【見逃し10/12まで】[良回] 10/5 相席食堂 八代亜紀&サンプラザ中野くん 走る走るー全部ウソさ ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

ゲストのロケを見てツッコむ千鳥を楽しむ、新感覚メタ番組、千鳥の「相席食堂」
今週は、大物歌手2人による「秋の紅白旅合戦」。
ネタバレを見たくない方は見逃しリンクだけどうぞ。

←相席食堂 関連記事はこちら

放送日:2021年10月5日
MC:千鳥
出演者:八代亜紀、サンプラザ中野くん

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2021年10月12日(火) 24:17まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
サービス終了のお知らせ

 

Amazonプライム・ビデオ のほか
U-NEXTHuluにて、相席食堂の過去動画が配信中!

お目当ての回が配信中か、↓リンク先で確認してくださいね!

Amazonプライム・ビデオ(相席食堂)
U-NEXT(相席食堂)
Hulu(相席食堂)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

 

・登場シーン、八代亜紀

場所は新潟県出雲崎。
一人の女性の足元が映る。

??「よろしくお願いします」
??「くまモン(靴下)と一緒に来ました」
大悟「やべえな」
ノブ「おちゃめな人やな」

くまモンの靴下だけが映る。
千鳥は誰か気づいてない様子。
カメラが一気に上がり、八代亜紀登場。

八代「えっと、今日は、新潟の」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「ちょっと待て待て!!」
ノブ「ホンマの大物じゃない!」
大悟「八代様だ」

ガチの「ちょっと待てい」が出ました😄
そして「八代様」の字面が神様っぽい😄😄

大悟「大晦日に見る人なんよ

分かるけど!!😄😄

「秋といえば八代亜紀」と古くからダジャレがあるくらいですが、
今日は秋の八代亜紀さんが見られます。

言わずとしれた演歌の巨匠。
ロケのイメージが全く思い浮かばないですが、
どのようなロケになるのでしょうか。

と、さっそく、
茶色の石に紐をくくっていた物体を見つけて

八代「あれ。ちょっと動物に見えない?」
八代「ヨシヨシ✋」
八代「見えない?」
大悟「アッヒャッヒャッヒャ!!」

大悟爆笑😄😄
ちょっと「不思議系」なんですかね
八代さん。

 

・登場シーン、サンプラザ中野くん

一方、山梨県笛吹市からは、ウクレレを持った一人の男。

中野「♪全部うーそさ、そんなもーんさ、夏の恋は幻~」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「うわぁ~!!」

大悟「・・細っ。
ノブ、大悟をはたく

マジシバキした😄

ノブ「太いよ」

太くは、ない!!😄😄

ノブ「サンプラザ中野さんや」
ノブ「最初矢部太郎さんかと思ったな」
大悟「じゃあ細いやん」

昔から細かったですが、
歳を重ね、その細さがより鮮明になってきましたね。

 

大悟「わしなんか一番最初に買ったCDが爆風スランプのリゾ・ラバやから」
大悟「これや、『♪全部うーそさ』や

そして、サンプラザさんと言えば、
千鳥が別番組「テレビ千鳥」で2年ほど前に遊んだ企画「全部嘘さ選手権」
がありました。

中野「どうも~、サンプラザ中野くんでーす」
中野「千鳥のお二人の番組出られてウレピ~~!!
中野「♪全部うーそさ!そんなもーんさ!(2回目)

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「むっちゃ歌うやん」
大悟「いやいや・・」
大悟「テレビ千鳥で『全部嘘さ!選手権』したから、やってくれてんねん
大悟「むっちゃ歌うやんじゃないのよ」

昔からファンサービスには冷めた目のノブ😄

 

・全部ウソさ、サンプラザ中野くん

中野「全部嘘さ選手権をやっていただき、たいへん楽しませていただきました」

さて、そのテレビ千鳥の「全部嘘さ選手権」がどのようなものだったかと言いますと、
爆風スランプのリゾ・ラバの歌い出し、
「♪全部うーそさ、そんなもーんさ」
を歌うとき、サンプラザさんの歌い方のように
んぶうーそさ!」と「ぜ」にフルパワー使う選手権
でした。
(なんちゅう選手権や)

