【見逃し7/2まで】[良回] 6/24 千原ジュニアの座王 #67 稲ちゃん連覇のチャンス 迎え撃つ哲夫 堂前 スーマラ 初登場トータルテンボス ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

 

いま一番面白い即興お笑い対決番組「千原ジュニアの座王」
今週は、トータルテンボス初登場!
連覇チャンスの稲ちゃんに、ロコディ堂前、笑い飯哲夫、スーマラなど強豪勢が迎え撃つ!!
ネタバレを見たくない方は、見逃し配信リンクだけどうぞ!

← 他の座王関連記事はこちら

全戦績を載せた「座王データベース」はこちら

千原ジュニアの座王 データベース
千原ジュニアの座王の対戦結果・戦績データベース

放送日:2019年6月24日
MC:千原ジュニア, 竹上萌奈
審査員:ザ・プラン9 お~い!久馬
出演:笑い飯 哲夫, アインシュタイン 稲田, スーパーマラドーナ, 見取り図, ロングコートダディ 堂前, 爛々 萌々, トータルテンボス

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
https://gyao.yahoo.co.jp/episode/%E5%8D%83%E5%8E%9F%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%81%AE%E5%BA%A7%E7%8E%8B%E3%80%80%2367%E3%80%802019%2F06%2F24%E6%94%BE%E9%80%81%E5%88%86/5d0b5011-8f1e-4303-a4f9-2defb4b5081a

 

Amazonプライム+大阪チャンネルほか、
U-NEXT や、 Hulu でも過去放送配信中!

お目当ての回が配信中か、リンク先でご確認くださいね!

Amazonプライム(千原ジュニアの座王)
U-NEXT(千原ジュニアの座王)
Hulu(千原ジュニアの座王)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

今週は地震報道のため、急きょ土曜深夜での放送ではなく、月曜深夜に放送でした。
しばらく月曜で、また7/13に土曜に戻るみたいです。

千原ジュニアの座王 | 関西テレビ放送 カンテレ
千原ジュニアがお笑いニュースターを発掘!練ったネタではない”即興力”のチャンピオン“千原ジュニアの座王~ざおう~”が誕生!

 

・トータルテンボス藤田 vs スーマラ武智 モノボケ対決

爆笑しましたこれ😄😄

初登場トーテン藤田さん、
なにやら、神経を自分で切って痛みをなくす特技があるらしい。

ということで、今回特別に相方にプラスチックバットで、
おもっきり叩いてもらうことに。

藤田「オッケーです。神経切りました」

→  バットを太ももにフルスイングされる
 パァン!!💥
藤田「いってぇ~なぁ~~!!」

なんそれ!!😄😄

藤田「ツイてねぇなぁ~・・」

そか、「ツイてねえなぁ」までが1ネタなのね。

武智「・・・これとどう戦うんですか」

ジュニア「どこの神経切りますか」

ルール変わってる🤣🤣

で、1本目がドローになって2本目。

藤田「下半身じゃなかったです。上半身でした・・」

もっかいきたよ😄

藤田「オッケー。切った」
バットを背中にフルスイングされる
パァン!!💥
藤田「いってぇ~なぁ~~!!」

藤田「ツイてねぇなぁ~」

アホだ🤣🤣
叩かれて痛がってるだけでなんでこんな面白いんだ😄

対して、後攻の武智さんは、得意の自虐ネタで勝負。

赤ん坊の人形に
「あ、すみません。今ぼく全員に謝ってまして。」
「すみませんでした。。。」

これが、笑いをさらってあっさり勝利!

トーテンさん、モノボケではなかったからなあ😄😄

 

・笑い飯 哲夫 vs 見取り図リリー 寝言対決

ベッドに入って目をつぶる笑い飯哲夫。

哲夫「グー・・・・」
哲夫「むにゃむにゃ!」
哲夫「むにゃむにゃむにゃ!」

アホだこの人🤣🤣🤣
こんな笑いの取り方あるんか🤣🤣

スマッシュヒットして後攻のリリーさんを寄せつけず勝利。
しかし、寝言レギュラー化してほしいなあ。
面白すぎる。

 

・笑い飯 哲夫 vs アインシュタイン 稲田 1分トーク対決

わずか1勝で決勝まで上がり、連覇チャンスが来た稲ちゃん。
対するは、変わった目の付け所と、底抜けにアホなネタで来る哲夫さん。
これも名勝負の様相です。

哲夫「今までで一番不可解な『やはり』」
哲夫「だいぶ前の報道番組で、マカオにキムジョンナム氏が居るんじゃないか」
哲夫「潜入レポートをやってたんですね」
哲夫「『あ、キムジョンナム氏、キムジョンナム氏が居ますね』」

