【見逃し配信2/11まで】[良回] 2/3 相席食堂 雪景色に松崎しげる ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

 

ロケ映像を見てツッコむ千鳥を楽しむ、新感覚メタ番組「相席食堂」
今週は、雪景色に登場した黒い顔、松崎しげるさんでした。

白と黒のコントラストかと思いきやそれ以上に気になる・・・!
ネタバレを見たくない方は、見逃し配信リンクだけどうぞ。

放送日:2019年2月3日
MC:千鳥
出演者:松崎しげる

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
サービス終了のお知らせ

 

Amazonプライム・ビデオ のほか
U-NEXTHuluにて、相席食堂の過去動画が配信中!

お目当ての回が配信中か、↓リンク先で確認してくださいね!

Amazonプライム・ビデオ(相席食堂)
U-NEXT(相席食堂)
Hulu(相席食堂)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

登場シーン

相席食堂には珍しく、一面の雪景色から、ゆっくりズームイン。
だんだん近づいて、よーく見たら黒い顔が浮かび上がる

松崎しげる登場。

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「白と黒だけで選んでるやん」
大悟「色で遊びだした」

松崎「紹介遅れました、私が、かの有名な、真っ黒崎こげるです (笑)

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「歯~白!」

そこ!? 😅

 

白と黒で選びだしたはずが・・・

松崎しげるさん、赤がやけにビビッドなダウンを着てロケ。

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「赤が目が痛いよ」
ノブ「何か出てる。オーラが」

大悟「宇宙にしか無い赤なんよ」
ノブ「シャアぐらい赤いよ」

歩いている最中に、赤のダウンとすれ違う。

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「ごめん、ごめんね、ちょいちょい赤が飛び込んでくる」
ノブ「棒も赤やし、後ろ走ってくる兄ちゃんも赤なのよ」

ノブ「今日は黒が言いたいんよ!」

そして、雪かきをしている地元の人に遭遇。
しかし、その人も赤のロングダウンコートを着ている。

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「赤やん!また赤がいる!」
大悟「ロケ中に赤を探せっていう企画なんか」

近づいてみる松崎さん、赤と赤のコントラスト

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「赤! 赤と赤や!」
ノブ「白と黒やろ今日は!赤と赤なんよ!」
大悟「何も入らへんマジで」

 

「バカなんか!」のイントネーションで「赤なんよ!」を連呼するノブさん。

結局、白と黒のコントラストをネタにするはずが、千鳥の2人が全く違うところに目をつけ、赤と赤が気になって見れないと言い出した😄😄

もうこれは赤だけ気になって全然入ってこないやつ。

そしてダウンを脱いだあとのインナーベストも赤というオチを見せる。

 

へべれけ松崎しげる

この人、めちゃくちゃお酒飲むんですね。

よその家でごちそうになり、おちょこで何杯もおかわりしたあと、一升ビンを持ち出そうとする。

大悟「初めて行った人んちで飲む量じゃねえ」
大悟「顔を赤にしようとしてる」
ノブ「そういうことか」

結局一升ビンの残りをゲット。

足元もおぼつかない様子で、テロップが出現。
「しげるのへべれけ相席」

そしてBGMもフンワカフンワカしたやつに変更😄

ノブ「せいじさんの匂いしてきた」

大悟「志村さん思い出したわ」

 

いろんな店に入って、持参の酒で乾杯してちょっとずつ飲んではフラフラあるき出す。

ひっどい酔っぱらいですわ😅😅

移動中は一升ビンを抱っこしたまま爆睡。

最後は露天風呂に入り、真っ黒の松崎さんと真っ白な地元の若い衆。
お酒をついでもらって上機嫌。そしてついに一升ビンが空っぽに。

・・・結局、酒飲んでただけやないか!!!

いや~、さすが相席食堂(褒め言葉)😄

普通の放送ではないですね~

大悟「最初から最後まで、赤だけが気になったな」
大悟「今考えたら、最初のグラサンも赤やった」

そこに気づいたのすごい😄

データ

ちょっと試しになんですが、「ちょっと待てぇ~い」のタイミングのデータを取ってみたら、何か起こるかな?と思って今回取ってみました。
(気になったらデータを取るのがマキシ式)

大悟 ノブ タイミング コメント
登場 大悟「色で遊び出してる」
「真っ黒崎こげるです」 ノブ「歯ぁ白!」
ドラッグストア入る ノブ「赤が目が痛いよ」
歩いてるだけ
ノブ「ちょいちょい赤が飛び込んでくる」
赤いロングダウンの人発見 ノブ「赤やん!また赤がおる!」
赤ロングの人に近づく ノブ「赤と赤や!」
インナーのベストも赤だった ノブ「中も赤!?」
酒を何杯もおかわり
大悟「初めて行った人んちで飲む量じゃねえ」
一升瓶を持ち帰ろうとした
大悟「あんなに人のお酒もろたらダメ」
一升瓶持ってフラフラ歩いてる 大悟「志村さん思い出した」
品のないコメント ノブ「下も言うんかい!」
エンディング 大悟「赤だけが気になったな」

今回は大悟4,ノブ11の合計15マテイでした。

何か面白くなりそうなら、取り続けてみまーす😊

 

ではでは。