【見逃し3/31まで】[良回] 3/24 相席食堂 彦摩呂 安藤なつ まさにグルメコメント肉弾戦 ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

 

ゲストのロケを見てツッコむ千鳥を楽しむ、新感覚メタ番組、千鳥の「相席食堂」
今週は、彦摩呂さんと安藤なつさんの合計250kg超、グルメコメント入り乱れ!
ネタバレを見たくない方は見逃しリンクだけどうぞ。

 

←相席食堂 関連記事はこちら

放送日:2020年3月24日
MC:千鳥
出演者:(相席ロケ)安藤なつ、彦摩呂

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
サービス終了のお知らせ

 

Amazonプライム・ビデオ のほか
U-NEXTHuluにて、相席食堂の過去動画が配信中!

お目当ての回が配信中か、↓リンク先で確認してくださいね!

Amazonプライム・ビデオ(相席食堂)
U-NEXT(相席食堂)
Hulu(相席食堂)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

・オープニング

大悟「誕生日、おめでとうございます。紳助さん」

ノブ「M-1の創始者ですからね」
大悟「ぜひ相席食堂へ」
ノブ「出てくれるか!」

さすがに紳助さんは触れてきたかー
他に綾瀬はるかさんも居ましたが。

来週3/31も予想してみましょ。

有力なのは、
舘ひろし、板東英二、
そしてお笑い枠で、
雨上がり決死隊 宮迫。

これは宮迫さんでしょう・・・、注目よ!!

 

・安藤なつ、登場

場所は新潟県・粟島。
フェリーの中の映像が映る。
一人、でかい図体したメガネの女性が映ってる。

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「安藤なつちゃんだ」
大悟「まだわからんよ」
大悟「ホンマはゲストが居て、安藤なつがただただ映り込んだ可能性も」
ノブ「違うわ!」

身体が特殊すぎて、すぐバレた🤣

安藤「どうも、広瀬すずこと安藤なつです」
大悟・ノブ「どこがや」

そもそもどういう意味や😄😄

 

・ポスト彦摩呂?安藤なつ

民宿旅館にて、おでんをごちそうになった時の一コマ。

安藤「ポスト彦摩呂として、食レポの練習はしといた方がいいっすね」

そして、大根を一口食べて一言。

安藤「・・・ドリンク大根やー!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「なんや変なフレーズ」
大悟「ドリンク大根」
大悟「みずみずしいってこと?」

パワー出そうではあるけど😅

 

・彦摩呂、登場

Vが切り替わり、2人目の登場。
島根県・邑南町の木の後ろから、声がする。

彦摩呂「やってきました~!」

と、登場が納得いかなかったのかもう1回やる。

彦摩呂「クマってどんなんやっけ」
彦摩呂「3・2・1・・・」

彦摩呂「イヤッハッハッハー!!」
彦摩呂「クマや!シャケくれシャケ!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「見本がダメだ」
ノブ「なっちゃん憧れんで良い」
大悟「これになってどうする」

スタッフさんもいつもどおり笑わず。

彦摩呂「編集しやすいわ 5秒黙るから」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「黙ったんじゃないです滑ったんです」
大悟「自然現象です」
大悟「あれでは誰も声を出しません」

本人が気づいてなければ幸せやのにね😅

 

・ロケのテクニックを語る、彦摩呂

焼肉屋の焼肉一番を見つけた時の一コマ。

彦摩呂「あっ見て」
彦摩呂「『いちばん』て店、電柱に『焼肉一番』て書いてある」

彦摩呂「これ、民家風の、焼肉屋さんちゃうん!!👀」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「あんな目ー見開くもんか!」
大悟「メシ変態や」

命名、「メシ変態」😄😄

彦摩呂「止まる位置は完璧やったやろ」
彦摩呂「手前で止まって指差して、」
彦摩呂「(カメラは)看板に寄れて、引いて電柱に寄れて」
彦摩呂「カメラさん動かさずに、その支点でいけるやん」

ノブ「へぇ~~~」

彦摩呂「これを前フリのトライアングルと言われる」
ノブ「勉強なるわー」

テクニック論がすごい。
使いやすい映像を自らが作っていると。

彦摩呂「(お店の収録)OKですって」
彦摩呂「やったぁーー!!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「わしらは全然ダメやな」
大悟「(収録OK)行けた時あんだけ言わんと」
大悟「ぃやったぁーーー!!」

ノブ「やっぱあれ(店入る前のも)計算やったんやな」
大悟「一個一個指差すのな」

大悟「・・覚えたくないわ」
ノブ、大悟をどつく

これはこれで作り物っぽさが増しそうだし、
難しいところなんですかね。

さて、再開。
入ったときは相席相手がおらず、
しばらくしてからお客さんが1人だけ来店。

と、ここで、自然に相席するように、
お店に入るところから撮り直すという。

彦摩呂「前フリのトライアングルと言われる」
ノブ「聞いたわさっき!!」

彦摩呂「こんにちわー!!」
彦摩呂「あ、どうもご主人、隣良いですか?」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「こわっ!!」
ノブ「もう、ロケ変態やん!」
大悟「メシ変態やと思ったらロケ変態やった」

