたんですけど」
「坂田師匠が『ん~~』て吟味して」
「こういう(舞踏会みたいな)仮面と、」
「サワサワする筆を持って帰ったらしいです」

恥ずかしい🤣🤣
さすが、元祖アホ😄
スタジオ中が爆笑!

軍配は、即決!後攻西田さん!

というわけで、40回目の座王達成!
今週も圧巻だった!!

 

・エンディング

西田「今日は苦しい戦いもあったんですけども」
西田「一番冷や汗かいたのは、これですね🖐@」

それでも100点の回答するもんなあ~
感心をこえて感動ですよ。

と、ここでまた武将様が動き出す。

岩部「あっぶね」
岩部「誰~?手裏剣。」
岩部「🖐★」←手裏剣の形

第二弾が始まった!😄😄
そしてペンを投げる武将様。

岩部「手裏剣投げたの誰?」
岩部「・・・平子~~!!」
岩部「このまま帰って良いのか~!?」

さあ~ラストチャンスをもらった平子さん。
きつそうな顔を見せますが、
受けて立つ平子さん、手のひらにペンで書く。

岩部「お前が手裏剣を投げたんだろ~!」
平子「手裏剣を投げたのは俺じゃない、」
平子「それは俺の手裏剣の形じゃないんだ!」

岩部「あんたの手裏剣の形を、見せてみろよ~~!」
平子「俺の手裏剣の形は、こうだからだ!」

平子「🖐👩‍🦲 」←かわいい顔が書かれてる

・・・絶妙に微妙!!😄😄
そしてややウケのスタジオ。

平子「・・・西の洗礼を全身に浴び、」
平子「西の風を、おおいに吹き込み、」
平子「私は東京へ帰るのです。」

「ぐうの音」が出た🤣
松尾芭蕉ばりの辞世の句で終了😄😄

いや~~今週の即興劇は面白かった!!

対戦結果・戦績

審査員:ほんこん
※太字が勝者

回戦 先攻 後攻 ジャンル 判定
1 ジョイマン 高木 守谷日和 モノボケ 先攻
2 アルコ&ピース 酒井 笑い飯 西田 モノマネ 後攻
3 アジアン 馬場園 滝音 さすけ 写真 先攻
4 ジョイマン 高木 ミサイルマン 岩部 大喜利 後攻
5 滝音 秋定 笑い飯 西田 大喜利 後攻
6 アジアン 馬場園 キャツミ タクシー 先攻
7 ミサイルマン 岩部 笑い飯 西田 後攻
準決 アルコ&ピース 平子 アジアン 馬場園 ギャグ 後攻
決勝 アジアン 馬場園 笑い飯 西田 1分トーク 後攻

ドローのほんこんさん、最近はドローが少なく、今週もゼロ。
今週は返り討ちが目立ち、鬼・西田は全て後攻も全て返り討ちにする圧巻のパフォーマンスでついに40回目の座王達成。

データ

過去対戦成績・勝率など詳しくは 座王データベース
歴代座王や連勝記録などは 座王記録集に載せてます!

記録

笑い飯 西田、40回目の座王を達成。
また、準優勝回数も11回のため、
出場64回中の実に51回が決勝進出。

決勝進出率.797、座王率.625という、文字通りの鬼っぷり。

最多記録

アジアン馬場園、
本編でも紹介されていましたが、
未だ座王経験なく、準優勝が6回目。

この座王経験が無いまま準座王6回となったのは過去例になく、
ダントツの最多記録となった。
次点でスーパーマラドーナ田中の4回。
なお、座王経験者の最高は3回の準優勝から初座王(粗品、岩部、西森)。

今週の勝数ランキング

1位🥇 笑い飯 西田:4勝
2位🥈 アジアン 馬場園:3勝
3位🥉 ミサイルマン 岩部:1勝
3位🥉 ジョイマン 高木:1勝

鬼・西田がさすがのパフォーマンス。
アジアン馬場園との2強を制した格好となった。
ジョイマン高木は初登場で殊勲の1勝。

さいごに

来週は、
久々にサバンナ八木さん、ギブソンさん、稲ちゃんが参戦!
「ザ・座王」的なメンツで楽しみ!!

楽しみにしてますー
ではまたーー