その話を振り返ります。

大悟「お前やからな、全部嘘さの『ぜ』しか言ってないて言い出したん」
ノブ「そうそう」
大悟「謝らんといかんねんで」
ノブ「ぜ!んぶうーおあ・・

ノブ「CDで聴いてみ。うぅーぉ・・・
大悟「アッヒャッヒャッヒャ!!」

実際に、CDの音源が流れたので聴き直します。

中野「♪全部うーそさ、そんなも・・」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「ほら」
ノブ「聴いた?今の」

ノブ「うぅーぉぁ・・・

ホンマや🤣🤣
こんなとこ目を付けるのノブくらいや😄😄

 

・天真爛漫、八代亜紀

一方、八代亜紀さんはロケ開始早々、

スタッフ「動物が好きなんですか」
八代「はい。私、動物と話せるんですよ」

という、やっぱり不思議な事を言い出します。

そして海岸でサザエを見せてもらい、おばさんと会話。

八代「これもう大人なの?」
おばさん「分からない。」
八代「この子よく動いてるな、おー取れない」
八代「なんて言ってるのこの子?『離れない』って言ってんの?」
おばさん「え?

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「動物と喋れるかもしれんけど人と喋れんなあ」
ノブ「動きが演歌ロッシーなのよ」

命名「演歌ロッシー」🤣🤣
もしかしたら「不思議ちゃん」かもしれないですね。

 

・名曲で替え歌、サンプラザ

ハーブ庭園旅日記での一コマ。
バジルを触って、急になにか思いついたように歌い出す。

中野「・・・」
中野「♪バジル~バジル~俺~た~ち~」←Runnerの替え歌

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「違うなぁ~」
ノブ「『走る~走る~』が聴きたいのよ」

名曲の1曲めは原曲で聴きたかったですね確かに。
さらには、
生食のかぼちゃ、コリンキーをかじったあと
の一コマ。

中野「・・・」
中野「♪かじる~かじる~俺~た~ち~

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「おーい!!!」
ノブ「飽き飽きしとんねん!!」
大悟「天才や!」

一番のヒットソングを安売りするなあ!😄

大悟「バジルであんだけ怒られとんのに『かじる~かじる~』」
ノブ「転がされてんねんそれが腹立つねん」
ノブ「かじるって歌おうと思って(カボチャ)もって」
ノブ「めちゃくちゃロケうまいやん

絶賛と紙一重だったようで、
どうやらお褒めの方の怒りだったようです。

 

・出会った人が涙する、八代亜紀

さて、
今週見ててやっぱりすごいな~と思い知らされたのがここのシーン。
お菓子本舗大黒屋での一コマ。

八代さんがお座敷で和菓子をいただくのですが、
同席したお店のおばあちゃんが、突然、

おばあちゃん「八代亜紀さんが目の前にいらっしゃるなんて・・」
と目頭を押さえ、涙ぐんでる
おばあちゃん「こんな夢のような事はないよ」

お店の人と話し中も、感極まっている様子。

八代「すごいですねー、ふーん」
と、おばあちゃんは目を押さえて号泣してしまう

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「指入れすぎのような気がすんねんけど」
大悟「倍出るよ」
ノブ「溢れてくるのを止めてんねん」
ノブ「相席食堂で、ホンモノの涙初めて見たね」

以前は瀬下さんが激辛で泣いたやつとかだったからなあ😄😄

これがレジェンドスター八代亜紀さんです。
自分たちの世代(千鳥と同世代)でいうと安室ちゃんクラスでしょうか。
会えたら泣いてしまうなあ。

 

・往年の名曲、サンプラザ

最後は納豆工房せんだい屋で。
幻の大豆といわれるあけぼの大豆の納豆を食す。

納豆をねっちょり食べて、
口から糸がダラー引いてましたが誰もそこにはふれず。

ノブ「♪ねばる~ねばる~なんか歌うなよ」
中野「嫌な味、全く無いです。一個ずつの存在感、これは美味い納豆ですね」

そして、Runnerのサビを歌い上げるサンプラザ中野くんさん。

中野「♪走る~走る~、俺~た~ち~!」

バジル~でもなく、かじる~でもなく、
ちゃんと「走る~走る~」の元歌どおり。
最後はボケなかった。

ノブ「シンプルなバージョン」
大悟「上手いなあ戻し方が!」
ノブ「替えていくとキリがないからな」

サビを歌い切り、
従業員のみなさんと写真撮影
にて終了。
これは世代の人は嬉しいでしょうねえ~

 