哲夫「『やはりキウイジュースを飲んでますね』って言ってました」

おもろい🤣🤣
これは後攻稲ちゃん
になかなかのプレッシャーをかけました。

稲田「まさかの一言をもらいまして」
稲田「外国観光客にあだなを付けてもらうロケがありまして」
稲田「一番最初につかまった方が僕の顔をみて」

稲田「言った一言が、Is This Face?(これは顔ですか?)」

稲ちゃんの自虐がスパーンとハマった!😄😄😄
これは一撃勝ちだな~~!

というわけで、史上6人目の連覇達成!

しかしこれは名勝負でした!

 

対戦結果・戦績

審査員:ザ・プラン9 お~い!久馬
※太字が勝者

回戦 先攻 後攻 ジャンル 判定
1 見取り図 盛山 スーパーマラドーナ 武智 モノマネ ドロー
1 見取り図 盛山 スーパーマラドーナ 武智 モノマネ 後攻
2 トータルテンボス 藤田 スーパーマラドーナ 武智 モノボケ ドロー
2 トータルテンボス 藤田 スーパーマラドーナ 武智 モノボケ 後攻
3 スーパーマラドーナ 武智 トータルテンボス 大村 大喜利 ドロー
3 スーパーマラドーナ 武智 トータルテンボス 大村 大喜利 後攻
4 笑い飯 哲夫 爛々 萌々 大喜利 先攻
5 見取り図 リリー トータルテンボス 大村 先攻
6 笑い飯 哲夫 見取り図 リリー 寝言 先攻
7 スーパーマラドーナ 田中 ロングコートダディ 堂前 写真 ドロー
7 スーパーマラドーナ 田中 ロングコートダディ 堂前 写真 先攻
準決 スーパーマラドーナ 田中 アインシュタイン 稲田 ギャグ 後攻
決勝 笑い飯 哲夫 アインシュタイン 稲田 1分トーク 後攻

上がってきた強豪2人をスイープしたアインシュタイン稲田が2連覇!

データ

勝率など詳しくは 座王データベース
過去の座王や連勝記録などは 座王記録集に載せてます!

史上6人目

2週連覇の座王はアインシュタイン稲田で6人目。
(過去5人は、笑い飯西田、藤田マーケット田崎、ミサイルマン岩部、ロングコートダディ堂前、トット桑原)

なお、4週間で(トット桑原)連覇、(稲田)連覇というケースは初。

4強状態に

アインシュタイン稲田の5回目の優勝で、通算座王数で同率2位に。
なお、3位以下は座王3回なので、この4人が4強状態になっています。

順位 名前 座王数
1 笑い飯 西田 18
2 藤崎マーケット 田崎 5
2 ロングコートダディ 堂前 5
2 アインシュタイン 稲田 5

 

今のところ、
西田>>堂前>田崎>西田 というジャンケンの関係が成り立っていますが、
ここへ稲田さんが名乗りを上げてきました。

この3人に負け続けていた稲田さんですが、
先週、堂前さんに初勝利したことで、今後どうなるかわからないです。

VS 西田 VS 田崎 VS 堂前 VS 稲田
西田 0勝1敗 4勝0敗 1勝0敗
田崎 1勝0敗 0勝1敗 2勝0敗
堂前 0勝4敗 1勝0敗 2勝1敗
稲田 0勝1敗 0勝2敗 1勝2敗

勝数ランキング

1位🥇 アインシュタイン 稲田 :2勝
1位🥇 スーパーマラドーナ 武智:2勝
1位🥇 笑い飯 哲夫:2勝
4位  スーパーマラドーナ 田中:1勝
4位  見取り図 リリー:1勝
4位  トータルテンボス 大村:1勝

最多が2勝で3人並ぶ珍しいケース。
つぶしあいの混戦から、ススっと強豪を倒した稲ちゃんの勝利。

さいごに

もともと実力者で、勝数も勝率も上位だった稲ちゃんが急に結果を出し、
また座王の流れが分からなくなってきました。

8強のうち誰かが出てますから、若手は大変です。
でもニューヒーローは出て欲しいなぁー!

来週もまた月曜深夜楽しみです。
ではではー。