そして命名、「ロケ変態」🤣
テクニック論がすぎる🤣🤣

すごいなぁー
これから全部撮り直してるんかと思ってしまう😅

 

・さすがのフレーズ、彦摩呂

石見和牛定食をレポートする彦摩呂。

彦摩呂「いただきます。。。入場」
モグモグ・・・

彦摩呂「やっわっらっかぁ・・・」
彦摩呂「うーわ やわらか!!」

彦摩呂「お肉の柔軟体操。」

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ノブ 爆笑

大悟「ここはあんまりグッといかんのや」
大悟「こぼれるように言う」

フレーズだけでなくて、
言い方にも色々あるんですね😄😄

彦摩呂「石見和牛のうまみと、ご飯のうまみ(が口の中で)」
彦摩呂「味の待ち合わせ場所や。」

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ノブ 爆笑

ノブ「ロマンティックグルメリポート」
大悟「おもろいんやな やっぱ」

やっぱ本家の例えは絶妙🤣🤣
ダテに「宝石箱」を流行らせてないですね

 

 

・馬に乗ってみる、安藤なつ

あわしま牧場での一コマ。
体重135kgの安藤さん、馬に乗れるかどうか分からないという話。
そこで、一番の力持ちの馬、てんちゃんに乗せてもらうことに。

乗ってみると、てんちゃんはパカパカと歩き出した。

ナレーター「さすが力持ちのてんちゃん、135kgの安藤なつでも大丈夫」

すると、てんちゃん、ヨロヨロと横によろけだした。

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「ヨレとるがな!」
大悟「てんの右が崩れるって!」

言ってたそばから!🤣🤣
というかナレーターまでフリに使ってるやないか!!
わるいわー😅

 

・もはやウソくさい、彦摩呂

酒蔵を訪ねた時の一コマ。

彦摩呂「あ、こんちわー」
おばちゃん「はい」
彦摩呂「ちょっと訪ねて良いですか」
おばちゃん「どしたの」

彦摩呂「私 彦摩呂いいまして」
おばちゃん「見たことがある」

彦摩呂「美味しいとこ探してて、ここはお店ですか?」
彦摩呂「え・・酒蔵!?」
彦摩呂「うわっホンマや、酒蔵ですやん!!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「ウソつけ!」
大悟「一回酒蔵見つけて戻ってから始めたやろ!」

これは絶対2回めや!!🤣🤣
下手すると3回目かもしれん。

自分からロケの最初の方にタネ明かししといて、
これは初めてとは思えん!!

 

・堂々とパクる、彦摩呂

酒蔵にて、銘酒「死神」をいただいた時の一コマ。

彦摩呂「なんでこれが死神っていう名前」
おばちゃん「他の名前だったらどんな名前が好き?」

彦摩呂「死神というよりか、死なない神さま」
彦摩呂「だから、『不死身神』」
大悟「語呂わるっ(ボソ)」

彦摩呂「・・もっかいやらして」

彦摩呂「不死身・・」
おばちゃん「不死鳥だ」
彦摩呂「不死鳥や、あっ」
彦摩呂「不死鳥やー!」

大悟「パクったやん!!」
大悟「お母さんに言われて、自分の言い方で『不死鳥やー』」
大悟「死神やんこの人が」

堂々とパクったやん!!

彦摩呂「今のささやきカットして、僕が言うた事にしてもいい?」

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ノブ爆笑

二段オチがあったのか🤣🤣
ここまで流すなら、

逆にアリですかね😄😄

V終わり、

ノブ「彦摩呂さん大好きになって、ちょっと嫌いになって終わった」
大悟「店は全部2回入ってる」

もうそういう目でしか見られなくなりました。

ロケの裏側テクニックを見られた良回でした。
ここに出てない技もいっぱい使ってるんだろな😄😄

おまけ

例えフレーズ

「宝石箱や~!」みたいなフレーズを安藤なつさんと彦摩呂さんでどれだけ言っていたかのおさらいです。

メニュー 内容 フレーズ 命名者
おでんの大根 大根がみずみずしい ドリンク大根やー 安藤なつ
石見和牛定食 お肉がやわらかい お肉の柔軟体操 彦摩呂
石見和牛定食 肉とご飯が合う 味の待ち合わせ場所や 彦摩呂
キャビア ツヤツヤ 黒いダイヤやー 彦摩呂
粟島のわっぱ煮 グツグツと煮てる様子 粟島の五右衛門風呂やー 安藤なつ
邑南そばパスタ 和と洋のいいところ 味の西川ヘレンさんや 彦摩呂
日本酒 死神 死神というより不死 不死身神や 彦摩呂
日本酒 死神 死神というより不死 日本酒界の不死鳥やー
(おばちゃんのをパクる)
彦摩呂