・最後は告知、八代亜紀

最後は海岸でコメント。

八代「とっても人情があって、素敵な旅でした」
八代「それと同時に、八代亜紀50周年
八代「記念のアルバム発売になっております」

ノブ「大告知やないかい!」

新語誕生「大告知」😄😄

というわけで、
大物なのにとっつきやすいサンプラザ中野くんさんと、
オーラ全開、行く先々で人々が涙する八代亜紀さんとのコントラスト。
今週は渋い良回でした。

 

データ

今週のちょっと待てぇ~い

No 大悟 ノブ タイミング コメント
1 八代亜紀、登場 ノブ「ホンマの大物じゃない」
2 八代、オープニングトーク ノブ「ずっと孫としゃべってる?」
3 大悟の肖像画、酔いどれ ノブ「志村さんやん」
4 サンプラザ中野くん、登場 大悟「細。」
5 中野「全部うーそさ」歌いまくり ノブ「むっちゃ歌うやん」
6 「全部うーそさ」CD音源が流れる ノブ「ぜ!んぅぅーそさ・・」
7 CD音源聞き直し ノブ「な、『ぜ!』やろ」
8 中野の幼少期の写真 大悟「そんなにいただきます?」
9 ぶどう狩りで、グラサン・マスク・包丁 大悟「それで包丁持ったら怖いて」
10 中野、桃食べて「・・ふんん~」 大悟「美味しなかったんやなあ」
11 中野「全部うーそではないです」 ノブ「値打ちが底たたいとる」
12 八代、昼の2時にまだ海岸 大悟「ずっとここかな」
13 八代、おばちゃんを困らせる ノブ「動きが演歌ロッシーなのよ」
14 中野、ハーブ園前で「全部うーそさ」 ノブ「もうええってそれは」
15 中野、バジル見て「♪バジル~バジル~俺~た~ち」 大悟「違うなあ・・・」
16 バジル歌った後、カメラさんが園長を映す 大悟「誰に期待しとんねん」
17 中野「どこに居るでしょうか、ここだよー」 ノブ「なんやねんこれ」
18 中野「ここだよー」 ノブ「どうやって楽しむねん」
19 中野、リゾ・ラバのキー間違えた ノブ「自分の曲でキー間違えることある?」
20 八代に会ったおばあさん号泣 大悟「入れすぎやって目に指」
21 八代とおばあさんとのふれあい ノブ「素晴らしいね」
22 中野、かじった後「♪かじる~かじる~俺~た~ち」 ノブ「おい!飽き飽きしとんねん!」
23 中野、手笛かと思いきや、自分の顔の鼻笛 ノブ「呪いの石仮面やん」

7割が中野さんでのちょっと待てぇ~いで、
V止め23は少々少なめ。

大悟16、ノブ14の合計30マテイでした。

【データ】(4/10更新) 相席食堂 歴代「ちょっと待てい」ランキング
ロケ映像にツッコみまくる千鳥の「相席食堂」。 過去にクイズにもなったこともある「ちょっと待てい数」を数えてみました。 また大悟・ノブの押したそれぞれの回数も調べましたので、 またお前ヒマか!言われそうですが、 まーまー参考までにどうぞ! ←...

 

今週のおかわり賞

第107回おかわり賞
「サンプラザ中野くんのいただきます」

神に祈る時の拝み方してた瞬間😄😄

【データ】(4/12更新) 相席食堂 歴代「おかわり賞」 まとめ

 

今週のお誕生日おめでとう

大悟「お誕生日おめでとうございます、西岡徳馬さん。」

大悟「Amazonのドラマとかでお世話になってる」
大悟「西岡徳馬さんにセリフなしでオファーかけちゃったからお詫びしたい」
ノブ「ダイアン津田のほうがセリフが10倍あった」

そう来たかー!!西岡徳馬さんは意外なつながりでした。
ドラマで大悟が粗相をした
という事での選択。

来週10/12も予想します。
芸人ではナイツ土屋さんがいますが、
相席食堂にちょこっとだけ出た
事のある、
山根明会長も10/12。山根会長
と予想します。

【データ】(4/10更新) 相席食堂 大悟の「お誕生日おめでとう!」と、同じ誕生日有名人 まとめ

 

さいごに

来週は、
島崎遥香さん&海原はるか師匠の
芸能界2大はるかの共演ということで、
めちゃくちゃ楽しみ!!😄😄

これはまた火曜日の晩が楽しみ~!!
そいではまたー