やっぱり彦摩呂さんが一枚も二枚も上ですね😄😄

データ

今週のちょっと待てぇ~い

大悟 ノブ タイミング コメント
安藤 登場V 大悟「でかいから分かるって」
安藤、顔パンパン 大悟「もう目は開かんか」
おばあさん「お腹すいたのはかわいそうだよね」 ノブ「昔話か」
民宿のラーメン、独特 ノブ「おしんこ乗ってるやん」
安藤、おでんの大根食べて「ドリンク大根やー」 ノブ「彦摩呂さんには程遠いな」
彦摩呂 登場V ノブ「本人登場した!」
彦摩呂、クマのマネで再登場 大悟「見本がダメだ」
彦摩呂「編集しやすいわ5秒黙るから」 ノブ「黙ったんじゃなくて滑ったんです」
彦摩呂、焼肉屋さんを発見 ノブ「ロケはあんな目ー見開くもんなんか」
彦摩呂「OKですって。やったー!」
ノブ「行けた時あれぐらい言わんとあかんのやな」
彦摩呂、テクニック論がすぎる 大悟「何してんのこの人」
彦摩呂、新鮮な感じで「ちょっと隣いいですか」 ノブ「ロケ変態や」
彦摩呂「うわぁええ匂いする、おいしそ、鉄板ジュージューですやん!」
大悟「ワシらで言う裸見るくらい好きなんよお肉が」
彦摩呂さらっと「お肉の柔軟体操」 大悟「ここはあんまりグッといかんのや」
彦摩呂「味の待ち合わせ場所や」 ノブ「ロマンティックグルメリポート」
安藤、銘菓を割るのが下手 ノブ「豚がやってんの?」
安藤「まるで」 おじさん「お菓子みたいやろ」 大悟「彦兄ならあんなことならんもん」
彦摩呂「キャビアってあのキャビアですよね」 大悟「(あんな反応) 全部ウソやん」
安藤、子どもを追いかけて逃げられる 大悟「紫のバケモンが島にやってきたー」
インサート、ことごとく安藤なつ本人 ノブ「指ユーラシア大陸ぐらいあるやん」
船においていかれた男性発見「寝坊ですね」 ノブ「スローライフすぎるやろ」
ゆきおさんの日常を紹介している ノブ「ゆるいだけの山田洋次なんよ」
彦摩呂、やけに明るい色のアウターを来ている
ノブ「自前のアウターですか。これ、何が良いんですか」
彦摩呂「いいですか。やったー!」 ノブ「別撮りしたやろ今の絶対!」
彦摩呂、料理の説明中ずっと料理を見てる 大悟「次いうやつ考えすぎて 話聞いてない」
彦摩呂、説明中ちょっとキョロキョロ
大悟「考えても出んのよ、そばとパスタで難しいから」
彦摩呂「西川ヘレンさんや」「ダレノガレ明美さんや」「滝川カレンさんや」
大悟「だから下向いてた、『ハーフタレントでいこ。関西やから西川ヘレンさん』」
力持ちの馬てんちゃん、安藤を乗せてヨレる ノブ「降りろ!ヨレとるがな」
ノブ、彦摩呂のアウターに「嫌なアウター」「俺絶対買わんわ」
大悟「お父とか夜だったら目立つし」ノブ「それが要らん」
彦摩呂、立ち寄ったお店が偶然酒蔵
大悟「ウソつけ!1回歩いて見つけてから始めたやろ!」
お母さん「不死鳥だ」彦摩呂「不死鳥やん!ホンマや」 大悟「パクったやん」
彦摩呂「今のささやきカットして僕が言うたことにしていい?」 大悟「この人面白いな」

久々の2人体制、1時間相席ロケでしたが、
大悟19、ノブ20の39マテイこそ歴代4位ですが、
V止め32は過去最多タイ!
(中尾彬+池波志乃、菊池桃子+せいじ と同率)

良い記録が出ました。

今週のおかわり賞

第47回おかわり賞「崩れかかる てんちゃん」

安藤なつさんが重すぎて、ヨレてしまった力持ち馬のてんちゃん😅😅

【データ】(3/27更新) 相席食堂 歴代「おかわり賞」 まとめ

 

 

さいごに

今週はまさに「肉弾戦」で大迫力😄😄
彦摩呂さんのセコい匠のロケテクが見れて大満足でした。

来週は、パンサー尾形さんとサンシャイン池崎さんということで、
これまた楽しくなりそう!!

ではまたー